第2回駿河不健康オフ

いつもは山梨の石和で開催される「不健康オフ」ですが、たまには違うところでやってみよう!ということで
2008年6月14日(土)に静岡市の「駿河健康ランド」で私幹事で不健康オフを開催しました。

2008年6月14日(土) 午前11時39分

My bB暖気中♪累積走行209856キロ!
幹事なので少し早めに出発です!

My bB 21万キロ突破!!

静岡県島田市内の国道1号島田バイパス
にて21万キロ突破!渋滞中だったので何と
か撮影できました(^^;
最近の原油高の影響か、前回鹿児島で20万
キロ達成してから1万キロ走るのに約5ヶ月も
かかってしまいました(^^;;
えっ!?充分乗り過ぎですって!?
私の基準では全然乗っていないですが(爆)
2008年6月14日(土)午後4時12分での
達成です。

駿河不健康オフ

久しぶりの駿河健康ランドです。
まずは表明通りの皆様が揃ったので入館
することに!
早速七福神の像にオフレポ芸人さんが
絡んでいます(爆)
不健康オフ初参戦のB@Lさんは様子見です。
しかしすぐにB@Lさんまで入口の怪しい招き猫
に絡んでしまいました(爆)
風呂に入ったあと、大広間で宴会開始です。
風呂場で「偶然出会った」ひろすぃ〜こと
ひろしさんも合流して「不健康マンセー」の
掛け声で乾杯です♪
なお、ステージでは、テンション高すぎて
血管切れて逝ってしまいそうなおじいちゃん
(謎)や、史上最強に音痴なジミーちゃん
(激謎)のオケが炸裂していたので、ダメー
ジを受けないようステージから遠いエリアで
宴会をしました(謎爆)
B@Lさん注文のてんこ盛りのサラダ♪
富士山を意識したような芸風です(爆)
私は早くも生中を空けてしまい、お気に入りの
「ヱビスザホップ」が瓶しか無いと言われ、空い
たジョッキに注いで生ビール風にして呑みま
した(爆)
「いやいやいやぁ〜」と聞いたことのある声がす
ると思ったら、きよさんがゲリラ!
いろんな意味で今回の参戦は無いと思って
いたのでサプライズでした(謎爆)
私は毎度おなじみの餃子2人前(爆)
しかし今回はタレ皿2枚来ましたが、タレは
入っていないという新芸風でした(笑)
その後サーモンとアジのシ〜ス〜(寿司)も
イッときました♪
午後11時からはカラオケ芸風披露大会になり
王様は「鼠先輩」を熱唱!
サビの部分はハトも真っ青の尋常じゃない
「ポ」の数でした(爆)
ひろしさんは素敵な笑顔で相川七瀬を熱唱♪
「○ティ○グ○ー」のCMのようなグラサンは
今日はかけていないのね(謎爆)
「面倒臭い」騒動勃発(謎)のウサを晴らすよう
に熱唱中のB@Lさんと、思いっきり素の
コヤマッチさん(爆)
私生活が最近好調(謎)なコヤマッチさんは
激しい芸風かと思いきや、普通に熱唱されて
いました(爆)
きよ兄貴も普通に熱唱していますが…
表情が怖すぎますよ〜兄貴!(爆)
2時間のカラオケの後王様が「呑み足りない!」
と言うので、再び大広間にて宴会!
私注文の素敵な色のグレープサワー。
締めにチョコ&バニラソフト♪
まるで私の人生のように傾いています(爆)
なお、この時の飲食で私の会計が諭吉超え
しました(謎爆)

その後各自就寝し、翌日午前10時前に退館しました。

翌日…

エスパルスドリームプラザへ行きランチタイム♪
コヤマッチさん注文の麦飯に厚切りの牛タンが
載った「しおや丼」です。
王様注文の「タンシチュー弁当」です♪
私注文の「佐世保バーガージャンボ」です。
1300円しました(^^;
直径15センチほどのパンに肉、ベーコン、目
玉焼き、レタスなどがてんこ盛りです♪
おいしかったですが、食べにくかったです
(^^;
B@Lさんったら、よせばいいのに、しおや丼の後
に佐世保バーガージャンボをイッてました(^^;
「全然減らねぇ〜」と怒りながら食べてます
(爆)
その後きよさんと別れ、残ったメンバーで三保の
東海大学海洋科学博物館に行きました。
外からも見える「津波発生機」のデモンストレー
ションの時間が近かったので見ることに!
沿岸部の模型が作ってありました。
津波発生前から既に浸水している家もありま
すが(爆)
「ガコン」という音がして津波が沿岸部を襲撃!
もっと激しい芸風を期待していましたが、思った
より普通の芸風でした(^^;
館内に入ると素敵な青色の魚さんがお出迎え♪ まるでLEDが付いているようなクラゲの一種。
これは毒のあるクラゲの一種。 カサゴの一種。からあげにするとうまそう♪
魚が死んでると思ったら、水槽の底の岩にくっ
ついているコバンザメでした(爆)
どんな向きでもくっつくのね…
ムッシュかま○つ氏のような高級魚クエ(爆)
途中で性別が変わるというタイの一種。 ケンシロウに秘孔を突かれてしまった敵キャラの
ようなコブダイの一種(爆)
既に茹でられてしまったように鮮やかな赤色の
カニがいっぱいいます♪
足が8本もあるヒトデの一種。
巨大なミズダコがいました!
刺身にすると何人前だろうか(^^;
お次は隣接している東海大学自然史博物館へ
行ってみました!
入口横に素敵な恐竜が!
よそ見をしている首の長い恐竜(爆)
葉っぱを食べようとしてるのか?
ちょっと目がおちゃめな恐竜(爆)
前脚がちょっと頼りなさ過ぎます(激爆)
前歯も抜けてるし(笑)
展示内容は恐竜の化石が多かったです。
これはステゴサウルスの化石。
これは肉食恐竜の化石。
トリケラトプスだったっけな?
大きな灰皿かと思いきや、アンモナイトの化石
でした(爆)
これはマンモスの化石。
これは人間によって絶滅させられたオオツノジ
カの化石です。
自然史博物館を出て、近くの三保松原に行って
みました。対岸に駿河健康ランドが見えたので
望遠で狙いました。
目の前を伊豆の土肥港行きのフェリーが通り
過ぎて行きました。
清水港のコンテナヤードが見えました。
個人的にはコンテナの積み下ろし作業を眺める
のは好きです(爆)
一旦解散したあと、乾物を買いたかったので
ひろしさんと焼津さかなセンターへ寄りました。
その後、王様号を撮影していないことに気付き
メールしたところ、夜にイオンタウン磐田店
に行くということで、突発プチ撮影オフに
なりました(^^;

参加メンバーさんの愛車です(敬称略)

12moon@静岡 B@L@静岡
コヤマッチ@山梨 ひろし@静岡(ゲリラ)
きよ@長野(ゲリラ) ペヤング閣下@愛知(幹事)

2008年6月22日(日) 午後11時09分

無事にオール下道で帰還しました!累積走行
210262キロ!今回は406キロ走行でした♪

おまけ

今回ゲットしたものです。

静岡のご当地カレー2種と明治アポロみかん味、
ピンクの恋人です。ピンクの恋人は某有名な
菓子とは芸風が違っていました!(謎爆)

以上で第2回駿河不健康オフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
いろいろ至らない点がありましたが、無事にオフが終了できましたことをお礼申し上げますm(__)m