南知多ビーチランドオフ

2006年7月30日(日)に愛知県知多郡美浜町の「南知多ビーチランド」でオフを開催しました。
その模様の一部をレポート致します。

2006年7月30日(日) 午前6時17分

My bB暖気中♪累積走行153169キロ!
近くの洗車場を目指して早めの出発です!

およそ5分ほどで洗車場に到着!が、しかし朝の6時過ぎだというのに洗車場は満車というありえない光景が!!
すぐに空きそうにないので仕方なくビーチランドを目指し、なんと集合時刻の2時間前の朝7時半に着いてしまい
ました(汗爆)

南知多ビーチランドオフ本編

今回参加の皆様のbBで、左から12moon@静岡
さん、HIGASHI@京都さん、コヤマッチ@山梨
さん、幹事の私ペヤング閣下@愛知の順です。
参加表明どおりでサプライズはありませんで
した(^^;しかもナンバーカブってないし(爆)
撮り忘れないうちに、入園前に集合写真を!
逆光で見づらいですね〜(^^;
まずは冷房の効いている海洋館から!
これはイセエビ類の水槽です。
左の派手なエビちゃんはニシキエビという
種類のようです。
これはハコフグの一種。丸飲みできそうな大きさ
です。
これは穴子の一種。中がどうなっているのか
見てみたい…。
この魚の目は青色LEDのようです!
大水槽へ行く前に一度外へ。
ペンギンさんも、さすがに暑そうですね(笑)
続いて大水槽へ。ホオジロザメの剥製が!
歯が何枚もあって怖かったです(^^;
エイの裏側って、ちょっと怖いですね(爆) そのうちに、餌付けが始まりました!
エイのせいで見にくいのですけど…(^^;
エサめがけて猛然とダッシュするエイ。
やっぱりちょっと引きますね…(^^;
テンション低めのカワウソ。果たしてうそはつくの
だろうか?(爆)
向こう側を向いてがっくり肩を落としているペン
ギンさんと、それをまねしている某をやじ(爆)
続いて今年3月にオープンした「南知多おもちゃ
王国」へ!ダイヤブロックで作った王様と
仲間たちがお出迎え!
少し休憩ということで「王様セット500円」をイッと
きました!手を拭こうと袋を開けたら、クッキー
でした(爆)
しばしまったりトークをしたあと、乗り物プレイ♪
まずは誰も乗っていない灼熱の?観覧車から!
上に上がると、セントレア(中部国際空港)が
見えました!協議の結果、あとで行くことに!
B級な雰囲気がプンプンの「海底探険」を
チェケラッチョ!
どうですか〜このB級度満点の造り!!(笑)
手前の黄色いどう見ても横幅が大人1小人1の
乗り物に、いい歳した大人4人が2人ずつで
乗り込みます(爆)
巨大あんこうが口を開けてますが構わず突っ込
みます!自動ドアと思ったら、車体ごとぶつか
ってこじ開けて中へ突入しました(爆)
中は…こんな感じです。特に…恐怖とかは
感じられません(^^;
これは沈没船の船長でしょうか…?
海底のはずなのに、灯が点いてるし(爆)
マネキンによる人魚がお出迎え(爆)
このあと、急に止まったと思ったら、微妙な
振動と音と光による演出で、全身から力が
抜けるほど笑ってしまいました(爆)
締めは「シードラゴンコースター」で!
子供にはちょうどいいですかね?
大人にはちょっと物足りないかな?

アシカ&イルカショー

ここの最大のウリと言っていい「アシカ&イルカ
ショー」です。
アシカがお姉さんにツッコミを入れてます(笑)
水泳前のウォーミングアップで、なんと、客席ま
で上がって来ます!他にはない演出に子供たち
は大喜びです♪
続いて準備体操で体の横を伸ばしています(爆) 水泳後に音楽の授業で、シンバル、オルガン、
コーラスに分かれます。
コーラスと言っても「オオゥ〜」と鳴くだけで
すが(爆)
最後はイルカショーです!まずはご挨拶代わり
に4頭揃ってジャンプ!
器用に輪を回していますが、右の1頭は自分が
回っているというボケ役です(笑)
すげぇ〜!!なんというジャンプ力なんでしょう! 今度は横にひねりを加えてジャンプ!
画像だけでは伝えきれないのでビーチランド
へ行かれた際はぜひイルカ&アシカショー
を見て下さい!

再びビーチランド編

園内のレストランでちょいと遅めの昼食!
これは先に出てきてしまったパッション
フルーツジュースを「ん〜っ!!」とイッとき
ました(爆)
コヤマッチさん以外全員が注文の「大エビフライ」
です。切ってあるのでよく分かりませんが、
小エビではないのは確かです!

王様が、「最近イカが足りないんすよ〜」という
コヤマッチさんにウミガメ用のイカを餌付け(爆)
今度こそウミガメに餌付けしていますが、すぐに
は寄って来ませんね〜(^^;
おお〜寄ってきましたよ!しかし誰かに似てる
なぁ〜?
イカ目がけて生きるためのバトルが繰り広げ
られています。しかし研○オ○に似てるよな〜
(爆)

まだまだ遊びたかったですが、帰りの渋滞を避けるため、15時ごろにビーチランドを撤収し、
セントレア向かいました!

セントレア編

まずは飛行機の離着陸が見れる「スカイデッキ」
に行きました!こちらは国際線のターミナルです。
国内線のプロペラ機が離陸しました!
この金色の飛行機は「金シャチ号」と言って
国内線や、台北線に就航している飛行機だそう
です!
こちらは国内線のターミナルです。
キャセイ機が離陸しました!Good luck! 再び空港内を散策。セントレアのキャラ
「なぞの旅人フー」です。
空港内の和風カフェでおやつタイム♪
抹茶と黒ごまソフト入り黒みつぜんざいをイッと
きました♪
もうひとつグリーンティーも♪
ガムシロ入りで甘〜い味わい♪

セントレアで2時間滞在後、解散になりました。

2006年7月30日(日) 午後6時31分

無事に帰還しました!累積走行153321キロ!
近場にも関わらず、152キロ走行でした♪

以上で南知多ビーチランドオフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でした。
やはりオフは参加しないと楽しさが分かりませんね♪
次回レポもお楽しみに!