〜出立の日〜


旅の始まりは、いくつになっても心躍る。ましてや、ずっと行きたかった北海道への旅である。
前日は、もう遠足前の小学生のように、眠れないほどワクワクしていた。
乗るフェリーは夜12時59分大洗発なのだが、待ちきれなくて少々早めに出発。

これが後で功を奏することになるのだが。

大洗に到着し、とりあえず港の場所を確認し、それから夕食を取ってガスを補給。時間は十分にある。

んが・・・・夜遅いせいか、店が開いていない。スタンドも飯を食べる所も。
あちこち走り回ってようやく全部すます事が出来たが、後から来たCBにょろの方が先に着いて待っていた(汗)

とりあえずCBにょろと乗船手続きを済ませる。なにせ初めてなので勝手が分からない。いろいろ教えてもらいながら何とか乗船手続きを終了。
乗船までの間、北海道ツーリングに向けた談義で盛り上がった。

いよいよ乗船が始まるとのアナウンスがあった。

 さんふらわあ つくば

にしてもでかい船だ。こんなでかい船を見たのは初めてだよ。

車の中で待っていると、まずライダーが、そして車の順で乗船が始まった。
無事に乗船が完了し、エントランスホールに上がってみると・・・

ビールとつまみを両手に持ったCBにょろが歩いていた(笑)

素早いなぁ・・・・・(笑)

とりあえず自分の寝台に荷物を置きに行く。

 さんふらわあ つくば2等寝台

さてと、おいらもビールビール♪

レストスペースでCBにょろと旅立ちの祝杯を挙げる。
もう待ちきれないと言わんばかりに、これからの話で盛り上がりながら。

そうこうしている内にいよいよ出航の時間となった。

当然外に出てその瞬間を味わう。

この瞬間に、いよいよ私の旅が始まったのだ。
そう考えるとこの瞬間は感動的ですらあった。決して大げさではなく。

待ってろよ〜!北海道!!