おもひでの首都高大黒PAナイトオフ

かつて開催されていた首都高大黒PAナイトオフは、愛知から11回参加するほど、私の中では重要で
思い出深いオフでした。
しかし、2007年12月末の神奈川エリア支援サイト閉鎖により、2008年3月に一度開催されたものの
それ以降は全く開催されず、寂しい思いをしておりました。
過去レポを見てるうちに、久しぶりに大黒へ行きたいな〜と思っていたら、ちょうど2009年1月20日(火)
が休みで、次の日も休みだったので、誰も大黒オフやってくれないなら、自分で立てちゃえ!と
決意した私は、2009年1月20日(火)に首都高大黒PAでナイトオフを開催して来ました!

2009年1月19日(月) 午後9時11分

My bB暖気中♪累積走行227682キロ!
事前に行きたいところがあったのと、昼間の
渋滞を避けるために早めの出発です!

途中静岡県内のバイパス工事による迂回区間があったものの、順調に走行し、明けて20日の午前4時頃に
神奈川県入り。一度東京都へ抜けて午前中に用事を済ませたあとに再び神奈川県へ戻り、三浦半島先端
を目指すも、意外に距離があるのと、眠気と国道16号の微妙な混み具合で断念し、中華街でまったり
過ごすことにしました。

中華街にて

適当に周辺の有料駐車場に相方を停めて
中華街へ!これは東門です。
とある公園の豪華なベンチが妖しくライトアップ
されていました♪
公園の木も妖しくイルミネーションで飾りつけが
なされています♪
ここは神様の宮殿ですかね?
きらびやかでした♪

適当に買い物をしてから午後6時過ぎに中華街をあとにし、新山下からシャコーンと言わして
大黒PAを目指しました。

大黒PAナイトオフ

久しぶりに来た大黒♪
至るところにイルミネーションで飾りつけが
されていました♪
こちらはプチプチルミナリエといった感じですね♪
(爆)
晩飯はPA3階のマックにて「クォーターパウンダ
ーダブルチーズバーガーセット」と「マックポーク」
単品です。
「クォーターパウンダーダブルチーズバーガー」
は予想通りの小さい芸風でしたが、途中から
喉の奥がグッとくる感じがして、見た目よりも
がっつり系な一品でした!
久しぶりに再会した新米さんのbBのダッシュ
ボードに置かれているbBプラモのヘッドライトが
本物のヘッドライトに連動して点灯するという
凝った芸風でした!
まぎさんが一人で隣のエリアにbBを移動させて
一人撮影会をしている絵面を望遠で盗撮(爆)
向きを変えて撮り直すなど、かなり気合入って
ましたね( ̄m ̄*)プププ…
bBへの愛が充分伝わって来ましたよ(笑)
私も皆様が帰ってからこっそりやろうと思いま
したが、0時になった瞬間にイルミが消えて
断念しました(;_;)
今回は7台9名の参加でした!
皆様平日で仕事帰りでお疲れの中、わざわざ
お越し下さいまして、ありがとうござい
ましたm(__)m
オフが終了して、新米さんとPA内の食堂にて
「大黒ラーメン」を食べました。
が、しかし、以前はしょうゆ味であっさりテイスト
だったのに、ラー油やフライドガーリックなど
が入った、ピリ辛&超がっつりな芸風に
まるっきり変わってしまってました…(;_;)
0時過ぎに食べる芸風じゃないですな…(^^;;
ピリ辛系が苦手な私は、案の定、即効で
トイレにピットインし、PA出発が30分遅れ
ました(凹爆)

0時にお開きになり、私は1時過ぎに大黒PAを出発してオール下道で帰りました。

参加メンバーさんのbBです(敬称略)

新米@神奈川 UG@埼玉
dragon@神奈川 まぎ@埼玉
ゆきぽん@埼玉@ターボbB(ゲリラ) YOU@栃木(ゲリラ)
ペヤング閣下@愛知(幹事)

2009年1月21日(水) 午前11時11分

無事に10時間ほどで帰還しました!累積走行
228567キロ!
今回は885キロ走行でした♪

以上でおもひでの首都高大黒PAナイトオフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
12回目の大黒オフをまさか自分が幹事するとは思ってもいませんでしたが、久しぶりに大黒の雰囲気を
味わえて、個人的にはよかったです♪
なお、大黒ナイトオフ定例復活の流れが密かに起きてますので、今後もできる限り協力させていただきますm(__)m
また次回遊んでやって下さいね♪