磐田ナイトオフ&蒲郡竹島オフ

2007年6月16日(土)に12moon@静岡さん幹事の磐田ナイトオフと翌17日(日)に私幹事の
蒲郡竹島オフ。一度家に帰るのは面倒ということで、はしごすることにしました(爆)
画像少ないですが、簡単にレポート致します。

磐田ナイトオフ編

午後4時半に家を出て、約3時間でイオン磐田
駐車場に着きました。
どうせ雨が降るだろうと思って洗車せずに
行ったら、磐田ナイトでは珍しく、晴れで
した(爆)
別の角度からも。今回はCLUB bBのメンバーの
割合が多かったです。

磐田ナイトオフ参加のCLUB bBメンバーさんの愛車です(敬称略)

12moon@静岡(幹事) B@L@静岡
ひろし@静岡 らっしゅ@愛知&hi-ta@愛知
ひなた@愛知 ペヤング閣下@愛知

オフは明けて17日の午前3時ごろまで続き、その後各自解散しました。
私は休憩、仮眠を繰り返し、愛知県蒲郡市の竹島水族館を目指しました。

蒲郡竹島オフ 水族館編

集合は午前9時〜9時半でしたが、なんと、
午前6時40分に着いてしまいました(^^;
水族館の前には、蒲郡港から世界一周した
「エリカ号」が展示されていました。
これは、蒲郡を開拓したという、藤原俊成さん
という方の像です。
朝の竹島です。
集合時間になり、とりあえず5台揃いました。
まだ1台来ていませんが…(^^;
ごめんね〜(^^;駐車場が微妙な空き具合だった
ので、まき号だけ、特別に別枠で撮影させて
いただきましたm(__)m
この後、軽く自己紹介をして、水族館へ!
これは肺魚の一種。 異様に首の長いカメです。
大きなタツノオトシゴ。 堂々と泳いでいる、カクレクマノミ(爆)
ウツボがいっぱい♪
から揚げにすると、うまいんですよね〜(爆)
これはネコザメです。
「ニャー」とは鳴きません(爆)
カブトガニが2匹で戯れています。
ひっくり返すと、ショボいんですよね(笑)
大きなタカアシガニ。
食べたらうまいんだろうか…?
大きなヤドカリの一種。 このデンキウナギは蒲焼きにすると、3、4人前
ぐらいでしょうか?(爆)
10時半から、アシカショーを見ました。
最初に出た、アイちゃんはボケ連発で
面白かったです(笑)
最後はウミガメを見て終了です。
水族館を出て、竹島へ。
神社でおみくじを引いたら、末吉でした(爆)
これは竹島から見える、三河大島です。
これは昭和天皇もお泊りになられた、蒲郡
プリンスホテル。
略して「ガマプリ」です(爆)

その後、今回のオフの、ある種メインとも言える、蒲郡ファンタジー館に徒歩で行きました。

蒲郡竹島オフ ファンタジー館編

入口からすでにB級な雰囲気を漂わせて
います(笑)どんなところかとひと言で言えば…
貝殻がいっぱい飾ってあるところです(爆)
ちょうどお昼どきだったので、2階にある「海底
レストラン」へ!
2階にあるのに海底レストランだなんて…(爆)
お昼どきにもかかわらず…ガラガラです(^^; これよく見ると、ほとんど貝殻でできています!
私注文の「大エビフライカレー」です。
過去に「大エビもの」で何回も撃沈している
のに…今回もやられた!(爆)
カレーもレトルトだし…(凹)
これで1050円とは…(^^;
さて、いよいよファンタジーな世界に突入です♪
ここからは、気の効いたコメントができないので
画像のみでお楽しみ下さい(爆)

参加者一同、ファンタジーな世界に放心状態となり、まだ昼の1時半だというのに、解散になりました(爆)

蒲郡竹島オフ参加メンバーさんのbBです(敬称略)

KORIN@愛知 トシ@三重
ハヤト@愛知 太平@愛知(顔出しのみ)
まき@愛知 ペヤング閣下@愛知(幹事)

以上で磐田ナイトオフ&蒲郡竹島オフのレポは終わりです。参加の皆様お疲れ様でした。
また懲りずにB級オフをやりたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m