Moonshine <Pray and Wish.>
Episode 07 (1)

 だいぶ間が空きましたね……。
 前回から約半年ぶりの更新となりましたが、Episode07をお送りします。この半年間と言えば、公私ともにかなり忙しかった時期で、なかなか時間が取れない中での物書きになりました。しかも未だに忙しく、今後はさらに忙しくなるという始末。
 とは言え、自分の趣味の時間を全然とれなかったわけではなく、そういう時間を物書きに割いていればもっと早い完成を見たのかもしれません。
 ただ、僕が物書きをする場合、どうしてもまとまった時間が欲しいので、会社が終わって帰宅してから、寝るまでの数時間(時には単位未満)程度ではなかなかうまく行かないのが現状です。なんだか言い訳じみていますが。短い時間でちまちまと書いていたため、ところどころにちぐはぐな記述があったりして、アップ直前であれこれと直しも入れました。これは第二部くらいから多い傾向で、なんとかしないとなぁ……と思ってます。
 正直なところ、サイト運営を含む物書き全般に対するモチベーションが低下しかけているのは事実です。情熱がなくなった訳ではないのですが、ここらで一度渇を入れるというか、何かこう劇的な状況変化を生み出さないといけないのかもしれません。自分の手で、ね。時間がなければ削って作る、それくらいの気合いと熱意が、以前より減っているのは僕自身が許せませんしね。

 さて言い訳じみた内容はこの辺で。次回がいつ、とは明言できない状況ではありますが、そのうち書きます。気長に(気長にかよ!)お待ちください。とか言いつつすぐアップしたりするかもしれませんが。


2001/05/07 橋本竜也


もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで