剣馬 さん 2002年 06月 28日 00時 45分 29秒

こんばんは。「ゆ・う・こ」up読みました。
筆談ですか、、、 ご両親の心境を思うと。。。(T-T)
我が子を失いたくない気持、でもこれ以上苦しんでほしくない気持。。。
辛すぎます。

ゆん さん 2002年 06月 27日 23時 11分 44秒

こんばんは。ゆんにできることは本当に微力です。だけど、少しでもお母様方のお気持ちを軽くして差し上げたい、、、と思います。ゆんはゴミ捨て場、でもかまいません。何でもお話し頂けることがうれしいです。これでも、ボランティアとしての役目は果たしているのでしょうか?ちょっと疑問なのですが。ご意見をいただけるとうれしいです。

管理人 さん 2002年 06月 27日 22時 43分 17秒

えりママさんも読んでくださったんですね。
ママさんの事も辛くさせてしまいましたよね。
ごめんなさいm(_ _)m
えりちゃんは最後にお母さんにお別れを言って旅立ったのですね。本当に辛かったですねママさん・・
みんな気が狂いそうな思いで、あの瞬間を通り抜けてきたんですよね。
決して忘れる事はできないけれど、何とか少しずつ頑張って行こうと思います。えりママさんも・・ね。
読んでくださってありがとうございました。

管理人 さん 2002年 06月 27日 22時 25分 56秒

ゆりちん母さん、↓最後同じ言葉が二度も・・・
いつもこんな事ばかりしてるんです(^^;)
でも無理しないでくださいね(笑)

管理人 さん 2002年 06月 27日 22時 22分 50秒

ゆりちん母さん、忙しいのにありがとうございます。
今、さっき友梨香ちゃんのところに行って来たところなんですよ。やっぱり友梨香ちゃんも洋服書いたりしてたんですね。同じです。
友梨香ちゃんのハイビスカスも素敵ですもんね。素材屋さんで見ましたよ。友梨香ちゃん見たら喜んだでしょうね。
筆談はまたお母さんを辛くさせてしまったかも知れませんね。ごめんなさいm(_ _)m
ノートには、毎日記録した熱、血圧、ヘモグロビン、白血球、体重その他などが書かれています。昨日よりは今日、今日よりは明日、少しでも良くなる事を祈るような思いで記録していました。なかなか開けなかったノートです。
お母さん疲れているのにありがとうございました。
あんまり無理しないでくださいね。


お母さん、あんまり無理しないで下さいね。


えりママ さん 2002年 06月 27日 22時 16分 51秒

こんばんは。「ゆ・う・こ」up読みました・・。
辛いですね・・。我が子をもうすぐ見送らなきゃ
ならない・・。こんなに”生きたい”と頑張った娘に
もう何もしてあげる事が出来ない・・、お父さんと
お母さんの気持が痛い程に伝わって来て・・。
ただただ刻々と時間だけが命を刻んでいったあの日の
ことを私も思い出しました・・。
 亡くなる1分前・・、奇跡が起きました。
口を動かし、言葉を伝えることさえできなくなって
いたえりが、確かに「おかあさん!」と最後の力を
ふりしぼって そう叫んでくれたのです。
人工呼吸器で声を失っていましたが、私にはえりの
最期の声が聞こえました・・。

ゆりちん母 さん 2002年 06月 27日 21時 40分 49秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

こんばんは。やっと来れましたぁ(^^;
私も祐子ちゃんのイラスト拝見しました。
かわいくて、しかも、温かい絵ですね。
祐子ちゃんの優しさが伝わってきます*^^*
友梨香もよく書いていました。
自分が着たい服の絵とか。

それと、筆談も・・
あの時のことを思い出しました。
辛かったですよね・・本当にたまらなかったですよね・・
現実を目の前にしても、信じたくない、
信じてたまるか、そんなこと・・そんな思いと、
本当にこの子はいなくなってしまうのだろうかという
気が狂いそうな思いと・・
でも、あと数日ですと言われてから
先生の言うことは間違ってる、そうずっと
思いつづけていました。

私達の筆談は何もなかったのですが
友梨香がしゃべるのも辛いとき、書いたものが
今でも家にあります・・
今は見れません・・
今は、仕事をして気を紛らわしているところが
ありますが、現実の時間はやはり辛いです。
忙しくしていても決して離れることのない
我が子への思い・・。何をしていても
変わらないということをまた改めて思い知らされます。


管理人 さん 2002年 06月 27日 19時 49分 46秒

さっそく見てくださってありがとう
ございます。
何か可愛いですよね・・・なんちゃって(*^_^*)
DORA さんもイラスト書かれた経験があるんですね。イラストって特徴出すのが難しいですよね。


DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 27日 18時 46分 54秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

>”約束”の前編のページの最後に、祐子が描いたイラストを載せてるので見てください。

見ましたよ☆
裕子さん、文章だけでなくてイラストも上手ですね!
確か僕も小学校6年生の時、イラストクラブに入っていましたが、・・・下手でしたね(苦笑)

管理人 さん 2002年 06月 27日 16時 53分 33秒

ゆんさん、こんにちは♪
そういう言葉をいただいたら、嬉しいし、
また頑張ろう、っていう力にもなりますよね。
これからも子供さんや、支えてるご家族のために
素敵な音楽聞かせてあげてくださいね。


管理人 さん 2002年 06月 27日 16時 43分 22秒

DORA さん、今日もテストお疲れさまでした。
三年生だから、最後の甲子園予選なんですよね。楽しみですね。それに高校最後の夏休みですね。
テスト後三日、体調崩さないよう気をつけて頑張って下さい。
DORA さん良かったら”約束”の前編のページの最後に、祐子が描いたイラストを載せてるので見てください。下書きのノートから見つけたんです。何枚かあったのですがこれが一番良かったので・・・


ゆりっぺかあちゃん、こんにちは。
半袖で寒くありませんでしたか?
やっぱり、治療が必要なくらいの血液は、そうなのかも知れませんね。
でもそういう事だったら、お母さんの言うように
蚊に噛まれるようになったら私も嬉しいです。
病気をしていると、そんな事も嬉しいと思えるんですよね。




ゆん さん 2002年 06月 27日 16時 18分 39秒

こんにちは。
明美ちゃんへの思いを聞いて頂き、本当にありがとうございました。ずっとずっと気になっていました。だけど、何となく連絡が取りづらくて、そのままにしてありました。彼女の耳に、届いてくれていたとしたら、何よりもうれしいです。どの親御さんも、最期まで希望を持って看病なさっているのはよくわかります。お手伝いができるわけではありませんが、せめても、、、と思い、お話を伺わせて頂いています。"先生にお話しして少し気が楽になりました"とおっしゃって頂いたときは、とってもうれしいです(^^)ささやかですが、ゆんにはそれくらいしかできません。それでも受け入れてくださるお母様方には、本当に感謝しています。
長々ととりとめのない文章でごめんなさい。いつもありがとうございます。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 27日 15時 35分 45秒

こんにちは
 今日は、利用者さんのお庭を掃除したんですが
半そでだったもんで、蚊におもいっきり噛まれました
 以前、由利がいた頃
私達3人が蚊に噛まれているのに、由利は
 まったく噛まれなくて病棟で
他のお母さんに「やっぱり血おいしないんやろか」
 (関西弁ですいません)などと言ってました
現に、移植後の夏は蚊に噛まれて
 普通なら「蚊に噛まれて・・」なんですが
私は「蚊に噛まれるようになってよかった」
 などと、言ってました^^;
再発した夏は、やはり蚊に噛まれませんでした^^;

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 27日 14時 03分 06秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

あと3日ですねぇ♪
テストが終わったら、まずは・・・なんだろう?思いつきません(ーー;)
とりあえずは甲子園予選の抽選会があって、その後に保護者会かな?
いよいよ最後の夏です!今年も3回戦ぐらいまでは勝ち進んでほしいものです\(^0^)/

管理人 さん 2002年 06月 26日 22時 51分 21秒

ゆんさんこんばんは(*^_^*)
間もなく旅立とうとしている我が子に、かけてくれたゆんさんの言葉は、親としてすごく嬉しいものだったと思いますよ。明美ちゃんだって、ゆんさんの言葉が、たった数日でも生きる力になったのではないでしょうか。
末期の頃にはもう楽にしてあげたい、もっと生きて欲しいと両方の気持ちの中で揺れ動いていますが、本当は最後の最後まで何処かで希望をもっているんです。
ゆんさん、そんなに自分を責めないでください。
明美ちゃんもお母様も喜んでくれたに違いありませんから。
ゆんさん読んで下さってありがとうございました。

ゆん さん 2002年 06月 26日 22時 15分 02秒

こんばんは。
ゆ・う・このUPされたところを読みました。正直言って、、、ゆんは言葉が出ません。だけど、思い出したことを書きます。
少し前に、天使のリングを受け取って、神様のところに帰っていった子がいます。明美ちゃん、といいます。その子は呼吸器管理で、かなり危ない状況を何度もくぐり抜けてきていました。ゆんはそのときも、"もしかしたら助かるかもしれない!!!”と思って、明美ちゃんに声をかけました。"明美ちゃん、今度演奏会をするの。あなたが好きな曲も入れようと思うの。聴きに来てね"って・・・。だけど、数日後に逝ってしまいました。その知らせを聞いたときに、後悔しました。"お母様はどんな思いできいていらっしゃったのかな”って。今でも、そのときのことを思い出すと胸が痛いです。最期にいたわけでもない。お母様ともお会いしていない。でも、明美ちゃんが、お母様が、どんな思いでその言葉を聞いていらっしゃったのかと思うと。明美ちゃん、お母様、本当にごめんなさい、と。
祐子さんってすごいですね。。。涙が止まりません・・・。

管理人 さん 2002年 06月 26日 18時 04分 51秒

ひとみさん、読んで頂きましてありがとうございます。
祐子との時間は本当にいい時間でした。
今でも毎晩夕食時に、家族で祐子の話をしているんですよ(^-^)
先日はゴーヤマンの情報教えていただきましてありがとうございました。後ほどゴーヤチャンプルのレシピ、見せていただきに伺います。
本当にありがとうございました。


hassi-haha さん、本届いたんですね。さっそく読んで頂きましてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。それからupしたところも読んで頂きましてありがとうございました。
日記拝見させて下さいね。後ほどお伺いします。
本当にありがとうございました。

hassi-haha さん 2002年 06月 26日 16時 38分 58秒

昨晩、祐子ちゃんの本が手に入って、一気に読んでしまいました。
感想は日記にも書きましたが・・・。
読ませていただいて、祐子ちゃんにお礼を言いたい気持ちです。

でも、祐子ちゃんが“恋”も、“今時の高校生”もしてたと知ってホッとしました。

そして、さっき新しいページも読ませていただきました。
いろいろなことが、尽きることなく思い出されるのでしょうね。
本は、また今度はじっくり読ませていただきます。

ひとみ さん 2002年 06月 26日 15時 58分 09秒
URL:http://isweb19.infoseek.co.jp/family/hiraling/goya/goya.htm

筆談、私もよませていただきました。
絶対死んでほしくない、でも苦しみや痛みから
解放させてあげたい・・と親は複雑な心境に
なるらしいですね。
ほんとうに、最後のつらい時期の思い出ですが
祐子さんとの時間はかけがえのないものですよね。

ところで・・話ががらっとかわるんですが、先日の
ゴーヤーチャンプルーのレシピページをアップしました。
画像サイズが大きくて(そのわりには見にくくなって)
もうしわけないんですが。。。

管理人 さん 2002年 06月 26日 15時 27分 55秒

由利ちゃんのお母さん、ありがとうございます。
生後八ヶ月から、過酷な運命に立ち向かい頑張ってきた由利ちゃん。三歳という可愛い盛りに、見送らなければならなかったご両親の思い・・・
小さいながらも最後の頃は由利ちゃんもお父さんお母さんとお別れしなければならない事、きっと悟っていたと思います。
親がどんなに我が子の事を思っても、何一つ変わってあげる事は出来ない。子供の人生を変わってあげる事は出来ないんですよね。
辛いけれど・・・・・
せめて、今は由利ちゃんも祐子もみ〜んな、心穏やかに過ごしていると信じたいですね(*^_^*)
お母さん、読んで下さってありがとうございました。

管理人 さん 2002年 06月 26日 14時 47分 54秒

KAORUさん、ありがとうございます。
筆談が残されてる、闘病日記(ノート)は、普段はなかなか開く事ができません。一気にあの辛い日に引き戻されそうで・・・
でも思い切ってノートを開き祐子と共に生きたあの瞬間をこの命のアルバム(HP)に載せたいと思いました。
いなくなってしまった祐子への様々な思いはいつの日も変わる事はありません。思えばすぐに涙も出てきます。できるものなら帰ってきて欲しい。最後の頃はまさに生き地獄。
しかしそれはそれとして、祐子と夢中で過ごした時間は本当にいい時間だったと思えるんです。だから、あの瞬間の祐子への思いも自分たちの素直な思いも全て載せたい、そう思っているんです。
祐子に感謝しながら・・・・・
KAORUさん読んで頂きましてありがとうございました。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 26日 14時 41分 32秒

私も、新しくUPされたページを見て
 「うるうる」としていました
子供達は、とても辛い治療をしてて
 それを見てる親の私達・・
なにもしてあげる事の出来ないくやしさ・もどかしさ・・
 そして、結局 助けてあげる事のできなかった命・・

ああ・・なんか書いてて涙してしまった
 (自己陶酔の世界か・・笑)

KAORU さん 2002年 06月 26日 13時 22分 42秒

よく見たら、チョウチョの妖精ですね。
きれいなカットがありましたね☆

KAORU さん 2002年 06月 26日 13時 17分 56秒

また、新しくアップされたページを見ました。
なんだか、その時のようすが目に見えるようで、涙が出てきました。でも、静かな永遠に続いて行くような・・・
ティンカーベルでしたか?
たしか、ピーターパンの妖精ですね。
ピーターパンの絵本を読んでみようかな。
すっかり忘れていますね(^-^O)

管理人 さん 2002年 06月 25日 21時 31分 01秒

しんちゃん母さん、こんばんは(^-^)
毎日寒いですね。
はい、読ませて頂いてますよ。
素敵な言葉ですよね。どうしてこんな言葉が浮かぶんでしょうね。
感動する言葉は沢山ありますが、やはり皆さん経験から生まれるものなのでしょうか。
でも私は何も生まれない・・・(^^;)
やっぱり才能もあるのでしょうね(笑)



しんちゃん母 さん 2002年 06月 25日 20時 58分 23秒
URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/shinya

ごめんなさい。↓のURL、間違えました(^^;

しんちゃん母 さん 2002年 06月 25日 20時 56分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/1110

こんばんは♪

祐子さんの「出会った人みんなが私を愛してくれたから」
という言葉を読んで、私の大好きな一説を思い浮かべました。うちのHPのトップページに小さな字で
書いてありますので、よかったら読んでみてくださいね。
もしかしたら、もう既に読んでくださっているかな?



管理人 さん 2002年 06月 25日 20時 12分 24秒

ゆんさん、演奏会今日だったんですね。
お疲れさまでした。
頂いた色紙は本当に宝物ですね。
良かったですね、ゆんさん(^-^)
これからも子ども達の笑顔に沢山会えるよう、音楽頑張ってください。

ゆん さん 2002年 06月 25日 19時 54分 49秒

こんばんは。今日はボランティアをしている病棟で演奏会をさせて頂きました。みんな喜んでくれて。あと、お母様方も喜んでくれて、本当にうれしかったです(^O^)あの笑顔がみたいために、演奏会をさせて頂いています。みんなの笑顔が、どんな言葉よりもうれしいです(^^)色紙をお礼にいただきました。宝物が増えました(^o^)
"であった人みんなが愛してくれたから"
素晴しい言葉です。ふつうはいえませんよね(^^)さすが祐子さん!!!と、感心しきりのゆんでした(^O^)

管理人 さん 2002年 06月 25日 19時 13分 35秒

DORAさんこんばんは。
寒いですね〜なんて六月の挨拶じゃないですね(笑)
祐子の詩は、自分の気持ちを素直に綴ってるだけだと思うんです。素敵な心を持ってるDORAさんだもの素晴らしい詩が書けますよ(^-^)
DORAさんの詩、読んでみたいです。
明日からまたテストですか、期末かな・・
娘も明日から期末テストなんですが、明日は国語と音楽だからいいの、なんて、全くやる気なしです。

明日頑張ってくださいね(*^_^*)

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 25日 18時 16分 44秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

僕が気に入った詩は”今日”というタイトルなのですね。
今日初めて知りました(^^ゞ見逃していたみたいです。
すみませんねぇ、あんないい詩を見逃すとはm(_ _)m

僕も詩なんか書いてみたいものです。
でも、無理だろうなぁ〜・・・文才ないし(T_T)

あっ、明日からテストです(>_<)

管理人 さん 2002年 06月 25日 15時 25分 40秒

プー太郎さんこんにちは
空の上から、、、
>私たちを見守っていてくれるようなタイトルですね。
祐子はお世話になってる皆さんにとっても感謝して、きっと毎日空の上から見守ってくれていると想います(*^_^*)
駅のホームで駅員さんが車イスの方の電車に乗るお手伝いをしている風景を何度か見た事がありますが、
駅員さんも車イスの方もとっても笑顔で挨拶を交わし素敵な光景でした。
毎日お天気が悪くて嫌ですね。暑くても早く梅雨明けして欲しいですね。
プー太郎さんいつもありがとうございます(^-^)


ゆりっぺかあちゃんこんにちは。
いつもありがとうございます(^-^)
こちらも寒いです。
子供も朝、さむ〜いと起きてくるので、電気カーペットつけています。六月とは思えない気温ですよね。
由利ちゃんや祐子がいるところは、きっと素晴らしくて居心地の良いところなのかも知れませんね。だからあまり会いに(夢で)来ないのかも(笑)
もうこちらの世界に戻る事は出来ないから、せめてそうであって欲しいですよね。。。。。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 25日 09時 35分 42秒

おはようございます
 昨日に続いて今日もとても寒いです
タンスの奥の方にある
 長袖を着てるけど、それでも 少し寒いです
お空の世界は、年中「春」のんでしょうかねぇ・・

プー太郎 さん 2002年 06月 25日 08時 04分 04秒

おはよー。また新しいコーナーが増えましたね。だんだん充実していかれますね。「空の上から」というタイトル何だか祐子さんが私たちを見守っていてくれるようなタイトルですね。とっても素敵です。
車椅子で電車に一人で乗ることはたいへんでしょうね。昔テレビで車椅子の人が通勤電車に乗るドラマがありました。周りの人の迷惑そうな顔。その顔の一つが自分だなーと思ってしまいました。祐子さんだったら優しく見守る顔でしょうね。また、お邪魔します。

管理人 さん 2002年 06月 24日 19時 13分 59秒

こんばんは。。ゆんさん
青い空に・・生きる、生きたい、祐子の全ての思いを
青空にぶつけたんでしょうね。
約束も何度も読んで頂いたんですね。ありがとうございます。
幸い祐子自身は、あまり傷つけられた事はなかったようです。私の運命にも、「こんな気持ちが持てるようになったのは私を傷つけるものが何もなかったから、出会った人みんなが私を愛してくれたから」と綴っています。
入院中にそういう経験のある方のお話を聞いたりして腹を立てていた事は事実です。だから、若者たちに伝えたいと言う思いが、末期の頃の祐子にこの約束を書かせたのではないかと思います。
ゆんさん、いつもありがとう(*^_^*)


ゆん さん 2002年 06月 24日 18時 11分 11秒

こんにちは。おじゃまいたします(^O^)
表紙のところの"青い空に"という言葉が、ゆんは一番好きです。そして、祐子さんのお気持ちを一番表しているのかなぁ、、、なんて、勝手な解釈をしています(勘違いだったらごめんなさい)。約束を昨日読み返してみました。何度読んでも考え込んでしまいます。祐子さんも、そんな思いをなさっていたのかなぁって。ゆんは、車いすの生活をしているとき、人の優しさだけを感じていました。それは、もしかしたら表面的なことだけしか感じていなかったのかもしれません。自分の障害と、本気で向き合っていなかったともいえるかもしれません。そんな自分が、今ではちょっぴり恥ずかしいです^^;ゆんが、唯一大人へのステップを踏みかけていたかもしれないのですから。。。またきます(^^)お体にはくれぐれもご自愛くださいませね。

管理人 さん 2002年 06月 24日 13時 26分 36秒

KAORU さんわざわざありがとうございます。
もし書店で見つからなかったら、そうするつもりです。
入手出来て読み終えたらまたご報告したいと思ってます(^-^)
私の運命も注文になるかと思います。
書店によっては置いてるところもあるんですが。
その時はスミマセン。。。m(_ _)m
これから行ってきま〜す。


えりママさん、こんな事全然気にしないでください。
私も皆さんのところで投稿ドシ沢山しています(^^;)
えりちゃんのHPもあればお邪魔したいな、えりちゃんに会いたいなと、思ったものですから(*^_^*)
祐子の詩、何度も読んで頂いて、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
きっとえりちゃんも、祐子も、みんな・・
もっと生きたい・・・そう思っていたに違いありません。夢も希望もいっぱいあったと思います。若いんだものね。
えりママさん、これからもいつでも何度でもお話しに来てくださいね。お待ちしています。
本当に投稿の重複なんて気になさらないでくださいね。良くあるんですから(*^_^*)

えりママ さん 2002年 06月 24日 12時 34分 37秒

すみませーん。なんということを・・!
手違いで・・。目立つ〜。困った〜。
だからドジだというんです・・。
もう私の入る穴を皆さん捜して・・。

えりママ さん 2002年 06月 24日 12時 28分 32秒

祐子ちゃん、祐子ちゃんのお母さん、こんにちは。
先日は、HPのこと聞いてくれてありがとうござい
ました。 とても嬉しかったです・・。(^.^)
こうして皆さんとお話できたり、祐子ちゃんや、天使
ちゃんたちと出会えて、まだ1ヶ月たらずですが、
一杯力をもらっている気がします・・。 
 わたしも祐子ちゃんの最初の 青い空に白い文字
で書いた詩に触れた時、体に電流が走りました。
祐子ちゃんがどんな思いでこの詩を綴ったのか、
祐子ちゃんの思いにたどり着きたくて・・、きっと
それがえりの寂しさにもたどりつくことのような気が
して、食い入るようにたくさんの詩を何度も何度も
読みました。 今の私にはまだえりの死を受け入れる
力はないけれど・・、いつかえりの頑張りに報いる為
にも、辛いことから目をそらさないで、今のこの苦しみ
から逃げないで、凹みながら歩いていきたいデス・・。

えりママ さん 2002年 06月 24日 12時 28分 19秒

祐子ちゃん、祐子ちゃんのお母さん、こんにちは。
先日は、HPのこと聞いてくれてありがとうござい
ました。 とても嬉しかったです・・。(^.^)
こうして皆さんとお話できたり、祐子ちゃんや、天使
ちゃんたちと出会えて、まだ1ヶ月たらずですが、
一杯力をもらっている気がします・・。 
 わたしも祐子ちゃんの最初の 青い空に白い文字
で書いた詩に触れた時、体に電流が走りました。
祐子ちゃんがどんな思いでこの詩を綴ったのか、
祐子ちゃんの思いにたどり着きたくて・・、きっと
それがえりの寂しさにもたどりつくことのような気が
して、食い入るようにたくさんの詩を何度も何度も
読みました。 今の私にはまだえりの死を受け入れる
力はないけれど・・、いつかえりの頑張りに報いる為
にも、辛いことから目をそらさないで、今のこの苦しみ
から逃げないで、凹みながら歩いていきたいデス・・。

えりママ さん 2002年 06月 24日 12時 27分 33秒

祐子ちゃん、祐子ちゃんのお母さん、こんにちは。
先日は、HPのこと聞いてくれてありがとうござい
ました。 とても嬉しかったです・・。(^.^)
こうして皆さんとお話できたり、祐子ちゃんや、天使
ちゃんたちと出会えて、まだ1ヶ月たらずですが、
一杯力をもらっている気がします・・。 
 わたしも祐子ちゃんの最初の 青い空に白い文字
で書いた詩に触れた時、体に電流が走りました。
祐子ちゃんがどんな思いでこの詩を綴ったのか、
祐子ちゃんの思いにたどり着きたくて・・、きっと
それがえりの寂しさにもたどりつくことのような気が
して、食い入るようにたくさんの詩を何度も何度も
読みました。 今の私にはまだえりの死を受け入れる
力はないけれど・・、いつかえりの頑張りに報いる為
にも、辛いことから目をそらさないで、今のこの苦しみ
から逃げないで、凹みながら歩いていきたいデス・・。

KAORU さん 2002年 06月 24日 10時 04分 35秒

ごめんなさい、「私の運命」を読んでみたい、でした。

KAORU さん 2002年 06月 24日 10時 01分 27秒

僕の青は、きっと注文しないと手に入らないでしょう。
私も、夏休みあたりに、ゆっくり∋笋留震殖を読んでみたいと思っています。
祐子さんの命は、いろんな物の中に宿っているかもしれませんね。うちの庭に、気になってそっとしておいた草があるのですが、白い花が咲いて、どうやら、ブライダルベールらしいのです。6月の花嫁さん、きれいですよね。
白いワンピースも。私も、着てみたい(*'-'*)

管理人 さん 2002年 06月 23日 19時 56分 27秒

じゅんくんのパパさんこんばんは。
こちらも寒いです。
夕方札幌のよさこいソーラン祭りをテレビで
放送していたので、あっ、じゅんくんのところだと思って思わず見ちゃいました。
じゅんくんは行ったのかな?
トップページ変えられたんですね、お邪魔するのが
楽しみです(^-^)
早く梅雨が明けるといいですね。

ジュンのパパ さん 2002年 06月 23日 19時 38分 44秒

北海道は4月、5月初旬の気温です。さむ〜い日が続いています。ジュンも鼻水をたらし始めています。トップページを更新したんですけど、少し早すぎたかな〜?

管理人 さん 2002年 06月 23日 18時 58分 31秒

ゆんさん、こんばんは。
気温の変化が激しくて、体がついていけませんよね。早く梅雨明けするといいですね。
助けて頂く事はあってもなかなか自分で助けてあげる事は出来ないものですが感謝の気持ちを持つ事は心がけたいですよね(*^_^*)


ゆりっぺかあちゃんさん、こんばんは。
その熱は、風邪だけでは無く、それまでの体と心のつかれが一気に出た事もあると思いますよ。
ずっと夢中で頑張っていたから・・・
治療はやっぱりしたくないですね(^^;)
子ども達にはあんなに辛い思いさせたのに、こんな事言えませんけど。
明日はゆっくり由利ちゃんに会いに行きますね(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 23日 17時 20分 02秒

今日は、神戸の方も涼しかったです
 風邪・・と言えば
由利が天使になって4ヶ月ぐらいしてから
 熱が1週間ぐらい下がらない時があって
『もしかしたら、由利と 同じ病気かも』
って思いました。けど『治療なんかしたくない』
 とも思いました
苦い薬や、辛い治療をしてきた
 由利や、祐子さんに笑われてしまいますね^^;
 
 

ゆん さん 2002年 06月 23日 15時 26分 11秒

追加です。
こちらも今朝は寒かったです。お昼間はあついのですが。朝晩の温度差が激しいので、風邪を引かないかひやひやものです(^^;)

ゆん さん 2002年 06月 23日 15時 24分 58秒

こんにちは。素晴しい担任の先生ですね。"人を助けられるのは人しかいない"って考えさせられますね。ゆんはいったいどれほどの人に助けられているのか、そして、助けてきたか。後者には正直言って自信がありません。だけど、人の優しさはいっぱい感じています。"世の中って案外捨てたもんじゃない"って思うことのしばしば。受けたぶんだけ返せる人間になりたい、、、です(^^)
メッセージ、いつもありがとうございます。本当に感謝しています(^o^)

管理人 さん 2002年 06月 23日 08時 26分 33秒

ゆんさんおはようございます。
こちらは今日も寒い朝となっていますが、ゆんさんの方はいかがですか。

自分が最近感動した事は、娘が毎日持ち歩く学校生活ノートと言うのがあるんですが、そこに担任から赤ペンで一言添えられていた言葉にちょっと感動しました。「人は誰でも悩みを抱えています。人を助けられるのは人しかいません。人に優しくすれば、必ず自分に返ってきます」と書かれていました。
娘の担任で良かったと思いました。
感動はたまにあるから良いのかも知れませんね。
感動も色々な形がありますし・・・
ゆんさん来週の演奏会がんばって下さいね。。。



Return