浜名湖バドニックミーティング

これは、ある種、夢にまで見た企画である。
2002年にバドニック・ラプターを購入以来、名古屋市港区のアメリカン・ホイールショップの
JOYーTECH(ジョイテック)さんには大変お世話になっていて、HPのフォトギャラリーには、絶妙な
セッティングのたくさんの車が紹介されていて、画像だけでなく、生で見たいと思っていた。
そんなある日、過去にJOY-TECHさんでバドニックを購入された、サバナ乗りのナリさんが
掲示板で「浜名湖SAでみんなで集まってミーティングしませんか?」と呼びかけたところ、
多くの反響と参加表明があり、ついに2008年11月23日(日祝)に、東名高速浜名湖SA下り側で
浜名湖バドニックミーティング開催が決定!
バドニックだけでなく、最近取り扱いを始められたアシャンティや、スチールホイールなど
JOY-TECH信者なら日米欧なんでもOK!ということで、普段画像しか見れなかった車が
全国から集まり、生で見れる絶好の機会なので、これは行くしかない!と決意した私は、bBのオフと
カブっていたにも関わらず、午前中で抜け出し、「ほぼ」法定速度で浜名湖SAに
向かいました!
今回のレポートは笑い抜きの、自己満足風でお届け致しますm(__)m

東名高速浜名湖SA下り側の一角に、東は栃木
西は大阪から参加の皆様が集結しました!

参加の皆様の愛車です

ナリ@愛知さんの2000年式サバナ。
ホイールはバドニック・Knuckle。
今回のミーティングの最大の功労者はナリ
さんでしょう!
司会進行、動画の撮影など、精力的に走り
回っていました!かなりアツい方です!
およそ2トン近いこの巨体を平気で支えられる
のは鍛造ホイールの成せる技!
加えてバドマニア様の絶妙なセッティングに
より、キマってますね〜♪
バドマニア@愛知さんの1997年式キャデラック。
ホイールはバドニック・Trilogy 1。
JOY-TECHさんの社長さんです。
自ら「バドマニア」と名乗るほど、バドニックに
精通されている方。
この日は営業日でしたが、このミーティングの
ためにお店を閉めて参加という心意気!
その絶妙なセッティングとアツい人柄に
洗脳されてしまった信者は数知れず…。
7GのOP@愛知さんの2005年式PTクルーザー。
ホイールはバドニック・M5。
そのインパクト充分のグリルや、フレイムスに
も負けず、ホイールもクールにキマって
ますね♪
Tsuyo@栃木さんの2001年式PTクルーザー。
ホイールはバドニック・O zone。
今回の最遠方&最も輝いていた方です。
PTクルーザー乗りの間では知られた存在らし
いです。
ひと味もふた味も違う車です♪
一斗樽@愛知さんの2005年式クラウン。
ホイールはアシャンティ・AF135。
アシャンティはビレットではないですが、鍛造
3ピースでカスタムオーダー可能なメーカー
だそうです。
前後20インチ履き!
前日リヤタイヤがパンクされたそうで、一時
は参加が危ぶまれましたが、何とか間に合っ
たようです。
おサル@愛知さんの2005年式ランドクルーザー。
ホイールはアシャンティ・AF215。
なんと、前後24インチ履き!!
かと言ってタイヤは薄すぎではありません。
オンロードでは問題無さそうですね。
TAKE@愛知さんの2007年式サバーバン。
ホイールはアシャンティ・AF116。
以前この車にバドニック・Cannon 6履きだった
そうですが、わけありで現在はアシャンティ
履きだそうです。
車自体の存在感もありますが、これも24インチ
ぐらいでしょうか?デカいっす!
さぼいあ@岐阜さんの2005年式ダコタ。
ホイールはバドニック・Cannon。
フルサイズに近いボディに、こう見えて
前後18インチだそうです!
小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいい♪
オーナーさんのこだわりのサイズだとか。
部分光沢レスという凝った芸風です♪
tomo@大阪さんの2000年式アストロ。
ホイールはバドニック・Knuckle。
フロント19インチ、リヤ20インチの前後異径!
さらに、車の左右で光沢、光沢レスを分ける
という芸の細かさ!
こちら側は光沢レスだそうです!
1台で2度オイシイ芸風ですね♪
マイティ@東京さんの2006年式エクスプレス。
ホイールはバドニック・Shotgun 6。
フルサイズでかなりの存在感ですが、ホイール
は前後22インチだそうです!
加えてリヤだけでなく、フロントのリムの深さ
も素晴らしいです♪
こちらも部分光沢レスな芸風です。
飛び入り参加されたナリさんのお友達です。
お名前も詳細も分からず申し訳ありません(;_;)
泣く子も黙るほどのインパクトのあるフロント
フェイスはド迫力です!
HOUEI@愛知さんの1996年式サバナ。
ホイールはクロームスチール8spoke。
長さも高さも圧倒的な存在感!
洗車大変そうですね(^^;
13年目の車ということで、大事にされている
のが分かります。
fab@大阪さんの1993年式S10ブレイザー。
ホイールはバドニック・Shock 2。
見るからにヤバそう&クレイジーな芸風。
こういうの…嫌いじゃないです♪
しかも仮ナンでの登場!
エアサスがプシュンプシュンと音がしたら
この車高です♪
フロント17インチ、リヤ20インチの前後異径!
リヤの一部フロアは穴が開いてるそうで
素敵な走行音だそうです(^^;
かなりレアな車で15年も走っているとは
素晴らしい♪
やえじ@千葉さんの2007年式エクスプローラー。
ホイールはバドニック・Famosa。
バドニックのデザインの中でも人気の高い
ものです。
変に主張しすぎず、いい感じですね♪
前後20インチぐらいですかね?
リヤのリムの深さがヤバいっす♪
これぞバドマニアマジック!
たぁ〜@愛知さんの1997年式C3500。
ホイールはDually 22。
今回一番拝見したかった車かも知れません。
リヤはダブルタイヤです!
リヤのフェンダーはどれだけ叩いたの?
というぐらい出ちゃってます♪
後ろにつかれたらすぐに道を譲ります(笑)
噂では聞いていましたが、あまりの刺激の
強さに鼻血が出そうでした(爆)
実車を拝見できて光栄ですm(__)m
TEL@長野さんの2001年式エクスカージョン。
ホイールはバドニック・M8。
ものすごい迫力です!
ぶつかったら間違いなく負けますね(^^;
踏まれたら一瞬できしめんのようにペラペラ
になってしまうことでしょう(^^;;
20インチですが、小さく見えます!
リヤのリムはこれでもか!というほどの
鬼リムです♪すごすぎる…。
余談ですが、ホイール装着の際に、あまりの
重さにJOY-TECHさんのリフトに載せられ
なかったとか(^^;
kaya@静岡さんの2001年式エクスプレス。
ホイールはバドニック・Rugged 8。
全長6メートル超、排気量8.1Lだそうです(゚o゚)
さらに8穴ということで、幾多の難題を乗り越え
て、晴れて装着の時の喜びと言ったら、
言葉にならなかったであろうと想像できます。
saたーn@大阪さんの2004年式アストロ。
ホイールはバドニック・Muroc6。
この場で一生懸命ホイールを磨いておられた
ので、磨き終えて撮影させていただこうと思っ
たら、バスの影が入ってしまいました(;_;)
前後18インチですが、2003年以降の希少な
6穴車!ホイール選びに苦労されたようです。
リヤの深リムがヤバいです♪
クナックル@東京さんの2005年式トレイルブレイ
ザー。
ホイールはバドニック・Knackle。
前後17インチですがオフセットが違うので
タイヤローテーション不可の専用仕様!
タイヤも4駆らしい肉厚感♪
あらためてフォトギャラリーで拝見させて
いただきましたが、バドマニア様に負けない
ぐらいのアツい感想文に…感動してしまいま
した(^^;
あれだけご自分の思いを文章にできると
いうことは、素晴らしいことだと思います。
私、ペヤング閣下@愛知の2000年式bB。
ホイールはバドニック・Raptor。
フロント17インチ、リヤ18インチです。
この日の参加車の中では一番おとなしい芸風
でしたが、ホイールだけは皆様に恥ずかしい
状態を見せられない!ということで、前日に
4本を5時間半かけて磨きました!
その甲斐あってか、バドマニア様だけでなく
午前中のbBのオフのメンバーさんからも
「閣下今日すごい輝いてますね!」と
褒めて下さり、感激しました!
こう見えてこの時点で22万5千キロ走って
いますが、まだまだbBもホイールも大事に
して行こうと決意した次第であります。
ちなみに、冬はバドニック・Teardrop S17イン
チにスタッドレスを履かせて走っています。

お気に入りのショット

ヒューヒュー!
どうですかこの並び&この輝き!
もう…たまりません…(≧∇≦)

気になった芸風

さぼいあさんご自慢のCannonをアップで。
光沢レスがほとんどですけど、部分的に
光沢があるのがお分かりでしょうか?
私が購入した時には光沢レスのオプション
は無かったです。
1台で2度オイシイtomoさんの、こちらは光沢
バージョンのKnuckle。
マイティさんのShotgun6。
こちらも部分光沢レス仕上げです。
内側までピカピカですね♪
たぁ〜さんのC3500のリヤをアップで。
このクレイジーな芸風はヤバいですね♪
TsuyoさんのO zoneをアップで。
まるでさっき装着したみたいに内側まで
ピカピカです♪
ちなみに7年目でまだ2万8千キロ程度しか
走っていないとか。
私が1年で達成可能な距離です(爆)
既存のエンブレムを排し、MOON EYESの
プロピンストライパー、石井さんによる
オンリーワンなピンスト!
特別に運転席に座らせていただきました♪
ステアリングもバドニックです!
車内がムーンのかほりがしました(笑)
fabさんのリヤの激深リムのShock 2。
フェンダー上部もすごいことになってます(^^;
ドアミラーはF1並みの小さなミラー!
車線変更時は目視確認が必須で命がけ
です(笑)
ちなみにワイパーレスで、フロアに穴が開いて
るので雨の日は走れないそうです(笑)

午後4時頃にお開きになり、解散になりました。

以上で浜名湖バドニックミーティングのレポは終わりです。幹事のナリさんをはじめ、参加の皆様お疲れ様でした。
車種を通じての交流はありましたが、ホイールを通じての交流は今まで無かったので、貴重な経験ができました。
車は違っても、車を大事に、長く乗りたいという思いは皆様同じでした。
また次回このような企画があればぜひ参加したいと思います。
次回はバド履きのマッスルカーが来てくれるといいな…♪

なお、JOY-TECHさんのHPが見たい!という方はこちらをクリック!