since 4/1 '03

Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
きくりんです。栃木のど真ん中あたりに住んでいます。
Q2 誕生日とか教えてくれます?
大晦日です。
Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
173cmです。10年前より1cm縮みました。
Q4 ご職業は?
このご時世、人様には言えない職業です。
Q5 所有している免許は?
普通自動二輪と普通免許です。
Q6 バイク歴はどのくらいですか?
約4ヶ月です。
Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
北海道に(車で)行って無性にバイクに乗りたくなりました。
Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
急制動と一本橋は人類の敵です。
Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
ZRXです。
Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
今も乗っています。
Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
どノ〜マルです。あ、ウインカーを小さい奴に替えました。
Q12 今乗っているバイクのここが好き!
すべてです。
Q13 逆にここが嫌い〜というところは?
ありません。
Q14 あなたは新車派?中古派?
特にどちらでもありませんが、今のバイクは新車を買いました。
Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
今のバイクが最初です。
Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
今のところ・・・・無いですね。
Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
アライです。
Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
純正のままを使っていますです。たぶんライトスモーク?
Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
夏用>ゴールドウィン、冬用>エルフです。
Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
特にないです。ただ、デザイン的にはエルフのジャケットが好きです
Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
特にないです。
Q22 どこのカッパを使っています?
ラフ&ロードです。
Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
特にないです。
Q24 愛用の工具メーカーは?
特にないです。
Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
特にないです。つーか、チェーンの給油しかやったことがありません。
Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
今のところお店任せです。自分でもやってみたいとは思っています。
Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
気が向いたら。
Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
う〜ん・・・マフラーですかね。
Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
特にないです。というか分かりません。これから勉強していきます。
Q30 お勧めのブレーキパッドは?
上に同じ。
Q31 タイヤは何が好きですか?
上に同じ。
Q32 いつもいくバイク用品店は?
近所の南海か、ドラスタです。
Q33 お気に入りのスタンドってあります?
特にないです。
Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
特にないです。
Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
特にないです。
Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
天気がよければほぼ毎日です。骨折してからは乗っていませんが。
Q37 ホームコースは?
特にないです。
Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
近場をふらふらと。遠出はまだしていません。
Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
特にないです。
Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
埼玉のライコランド・・・・ですね。
Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
遅刻することが多いかも・・・。
Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
雲一つ無い快晴の時ですね。
Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
ないです。幸いにも。
Q44 お勧めのスポットはどこですか?
これから探します。
Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
通勤の時の職場の近くです。怖いったらありゃしない。
Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
特にないです。
Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
北海道ですね。
Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
これから作ります。
Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
ツーリングじゃないですけど、ライコランドの帰りは風が強くて大変でした。
Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
やっぱり春でしょう!まだ春にツーリングしたこと無いけど。
Q51 逆に嫌いな季節は?
梅雨は・・・・・いやですね。
Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
幸いにも。
Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
幸いにも。と言うかまだ雨の中走ったことがありません。
Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
行き当たりバッタリですね。
Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
地図!生来方向音痴なので。
Q56 お気に入りの地図は?
定番ですが、ツーリングマップルです。
Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
どちらかというと地図を見る方ですね。
Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
以前は一眼を使っていましたが、今はデジカメオンリーです。
Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
タンクバックをよく使います。
Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
します・・・・ね。
Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
教えて欲しいです。
Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
おそらく・・・雨男です。
Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
あ!あります。
Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
今のところないです。
Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
道の真ん中で突然バイクが止まったときですね。ガス欠でした。
Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
風の強い日の自転車のおねいちゃんですねぇ。
Q67 思わず緊張する瞬間とは?
冬の日の日陰ですね。
Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
今のところ無いです。
Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ないです。・・・まだ。
Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
車に乗っているときはありました。
Q71 初めての転倒はいつでしたか?
ついこの前。2ヶ月前です。
Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
お願いだから避けてくれ〜!
Q73 怪我とかはしませんでしたか?
しました。指を骨折です。
Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
自転車に対して非常に臆病になりました。
Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
今のところ特にないです。
Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
当たり前の装備と服装以外には特にないです。
Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
特にないです。
Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
今のバイクで沢山思い出を作りたいですね。
Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
行動範囲が広がったことですね。
Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
特にないです。
Q81 タンデムってしたことあります?
ありません。と言うかまだ出来ません。
Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
特にないです。
Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
特にないです。
Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
非常に欲しいですね。
Q85 結婚するならバイク乗り?
理解してくれればいいですけど、バイク乗りなら最高ですね。
Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
この体型では・・・あり得ないですね。
Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
当然見ます。でも大きい奴ばかりなんですよね。
Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
やりませんやりません。
Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
そういうことはありませんね。
Q90 好きなライダーいますか?
特にないです。
Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
今のバイクが最高なので、特にないです。
Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
特にないです。
Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
現実味があるなら北海道(と言うか、今年こそ行きます)。夢なら・・・オーストラリアですね。
Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
気を付けなぁ〜。
Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
全然ありません。
Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
インスピレーション。
Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
体力の限界まで。
Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
当然今のバイクです。
Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
最高の友ですね。
Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
注意一秒怪我一生!安全運転を心がけましょう!。

提供:http://www.rocket-sky.com/paddock/