Moonshine <Pray and Wish.> Preview


天使と呼ばれる人の定義って何?

「あの夜も、もう遠い日の事みたいね……」
答える者は居ないと判っていても、香織の口から言葉は漏れた。

天使の翼が白く、堕天使の翼が黒いのなら、紅い翼の天使って何?

「よう先生。また診て貰おうと思ってよ」
リーダー格の男が下卑た笑みを浮かべる。香織はそれには何も答えず、無言でカーテンを閉めた。

人々の間で語られ始める、黒い魔人。

そこに闇があった。
否、そこには静かに立ちはだかる男が居るだけだ。

純粋さの向こうにあるもの――。

「あいつの闇を照らすもの……闇夜を照らすのは月、そしてそれらを彩るのは星達」
「君の言わんとする事は判るよ。でもその言葉を借りるなら、月はもう失われた……」

新しい秩序。

「志帆、あたしについて来なさい」
その言葉に、志帆は屈辱を感じなかった。むしろ安堵していたといえよう。
そう。私は結局、強い力を持つ者にすがるしかないのだ。

戦いはもう終わった。終わっても良かったのだ。

「あたしは力が欲しかった。個の力だけでなく、その集まりによる無形の力が」
自分の意のままに動かせる力が。それで戦いたかったのだ。

ベストでもベターでもない、けれども最悪ではない結末。それが訪れるはずだった。

「君とは戦いたくない!」
「晃司お兄ちゃん! もうそんなコト言うてる場合とちゃう!」

大局を見るが故に、見失ったものがあるから。

「アンタら、そこまで腑抜けてもうたんか……!」
 音々は泣いていた。だが、それでもなお、視線を反らそうとはしない。二人はただ、うつむくしかなかった。

もう一度幕が開く。

「助けるよ。みんな」
 漣は笑った。
「みんなって?」

祈りから願いへ。

「それは神様にするもんだろ? だから俺は

信じるという共通項。

「……あ、あなたはやはり間違っている」
 そして続けざまに、装填された全ての弾丸を撃ち込む。

そして幕は再び引かれる。



presents by Tatsuya Hashimoto (MOON Studio)



 うわ。一年ぶりくらいのPreviewですな(笑) Preview03は漣のキャラがまだ固まり切ってなかったんですが、今はそれなりに。第二部序盤のメインとなる人物は、綾瀬香織という医者です。あとは漣/桜と晃司、音々。いや、香織は主人公じゃないですけどね。あくまで主役は音々と拓也の二人ですから。
('99/10/15 Wrote)


もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで