第5回伊勢赤福氷オフ

2006年9月3日(日)にトシ@三重さん幹事で、2年振りに赤福氷オフが開催されました!
真夏並の暑さの中、ゲリラあり、有名人に遭遇したりで、サプライズてんこ盛りの一日になりました♪

2006年9月3日(日) 午前3時28分

My bB暖気中♪累積走行157835キロ!
近くの洗車場にて相方を洗車したあと、伊勢
にオール下道で向かいました♪

伊勢に到着♪

なんと、8時過ぎに着いてしまいました(^^;
一番乗りです(爆)
直後に広島からMacoさん一家と、とだっち君
が到着!
カヤマさんのリムジンbBに一同テンションUP!
「これワシのやでぇ〜♪」と河内のおっさんの
芸風炸裂!(爆)
カヤマさんのリムジンbBの車内を撮らせていた
だきました!ん〜すごいですね〜♪
じゅん君号のエンジンルームにはターボが!!
ネタが尽きませんな〜!!
自己紹介が始まりました!
幹事のトシさんを超接近で激写!(爆)
なんと、東からは、あきひろ君とゆっこっちさん
が2万円の氷を食べにゲリラ!!
西からもMacoさん一家が2万円の氷を食べに
広島から!皆さん何を見ているのでしょうね?
集合写真は、このお三方にお任せしました(^^;
自由行動になり、Macoさん一家とHIGASHIさん
とだっち君を引き連れておかげ横丁へ!
途中で怪しげな「喫茶ひがし」を発見!(爆)
ここが赤福本店のようです!
創業時からの建物でしょうか?
人だかりができているので見に行ったら、
なんと、笑福亭鶴光師匠がラジオの生放送中
でした!!
このあと再び私たちの目の前に現れ、師匠
の方から話しかけてきて、微妙に生放送の
ラジオに出演してしまいました(^^;
落ち着いたところで、いよいよ赤福氷を!
HIGASHIさんととだっち君は「赤福氷」を
おいしそうに食べています♪
Macoさん誠二さんも「赤福氷」を!
瑛菜ちゃんは「いちご氷」をイッときました!
私は「甘夏氷」をイッときました!
実は冷たいものが苦手な私(^^;
それでもレポのためならと体を張って食べ
ました(爆)しかし微妙に標高が下がって
きました(^^;
食べ始めて20分後「甘夏汁」に変化しました(^^;
まぁ元は同じ「H2O」ですからね〜(爆)
その後もおかげ横丁を歩きました!
瑛菜ちゃんはたこ天?をMacoさんはきゅうり
の浅漬け1本丸ごとイッときました!
誠二さんの熱い希望により、伊勢神宮の内宮
へお参りに行くことに!
いくら歩いても、内宮が見えて来ません(^^; 約2キロ近く歩いたでしょうか?ようやく神様
の元へたどり着きました!撮影はここまで
のようです。消費税込みで105円入れて
お願いしてきました(爆)願い事は…ヒミツ
です♪
帰り道に、うまそうなにわとりさんが!!
昼食は駐車場近くのお店で摂りました。
まずは「伊勢うどん」から!
かつお風味が効いたつゆに、太めでやわらか
い麺が絡みます♪
うどんだけでは足りる訳がなく、「特うな丼」も
イッときました!会計は2つで2120円!(爆)
駐車場に戻り、再び交流タイム♪
さすがのMacoさんも電池切れで車内に
避難されました(爆)
9月とはいえ、真夏並の暑さで一同ぐったり(^^;
近くの喫茶店「ティータイム」さんに避難!
HIGASHIさんは人工的な青さのクリーム
ソーダを注文♪
私は「冷コー」をイッときました♪
ミルクを入れ過ぎましたが、コーヒーの風味
が残っていてマイウ〜でした♪

参加メンバーさんの愛車です(敬称略)
※カヤマさんのリムジンbBを撮影できませんでした(;_;)

トシ@三重(幹事) あきひろ@埼玉
ひろし@静岡 TATSU..@京都
じゅん@三重 河内のおっさん@大阪
HIGASHI@京都 羽@滋賀
misu@滋賀 とっちん@滋賀
ゆー@大阪 とだっち@広島
誠二&Maco&瑛菜@広島 Tommy@京都
たかひろ@長野 まき@愛知
喰@愛知 ぐーす@三重
ペヤング閣下@愛知

番外編

三重県松阪市の「オーシャン」さんに8人で
行きました♪
残念ながら、バイキングコースには松阪肉は
ありません(^^;
しかも以前は時間無制限だったのに90分
以内になってるし…(^^;;
とりあえず4人ずつに分かれて肉を焼きました♪ 今日の反省や、bBの話で盛り上がりました♪
トシさん京都式・割り箸ピースしてる!(爆)

その後お開きになり、トシさんと共にTommyさんを国道1号まで先導後、家路に就きました。

2006年9月3日(日) 午後11時38分

無事に帰還しました!累積走行158093キロ!
今回は258キロ走行でした♪
16万キロまで2000キロを切りました(^^;

以上で第5回伊勢赤福氷オフのレポは終わりです。幹事のトシさんを始め、参加の皆様お疲れ様でした!!
サプライズてんこ盛りで非常に楽しかったです♪
次回またどこかでお会いしましょう!