豊橋総合動植物公園オフ

いつかはオフを開催したい!と思っていた、愛知県豊橋市の、豊橋総合動植物公園で
2007年7月8日(日)にオフを開催しました!
参加者は少なかったものの、入場料600円にも関わらず、ありえないほど
楽しむことができました!!
オフの様子のほんの一部をレポート致しますm(__)m

2007年7月8日(日) 午前7時03分

My bB暖気中♪ 累積走行181680キロ!
9時開園ですが、幹事なので早めの
出発です!

順調に下道を走行し、8時半頃、豊橋市内の国道1号で、休憩中のトシさんを発見し
時間調整も兼ねて、しばし談笑し、9時前に現地に着きました!

豊橋総合動植物公園オフ

とりあえず、集合時刻までに集まった方々の
bBの並びです。
世間話やbBの話で盛り上がりました!
別の角度からも。
まきさんは事情により、遅刻参加に
なったので、先に入場することに。
集合写真みたいなものも撮りました(爆)
誰もカメラを見ていないですね(^^;
B級オフ初参加のhirokiさんも、こちらから
何も言ってないのに、カメラ目線じゃ
ありません(爆)
各自入場券を買って、いよいよ中に突入です!
地味に暑かったので、冷房の効いてる博物館
からイッときました!
bBに付きそうなターボ、いや、アンモナイト
の化石がありました!(爆)
犬が見たら間違いなくしゃぶりつきそうな
恐竜の化石(一部複製)がありました!
人類の進化の過程をたどったら、トシさん
になっちゃいました!(爆)
これは大きな鹿の一種の化石(一部複製)
今にも動きだしそうなマンモスの化石
(一部複製)
これはノウサギの剥製。
なんか…ウ○○をする前の体制で剥製に
なっちゃった感じがしますね(爆)
ありえないほどモヒカンな、恐竜のハリボテ
です(爆)
続いて展望タワーへ。
エレベーターのボタンは通常「しめる」「ひらく」
だと思うのですが、「ひらく」「スタート」って
意味分からんわ!(爆)
展望デッキからの景色です。
けっこう広いですね〜ここは!
こちらは植物園です。
中が激アツなのが想像できたので、今回は
入っていません(爆)
展望デッキを降りて動物ウォッチング!
ありえないほど大きなカバさんがいました!
こちらにはシマウマとダチョウがいます。
竜ちゃんとジモンちゃんはいませんでした(爆)
このサイさんは、堂々と歩いていましたが
トシさんが持っていたうちわをパーン!と
鳴らすと、ピクッとしていました(爆)
これはマングースの城ですかね?
シャチホコ付きの立派な城なのに
当のマングースたちはやる気無しです(爆)
ラッコの水槽は子供たちに人気でした。
大人たちにも…涼しいので人気でした(爆)
ニシキヘビと、なぜか金魚が同居しています!
まさか、エサなのかな?(^^;
ワニの一種、カイマンも、怠慢ですね(爆) 二ホンイシガメのイナバウアー(爆)
コウノトリって、本当に人間の赤ちゃんを
運んで来るのだろうか…?(爆)
エミューを間近で激写!
素敵な角刈りですね♪(爆)
ちょっと不自然で違和感があって笑える
パンダの偽物です(爆)
顔がデカ過ぎる!!
ふれあいコーナーでは、ひつじ兄さんとうさぎ
姉さんが、テンション低めで出待ちです(笑)
ラクダさんは、口をモゴモゴさせているだけで
全くやる気がありません(爆)
なんと、ヒトの飼育コーナーにトシさんが!
「お酒を与えないで下さい」などの注意書き
が笑わせます(爆)
昼食は展望デッキの下のレストランで。
ディスプレイのおかずは、ちゃんとした
作り物なのに、ごはんと汁物が手書きと
いう微妙な手抜き!(爆)
とりあえず、とんかつ定食をイッときました!
ごはんとうどんが、紙に手書きで出て来なく
てホッとしました(爆)
昼食後も動物ウォッチング!
ゾウさんは何かに取りつかれたように
同じところを歩いていました。
嘘のような話ですが、この鳥は「ウソ」という
鳥だそうです!(爆)

その後午後2時頃にトシさんが早退され、午後3時半頃に解散になりました。

参加メンバーさんのbBです(敬称略)

トシ@三重 コヤマッチ@山梨@15万円(謎爆)
hiroki@静岡 KORIN@愛知
まき@愛知 ペヤング閣下@愛知(幹事)

番外編

3連休の初日だった私は、群馬に個人的な用事があったので、オフ終了後、家に帰らず、そのまま
群馬に行くことに!
山梨経由なので、コヤマッチさんと長い下道トレインになりました(爆)

国道52号沿いの道の駅とみざわにて。
何度もこの2台が並んだり、トレインしたり
しましたが、残念ながら、コヤマッチさんは
乗り換えられるそうです…(^^;
これが最後の並びになるかもと思うと
感慨深いものがありますね(;_;)
その後お約束のように石和健康ランドにて
健康的に宿泊したあと、群馬に向かい
ました。

2007年7月10日(火) 午前1時54分

無事に群馬経由で帰還しました!累積走行
182621キロ!今回は941キロ走行でした♪

以上で豊橋総合動植物公園オフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
今回好評で、まだ見ていないところもありますので、また第2回開催しましょうかね?
次回オフレポもお楽しみにm(__)m