イワシダイバーズ ツアーログ 2017

セブ島ツアー

2017 / 1 / 6 〜 11

.

.

2017年1月の海外ツアー

2010年にも行ったフィリピン セブ島です。

1月の海外ツアー

日本が寒い時期に行けるのはやっぱりいいですね!

今回は5人の皆さんと行ってまいりました。

数年前に泊まって評判の良かったサンタンダーのルビリゾートは小規模(6部屋のみ)ですが必要なものは揃い、食事もおいしいしダイビングショップも併設でいろいろ快適で居心地のいいところ。

日程中は曇り空や雨が多く、熱帯低気圧の襲来もありました。

そんなわけで予定していたアポ島遠征は中止になってしまい、(仕方なく?)名物ジンベエザメダイブに変更でジンべえ三昧に(^_-)

セブ島南部のサンタンダーに滞在してモアルボアルにも遠征してきました!

あいかわらずのイワシの超大群は迫力満点!!

おっきなジンベエザメにイワシの超大群、そしてセブ島らしい小さいけどきれいだったりかわいかったりの生物たちをウォッチング。

バラエティに富んだダイビングも楽しかったです(^^)v

ここからは、写真や動画を載せていきますね。

.

.

.


今回の滞在は

.

ルビリゾートホテル

..

部屋は全部で6部屋のみ

.

歩いて1分、ダイビングショップ

..

天蓋?がいい感じのお部屋
気持ちのいいレストラン

..


.

オスロブでのジンベエダイブ

.

..

.

.


.

.

.

.

スミロン島のビーチ

.

.

.

.

.


.

モアルボアル

.

.

現地DS エメラルドグリーンのTシャツ 買っちゃいました!

..

モアルボアル名物 イワシ超大群ダイブ!!

.

.

.

.

.

.


.

外国人のスキンダイバーも遊んでました


.

これはアジ玉 超密集!

.

.

タイマイ

.

.

.

.


.

トンゴサンクチュアリ

.

.

モアルボアルはサンゴがきれいでした!

.

.

カメも多いですね

.

サンゴの中にマンジュウイシモチがいっぱい

.

.

.

.

.

.


最終日はリロアンでマクロ&ジンベエスノーケリング

.

.

.

.

.

..

.


.

ジンベエザメスノーケリング!

.

.

.

.

.

.


.

.

 動画↓

.

.


前回も今回も船での遠征(バリカサグ、アポ島)には行けず^_^;

それでもみなさん十分楽しんでいるご様子。

でも、た行かねばですね!

お疲れ様でした!!

.

.

.

.


Top Page