10月5日

天気:曇り

気温:肌寒い

 

午前中、ガビにライプツィヒの中心部を案内してもらう

旧証券取引所

コーヒー博物館

相方とガビ

噴水

ドイツのポスト

北欧とバルト三国で見たようにラッパのマークがある

 

デパートの最上階にあったカフェテリアで昼食

ハンバーグみたいなもの

ちょっとイシ○のハンバーグっぽい食感であまり美味しくなかった

 

フィッシュフライとカフェオレ

このフィッシュフライは結構美味しかった

 

宝石屋さんの看板

 

ガビが友達を呼んでパーティーをしてくれた

ペギー、ガビ、トーマス、イネス、相方

ガビが作ってくれたカスラーという豚肉の煮込み料理

タマネギとポテト、それに甘みになるレーズンを入れて煮る為、匂いが肉じゃがそっくりで食欲をそそった

 

ガビの大好きな"Dickmann"の話しになったので今日も食べる

ガビは昨日の僕の食べ方をまた嬉しそうに友達に話す

正直なところDickmannの味は微妙・・・。

ガビはあまりにも嬉しそうにもっと食べたらどう?と勧めてくるので、このままやと毎日食べさせられると思い、"Hmm, the taste is interesting."と答えた。

3ヶ月くらい前にカナダの英語学校のクラスで、本当はいいと思わないけどはっきりと駄目と言えない時は、interestingという言葉を使って逃げるというのを先生が話してたことがあった。

"Hmm, the taste is interesting."は、その意図を込めて、ガビが気付くかな?と思って発した一言。

思った通りガビは授業でそんな話題をしてたのを思い出し、その意図に気付いてくれた。 さすがガビやな!