Moonshine <Pray and Wish.>
Episode 0104

 ちょっと補足。Birth of Moonshineで「世界観が収束」と書いてますが、これは時系列が同じであることとは違います。
 単に複数の舞台設定やキャラクタ設定の重複があるといった程度のニュアンスで書いたのですが、ちょっと言葉がまずかったですね……。旧作の過去未来にMoonshineが有る訳じゃないのであしからず。

 ぼちぼち第二部も動き始めてます。公開時期は今冬を予定。
 あと、第一部終了時のコメントで「16ヶ月。2年と4ヶ月かけて……」ってのは28ヶ月の間違いです(笑) うーん。僕が20代のうちに完結するのかなー(笑)
 現時点での構想では、二部構成ならEpisode07〜09くらい、三部構成ならEpisode09〜11くらいで完結する予定です。第三部があるとしたら、いわゆるグランドフィナーレって奴ですね……。全編これ最終章、みたいな。拓也や音々の次の世代の話も書いてみたい気はするんですが、そうすると子供達の話を書こうとしているのに親がしゃしゃり出てくる小説になりそうなのでそれは無いと思う(汗) やるとしても、親の影がいっさい出てこない話。
 ……って、終わってもない話の次の事を書いても仕方ないですね。とりあえず目の前のQSW用新作「pure」のシナリオ書かないと……(泣)


1999/10/16 橋本竜也


もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで