マルチページのタグをクリックしたら同名のワークシートを選択するには?

Question 69.4 Excel VBA Borad (掲示板)より Previous Next
はじめまして。 初めて投稿させていただきます。宜しくお願いいたします。
今、私はフォーム(UserForm1)にマルチページ(MultiPage1)を作っています。
マルチページのタグには、それぞれワークシートと同じ名前が付いています。(シート1~シート7まで)
質問の内容は、 このマルチページのタグをシート2を選択したら、マルチページと一緒に、ワークシートのシート2に移動になるようにしたいのですが、そのようにできるプログラムというのはあるのでしょうか?
もしわかる方がいれば、教えていただければと思います。 短いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Answer   2004.10.6 もてもて
マルチページ こんにちは、
もてもてです。
こんな感じ?


Private Sub MultiPage1_Change()
Dim mySheet As String
    With MultiPage1
        mySheet = .Pages(.Value).Caption
        Sheets(mySheet).Select
    End With
End Sub
(注) 3番目以後のタブは、ユーザーフォームのデザイン画面で2番目以前のタブを右クリックし、表示されたショートカットメニューの [新しいページ] をクリックすれば追加できる (WebMaster)
ありがとうございました
もてもてさん、どうもありがとうございました!
プログラムを入力したところ、ちゃんとページが移動したのでとてもうれしかったです! これからももっと勉強してVBAを理解できるようにがんばります!
本当にありがとうございました!

 

Excel VBA Macro