Swallows

 私は1978年スワローズが広岡監督のもと日本一になったときからのファンであります。チッチャイ頃は関東のその他の子供と同様(?)、一本足打法などなどに憧れておりましたが、強いものを打ち負かし(?)、下馬評を覆すそのスワローズのカッコよさに惹かれたわけですな(自我の目覚め)。当時大杉選手(故人涙…)、若松選手(現監督)、杉浦選手、マニエル、ヒルトン(若いファンは知らね〜だろ〜な〜)、松岡投手、安田投手、などなどが活躍し、日本シリーズでポール際の疑惑のホームランと騒いだあの試合もテレビで食い入るように観ていた。

 それから再びBクラスに甘んじているときも多くを求めずひたすら応援し続けた(涙)。80年代後半ちょっとミーハーになりかけていたときも応援していた。荒木大輔投手の復活に感動した。岡林投手の日本シリーズ激投に涙した。93年対広島戦延長17-16にも涙した(?)。90年代打って打って打ちまくっていたときももちろん応援していた。高津投手の日本シリーズに手に汗握った。

 強くなったかと思うと翌年すぐ4位に転落してしまうところも、必要以上の大量得点をとって勝つところも、ファンの皆様おめでとうございますでいいじゃないか〜!サインをくれた稲葉選手(移籍しちゃったけど)ありがと〜。

 古田選手がんばれ!2004年9月記

Urawa Red diamonds

 1993年5月この浦和からJリーグのチームが生まれる!期待→その年の信じられないくらいの負けっぷり→その後もJ2降格にドキドキしながら応援し続ける…

 というか、私はスワローズもレッズも「強いんだけど弱い、弱いんだけど強い」といったわけのわからんこんな感じのチームが好きなのであった。

 しか〜し!ついにそのときはやってきた!2004年2ndステージ優勝ですよ!→伊勢丹浦和店に飾られたJリーグ浦和レッド・ダイアモンズUrawa Red Diamonds 2ndステージ優勝カップを見る?浦和レッドダイヤモンズ優勝パレードを観にいきましたよ〜

あとレッズつながりでLiverpoolが好き。

 私はサッカー(Football)と野球のどっちも好きなんです。よく、野球が好きな人でサッカーは嫌いとか言う人がいますが…

勝ちました〜The World Cup アジア地区最終予選第五戦 Japan- North Korea (2 - 0) 2005年6月8日The World Cup出場決定!!!