〜 プロローグ 〜



旅に出よう・・・・・
そう考えたのは旅に出る3日前だった。
理由は簡単

「悔しかったから」

これに尽きる。
もう一人の管理人が北海道を一人旅して、憎たらしいほど自慢する。
かと思えば、同じ職場の人間が車で北海道を一人旅してきたという。
よし!俺だって・・・・と思ったが、あいにくと先立つものがなかった・・・・
車のフェリー代ってどうしてあんなに高いんだろう・・・・

まあ、先立つものがあったとしても、フェリーの予約は到底取れなかったろうが・・・・。

というわけで、目的地に選んだのは東北だった。
特に理由はない。ただ何となくだった。
まあ強いてあげれば、自走でたどり着けるから、気力と根性さえあれば何とかなるとだろうと思ったためと、北へのあこがれがあったからだろう。

これはそんな旅のレポートである