JOHN LENNON He said She said

ジョン・レノンと周辺の人の言語録

When I was a BEATLE, I thought we were the best group in the goddamn world. And believing that was made us what we were! (by John Lennon)

ジョンは皆さんが写真や映画で見るよりも実物のほうがはるかに魅力的な人でした。
とてもきめの細かい透けるような肌、髪は柔らく薄茶色で光の当たり具合によってはその中にほんの少しだけ赤い色が混じって見えました。
(by Yoko Ono)

ビートルズのメンバーだったおかげで僕が培ったことのひとつは、大胆であることだと思う。それはジョンに影響されたんだと思うよ。だってジョンレノンは何かについて強く心に感じたらとにかくそれをやった。ジョンの友達であったことで僕はそのことを身につけた。それに向かっていく、それをやるんだという姿勢さ。
(by George Harrison)

この美しい兄弟に代わる人物は絶対に存在しない。彼の魂と彼の家族に神の祝福を。俺たちは君を決して忘れない。
(by James Brown)

Johnが亡くなった時は、自分の体の一部が失われたような感じがしたよ
(by Chuck Berry)

ただ控えめで温かかった。2年間、太陽が僕だけを照らし続けてくれたみたいに。その温かさは永遠に僕のもとから消えないだろう。僕は彼を愛している。一生忘れない。
(by Elton John)

Johnは偉大で空想的なアーティスト以上の天才であり、ポップ業界に、そしてニューヨークという究極の国際エンターテイメントの中心に、本当に密着していた。その誉め言葉を僕はめったに使わない
(by Pete Townshend)

JOHN LENNON

THE BEATLES >John Lennon >He said She said