ゆん さん 2002年 06月 22日 23時 36分 38秒

こんばんは。
最近、感動しない自分に気づき、愕然としました。音楽をやる以上、物事には敏感に反応し、"感動"しなければいけない、、、と思うのですが。。。だけど、祐子さんの詩や小説には本当に涙が出ました。これが感動することなんだ、、、って、久々に感じることができました。人の心を動かす力を持っていらっしゃる祐子さんがうらやましいです。お裾分けして頂けるとうれしいのですが(^^)

管理人 さん 2002年 06月 22日 21時 56分 27秒

うりぼうさん、本当にお久しぶりですね。
でも元気で過ごしてる証拠です。
期末テスト終わったんですか、うちの娘は来週からのようです。
お友達入院したんですね。時々会いに行ってあげて、うりぼうさんの元気なパワーで楽しい時間を過ごすのが、いちばん良いかも知れませんね。
友達だからそれだけで、特別言葉をかけなくても、うりぼうさんの気持ち届くと思います。

祐子の書いた物語や詩、何度も読んでいただいてありがとう。。。嬉しいです(*^_^*)
学校生活楽しんでくださいね。また遊びに来てください。

うりぼう さん 2002年 06月 22日 21時 13分 07秒

おひさしぶりです。
中学生の私は期末テストがやっとおわってとりあえずほっとしています。
結果は・・・聞かないでください(笑)
受験生のわりにはボーっとしてます。
最近、自分と同じ時に入院していた友達がまた入院してしまい、
自分には何ができるかなぁ?って悩んでいます。
私が入院したのは簡単に言うと心の問題で食事がとれなくなるというものだったのですが
治ってしまえばまたなることはないといわれているので
イマイチ、なんて言葉をかけていいかわからなくて・・・。
元気なパワーを分けてあげる事ぐらいしかないかなぁなんて思っています。

祐子さんの小説、全部読みました。
なんともいえない素敵な小説で気に入ってます。
詩も小説も何度も何度も読み返しています。

それではまた・・・。

管理人 さん 2002年 06月 22日 20時 12分 58秒

hassi-hahaさん、こんばんは。
今日はとても気温が低くて電気カーペットつけています。昨日はあんなに暑かったのに。
本ご注文して頂いてるんですよね。
ありがとうございます。
そして申し訳ありませんm(_ _)m

新しいページは書いておこうと思った時、お知らせしたい事があった時、何でもすぐに書けるページがあったらいいかな・・と思っていたものですから。のんちゃんのおかげで作る事ができました。

hassi-haha さん 2002年 06月 22日 18時 14分 56秒

午前中はいいお天気だったのに、
ちょっと雨が降りそうな空になってしまいました・・・。
やっぱり梅雨ですね〜。
DORAさん祐子ちゃんの本、読まれたのですね(^^♪
私も書店に注文してるんですが、まだ届かないんですよ〜(T_T)
楽しみは待たされた方が、喜びも大きいかも?

また新しいページができたのですね(^_-)-☆

管理人 さん 2002年 06月 22日 07時 21分 55秒

DORAさんおはようございます。
こちらは今日は雨が降っていて肌寒い朝です。
さっそくバナー使って頂いたんですね。
ありがとうございます。
後ほどお邪魔します(^-^)

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 21日 23時 28分 37秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

バナーを使わせて頂いたので、そのご報告です。

管理人 さん 2002年 06月 21日 23時 08分 47秒

剣馬さん、こんばんは(^-^)
約束読んできましてありがとうございます。
この物語は祐子の願いが込められた作品だと思っています。
最後の写真も見て頂いたんですね。写真でこそ残っていますが、当時の二日間の出来事は、夢のような時間で良く覚えていません。
たぶん普段以上に頭も変になっていたと思いますし(笑)
剣馬 さん、お忙しいのにありがとうございました。



剣馬 さん 2002年 06月 21日 22時 00分 01秒

「約束」読ませていただきました。

あれを書いていた祐子ちゃんの気持…
そして最後の写真が泣けます。。。

管理人 さん 2002年 06月 21日 20時 44分 34秒

まりか茶さん、初めまして
祐子のHPへお越し頂きましてありがとうございます。
まりか茶さんもお子さんを亡くされたんですね。
三歳と言えば可愛い盛りですから、お母さんもお辛かったですね。
祐子は生きたくて生きたくて仕方なかった思いを広く
青い空に書いてみたのだと思います。
まりか茶さんも、空に文字を書くと明るい気持ちになれるんですね。お子さんも空の上からお母さんの事
見てるかも知れませんね。
こんなHPですが、宜しかったらいつでもお話しに来てください。お待ちしています。
ありがとうございました。



DORA さん、体調どうですか?
今日は学校行かれたのでしょうか?
”私の運命”大切に読んで頂きまして、本当にありがとうございました。
祐子がどんなに喜んでいるか・・
感謝の気持ちでいつぱいです。
DORA さんもお体大切にしてくださいね。
またお邪魔しますね(*^_^*)







DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 21日 19時 16分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

本日、”私の運命”を返却しました。
何度読んでも読み飽きることのない、すばらしい本です!
あの本のなかの詩は本当にすばらしいものです。
できればずっと手元に置いておきたい1冊です。

まりか茶 さん 2002年 06月 21日 17時 54分 10秒
URL:http://genie.gaiax.com/home/marikacha/

はじめまして 昴ちゃんのところから 飛んで来ました。
私の子供は 3歳で 去りました。

それから 私は 空ばかり見てます。

空に文字を書く ゆうこちゃん  私も同じです。

トップの詩を読んで、鳥肌がたってしまいました。 

青い空に文字を書く時の ゆうこちゃんの気持ちわかると思います。

最初は 空に向かって つばを吐く私が 次第に 文字を書く様になりました。

ゆ う き   と人差し指で書いてみたり、小指で書いてみたり。 

それは つばを吐く気分ではない 希望のような明るい気持ちなんです。


   

管理人 さん 2002年 06月 21日 16時 01分 06秒




本人に試練を与えているのはもちろんですが、どれだけその子供を支え、守っていけるか、家族にも試練を与えているのでしょうね。

お通夜の時、とても穏やかな祐子の顔を見て、もう娘さんは生まれ変わっていますよと言って頂いて、その時はそれだけでも心が救われたような気がして楽になった事を覚えています。
親はどうしても子供に申し訳ないと言う気持ちでいっぱいですから・・・
また会えるのを楽しみに頑張ります。


ひとみ さん 2002年 06月 21日 15時 18分 23秒

>過酷な試練を乗り越えられるだけの次元の高い人間だか らこそ、
 成長の機会である試練を与えられるのだ

ちょっとご縁あって知り合った不思議なひとが
おなじようなこといってました。
もともと魂はもっと自由なものだけど
人間として生まれてその狭い体の中に閉じ込められて
不自由しているけど、たとえば障害者の人はさらに
それをうわまわる不自由さにおいて、どこまでできるか
みたいなことを課題にしてる・・ような話でした。
(どこの宗教にも関係ありません)
たびたび生まれかわりの記憶もあるそうで
今のこの人生がおわってもそれでおわりではないと
いうようなことで・・ただただきいていただけなんですが
なくなってもきっとまたあえる、それにはやっぱり
今の生きている時間を大切に生きなくてはと思いました。

管理人 さん 2002年 06月 21日 15時 00分 09秒

ゆんさん、お帰りなさい
お疲れ様でした。
子ども達のがんばれぇ!〜は、本当に素直で優しい、心のこもった応援ですね。
病棟での演奏会も頑張ってください。
ゆんさん、お父さんのおかげで早起き出来て良かったですね(*^_^*)

ゆん さん 2002年 06月 21日 14時 41分 08秒

こんにちは。先ほどボランティアから帰ってきました。一つうれしいことが。。。この間から、お母様が"もう少しよくなったら退院させたいのですが"とおっしゃっていた子が昨日退院していました。いつ戻ってくるかはわかりませんが。。。退院は寂しいけど、子どもさんにとってはいいことですよね。。。また新しい子も入っていて、結構にぎやかになっていました。
障害のあるお子さんをみていると、"この子は私に何を教えてくれるのかな"って最近思います。よくないことかもしれません。みんなただ笑ってくれるだけだけど、本当に一生懸命生きています。そんな子どもたちに"ガンバれぇ!!!"って応援してもらっています。
来週、病棟で演奏会をします。本番前でどきどきです^^;

管理人 さん 2002年 06月 21日 13時 49分 48秒

しんちゃん母 さん、こんにちは。
子ども達を見ると、みんな強くてそう思う事もありますよね。
神様が、この子なら試練に立ち向かえると、選ぶのかも知れませんね。
でも天国まで連れて行かなくてもいいのに・・・
そうですよね、しんちゃん母 さん。。。

しんちゃん母 さん 2002年 06月 21日 12時 16分 05秒

>強い子が闘病という試練を与えられるのかも知れませんね。

私も、同じようなことを思っています。
過酷な試練を乗り越えられるだけの次元の高い人間だからこそ、
成長の機会である試練を与えられるのだと・・・。

そうでも思わないと、やってられないということも
あるのですが・・・。

管理人 さん 2002年 06月 21日 11時 49分 18秒

パパさんこんにちは。
今日は青空で、暑い日になりそうです。
娘から、「プールカードにハンコ押してくるの忘れちゃったから、ハンコ持ってきて」なんて電話があって、届けてきたところです。ハンコ押してないと入れないし、プール見学だと変わりにその時間グランドを走らせられるらしくて、意地でもプールに入ると頑張っている娘です。朝、プールの用意はしてあげてもプールカードの事を忘れてしまういい加減な親なんです(^^;)
じゅんくん、今日は体調良さそうで良かったですね。
また、夏休みが来ますね。

ジュンのパパ さん 2002年 06月 21日 10時 02分 38秒

そちらは青空ですか。北海道はたまに蝦夷梅雨があります。
たぶんそれかもしれません。たぶん、ストーブを朝晩焚いているところがあると思います。

管理人 さん 2002年 06月 21日 09時 16分 45秒

☆えりママさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
約束読んで頂きましてありがとうございました。
祐子も喜んでいます。
えりちゃんも中学生だったんですね。
中学生と言うのはいちばん難しい時期でもありますが、先生にも生徒達がみんな思いやりの心を持てるようにしっかり指導して欲しいと思いますよ。必ずしも健康な生徒ばかりではないのですから・・・
病気と闘いながら学校生活もしなければならない子ども達には本当に大変な事ですよね。
えりちゃんも頑張りやさんだったんですね。
みんな強いから、ひとりで頑張っちゃうところがあるんですよね。祐子もそうでした。
もしかすると病気をして強くなるのではなくて、強い子が闘病という試練を与えられるのかも知れませんね。
えりママさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



☆ゆんさん、おはようございます。
今日はこちらはとっても良いお天気ですが
そちらはどうですか?
優しいお父さんですね(^-^)
子ども達待っていますね。頑張って行って来てください。

ゆん さん 2002年 06月 21日 07時 18分 43秒

おはようございます。昨晩、酔っぱらった父が"明日起きられんかも!"といって目覚ましを複数かけてくれました。おかげで、今朝は早起きです^^;
今からボランティアです。先週、具合が悪い子がいたので、今日、どうなっているかわからないのがちょっと怖いです。。。そういいつつも、結構楽しみです。お母様方のお話を聞いたり。いろいろと考えさせられることが多いです。いってきまーす(^o^)

えりママ さん 2002年 06月 20日 23時 24分 40秒

こんばんは・・。 「約束」の前編、後編読みました。
祐子ちゃんの気持が手をとるように分かりました。
 病気と闘った子供達って、親の私達が知らない
ところで、もしかして友達から無神経な言葉をあびた
こともあったのでは・・と、詰まる思いで読みました。  えりも杖をつきながら中2の9ヶ月間、学校に通って
いましたが、我慢強い子で、鈍感な私の方が気がついて
あげられなかったことも、きっと多かったのでは・・
と思います。・・いつだったか先生から、男子の
中で「あいつは病気」というセリフをジェスチャーで
やりあっている生徒がいることを聞き、ショックでし
た。・・でも、その傍らでえりの鞄を一緒に持って
くれたり、階段の上り下りがスムーズにいかないえり
に付き合って一緒に遅刻してくれたりする生徒も確か
にいて・・。 今は、そんな心温まる思い出に救われ
てます。


管理人 さん 2002年 06月 20日 22時 47分 07秒

そうですよね。
祐子の時も息子の時も確かカエルでした。たぶん豚は娘たちが初めてだと思うんです。
人間の内臓と良く似ているとかで、内臓全部見せられたそうなんですが、娘は気持ち悪くて全部見れなかったようです。
主人が帰ってきてその話をしたら、”自分の解剖したの?”なんて言うもんだから、娘が怒って、でも笑っちゃったんですけど(笑)
気持ち悪いのやっと落ち着いて、今国語の宿題始めました。

ひとみ さん 2002年 06月 20日 22時 23分 31秒

豚の解剖???!!!
お嬢さん、確か中2ですよね。
娘にきいてみてもカエルの解剖すらないみたいです。
都道府県によってちがうのかな。
理科に力をいれてるとか。
でも・・・強烈過ぎる。。。。

管理人 さん 2002年 06月 20日 21時 55分 49秒

プー太郎さん、こんばんは。
こちらも雨が降っています。昨日は久しぶりに青空だったんですが・・
梅雨に入る前に、夏の水不足が予想されるような事
を聞きましたが、どうなんでしょうか。やっぱり雨も降らないと困りますね。
プー太郎さんもお体に気をつけて下さいね(*^_^*)

管理人 さん 2002年 06月 20日 21時 45分 19秒

KAORU さん すみません。
↓下のメッセージ一文字(で)が抜けてしまいました。
このタイトルだけでです。ごめんなさい。

管理人 さん 2002年 06月 20日 21時 39分 35秒

こんばんは。
さっきは素敵な感動をありがとうございました。
「僕の青」このタイトルだけ全てが理解できる、本当に素晴らしい言葉です。本当に感動です。もがき苦しむ10代、まさに”青”ですね。
また先生も素晴らしい方だと思いました。
今度書店に行って探してみます。息子にもぜひ読ませたいです。

プー太郎  さん 2002年 06月 20日 21時 35分 04秒

こんばんは。お久しぶりです。こちらは梅雨の雨がじとじと降っています。梅雨いやですねー。でも、これがないと、お米がうまくとれないし、夏が水不足になってしまうのでしょう。
一見、人間にとって害をなすように見えることも、全体から見ると良いこともあるのですね。
不順な季節ですので、お体お大事に。また来ます。

KAORU さん (kaoru@swim.seaple.icc.ne.jp) 2002年 06月 20日 20時 12分 52秒

こんばんは。
今日は、早速読んでいただいてありがとう。あの本は、17の娘が買って欲しいといって、今手元にあるんです。
私は、パラパラと少しだけ読んで、全部は読んでいなかったんです。でも、気にはなっていた本で、祐子さんが同じ年代で、同じ空を見ていたんだなぁと思って、すべて読みました。だから、祐子さんもきっかけで読んだんです。
娘は、友達が2人も学校を辞めてしまって、いろいろ悩む事もあって、よく読んでいました。
言葉が純粋で、とてもきれいな表現です。
私は、うまく書けませんでしたが、息子から、作者、そして、祐子さんへ、空がつながって、夢の虹がかかったらなぁと・・・そして、DORAさん、里美さん、ハッシー君、みんなの10代へね。空が一つ、太陽も、ひとつ。

管理人 さん 2002年 06月 20日 19時 38分 14秒

パタリロ。さん、実は私も紺と白と言おうとしたんですよ。でも古すぎる〜と言う反応があそうで(笑)
でも紺はいいですよね。一番好きです(*^_^*)

管理人 さん 2002年 06月 20日 19時 31分 02秒

ゆりちゃんのお母さん、こんばんは〜。
そうなんですよ、最初の予定はニワトリだったらしいんですが、急に豚に変わったらしいんです。
その後給食でハンバーグが出て、思い出して食べれなかったそうなんです(笑)でも本当に笑っちゃいますよね。
まだ気持ち悪がってます(笑)
由利ちゃんもちっちゃな可愛い浴衣着たのかな?
お母さんの気持ちわかります。うちの方も地元の花火大会が近くの河川敷で毎年行われるんですが、祐子がいなくなった年の夏から行けなくなりました。すぐそばなので、家からでも見えるので、それからは祐子の写真を持って家の前で主人と毎年ひっそりと見ています。ふたりで涙ボロボロこぼしながら・・・
四季を通して子ども達の思い出がありすぎますよね。

パタリロ。 さん 2002年 06月 20日 19時 24分 54秒

そうですよね、最近の浴衣って若い子の方が割と地味なもの来てたりして。
私のころは紺と白が多かったんだけど、あ、かなり古い話でした。(^^ゞ
里美には可愛い柄のものを着せてあげたいなと思ってるのですが。

桔梗が咲きそうなんですね。
楽しみですね。
ぜひ、お持ち下さいね(^○^)

管理人 さん 2002年 06月 20日 19時 16分 20秒

パタリロ。さん、ごめんなさい、文字化けしちゃったみたいです。
時々あるんですよ。最初の頃文字化けって知らなくて難しい言葉でわからないなぁ・・と頭をひねった事があるんです(笑)
浴衣も今はカラフルになりましたよね。浴衣にはちょっと、と言うような色や柄もありますね。
若いのに地味な色の浴衣来てる子もいたり。
里美ちゃんどんな浴衣着るのかな?
暑くても夏はいいですよね。秋から冬は淋しくて嫌ですよね。特に秋の夕方なんて涙が出そうになっちゃいます。パタリロ。さんもうすぐ桔梗のつぼみが開きそうです。



ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 20日 19時 08分 46秒

豚の解剖なんてあるんですね
 私が小学校の時はフナの解剖だったと
思いますが・・・
 浴衣に、盆踊り
夏は夏で、思い出がいっぱいで
 以前は大好きでしたが、今は・・

パタリロ。 さん 2002年 06月 20日 18時 58分 34秒

ごめんなさいね。
半角使っちゃって、文字化けでした。
それも2回も(^^ゞ

パタリロ。 さん 2002年 06月 20日 18時 56分 16秒

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
豚の解剖したの?
私も見ちゃったら食べれないかも〜
やっぱり冬よりも夏の方がいいですよね。
寒いと寂しさが増して心細さも増します。
浴衣ですか〜いいですよね、浴衣姿って。
私は着ませんけどf(^^;) 累慘烱....

パタリロ。 さん 2002年 06月 20日 18時 55分 30秒

( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
豚の解剖したの?
(/ω\)稼蘗ケ笋盡C舛磴辰燭蘓C戮譴覆いC癲チ
やっぱり冬よりも夏の方がいいですよね。
寒いと寂しさが増して心細さも増します。
浴衣ですか〜いいですよね、浴衣姿って。
私は着ませんけどf(^^;) 累慘烱....

管理人 さん 2002年 06月 20日 17時 24分 16秒

パタリロさん、ひとみさん、どうもありがとうございます。お気持ち嬉しいです。
今、娘が帰ってきて理科の授業で豚の解剖があったとかで気持ち悪くなっちゃって横になってるんですよ(笑)
もう豚肉食べれないなんて言ってます(笑)
夏になるとビニールプールで遊ぶ子ども達の風景が多くなりますね。
それにこれからは、盆踊りや花火大会も始まりますね。夏は何となく賑やかでいいです。
セリカちゃんも浴衣着るんでしょうね(*^_^*)


ひとみ さん 2002年 06月 20日 16時 35分 00秒

しまった。。
私もこないだもらってかえってたのに
それっきりになってましたm(__)m

ビニールプール、毎年やってます。
小学校高学年になると、もう長女ははいらなかったけど
瀬里花はたぶん嫌がらないかな。

パタリロ。 さん 2002年 06月 20日 16時 02分 08秒

祐子さんのお母さん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日は、トップにあるバナーをいただいて帰りますね。
それでは、(⌒∇⌒)ノ””マタネー!! 

管理人 さん 2002年 06月 20日 15時 41分 59秒

★ゆんさんこんにちは。
こちらこそありがとうございます。
祐子の方が喜んでいますよ(^-^)
子ども達も明日はゆんさんの来るのを楽しみにしてますね。
頑張って来てください(*^_^*)


★KAORUさん、こんにちは。
昨日はやっと青空が見られたかと思ったら、今日は梅雨空に戻ってしまいましたね。
KAORUさんのなかの「虹」書き上げたんですね。
ぜひ読ませていただきます。
楽しみです(*^_^*)


KAORU さん (kaoru@swim.seaple.icc.ne.jp) 2002年 06月 20日 13時 53分 05秒

祐子さんとforever-19のお母さんに読んでほしくて、『虹』のようなものをやっと書きました。
読んでくださいね。

ゆん さん 2002年 06月 20日 11時 15分 44秒

こんにちは。
祐子さんに応援してもらえるなんて、本当にゆんは幸せですね。ありがとうございます。
明日はボランティアの日です。子どもたちにもいっぱい元気をもらいに行こうと思います。子どもたちのパワーってすごいですね。いつも押されっぱなしです(^O^)

管理人 さん 2002年 06月 20日 08時 55分 47秒

おはようございます。
昨日はあんなにいいお天気だったのに、また梅雨空に戻ってしまいました。
うちの娘も昨日からプールが始まりました。梅雨時は冷たくて可哀想ですよね。
由利ちゃん可愛いですね。ちっちゃい頃は家で水遊びする時は裸でいいんですよね。うちも家の前にビニールプールを置いて、子ども達を良く遊ばせました。あの頃が懐かしいです。
空の上で由利ちゃんも、そろそろ水遊びが始まるのかな(^-^)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 20日 08時 26分 37秒

今日は、こちらは雨です
明日から、上の子のプールが始まります
 そういえば、由利も水遊びが大好きで
2年前の夏、ベランダで赤ちゃんが入る
 ベビーバスに水を入れて
遊ばせようとしたら、水着も着ずに
 すっぽんぽんで、入ってました(^^ゞ

管理人 さん 2002年 06月 19日 17時 10分 39秒

☆ゆりちん母さん、こんにちは。
今日は爽やかな一日ですね。
今日は出先で、キンキの”僕の背中には羽がある”が流れていたのでじっくり聞いてしまいました。
この歌は詩も曲も本当に良いですよね。
早くゆりちん母さんの想いも叶うといいですね。
娘は今朝もやっとの思いで起きて、ギリギリに出て行きました(笑)


☆ひとみさん、ゆりっぺかあちゃんさんこんにちは。
祐子さんのHP何度か拝見しています。
”20才の祐子へ”と言うお父様のメッセージがとても印象に残っています。名前が同じで一つ違いなんです。本当に頑張りやさんでしたね。
子ども達は夢や希望を持って最後の最後まで一生懸命闘ってくれます。本当にすごいと思います。
そして子供を思う親の気持ちは皆さん、本当に同じなんですよね。
今日は本当に爽やかな良い日でした(*^_^*)









ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 19日 14時 39分 28秒

↓の祐子ちゃんのHP
私は訪れた事があります
 実は、知り合いの方とこちらの
お母さんが、メルトモだそうで
 ‘ネット‘という繋がりは
本当に素敵ですね

ひとみ さん 2002年 06月 19日 09時 49分 50秒

おはようございます。
こちらもいい天気です。
祐子さんといえば、こちらも祐子ちゃんだったなと
思い出したんですが、星さんのページには
いかれたことがあるでしょうか。
http://www3.famille.ne.jp/~hoshi/
こちらの祐子ちゃんもすごくがんばりやさんでした。

ゆりちん母 さん 2002年 06月 19日 08時 46分 43秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
今日は、本当にいい天気ですね。
今のところ、ムシムシはしていないので
このままだったら、過ごしやすそうですよね^^
娘さんはすぐに起きましたか?笑

また、ゆっくり祐子ちゃんとお話しに来ますね(^-^)

Return