沖縄カヌチャでイルミ鑑賞&お泊まりオフ

2008年1月24日(木)から28日(月)まで沖縄本島にbBと共に上陸していましたが
ちょうど26日(土)に沖縄県名護市の「カヌチャベイホテル」にてお泊りオフがあるという
情報をキャッチ!お初の方がほとんどにもかかわらず、2日間沖縄メンバーの皆様と
交流してまいりました!

午後12時に北谷町の美浜大駐車場A地点に
集合です。沖縄メンバーさんのbBとの並びは
なかなか見れないので大変貴重ですね♪
ここは毎月第4土曜日にナイトオフが開催
される場所です。
あいにく雨が降ってきて雨男ぶりを発揮
してしまいました(^^;
全員集合してトレインで北へ向かい、恩納村の
「御菓子御殿」さんに立ち寄りました。
「紅いもタルト」の製造工程が見学できるのと
試食し放題です♪
売り場からガラス越しで見学できます。
「紅いもタルト」が続々と作られています。
こちらはタルトに紅いもクリームをもりもり〜っと
盛る工程です。
最終工程で包装されて紅いもタルトの出来上が
りです♪
スクープ!ベルトコンベアーが止まってしまい
その間もりもり〜っと紅いもクリームが盛られ
続けた結果、超てんこ盛りに!(爆)
その状態のやつにかぶりつきたいっす(核爆)
御菓子御殿さんの近くにはきれいな海が! 別の角度からも♪これが快晴だったらもっと
いいのに(凹)

その後ジャスコ名護店にて夕食の食材を買いに行き、カヌチャベイホテルに向かいました。

カヌチャオフ

夕食は鍋パーティー♪こちらの豆乳鍋としょうゆ
味の鍋がありました。食べ物の画像は残念なが
らこの1枚のみです(^^;
夕食後はイルミネーション鑑賞に行きました。
敷地内の道路沿いはこのようになって
いました。
最初に行ったところです。
気の効いたコメントができないのでしばし
画像のみでお楽しみ下さい(爆)
お次はこちら。ここもなかなかすごかったです♪
最後は入口付近まで降りて来ました。 水の上にイルミネーションが浮かんでいます♪
翌朝の部屋からの眺めです。 別の角度からも。沖縄に来て初めて、微妙です
が太陽を拝むことができました(^^;
カヌチャベイホテルを出る前にbBを並べて
撮影しました♪
沖縄メンバーさんとの集合写真です。

ホテルをあとにして、八重岳まで桜を見に行きました。
残念ながら、あいにくの雨だったので画像はありません(^^;
その後は「喰い倒れ」ツアーになりました。

沖縄で喰い倒れ

名護の「我部祖河食堂」さんでソーキそば大を
イッときました!これで630円。
ソーキは煮込む前に一度ゆがいて余分な
脂を抜いてあり、見た目よりはあっさりして
います。かつおベースのあっさりスープに
少しきしめんのように平たい麺が絡んで
おいしかったです♪
ソーキそばを堪能したあと、金武に約1時間かけ
て走って、沖縄名物「タコライス」発祥の店
「パーラー千里」さんへ行きました。
まずは「タコチーズライス」から。これで500円。
米軍基地のすぐ近くとあって、アメリカン
サイズです(^^;
マイ携帯と比べてもこの通り!
ソーキそば大を食べて1時間後にもかかわ
らず、難なく完食しました!
さらに、「それは無謀だ!」というメンバーさんの
声を無視して「ジャンボバーガー」まで(爆)
これで300円。
ほおばる時にあごが外れそうでした(^^;
「メガ」よりも多かったです(謎爆)
なんと、こちらも何とか完食という伝説を
作ってしまいました(爆)

その後北谷へ戻り2軒ほどお店に行きましたが、途中で体調が怪しくなり泣く泣く離脱させていただきました(^^;

参加メンバーさんのbBです(敬称略)
※途中合流のひーさーさん、ごさまるさんのbBを撮り忘れました(^^;;
大変申し訳ありません(;_;)

まさひと@沖縄(幹事) なつ@沖縄(サブ幹事)
みっき@沖縄(見送りのみ) Yo-he1@沖縄
りょう@沖縄 たいち@沖縄
とも@沖縄 リョータ@沖縄
ペヤング閣下@愛知

以上で沖縄カヌチャでイルミ鑑賞&お泊りオフのレポは終わりです。
幹事のまさひとさん、サブ幹事のなつさんをはじめ、参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
初めてお会いした方がほとんどでしたが皆様いい方ばかりで、天候には恵まれなかった
ですが、貴重で楽しい思い出ができました!!
この場を借りて厚くお礼申し上げますm(__)m
また再上陸したいと思いますので、お会いできるのを楽しみにしております(^^)