<生鮮食品売り場>

スーパーの「ロータス」が売り場面積を少し拡張して、新たに生鮮食品売り場を設けた。

主に小売店相手の卸しスーパー「マクロ」にはあったが、あまり足を運んだことがなかった。

本物のハムやベーコンに感激し、氷に埋まった海の魚に目を輝かせ・・・
だからと言って買ったわけではない。それなりの値段なのだ。

苺は1パック118バーツもする!
りんごが1個10バーツ前後であることを考えるととても高い。
市場でなら、バナナ一房10バーツであるのだし。


野菜売り場はちょっとどうかな、と思われた。というのは、
比較的広い面積を占めているのだが、葉物はどれもしんなりしているし
キャベツも元気がない。

値段はどうかな・・・市場と同じ値段なら、活気のある市場で元気な野菜を買うだろう。
肉や魚を買ってついでに野菜も買っていくというパターンは、ここロイエットではどうなのだろうか。
おいおい観察してみよう。

11/28/'05

戻る  <その91