管理人 さん 2002年 06月 19日 07時 15分 28秒

hassi-hahaさん、おはようございます(^-^)
今日は久しぶりに、朝から青空で、すごく気持ちいいです。犬の散歩をして、ゴミ出しして、一息ついてます。
サッカー見ましたよ。韓国もすごかったですね。
日本は本当に残念でした。
そろそろ娘を起こさないと、朝が苦手でなかなか起きないんですよ。
今日は洗濯ものが良く乾きますね(*^_^*)

hassi-haha さん 2002年 06月 18日 23時 49分 00秒

ひき続き、サッカー中継を見てしまいました。
日本が負けたのは、ほんとに悔しい、何度見ても!

韓国は強豪イタリアに、粘りで勝ったのに〜〜"^_^"

管理人 さん 2002年 06月 18日 21時 42分 37秒

ゆんさんこんばんは☆
サッカー残念でしたね。
でも本当に頑張ってくれました。
ハラハラしたり、ドキドキしたり、そして感動と、素敵な時間をいっぱいもらいましたよね。

ゆんさん、いつも祐子と応援してますから、頑張ってくださいね。頼りないけど(^^;)

ゆん さん 2002年 06月 18日 21時 21分 05秒

こんばんは。サッカー終わってしまいましたね。残念ですが、選手の皆さんは本当にがんばったと思います。ここまでくることができただけで、本当にすごいことだと思いました。
ゆんはおかげさまで少し元気になりました。祐子さんに元気をもらって、明日からまたがんばります。
お休みなさい。

管理人 さん 2002年 06月 18日 19時 49分 11秒

hassi-hahaさん、ゆりっぺかあちゃんさんこんばんは。
サッカー残念でしたよね。泣いてる選手の皆さんを見てら、思わず涙が・・
終わった後、娘も何だか淋しそうでした。
ハッシーくんはどうでしたか?
サポーターの気持ちもわかるような気がします。

空の上は広くて、子ども達がサッカーボール蹴飛ばすのには最高ですね。
小さな体をゆすりながら、ボール追いかけてる由利ちゃんの姿が浮かびます(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 18日 19時 06分 14秒

サッカー、負けてしまいましたね
広いお空で、子供達は
サッカーボール蹴飛ばしてるかな?

hassi-haha さん 2002年 06月 18日 17時 56分 07秒

サッカー終わっちゃいましたね〜。
青空の上で、みんなのフィーバーぶりを笑って見ているのかも、祐子ちゃんは。

終わったあとは寂しさが残って、
夕食の支度にも身が入らない母なのでした。(反省m(__)m)

管理人 さん 2002年 06月 18日 15時 08分 48秒

DORAさん、読んで頂けてすごく嬉しいです。
さっそく祐子に報告します。
ありがとうございました。
DORAさんは今でも十分頑張っています。
いつも前向きで・・・
それに優しくて。。早くアスカさんにHP見て頂きたいですね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ひとみさん、こんにちは。
本当に子ども達にすればそう思いますよね。
先日は、娘の学校ではサッカー部だけは部活休みにして、自宅で観戦させたらしいんですが、今日は全部活お休みみたいです。でも時間丁度に帰って来るのは無理だと思います。後30分ですね。

ひとみさん、本当にありがとうございます。
こうして皆さんに祐子の事を思って頂けて、とても幸せです。祐子もどんなに喜んでいる事でしょう。
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


ありがとうございましたm(_ _)m

ひとみ さん 2002年 06月 18日 14時 03分 09秒

先日のチュニジア戦では試合終了後に教頭先生が
日本が勝ったという放送をされたそうで、先生だけ
見てたなんてずるい、といっていました。
今日もクラブ中止にはなりそうもないし、ほんとに
サッカーファンの子だけはクラブ休んで帰るみたいです。

祐子さんは短すぎる人生だったけど、この先もたくさんの
人の心には生きつづけていると思います。
DORAさんと同じ感想をもたれる人がきっといっぱい
いるはずです。

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 18日 13時 51分 20秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

たった今、読み終えました。本当に感動の一言でしたよ!
祐子さんは本当に強く、優しい女性ですね!
僕も祐子さんの行き方を見習って、もっと強く生きていかなければ!

祐子さんのように。

管理人 さん 2002年 06月 18日 11時 24分 48秒

☆KAORU さん、こんにちは
青い空、見に来てくださったんですね。
朝から雨で本当に嫌ですね。梅雨に入ってから青空も
見ていません。
梅雨が明ければ今度は暑い暑いと言うんですよね(笑)
約束のカット最初一輪のバラだったんですけれど
未由ちゃんと咲季ちゃんのように二輪のコスモスが
いいかな・・なんて思って変えてみました。
どうもありがとうございました(*^_^*)


☆hassi-haha さん、リンクありがとうございました。
行き届きませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

授業も七時間目ともなると子ども達もちょっと疲れてしまいそうですね。娘の学校でも今日は全部活が休みになったみたいです。
また雨が強くなってきました。
どうもありがとうございました(*^_^*)




hassi-haha さん 2002年 06月 18日 10時 34分 23秒

おはようございま〜す♪
さっそくリンクはらせていただきましたので、ご報告にきました!
確認と訂正があったら教えてくださいね(^_-)-☆
我が家のバナーもそろそろ変えたいのですが・・・
なかなかじっくり取り組む時間がないので、先延ばしになってます。
祐子ちゃんのところに貼り付けられるようになるまでには、
何とか・・・・頑張ってみます!

きょうはハッシー君の学校も、とうとう短縮になるらしいです。
と言っても、“7時間目”が明日に繰越ということで6時間になり、
当然明日は7時間授業で、終了するのが4時20分頃なんですよ。

KAORU さん 2002年 06月 18日 10時 20分 44秒

おはよう。今日は、雨が降っているので、青い空を見に来ました。それから、約束のカットが、コスモスになっていましたね。それから、白い花とチョウチョ。ホッとなごみますよ。
昨日、バスに乗っていたら、すっとアゲハチョウが飛んで行きました。季節は、いつも繰り返します。
またね(^−^)

管理人 さん 2002年 06月 18日 10時 17分 05秒

パパさんお疲れさまでした。
こちらも、梅に入ると同時にずっとお天気が悪いんですよ。
今日も雨です。洗濯ものが乾きません。
先週はじゅんくん遠足楽しかったみたいで
良かったですね。
いつも頑張っていて偉いです。
ママさんがいい加減苦しみから解放してあげたいとおっしゃっていましたが、本当にそう思います。
こんなに前向きに頑張っているのに・・・
これからも応援しています。
(頼りない応援者ですが(^^;))



ジュンパパ さん 2002年 06月 18日 08時 56分 23秒

お久しぶりです。
たくさん来て頂いて有り難うございました。
ここ2、3日天気が悪い日が続いています。

もうそちらはかなり暑いんでしょうね?それと梅雨ですものね!

管理人 さん 2002年 06月 17日 20時 52分 48秒

hassi-hahaさん、早々にありがとうございます。
バナーは麻子ちゃんのお父様が作ってくださったものなんです。(お父様ありがとうございました)
うちのリンクページにも皆様のバナーを置かせて頂きたいのですが、今使っているソフトでは特化されたページのリンクが文字のみしか入らないようになっていて置かせて頂く事ができませんm(_ _)m
置けるページを作れましたら、皆様の素敵なバナーもぜひ置かせて頂きたいと思っております。

>その全てを奪われてしまったら、どんなに辛いか・・・。
本当に素直に辛いです。
闘っている時は、辛くて辛くてもう二度とこんな想いはさせたくない、したくない・・そう思ったのに、今は生き地獄のような日々でも、祐子がいてくれたらいい・・なんて思うのですから。
祐子はどんなに辛かったか知れないのに・・・
こうしてついつい後ろを振り返ってしまうんです。
でも少しずつ頑張ろうと思います。
リンクの件ありがとうございます。完了しましたら、お知らせに伺わせていただきます(^-^)





hassi-haha さん 2002年 06月 17日 18時 30分 01秒

素敵なバナーが出来ましたね\(^o^)/
早速、お持ち帰りさせていただきま〜す(^_-)-☆

forever-19さんにとって、祐子ちゃんは、自分自身の生きてきた“証し”なんですよね。
その全てを奪われてしまったら、どんなに辛いか・・・。

死んでしまいたい程辛い思いをして生きている人がいるのも事実。
でも、何かが“生”に向かって自分を駆り立てる・・・。
それはやっぱり、祐子ちゃんのように生きたくても生きられなかった人たちがいる、
ということではないでしょうか・・・?

限りある命なのだから、“今”を大切に生きる。
そのことに尽きるような気がします。

管理人 さん 2002年 06月 17日 18時 13分 57秒

☆ひとみさんこんにちは
今日が一番大切だということなんですよね。
だから今日を精一杯生きないといけない・・・
わかっているのですが今はまだ、全く後ろを振り向かずに生きる事は無理なので、少しずつ頑張ろうと思います。
セリカちゃんやじゅんくんを見習って(*^_^*)


☆ゆんさんこんばんは
辛い事も苦しい事もいつか必ず終わりが来ますが
でもまた新たな悩みや苦しみが始まるんですよね。
それが人生なんですね、辛いけど。
ゆんさんもさまざまな葛藤のなかで日々大変だと
思いますが、頑張ってくださいね。
祐子と共に応援しています。


☆KAORU さんこんばんは
短くても長くても、闘病中の子ども達の想い、家族の想いはみんな同じだと思います。

祐子が旅立ったばかりの頃、祐子の遺影に向かって、祐子は幸せだね・・と泣いてくれた祐子の友人がいます。
事情を聞くと、祐子と同い年なのにとても苦労している事がわかりました。
死んでしまった子を幸せだと思えるほど、苦しみながら生きてる若者がいる事も事実なんですね。
そんな子ども達の事も考えると、切なくなります。

闘病記録最後まで大切に読ませて頂きます。




KAORU さん (kaoru@swim.seaple.icc.ne.jp) 2002年 06月 17日 16時 00分 53秒

こんにちは。闘病記録を、読んでいただいて、ありがとうございます。
祐子さんに比べたら、ほんの短い経験で、書くほどの意味があるのか迷いましたが、辛さや、痛みは、人それぞれで、比べるものでないので、書き始めました。
それと、詩集『僕の青』は、病気でもなんでもなくて、何かのきっかけで不登校になった高校生の心の中が、素直に出ています。同じ太陽のもとで、同じ青空の下で、同じ10代が、悩んだり、苦しんだり、笑ったり、泣いたりしている。そのことの重みは、おなじで、みんな認めてもらいたいし、見つめられたいのだと思います。
祐子さんは、この世でたった一人。今も、輝いているから。だから、あの、詩集が私の19歳の掛け橋です。
あと、感想を書いたら、6月中だけアップして、消す予定です。虹だから(^−^)

ゆん さん 2002年 06月 17日 14時 07分 05秒

こんにちは。メッセージ、ありがとうございました。そうだな、そうだよね、、、って思いながら読ませて頂きました。ゆんは、けがをしたときにいつも死ぬことを考えていました。死ねば楽になる、、、って。今思うと、本当に恐ろしいことですが。だけど、どん底を味わってわかったことは、"昨日があるから今日がある。今日があるから明日がある"ということ。そして、同じ一日を過ごすのなら笑顔でいたいな、、、って思いました。今、これからの人生にも関わるようなターニングポイントにさしかかっています。正直言って、現実に向かい合うことがつらいですが、ここを乗り越えればいつものゆんに戻れると信じてがんばります。

ひとみ さん 2002年 06月 17日 09時 50分 18秒

「今日のために、今までのすべてがあり、これからのために今日と言う日が大切なんだね」

いい言葉ですね。
やっぱり生きているかぎりは一生懸命生きなくちゃという
気がいたします。

管理人 さん 2002年 06月 16日 23時 18分 09秒

☆ゆんさん、↓のメツセージ、
同じ言葉が重複してしまいました。ごめんなさいね。

☆hassi-haha さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
hassi-haha さんの言う通りです。ハツシーくんそれでも頑張っているんですからすごいと思います。練習はみんなと同じには出来ないかも知れないけれど、根性はハッシーくんが一番ではないでしょうか。
ハッシーくん、応援していますよ\(^o^)/

管理人 さん 2002年 06月 16日 23時 06分 27秒

ゆんさん、こんばんは★
いつでも、何度でも来てくださいね(^-^)
ゆんさんがそんなふうに人の事を考えられると言う事は、やっぱり優しいんですよ。
>自身にとってつらいことが多く、めげそうになります
生きて行くのは本当に大変な事ですね。病気だけではなく、人それぞれ様々な苦しみを抱えて生きている方も沢山いますし・・・
悩んだり、苦しんだり・・
それでも、生きたくても生きられなかった祐子の事を思いますと、どんなに辛くても苦しくても、生きていられる事はやっぱり幸せなんだと思います。

ゆんさんに力をあげられるような言葉は何も言えませんが、いつでも遊びに来てくださいね。

祐子が好きな言の葉作家さんの本にこのような言葉があります。
「今日のために、今までのすべてがあり、これからのために今日と言う日が大切なんだね」


ゆんさんに力をあげられるような言葉は何も言えませんが、いつでも遊びに来てくださいね。
ゆんさんとお話出来て嬉しいです。



hassi-haha さん 2002年 06月 16日 22時 36分 28秒

こんばんは♪ 今日は梅雨の中休みだったようで時々晴れ間も見えました。
ハッシー君は練習試合だったのですが、朝早い集合は苦手で、
今朝も頭痛薬を飲んで出かけました。
他の人から見れば、いいかげんに部活をやっているように思われるかもしれませんが、
私は、ベンチに入れなくても、休みながらでも、
とにかく3年間、続ければ何かが彼の中に残ると信じているので、応援したいと思っています。

祐子ちゃんだって、やりたいことが山ほどあったと思いますから・・・!

ゆん さん 2002年 06月 16日 21時 27分 05秒

こんばんは。自分に整理がつけたくて、また遊びに来てしまいました。
ゆんは正直言って優しくないと思います。自分にも他人にも。だから、祐子さんみたいに、周りのことを思いやる心がある、、、というのは、本当に素晴しいことだと思うし、神様からの大きなプレゼントだと思います。そして、そんな祐子さんがちょっぴりうらやましいです。どうしたらそんな心が持てるのか、ここでヒントをもらって帰りたいと思います。
最近、自身にとってつらいことが多く、めげそうになります。そんなとき、祐子さんのHPで元気をもらうと同時に、いっぱい反省しています。あと、コメント、毎回うれしく受け取らせて頂いています。本当に、こちらこそ”ありがとう”です。またきます。おやすみなさい!

管理人 さん 2002年 06月 16日 18時 03分 43秒

DORAさん、こんにちは。
さっそく66ページ開いてみました。
昨日は泣いて、今日は笑った・・・と言う詩ですよね。
笑って楽しくて元気で幸せ・・本当に誰でもそんな日ばかりを過ごせたら良いですよね。
祐子も闘病しながらしみじみとそう思ったのでしょう。
>祐子さんは詩人になっていたかも!
DORAさんにこんな事言って頂いて、祐子照れているかも知れませんね。(*^_^*)
本当にありがとうございます。



DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 16日 13時 14分 40秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

ようやく半分ほど読み終えました♪
読んでいくうちに、1つとても印象に残る詩が1つ。
66ページの詩です。
このサイトにも掲載されている詩もいくつか載っていましたが、なぜかその詩がとても印象的でした。
本当に、祐子さんは詩人になっていたかも!・・・と思うぐらい素晴らしいものです。
早く全て読んでみたいものですね☆

管理人 さん 2002年 06月 15日 22時 46分 35秒

hassi-hahaさん、こんばんは。
本も読んで頂けるんですね。
でもお手数おかけして申し訳ありません。
つたない文章ですが、読んで頂けます事、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
また感想など聞かせて頂けましたら嬉しいです(*^_^*)




hassi-haha さん 2002年 06月 15日 20時 36分 23秒

こんばんは。
私も先日、以前勤めていた書店で『私の運命』注文してきましたよ。
書店でネット検索して注文するのですが、
在庫状況が書かれていなかったので心配でしたが、
DORAさんの学校に入ったと言うことなのでだいじょうぶでしょう♪
読むのがとっても楽しみです(^_^)/

管理人 さん 2002年 06月 15日 18時 11分 56秒

プー太郎さん、読んで頂きましてどうもありがとうございます。
プー太郎さんも大変な経験されているんですね。

娘は最後の最後まで生きる事をあきらめずに、自分の思いを手記や物語、詩で残して行きました。
今皆様にこうして読んで頂けます事、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
行き届きませんがこちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
またぜひぜひ祐子に会いに来てください(*^_^*)


ゆりっぺかあちゃんさんこんばんは。
お父様、お若くて亡くなられたんですね。お母さんの花嫁姿も可愛いお孫さんも見たかったでしょうね。親として残る想いがいっぱいあったと思います。
大丈夫きっとおじいちゃんは由利ちゃんの事ちゃんと見つけて、面倒みてくれていると思います。
うちは祐子が生まれた翌年に主人の母と私の父とふたり亡くしました。まだ祐子が一才になる前でした。主人の母は娘がいなかった(息子三人)ものですから、初孫の祐子が可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。だから祐子と一緒に居たくて早く連れて行ってしまったのかななんて主人と話す事もあります。
由利ちゃんはおじいちゃんと、祐子はおばあちゃんにきっと可愛がってもらっていますね。






ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 15日 15時 34分 14秒

今日、久しぶりに亡くなった父の夢を見ました
 父は、46歳の若さで亡くなったので
私が結婚式にも参加していないし、孫も見ていません

天国で、由利のめんどう 
 ちゃんとみてくれているかな??

プー太郎 さん (msa001@mqb.biglobe.ne.jp) 2002年 06月 15日 15時 27分 21秒
URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ikigai/

こんにちは。約束の前・後編を読ませていただきました。祐子さんの生きたいという気持ち、胸がいっぱいになりました。プー太郎も高校時代に心不全の一歩手前で発見されて、3年間病院通いをしました。今、あの時発見されていなかったらと考えると、祐子さんの生きたいという気持ち、治るんだという気持ち、治りたいという気持ちのほんの一部かもしれませんが、わかります。これからもこのHPを心の支えの一つとしてお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

管理人 さん 2002年 06月 14日 23時 49分 35秒

ゆんさんこんばんは。
昨日はありがとうございました。
ゆんさん車椅子の生活があったんですね。知らなくて申し訳ありません。
辛さや苦しみを経験した方(子ども達)はやっぱり強いですね。そしてとても優しい心を持っています。
祐子にいただいたゆんさんの優しいあたたかいお気持ち、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
またいつでも来て下さいね。
楽しみにお待ちしています(*^_^*)



ゆん さん 2002年 06月 14日 23時 30分 48秒

病気や障害って、体験している本人でなければわからないことが多いですよね。かくいう私も、3月まで3年間車いす生活をしていました。自ら招いた事故とはいえ、正直言って、ものすごくショックでした。周りは理解してくれていた、、、と思いたいのですが、どこまで理解してくれていたか、、、まではわかりません。。。だけど、ゆんはこの経験があったからこそ今があると思っています。前向きに考えなければ、乗り越えていくことなんてできなかったから。。。そして今があるから。
祐子さんって本当にすてきです。祐子さんの笑顔、本当に輝いているから。ゆんにも分けてもらいたくて、一気に読みました。これからも、何度も読み返していきたいと思います。ありがとうございました。またきます。

管理人 さん 2002年 06月 14日 23時 26分 53秒

こんばんは★
私の運命、お手元に届いたんですね。
本当につたない文章で恥ずかしい限りですが、気持ちだけはいっぱい詰まっていますので、読んでみて下さい。
また感想聞かせてくださいね。
DORA さん本当にありがとう。
図書の先生もありがとうございました。


DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 06月 14日 23時 00分 18秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

”私の運命”、少しだけですが読みました。
当初の予定よりずいぶん早く手元にきましたよ。
きっと図書の先生が気を利かせてくれたのでしょう。
嬉しい限りです。

この連休中に全て目を通したいです。

管理人 さん 2002年 06月 14日 15時 35分 58秒

結婚記念日ですか。
うちは三月三日なんですよ。でも記念日よりお節句しか頭に浮かびません(笑)
サッカー始まりましたね。今日は主人も子ども達も見れないので、ビデオ撮り頼まれてしまいました。
さっきあわててビデオセツトしました(^^;)
撮り忘れたなんて事になったら、帰ってきて何て言われるか・・
お母さんも今、見てますか?(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 14日 15時 16分 01秒

実は、昨日は○回目の結婚記念日だったんですが
 もちろん、旦那さまは覚えてはおりません(笑)
スーパーの安売りのお肉を焼いたけど
 「なんで、今日はお肉?」
っていう私も、去年は晩御飯を食べた後に
 気が付いたんですけどね。。(^^ゞ

管理人 さん 2002年 06月 14日 14時 57分 42秒

パタリロさん、読んで頂きましてありがとうございます。
本当に誰でも体験しなければ辛さも苦しみもわかりませんよね。これは祐子も自ら手記に綴っています。しかし自分が闘病していて色々な事が見えてきて、わかっているけれど、やっぱり伝えたい・・・
その想いがこの”約束”になったたのだと思います。
そんな祐子の想いが少しでも多くの人の心に届くことを願いたいです(*^_^*)
お母さん、十八の夏、約束と読んでいただきまして
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


パタリロ。 さん 2002年 06月 14日 09時 24分 17秒

祐子さん、祐子さんのお母さん、おはようございます。
約束の前、後編読みました。
辛い治療に立ち向かい一生懸命生きようと頑張ってる闘病中の子たち。
でも、世間の目、クラスの仲間の視線は厳しいものがありますよね。
わが身に降りかかって実際に体験してみないとわからない事かもしれないけど、もっと応援してあげる優しい思いやりのある言動を示してくれたらって、里美のとき、思った事があります。
祐子さんの物語を読んで改めて痛感しました。
祐子さんありがとう。

管理人 さん 2002年 06月 13日 18時 43分 57秒

ゆんさん、こちらこそ祐子のHPへお越し頂きましてありがとうございます。
祐子が病気と闘いながら残した様々な想いを、少しでも皆様の心に届けられたらと、このHPを開設しました。今、こうして皆様から祐子へのあたたかいメッセージを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
またぜひ遊びにいらして下さい。
行き届きませんが今後とも宜しくお願い致します。



ゆん さん (yun-k@h8.dion.ne.jp) 2002年 06月 13日 16時 06分 40秒

はじめまして。麻子さんのHPからきました。
以前、テレビをみて、祐子さんのことを知っていました。
祐子さんの生き方、本当にすてきです。そして、涙が出ました。自分を見つめ直す機会にもなりました。生きることのすばらしさを祐子さんに教えてもらいました。
私は病院でボランティアとして、音楽療法をしています。たくさんの子供さんに囲まれて幸せな時間を過ごしていますが、中には、天国へと旅立っていってしまう子もいます。長くつきあう分だけ、つらさは増し、何度か"やめてしまいたい"と思いましたが、彼らの分までがんばるつもりで、ここまでやってくることができました。
人生の先生は本当に身近にいます。そのことを再確認できました。本当にありがとうございました。
また遊びに来ます。

管理人 さん 2002年 06月 13日 13時 00分 39秒

ゆりちん母さん、本当に今日は涼しいですね。
>私も病気に対する偏見など許せません。
本当ですよね。
大人が子供にそんな事教えているのだから、何か悲しくなります。
たとえ経験していないにしても、同じ子供を持つ親として、言える事ではありませんよね。
だからと言って口先だけの優しさもいりませんよね。

友梨香ちゃんのためにしてあげたいと思っているお母さんの思いが夢になったんですね。
もしかしたら、剛くんに届きそうなのかもしれませんね。
それにしてもどうしてこう遠い存在なのか・・

ゆりちん母さんの想いがいつか本当にとどくような気がします。(*^_^*)


ゆりちん母 さん 2002年 06月 13日 09時 05分 48秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます^^
今日は涼しい朝ですね
一日、過ごしやすいといいなあ。

私も病気に対する偏見など許せません。
どんな思いで病気と闘っているかもわからず
そして知識もないのに勝手なこと言って欲しくないです。
思いやりの心を持った人ばかりだといいのに・・
優しさと、同情はまた違うと思うし・・・。

今朝、友梨香のHPのアドレスを
書いた名刺を剛君に直接渡せてHPを見る約束をしてくれた
夢を見ました(^。^;)
実際にはなかなか届かない思いですね。。

管理人 さん 2002年 06月 12日 17時 31分 37秒

ゆりっぺかあちゃんこんにちは。
そうですよね。うつるなんて、あんまりですよね。
自分が言われたらどんな思いするのでしょう・・・
理解してないにも程がありますよね。
治療は何度も同じ事繰り返して抑制するので、元気になったと思うと、また具合悪くなるから、理解してない人には確かにそう思うかも知れませんね。
本人だって治療が始まると具合悪くなるのわかっているから、またか!!って感じです。途中熱出り・・・
受けてる本人は辛かったですよね。
由利ちゃん小さいのに本当に良く頑張りましたね(^-^)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 06月 12日 14時 47分 52秒

病気の事って、なかなか人に理解してもらえませんね
うつる・・なんて言われると。。

ウチも闘病中に、何回も治療しなくてはいけない
 って事は、私なりに身内には
話したつもりだったんですが
 「こんなに元気なのに、またしんどい事をさして」
と、まるで私が攻められてるかのようでした


管理人 さん 2002年 06月 12日 11時 55分 27秒

ゆりちん母さん、しんちゃん母さん、読んで頂きましてありがとうございました。
祐子へのあたたかいメッセージも本当にありがとうございます。
辛い思い、苦しい思いをいっぱいしながら、頑張ってる子ども達を偏見の目で見られたりするのは本当に悲しいし、悔しいです。
まして病気がうつるなんて言われたら子ども達はどれほど傷つくでしょう。
そんな事のないように子ども達が必死で生きながら残して行った思いや願いが、皆様と祐子のHPを通して多くの人の心に伝わる事を願いたいです。

ゆりちん母さん、しん母さん本当にありがとうございました。

しんちゃん母 さん 2002年 06月 12日 08時 59分 41秒
URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/shinya

おはようございます。
私も、「約束」読ませていただきました。
ほんとに、これは祐子ちゃんの思いそのものですね。
そして、つらくても強がって元気に振舞っている・・・と
いうところは、私も同じでした。
というか、今もそうかもしれません。

それと、白血病に対しての、あまりの無知からくる
偏見等に対しては、私もどうにかしたいと
常々思っているのです。
ほんとに、無知というのは恐ろしいですね。
ある白血病を克服した5歳の女の子が、退院して
お母さんと公園に行ったのです。
そしたら、ある無知なバカ母が自分の子供の手を引っ張って
うつるからあの子のそばに行ってはダメって
行ったそうです。もう腹が立つやら悲しいやら・・・。

ちゃんと病気について勉強してから、ものを言え!!
って言いたいです。

お母さん、子供達に代わって、お互いにいろんなことを
伝えていけるようにがんばりましょうね。

ゆりちん母 さん 2002年 06月 12日 08時 38分 09秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
「約束」も読ませてもらいました。
本当に祐子ちゃんの思い、願いがそのまま書かれていて
祐子ちゃんが伝えたいことがたくさん伝わってきました。
私たちのように、子供の闘病を見てきたものだけではなく
本当に、そじゃない多くの人にも伝えたい、読んで欲しい
そう思いました。こんなにたくさんのものを
残してくれた祐子ちゃん、改めて頑張ったね。
そしてありがとう。。

お母さんも辛い作業ではあったと思うけど
祐子ちゃんの思いを伝えてくれてありがとうございます。

管理人 さん 2002年 06月 11日 23時 54分 35秒

KAORUさん、こんばんは。
約束も読んでいただいてありがとうございます。
十八の夏も、約束も、HPを開設しなければこうして皆さんに読んで頂く事は出来ませんでした。
HPを開設した事、そして皆様に出会えました事、本当に良かった・・・と思っています。
祐子の思いや願いがこれからも多くの方に伝えられる事を願い、頑張って行きたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

Return