岡崎東公園&ゼロオフ

あるオフの時に、三重のじゅんさんが「ゼロ行ったことないんすよ〜」と意外なことを言っていたので
それじゃあオフ立てましょう!ということで、2009年6月14日(日)に私幹事で、象などの動物さんたちが
無料で見られる、岡崎東公園と、てんこ盛り芸風や誤字脱字のメニューで笑える喫茶ゼロとセットで
オフを開催しました!

2009年6月14日(日) 午前7時28分

My bB暖気中♪累積走行245904キロ!
幹事なので早めに下道で東公園へ向かい
ます!!

岡崎東公園

駐車場で軽くあいさつをしたあと、いざ園内へ!
最初に集まった方で入口で「到着マンセー」
の絵面を久しぶりに撮影♪
若干カメラ目線じゃない方が…(爆)
ひろしさんが見たがっていた、以前「職猿(謎)」
がいた、猿コーナーです。
この日も至って平和でしたが、残念ながら
「職猿」には会えませんでした(^^;
望遠レンズに切り替えてみました。
このお猿さんは全くやる気がありません(爆)
こちらでも日陰で寝そべるお猿さんが!
二日酔いかな?(爆)
「ねぇねぇ、ボクにも貸してよ!」(右)
「ダメ!」(左)
と適当にコメントを付けてみました(爆)
1頭だけやる気満々のお猿さんが!!
熱中症には気をつけてね!(爆)
ミーアキャットさんたちが、おなじみのポーズで
お出迎え!
座高高いですよね?(爆)
このように愛嬌振りまく者もいれば…
やる気のない者まで(爆) リスザルさんが何かを見ています。
こういうおっさんたまにいますよね?(爆)
プレーリードッグさんたちは行儀よく座って
お食事中でした。
ここの目玉である、象の「ふ〜じこちゃ〜ん」
(ルパン風w)です。水浴びしたあとなのか
ずぶ濡れでした(^^;
ラクダさんは口をもごもごさせているだけで全く
やる気がありません(^^;
うちの会社の人に似ています(爆)
くじゃくさんが羽を広げていました♪
ここは「プリマ」ちゃんのコーナーですが
「ゃ」が取れていて「プリマちん」になって
います(爆)
こちらが「プリマちん」もとい「プリマちゃん」
です。
園内では菖蒲が見ごろでした。
これは「伊勢系」の「紅孔雀」という種類です。
「渋谷系」とかあるのですかね?(爆)
「これは「夕鶴」という種類です。
真っ白な芸風が印象的です。
これは「金冠」という種類です。
黄色の菖蒲は初めて見ました!
ありえないほど紫色ですね♪
ポリフェノールがたっぷり入ってそう(爆)
引いた絵面はこんな感じです。 うさぎさんのベンチに座っているトシさんを
盗撮!
その後ふれあいコーナーへ。
リクガメさんが重そうに歩いています。
甲羅の中暑そう(^^;
ワラビーさんのしっぽの先が、ケガをしたのか
保護のためか、包帯が巻いてありました。
あいにくふれあいの時間外でした(^^;
うさぎさんたちが休んでいます。
モルモットさんたちもお休み中です。
ありえないほど天然パーマのモルモットさん
は残念ながらいませんでした(^^;

午後1時になり、空腹になったところで東公園を後にし、喫茶「ゼロ」さんに向かいました。

喫茶ゼロ

ここが過去のオフで笑いの神様が降臨しまくっ
た伝説の喫茶「ゼロ」さんです。
ここの名物の一つ、誤字脱字があるメニュー表
です。「レモンチィ」「ミッルクココア」ですって
( ̄m ̄*)プププ…
左が喰さん注文の「イタリアンカツ並」と
右が私注文の「インディーミート大」です。
「インディーミート」は、とある方から聞いた
裏メニューで、ミートソースとカレーの
合いがけです!
喰さんとじゅんさんは意外にも少食でしたね
( ̄m ̄*)プププ…
締めはデザートということで、「城」1つと
「夢」3つが並ぶという絵面が実現!
「金魚鉢」4つ並ぶ絵面は圧巻ですね!!

空腹を満たし、適度な脱力感を堪能したあと、岡崎中央総合公園に移動し、ダベりオフになりました。

岡崎中央総合公園

こんな感じで並べてみました♪
遠方の方も近い方もご参加ありがとう
ございましたm(__)m

参加メンバーさんの愛車です(敬称略)

トシ@三重 リン@愛知
Mayu@兵庫 じゅん@三重
ひろし@静岡 たかひろ@長野(ゲリラ)
喰@愛知(ゲリラ・ゼロから参加) KORIN@愛知(真性ゲリラ)
12moon@静岡ファミリー(真性ゲリラ) ペヤング閣下@愛知(幹事)

夕方5時頃お開きにし、私と12moonさん一家は安城市のクイックサインズさんに寄り道してから帰りました。

2009年6月14日(日) 午後7時21分

無事に帰還しました!累積走行245978キロ!
今回は74キロ走行でした♪

以上で岡崎東公園&ゼロオフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
また遊んでやって下さいね♪