いとこんちのティアラ


アイリッシュセッター/♀/ 2000.3.19生まれ

<<名前の由来>>

"ティアラ(tiara)" というのは "(金・宝石・花などをつけた婦人用の)装飾冠" のこと。
ダイアナ妃や雅子妃がローブデコルテ(胸元が大きくあいたドレス)を着るとき髪につけている冠型の髪飾りのことですね。
いとこんちのティアラは、頭のてっぺん(頭蓋骨?)が結構尖がっています(写真でもわかるかな?)。
このもってうまれた冠に雅子妃やダイアナ妃みたいな王冠を載せたら似合うのでは?
ということで、この名がついたそうです。

<<ティアラは・・・>>
2000年3月19日 長野県長野市生まれ。
グレースが亡くなって寂しくなった いとこんちへ、2代目アイリッシュセッターとして里子に来ました。

身体は大きいけれど、甘ったれで、弱虫。
散歩の時、知らないシーズーやダックスに会うと、飼主の後ろにまわって逃げ腰になることも。

赤い唐草模様のバンダナは従妹のAちゃんが見つけてきました。
Aちゃんの部屋からいろいろなもの、靴下とかハンカチその他を泥棒していくからだって (^ ^;;;
女の子だよ!とアピールするため、バンダナの色はいつも赤です。

<<ティアラのアルバム>>
アルバムT 〜 ワイン好き 〜


 もどる