房総半島一周&大黒PAナイトオフ

首都高大黒PAナイトオフは毎月第3火曜開催ですが、2006年5月は第3水曜に開催とのこと。
それが功を奏し、休みとバッチリ合うじゃないですか!
ということで、今回で10回目の参加と、最近定番になりつつある、事前観光もして来ました!

2006年5月16日(火) 午後9時03分

My bB暖気中♪累積走行146622キロ!
今回大黒に行く前に、千葉県に行くと決めまし
たが、ちょっとマニアックなルートで行くこと
にしました!

東京湾クルーズ♪

オール下道で走ること約8時間半、明けて17日
の午前5時半頃に神奈川県の久里浜港に
着きました。
フェリーにて対岸の千葉県金谷港に上陸
します。
距離にして約12キロ、約40分の船の旅です。
運賃はbBなら3040円ですが、JAF割引で
1割引で2740円で乗船できました!
午前6時20分、始発の便で久里浜港を出港しま
した!船は「しらはま丸」です。
車両の乗船は少なめでしたが、ゴルフバッグ
を持った方々で船内は大いににぎわって
いました!
こちらの貨物船「EVERGREEN」は、船長さん
の解説によると、7万トンらしいです!
金谷港から久里浜港を目指す「くりはま丸」と
すれ違いました!
久里浜港出港から約40分、千葉県の金谷港に
近づきました!
上陸前に、相方はしばしの休息中です。

房総半島をドライブ♪

これは洲崎灯台です。 海沿いの休憩ポイントにて。バックは太平洋♪
道の駅・ローズマリー公園丸山町で休憩中の
相方。
その後鴨川、勝浦を経て、九十九里浜まで
来てしまいました(^^;サーファーが一杯でした。
少し場所を変えてみました。
こちらは貝採りに来ている方がいました。
別の角度からも。延々と砂浜が続きます。
あ〜あ〜く〜じゅ〜く〜り〜はま〜♪

党首 犬吠埼で吠える!

銚子市の犬吠埼灯台へ行ってみました。
大人150円で見学ができます。
頂上までは99段の階段を登ります。
何とか無事に無休憩で頂上まで登ることが
できました♪
しかし、まだ終わりじゃなかった!
さらに11段の階段がありました!
危うく引き返すところでしたよ(^^;
外に出ることができました。あいにくの雨ですが
地球が丸いことがあらためて実感できます!
別の角度からも♪
犬吠埼だけに、犬のように「ワンワン♪」と
太平洋に向かって吠えてみました(爆)
一階は資料館になっています。 有名な?おっさんの胸像などもありますね。
外にも資料館がありました。これは初代犬吠埼
灯台のレンズです。
その後犬吠埼マリンパークへ行きましたが
入場料が微妙に高かったのと、時間がないので
土産だけ買って撤収しました。

さらば千葉県

国道126号、国道409号などを通り、午後7時前
に金谷港に着きました。
フェリー内の売店にて「横須賀海軍カレーパン」
と「いわしバーグ」をイッときました♪
午後7時25分発の平日最終便にて金谷港を
出港しました。アクアラインでの千葉県入りも
いいですが、フェリーでの千葉県入りもよかった
です♪
帰りは潮の流れの関係か、35分で久里浜港へ
行けます。午後8時ごろに無事に久里浜港に
着きました。

大黒PAナイトオフ

ベイブリッジを快走中です♪
光のいたずらが…(^^;
午後9時過ぎに大黒PAに着きました。
今回で10回目の参加です(爆)
あいにくの雨でしたが、10台以上集まりました♪ 参加10回目の記念に相方を撮ってみました♪

その後0時半ごろまで滞在し、オール下道で帰りました。

2006年5月18日(木) 午前9時55分

無事に帰還しました!累積走行147762キロ!
今回は1140キロ走行でした♪

以上で房総半島一周&大黒PAナイトオフのレポは終わりです。
雨の中、幹事の川崎のおじさんをはじめ、参加の皆様お疲れ様でした!
また機会があれば参加させていただきますね♪