イワシダイバーズ ダイブログ 2013

PALAU

Carp Island

tour

2013/3/11〜16

2013年2回目の海外ツアーはイワシD得意のパラオ カープアイランドです。

遠い昔に(^_^;)ここでインストラクターとしては働いいたことのあるサカエがご案内させていただいているツアーです。

日本から近い海外でこれほどの海を見られるのはパラオならでは。

今回はデルタ航空直行便利用でした。

※文章を書くのがちょっとニガテなサカエです(^_^;)

でも、やっぱり楽しいパラオの島と海でした!!

文章の代わりに、撮ってきた写真をいっぱい載せますのでどうぞご覧ください!



潜ったポイント

タートルコーブ

ジャーマンチャンネル  

ブルーコーナー

ブルーホール

ブルーコーナー

ニュードロップ

ブルーコーナー

たまにスコールがある程度で天気も良くって海も静か、天候にも恵まれました!


カープアイランドリゾート

20年前に比べればいろいろと近代化?されているカープですが、まだまだ質素で自然いっぱいのリゾートであることにかわりありません。

海辺でのんびりしたり、ジャングル探検に出かけたり今回もパラオらしい自然を陸上でもたっぷり楽しんできました。

散歩?探検?に出発
その手は?

ジャングルにて

食堂
修復なった桟橋


.

今回もダイビングでは毎度お馴染みのバステが一緒に潜ってくれました。彼がいると本当に安心です!

それからカープアイランドのママさん、

フルーツの差し入れ、最後の日のカープレストランでのいっぱいのごはん(マングローブガニも)をありがとうございました!

そして、参加の皆さん、ご参加ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

またぜひホームアイランドとも言えるパラオに行きましょうね!!

.

Top Page