あ行


愛って何だ?
<溝口博史さんのページです。強烈!!小説ページと言うよりは読み物ページになるんですけど、果たしてそう分類していいものかどうか……。うぅ、まともなコメント付けられなくてごめんなさい。あ、カウンターの666番は俺がゲットしました。>

愛のひみつ結社
 学園恋愛美少女特撮戦隊な連載小説「スクールファイブ」、熱狂的な読者の支持に支えられて毎週放映中。
 専用掲示板、人気闘票、スクリーンセーバーまであるのだ!
愛のひみつ結社<お竜さんのページです。なんというか、「学園戦隊」って響きにメロメロ(笑) 「生徒会出撃せよ」「ひとりぼっちの転入生」「100メートルを突っ走れ!」「全校毒化作戦」「四限へのパスポート」………凄いよ、このセンス最高すぎ。>

暁黙示録
akatuki<斎木 悠緋さんのページです。97/05/23現在、〜悠久の時を経て〜が進行中。独特の語り口の一人称に個性を感じます。>

曙町内会
 「あけぼの物語」では、私の拙い小説などを掲載しております。「これも何かの縁」、と一読して頂ければこれ幸いの極みであります。
<月朗天門さんのページです。妄想的電脳小説・個人的実験小説と銘打たれた短〜中編小説がメインです。個人的にこの響きが好き(汗) ワープロで作成されたページだとか。見づらいデザインじゃないかとか思ってた(失礼)んですが、いざ見てみるとすっきりとした見やすいページレイアウトでした。>

Anomalous World
<あのまろさんのページです。短編小説とひとりごとコーナーが有り。小説はドライな文体ですが、読みにくいってわけじゃないのであしからず。開設したばかりでコンテンツはまだ少な目ですが、今後の充実に期待してます。>

1974クロニクル
<みなみあきこさんのページです。まずは秘密の地下室を見てください(笑) トップページのレイアウトが、かなり独特な雰囲気をもってていい感じです。仮装のS.RPGを題材にした小説や「十二の空」というオリジナル小説も有るんですが、ページのどこを見ても読み物が満載。思いっきり楽しんでください。>

伊藤食堂
ITO<伊藤大地さんのページです。CGデザイナーをされていることもあり、秀麗なCGも用意されてていい感じです。特に、HOMEの女性(97/07/04現在)とか‥…(汗) 女子高生を主人公にしたショートショートの小説があるんですが、これがなかなか日常のツボを押さえてて、おもわず「あー、あるある」とか思いました。肩肘張らずに読めるんで、けっこう気に入ってます。>

IMAGINATOR
<蘇芳さんのページです。「Sunset after Midnight」「無貌 −むぼう−」の二編の長編小説とエッセイが中心。個人的に面白いと思ったのが、エッセイの中にある源氏物語に関するコンテンツ。なんというか、実にわかりやすく、かつツボをついている……なんて書くと堅苦しそうですね。むしろ「それ言っちゃぁ身も蓋もないじゃないか〜(笑)」と書く方がいいのかも。まだ揃いきってないのが残念。更新待ってます〜>

Internet Novels
Inet Novels<markさんのページです。HPの作りが、デザイン・使い勝手ともにハイレベル! まずそれに感銘しました。凄いです。
 ジャンルはファンタジー・SF・推理など幅広いのですが、それ以上に凄い(?)のがネコ。ネコですよ!(謎) ネコは必見ですぜ!>

宇都宮 斉作品集
<同人個人誌を描いている漫画愛好家、宇都宮 斉さんのページです。ちょっと大人向けの短編有り。皮肉と言うか、ある種の虚無感というか。とにかくそういうものが、この方の作品の中には漂っているように感じます。色々と裏読みしながら読むのもいいかも。小説以外のコンテンツも充実。>

営業課長のHP
 ビジネスマン/ウーマンの情報交流サイトですが、仕事柄身につけた知識や経験からインターネットを舞台にした近未来小説を書いています!
 テーマは電子生命体。ハッカーリサとリサの作り上げたネットワーク型ウィルス(リサ)の物語です
<三浦 雅則さんのページです。サイバー小説と銘打っているだけあって、メールの表現とか「あ、うまい!」とか思いました。きっちりとした設定と知識に裏付けられたストーリーは、一読の価値があると思います。「ネットの中のリサ」「縄文」が完結。98/04現在、「サイバーキッズ唯」連載中です。>

sf's Novel Page
 創作小説について考える掲示板や宣伝用の場所を提供、創作小説を書く上での論考も提示しています。SF・ファンタジーなどの小説を、TRPGのサプリメントの一環として掲示し、自由連鎖型リレー小説「エピソード作成」による膨大な(二年で500話以上の)シェアワールドストーリー構築作業が毎日追加されつつあります。NIFTY-Serveにて有志で行われている学園ものシェアワールド『みすず台高校物語』の公開も行っております。
<sfさんのページです。なんというか、規模がでかい! 2年で500話以上のエピソードって、いくら複数の人間の作とは言っても凄すぎです。作者の方々の熱意に、心の底から脱帽です。リンク申し込みのフォームが用意されてるのもGOODですね。>

小栗's Notebook
 ゲームを題材とした比較的長編の二次創作を中心としたページです。現在はLeafその他のメーカーを扱っておりますので、もし興味があれば是非一度ご訪問下さい。
<小栗秀順さんのページです。Leaf作品以外にも、elfの作品などの二次創作があります。オリジナルの世界を逸脱せず、大切にしている作品づくりが好感もてます。個人的にお気に入りなのはTo Heartを扱った「Marionette」っすね。話の立ち上げの着眼点が……ってことで、詳細はご自分の目で(^^; オリジナルの方も期待してますです、はい。>


もどる 掲示板 てがみ←相互リンクの申し込みはこちらまで。自分のページについてのコメントを添えていただけるとありがたいです。また、アドレスや紹介文などの変更・ご意見もここ宛で。