ペダンバサール ⇔ ペナン
2016年6月29日-30日
29日 地図  走行距離 192Km
パダンベサール ⇒ ペナン
今日は国境を越えてアロースターにでも泊まろうと考えていたのでゆっくりとホテルを出て国境へ、出国、入国とも誰もいないのでアッというまにマレーシア入国、いつもだと高速(バイクは無料)なんだけど、今回は一般道で、寄り道するような所もないので一時間ちょいで到着、あまりにも早いのでペナンまで行く事に、午後早くペナンに到着。
ペナンをウロウロしていたら写真の車が、懐かしいなァ、N3じゃないか、それも赤、タイで初めて運転した車がこれ、半世紀も経っている車とは思えない程綺麗、どこまでオリジナルなのかはわからないけど。
30日 地図 走行距離 484Km
ペナン ⇒ ナコンシータマラート
 今日はタイに入国して行ける所まで北上する、7時にホテルを出てフェリー桟橋へ、フェリーには数える程の車とバイクしか乗っていない、時間が早いのか?橋が出来たからか?、高速を30分程走ったら雨、前方は真っ暗、時折弱くはなるが国境の手前まで降り続く、いつもなら2時間ぐらいなのに3時間も掛かる、タイ時間9時に無事国境を超える、まずは以前住んでいたトランに向かう、昼過ぎトランに到着し、以前住んでいた所やら周ってもまだ時間があるのでナコンシータマラートへ、15時半無事到着。

100cc de マレーシアメニュー

メインメニュー