かっぱの日記 2004年2月
かっぱのShort Diary 2004年2月
2月1日(日)ケンタッキーフライドチキンを食べた、
ケンタッキーなんてたぶん2年ぶりくらいやと思う。
昔は平気で6ピース食べれたのに、3ピースで丁度良くて、
4ピース目でもう要らないと思った。
これは年をとったってことか?(あと1週間で30才やし)
2月2日(月)パソコンのパーツ一式を買ってきた。
週末にIntelの価格改定が行われたので、CPUは当初の予定よりも速いPentium4 2.8C(FSB800、HyperThread対応)にした。
マザーボードはGIGABYTEの865GチップのマイクロATXマザー、メモリーはSumsungの256MB×2枚、ビデオカードはSapphireのRadeon9600SEという超安定仕様。
HDDは前のPCから移植、フロッピーは今更必要無いので付けない。
ケースがスーパーマイクロATXケースで電源が250Wしか無いから電源だけが不安。
HDD×2台と、DVD-RW、DVD-ROMを付けるのはちょっとやばいかな?
一応計算上はギリギリ大丈夫なんやけど使ってみてやばそうなら普段はDVD-ROMの電源は外しとこう。
2月3日(火)パソコンはとりあえず簡易的に組んでOSだけインストールした。
今回のOSはWindowsXP Professional。
2月4日(水)
2月5日(木)パソコンを完全な構成にして組み立てた。
スーパーマイクロATXケースは普通のマイクロATXケースよりもさらに小さいのに
拡張性は同じくらいあるからケース内はかなり狭い。
HDD×2台、5インチドライブ×2台を付けるにはケーブルの取り回し等
かなり苦労した。
熱対策のためにも夏までにはHDDはシリアルATA、
5インチドライブのケーブルはスマートケーブルにした方がええかも。
2月6日(金)今日は仕事で幕張メッセでの無料講習会を受けてきた。
メッセの展示会は昔と比べると規模が縮小されとった。
2月7日(土)新しいパソコンがいきなり起動しなくなった。
CPUが異常に熱くなっとったからCPU不良やと思ったら原因はマザーボードやった。
初期不良やからマザーボードを換えてもらって事なきを得た。
2月8日(日)
2月9日(月)
2月10日(火)
2月11日(祝)神田へ行って、新しいスキーウェア、グローブ、
ヘルメット対応のゴーグルを買ってきた。
ウェアは上が黄色、下がグレー、ゴーグルは定番のオークリーAフレーム+ヘルメット用バンド。
2月12日(木)北海道スキー1日目。
昼過ぎにニセコに到着。
今回は気合いの入っとる男3人やから気兼ねなく滑れる。
しかし、ショートスキー、スノーボード、長板スキー(僕)と、使ってる道具も三者三様、
ウェアも赤、青、黄色(僕)と3人とも違ってて珍しいと思った。
とりあえず初日なので4時間程度滑っただけにした。
2月13日(金)北海道スキー2日目。
朝一で山頂にハイクアップ。
一番上のリフトからさらに標高差100mをスキーブーツで登るのはかなり疲れたけど、誰も滑ってないパウダーを滑るとそんな疲れも吹き飛ぶくらい楽しかった。
楽しかったので午後に天気が良くなった時にもう一度登った。
今日の滑走時間は10時間くらい。
(ちなみに僕の中では食事とトイレ以外に休憩などというものは存在しない。)
2月14日(土)北海道スキー3日目。
天気が悪くて視界が悪く後輩が途中で迷った。
山麓に降りても視界が悪かったのでハーフパイプに張り付いてた。
山頂ハイクアップに比べればラクやけど、ハーフパイプのハイクアップも疲れる。
今日の滑走時間は9時間くらい。(そのうち4時間はハーフパイプ)
2月15日(日)北海道スキー4日目。
今日も山頂にハイクアップした。
最終日なので当然ながらバスが来るギリギリまで滑った。
今日の滑走時間は7時間くらい。
僕が一番年上やのに休みを取らず一番多く滑ってたなぁ。
2月16日(月)
2月17日(火)
2月18日(水)
2月19日(木)
2月20日(金)
2月21日(土)アメージングで滑る。
アメージングのハーフパイプが復活後初滑り。
インラインスケートでのハーフパイプは2ヶ月以上ぶりや。
全面スケートライトになって微妙に違和感はあったけど、ミラーフリップも忘れてなかったし、エアーもそこそこ出せたから楽しかった。
2月22日(日)右足の裏側が筋肉痛。
やっぱりスキーとインラインスケートでは使う筋肉が違うな。
それにインラインスケートの方が自分で漕がないといけないから疲れる。
2月23日(月)
2月24日(火)
2月25日(水)
2月26日(木)
2月27日(金)
2月28日(土)
Mail to:
teletubbiessayhello@hotmail.com
kappa-kun, All Rights Reserved.
| PREVIOUS | NEXT |