コンボボックスで選択した値によってセルの色を塗りつぶすには?

Question 60.99 コンボボックス・コントロール Excel VBA Borad (掲示板)より Previous Next
はじめまして!最近はじめたばかりで、調べてもよくわからないので、教えていただきたいのですが、Excel2000を使っています。

コンボボックスで、リストから選択した値によって、セルの色を塗りつぶすようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
例) 値が1なら、セル("A1")を赤、値が2ならセル("A1")を青… というようにしたいのですが

どなたかお願いします。
Answer   2003.2.25 よっしー
はじめまして、おっくーさん。 コンボボックスの値によって、条件分岐してやれば良いかなと思います。 下記に例の様になるように書いてみました。違ってたらごめんなさい。
Sub color()
Dim A As Integer
    Select Case ComboBox.Value
    Case 1
        A = 3
    Case 2
        A = 5
    End Select
    Range("A1").Activate
    With Selection.Interior
        .ColorIndex = A
        .Pattern = xlSolid
    End With
End Sub
ありがとうございました
よっしーさん、はじめまして! 回答ありがとうございました!
早速試してみたところ出来ました!。 まだまだ勉強始めたばかりなので、わからないことだらけですが、自分なりに勉強したいと思います。
どうしてもわからない事ありましたら、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

Excel VBA Macro