Home > Excel VBA Macro メッセージ > FAQ

アシスタントバルーンが表示されないが?

Question 032k メッセージ 拙著「組み方講座」 Previous Next
411ページ [5-4-7図] ◆ 環境・・ Excel 2000 & Windows XP
詳細は こちら
移動方向設定バルーンが動作しません。 CD-ROMに入っているものも動きませんでした。

また、2000、2002でも同じでした。他に設定することがあるのでしょうか?
Answer   Copyright (C) 2004.3.27 Yoshioh Nagai
拙著「ExcelVBAマクロ組み方講座」をご購読、ありがとうございます。
実践編第5章4 「こんなに便利なモードレス表示」でのご質問、ここがクリアできれば本 1冊の学習が終わりです。頑張られましたね。

411ページ [5-4-7図] は 「バルーンをモードレスで表示する」というマクロで、セル移動方向を選択するためのアシスタントバルーンをモードレスで表示します。

「他に設定することがあるのでしょうか?」とお尋ねのとおり、もしかして、オフィスアシスタントをオフにされていませんか。
かつて、右図のような質問に対して 「オフにします。」を選択したのかも知れません。

ワークシート画面で、
[ヘルプ]メニュー → [Office アシスタントを表示する]をクリックするとオンになりますから、
その後で、もう一度試してみてください。

それでも上手くいかない場合は、改めてご連絡いただけませんか。
ありがとうございました
いつもご親切な回答を頂きありがとうございます。
バルーンの結果に付いて連絡が遅れて申し訳ございませんでした。 バルーンは仰せの通りアシスタントをオンにしましたら、表示されるようになりました。ありがとうございました。

 

Excel VBA Macro

Excel DownLoad