文字列を数値に変換しユーザー定義の形式で表示するには?

Question 63.9 Excel VBA Borad (掲示板)より Previous Next
こんばんわ。いつも参考にさせて頂いてます。
今回、アポストロフィ(')付きの数字をアポストロフィのない数値に変換し、 さらにユーザー定義の表示形式(### ### ##0)にしたいのですが、数値には変換されるものの表示が上手くいきません。どなたか方法をご存じないかと質問させていただきました。
cells(1,1)にアポストロフィ付きの数字「'123」が入っており、cells(1,2)に値のみをコピーし、表示形式を設定するマクロを以下のように書いております。
    Cells(1, 1).Select
    Selection.Copy
    Cells(1, 2).Select
    Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
    Selection.NumberFormatLocal = "### ### ##0"
Answer   2003.9.30 よっしー
らいむさんこんにちわ。 コピペだと、文字列と認識して数値にしてくれないみたいですね。 XL2000以降だと、下記のコードで解決すると思います。
Sub sumple()
    With Cells(1, 2)
        .Value = Cells(1, 1).Value
        .NumberFormatLocal = "### ### ##0"
    End With
End Sub
ありがとうございました
ちゃんとユーザー定義も出来てますね。
ずぅぅっと悩んでいたのでとっても感謝してます。 ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

 

Excel VBA Macro