<ペッブリーの猿>

タイの地図で、バンコクから南の方、
(ええい、方位は苦手じゃ)左から下に細長く突き出す部分の
最初の県がペチャブリ(ペッブリーという人が多い)。

町の丘の上にあるプラ・ナコーン・キリ歴史公園にはラーマ4世の離宮があり、
白亜の仏塔や赤茶色の塔が立つ。丘の上からの眺めは気持ちがいい。


丘へ上る坂にたくさんの猿がいる

タイには、ロッブリーなど猿がいて有名な町があるが、ここペッブリーの猿は割合おとなしい。
ただ、私の友達は持っていたペットボトルの水をふんだくられたが。
その猿はちゃんと蓋を開けて、こぼれ出る水を飲んでいた。

たくさんいた猿のほんの一部をご紹介

なんだか人間界のどこかにいそうな面々・・


餌(輪切りの生のとうもろこし、バナナ)を各5バーツで買う

着いた日の夕方に
そして翌朝も

食べてる

10/31/'05

メニューに戻る     次へ