さ行


桜工房
<日下 智さんのページです。小説はオリジナルの他にEVAも有り。なんというか、幻想的な作品です。変な言い方だけど、暖かいけどどこか怖さも持っているというか……。見せ方にも凝っていて、左右二段構成の「櫻の園」なんかはその一番顕著な例でしょう。EVAでは「あなたの こころの ままに」がお勧めです。あと、旅行記がいい味だしてます。>

さとっぴのお部屋♪
バイクと小説がメインのお部屋です。小説の方は、オリジナル小説をとりあえず、現在3本ほど掲載していまする♪これからも、バシバシ掲載していく予定です♪どちらかといえば、ファンタジー系とはかけ離れたものと思います。H.P.ラブクラフトにかなり影響受けています^^;。
さとっぴ<さとるさんのページです。やー、やっぱバイクっていいですよねー。僕はスクーターですが(泣)
バイクのメンテナンスについてのページは、初心者にかなりおすすめ。僕も現在勉強中です。ご本人も言っておられるように、ラブクラフトの香りがむんむんとしてます。クトゥル〜>

Shioji's Home Page
 SFとファンタジーのオンライン小説です。テキスト中心で、凝った仕掛けはありませんが、まずは寄ってみて下さい。
<潮路さんのページです。幻想的な、と言うか一貫した「水」というイメージをふまえた世界観が魅力的です。個人的にこういう感じって、凄く好きです。>

じゃがぺーじ
「ぶっく」のコーナーに、しょーもない小説載せとりやす。
他もいろいろやっとりやすので、ひまな方どんぞ。
JAGA<じゃがさんのページです。Shockwaveを使ったゲームやイラストなど、小説以外にも色んなコンテンツがあります。「JAGA」っていう文字をもとにしたロゴが、かっこいいんです。見るべし!>

Jungle Novel
 当サイトは、プロを目指し活動している作家の方々にとって、インターネットは作品表現の場としては、 最適なものです。しかし、個人のHPで作品を発表したとて、それは個人の自己満足の世界に過ぎません。そこで、個人の作品を評価してもらえる”場”が必要なのではないかという考えから、設立しました。
<……という趣旨のページです。プロを目指す方、いかがでしょう?>

趣楽山遊喜洞
<龍童真君さんのページです。アクセスすると、いきなり中華っぽい趣が……。読者参加&公募による小説が発表されていたり、掲示板やTRPGのリプレイなんかも有ります。リンク集もかなり充実。>

小説王国
<小説系総合ポータルサイトポータルサイト、Online Community「小説王国」という事で活動されているサイトです。ジャンル分けされた多数のサイトへのリンクは、非常に充実していて素晴らしいと思います。>

SINの世界(second world)
 幕末ものや、SF、国際謀略ものを書いています。『上海魔猫談』にはネコミミCGもついてます。私の小説の英訳版もあり。遊びに来て下さいね。
<石川シンさんのページです。長編の更新ペースが速い!よくもまぁ、これだけのクオリティの小説をこんな短いサイクルで発表できるるよなぁ…マジで尊敬っす。ジャンル的にはSF系が多いんですけど、その枠にとらわれずに楽しんでください。>

SKY NOVEL STATION
 格闘技、女子プロレスのオリジナル小説を週間連載しています。毎週土曜には読めるように更新しています。
が、ここ1ヶ月(1999年5月〜)ほど挫折していて更新は暗礁に乗り上げてます。
Inet Novels<坂崎文明さんのページです。ドリームキャストでサイト運営をなさっているあたりにこだわりを感じます。プロフィールの欄でデス様について書いてあるのを発見したときはもうビックリ(汗)
 女性プロレスの小説というのは新鮮な題材だと思う。他にもファンタジー小説などの公開予定もあり。小説のリンクも質上質。ちゃんとコメントが付いてて良い感じです>

Seishuh's Creative Laboratory
 小説やイラストなど、興味の向くまま作り上げたHomePageです。主力とすべきオリジナルの創作物が出そろっていないのが残念ですが、ゲーム等の同人活動は着々と内容が充実してきていますので、是非お立ち寄り下さい。お楽しみ頂ければ幸いです。
seishuh<合田成秋さんのページです。PSでも発売された三次元格闘対戦ゲーム「サイキックフォース」関係に力入ってます。キャラの特徴を活かした作品づくりからは、きっと「この作品が好きなんだろうなぁ」なんて事を実感できるはず。「ときめき」他ゲーム関係強いですね。 P.S.:実は僕もサイキックフォース好きなんです。>

0→1000
<牧阿部宇さんのページです。いつも掲示板でお世話になってます(^^) ページ名はZERO to THOUSANDと読むそうです。架空の歴史(東洋系?)を舞台にした戦記物の中編や、現代の日本を舞台にしたファンタジー長編などが有り。状況描写に重きを置く文体が、会話だけが先行しがちな最近のファンタジー小説とは比べようのない厚みを物語に与えています。始まったばかりの長編の続編に期待してます!>

霜月堂(ソウゲツドウ)Web
 活字と音楽でできている アキ のサークル、「霜月堂」のサイトです。
 今まで高篠秋子名義でコツコツと同人誌で書きためていた、オリジナル長編小説のページがあります。紹介されているのは、超長編体質(^_^;)と言われるゆえんの3つのシリーズ、歴史物風ファンタジー〈風の軌跡〉、スペースオペラ・コメディ〈シルヴァードの遺産〉、ファンタジー《ラーナンディル》。同人誌ですでに発行しているという事情と、どれも超々長編(^_^;)なのとで、今現在全文掲載されているものはそのうちのいくつかですが、同人誌未掲載の番外編や人物設定(お笑い)秘話など、随時増やしていくつもりです。
<アキさんのページです。うちと違って(笑)サークル活動がとても活発で、イベントにもまめに参加されてるみたいです。小説は全文掲載されてないのがマジで残念です。うまいトコで切ってるし(泣) あと、小説の他に音楽エッセイもあり。これがなかなか笑えます(って、笑っていいんでしょうか?)>


もどる 掲示板 てがみ←相互リンクの申し込みはこちらまで。自分のページについてのコメントを添えていただけるとありがたいです。また、アドレスや紹介文などの変更・ご意見もここ宛で。