管理人 さん 2002年 11月 28日 23時 07分 45秒

KAORUさんこんばんは。
ありがとうございます(^^)
子ども達も期末テストが終わって気分的に落ち着きましたね。とりあえず(^^;)
デイズニーランドのクリスマスは賑やかでしょうね。
ミッキーやミニーも大忙しですね。
うちの娘はチップとデールが大好きです。




管理人 さん 2002年 11月 28日 22時 34分 23秒

生まれてくること
生かされること
死んでゆくこと
それでしかないんだ人生
だからこそ大切にしたいね
生かされること
そして
愛すること   
(ひろはまかずとしさんの言の葉より)

KAORU さん 2002年 11月 28日 22時 32分 05秒

こんばんは。
昨日今日と夜空が済んでいて、星がきれいに瞬いていました。祐子さんもきっとにっこりクリスマスツリーを見ているでしょうね。いっぱいの思い出といっしょに。
だんだんと祐子さんのHPが充実してきて、祐子さんの時間がゆったりと流れている気がしますよ。
ピンクのフード、かわいいですね。

なんでもない日に、はディズニーランドで不思議の国のアリス・ティーカップの乗り物で流れているそうです。
パレードの時にも流れているメロディーだとか。
今は、クリスマス一色でしょうね。

管理人 さん 2002年 11月 28日 20時 02分 26秒

ゆんさんこんばんは。
ありがとうございます(^^)
ゆんさんも元気が出たようで良かったですね。
病棟にもツリーが飾られたんでしょうね。
病棟から出れない子ども達にはクリスマス会は楽しみだと思います。
サンタさんも登場するんですよね。誰かな??(^_-)
祐子も最後のクリスマス会の時に、サンタさんにプレゼントいただきましたよ(yuko-albumに写真があります)この頃はまだ起きてる元気がありました。
楽しいクリスマス会ににるといいですね。(*^_^*)

ゆん さん 2002年 11月 28日 18時 09分 38秒

こんにちは。
祐子さんのクリスマスツリー、みました。本当に一生懸命がんばっていたんだろうなぁ、、、って。なんだかじーんときてしまいました。
病棟のクリスマス会も議題にあがってきました。みんな、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待っているみたいです。クリスマス会には、ゆんも招待して頂けるみたいです。今年は、例年にもまして、華やかなクリスマスを味わえそうです。
いろいろとご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。ゆんは元気です!

管理人 さん 2002年 11月 28日 07時 45分 35秒

パタリロ。さん、おはようございます。
祐子のツリー見てくださったんですね。
ありがとうございます。
暗いコメントでごめんなさい。この時期やはり思い出してしまいます。
でも辛い体から解放されたので、今は全ての行事を楽しんでいると思ってます(^^)
里美ちゃんももうツリー出しましたか?
パタリロ。さんの具合はどうですか?お気をつけて
過ごしてくださいね(o^_^o)

☆祐子のツリーを「空の上から」にUPしてみましたので良かったら見てください(*^_^*)


パタリロ さん 2002年 11月 28日 05時 07分 56秒

おはようございます。
ハッシー君のお母さんのところで知って、クリスマスツリー見に来ました。
いろいろな行事があるたびに思い出している事と思います。
辛いだろうと思います。
祐子さんがそんなお母さんを優しい笑顔で見守ってくれている事でしょう。

管理人 さん 2002年 11月 27日 21時 58分 34秒

hassi-hahaさん、こんばんは。
風邪をひかれてしまいましたか?
熱が出ないと良いですが。今夜はあったかくして
ゆっくり休んでください。
ロッキーくんも我慢してくれるでしょう(^^)
お大事にしてくださいね。

hassi-haha さん 2002年 11月 27日 21時 00分 46秒

こんばんは〜♪
いろんなHPが、クリスマスに彩られていますね〜(^^♪
きょうは、どうも私が風邪みたいで、
ロッキーのお散歩はお休みにしてもらいました。
・・・といってもロッキーは納得していないけど(^^ゞ

鼻炎かと思っていたのですが、
きょうになって、咳も少し出始めたので、
どうやら風邪だったみたいです。

祐子ちゃんのお母さんも、気をつけてくださいネ。

管理人 さん 2002年 11月 27日 07時 44分 36秒

ゆりっぺかあちゃん、おはようございます。
今日は久しぶりに朝から晴れています。
宝くじ買ったんですね(^_-)
夢を買うなんて言うけれどやっぱり当たって欲しい〜ですよね(笑)
祐子の最後の暮れに病院に向かう途中で宝くじ買ったんです。前後賞合わせて三億円、当たったら祐子に一億円あげるからねって言ったら、辛い体なのに笑ってくれました。気持ちは宝くじどころではなかったんですが、何でもいいから祐子を楽しませてあげたくて・・
もちろん当たりませんでした(笑)
ゆりっぺかあちゃん、当たるといいですね(^_^)v

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 11月 26日 22時 24分 51秒

今日は、年末ジャンボ宝くじの
 発売日です。
30枚、買いましたよ♪
 1億 当たったら
みんなで、あつまって宴会したいですね(笑

管理人 さん 2002年 11月 26日 18時 02分 55秒

ひとみさん、こんばんは(^^)
子ども達もクリスマスに向けてリース作りをしてるんですね。
せりかちゃん作るの大好きだから、欲しいと言ってくれたお友達に作ってあげるのも嬉しいんでしょうね。
せりかちゃんのそういう優しい気持ちもお母さんにとっては嬉しいですよね。
もう宿題終わって制作中かな・・・
後で見せてくださいね〜(^-^)

ひとみ さん 2002年 11月 26日 17時 08分 14秒

こちらもクリスマスですね。
さっきhassi-hahaさんちにも書いたんですが
工作週間に突入して、毎日リース作りに
はりきっている子どもたちです。
瀬里花は担任の先生にプレゼントして
それをみてほしがったお友達にも作ってあげる、と
おおいそぎで宿題片づけ中。。。

管理人 さん 2002年 11月 26日 16時 57分 55秒

萌子ママさん、お久しぶりですね(o^_^o)
少しだけクリスマス気分にしてみました。心はクリスマスもお正月もないんですが、祐子が元気だったら妹と一緒にクリスマス気分作って楽しむんだろうななんて思って・・・
当日家にいるかどうかはわかりませんが(笑)
萌子ちゃんもクリスマス楽しみにしてると思いますよ。お兄ちゃんのためにもママさんも頑張ってみてね(^_^)v
萌子ママさんもお気をつけてお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます(^_^)/


萌子ママ さん 2002年 11月 26日 13時 29分 56秒

祐子さん お母さん こんにちわ(^^)
久しぶりに 市役所からのネットサーフィーンで
きてみました。トップのクリスマスバージョン、しっかりチェックしました(^^)
去年のクリスマスはほとんどなんにもナシでした(汗)
我慢ばかりだった我が家のお兄ちゃんのためにも
なにか準備しておかないと^^;

どうかお元気でお過しくださいね(^^)/~

管理人 さん 2002年 11月 26日 07時 51分 44秒

ひろさん、おはようございます。
元気そうで良かったです(^^)
ココアは元気すぎるくらい元気です。
お茶の水駅付近はイチョウも多いですからね。あの辺りも祐子と歩きましたよ。
何処かの区では歩きたばこ禁止令が出ていませんでしたか?見つかると2000円の罰金とか?
テレビで見たんですがあわてて隠している人もいましたよ(笑)

ひろさんもくれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね(o^_^o)

ひろ さん 2002年 11月 25日 22時 53分 56秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん(*^^*)

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。
毎週(^_^;) 御茶ノ水通いで・・
祐子さん お母さん そしてココアちゃんも
風邪^^ 大丈夫かな?

今 駅を降りると紅葉がきれいです。
でも残念な事に 歩きタバコの件で・・
横断歩道を渡ると・・吸殻だらけで・・
せっかく色付いたイチョウの葉が・・
吸殻と一緒に落ちてます。
イチョウの葉が 可哀そうです。

ホームのクリスマス 素敵ですね〜o(^o^o)(o^o^)o

さぁ〜冬本番!風邪。。気をつけてくださいね。





管理人 さん 2002年 11月 25日 22時 17分 16秒

ゆりちん母さんこんばんは(^-^)
ちょっとだけクリスマス気分にしてみました。
本当に今日はお天気悪かったですね。でもココアの散歩は大丈夫でした(^_^)v
夕べは友梨香ちゃんの残した言葉を布団に入ってからも、心の中で何度も繰り返していました。どんな思いで書いたのかな・・・って
また色々考えさせられました。

今は日が落ちるのが早いから、少し遅くなると真っ暗になってしまいますね。
ゆりちん母さんも気をつけてくださいね(o^_^o)






ゆりちん母 さん 2002年 11月 25日 21時 34分 44秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

Topがクリスマスバージョンに変わったんですね♪
まだ、家はツリーも出していません(^。^;)
12月に入ったら出そうかな。

また、書き込みは久しぶりになってしまいました。
祐子ちゃんには、会いに来ていたんですけどね(^^)

今日は降ったりやんだりでしたが一日中雨でしたね。
今日の仕事はいつもより、早く終わり、
久しぶりに明るいうちに帰ってきました。
いつも、帰るころには真っ暗なんです(T.T)

寒さも本格的になってきました。
お体に気をつけてくださいね。
ココアちゃんのお散歩は出来ましたか?^^

管理人 さん 2002年 11月 25日 17時 58分 58秒

めぐみさん、こんばんは。
17歳なんですね。そしてめぐみさんも病気と闘ったんですね。
共に闘った友人の死は本当に辛いですよね。祐子も何度か経験し、そのたびに”もっと生きたかったよね”って言ってました。
再発の不安を抱えて過ごす事はとても大変な事だと思います。本人でなければその辛さ苦しみはわかりませんよね。
でもめぐみさんは今、しっかりと生かされています。だから思いっきり生きてください(^_^)v
愚痴でも何でもお話したい時、いつでも来てくださいね。

管理人 さん 2002年 11月 25日 17時 22分 50秒

こんばんは(^O^)
こちらも今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
>KAORUさん、わざわざありがとうございます。でも気にしないでくださいね。
ついついハモってしまうのってわかります。特に覚えたては(^^)
娘の何歌ってんの!!なんて冷たい視線が(笑)
祐子の詩も思い出して下さってありがとう
ございます(*^_^*)

>しんちゃん母さん、少し気持ち落ち着いてきましたか?
凹む気持ち良くわかります。大変でしたねm(_ _)m
お兄ちゃんも期末テストなんですね。娘は今日からですが、期末は9教科なので大変そうです。ぶつぶつ言いながら勉強してます。何せ普段勉強してませんから(^^;)
しんちゃん母さん無理しないでくださいね(o^_^o)

>ちゃっちゃんママさん、第二弾出したんですね。
それではツリーは、12月に入る日曜日って事でどうでしょうか(^_-)
お兄ちゃんも期末なんですね。テスト前だから部活もお休みなんですよね。
でもその分勉強するかと思えばほとんど関係ありませんよね(笑)
ついこの間夏休みが終わったと思ったら、もう冬休みですね(*^_^*)

>hassi-hahaさん、ありがとうございます。写真は
そのままにして少しクリスマス気分を出せたらと思い
作ってみたんですが・・・
ロッキーくん今日はお散歩どうでしょうか?
ココアは止んでるうちにさ〜っと行ってこようと思ってます。
本当にここ数日お天気が悪いので、お日様が恋しいですね(o^_^o)










めぐみ さん 2002年 11月 25日 17時 02分 37秒

返事ありがとうございました。私は17歳です。私も軟骨腫瘍という病気にかかり、もう4年がたちました。今はなんとか完治しています。でも今度もし再発したら命に関わると主治医の先生に言われました。そして入院していたときに骨肉腫で友だちを亡くしました・・・。とてもかなしくてショックで、その友だちの死を未だに受け入れられないところもあります。でも友だちが亡くなったのは事実なので、そのことはちゃんと受け入れて、そして友だちの分まで生きなくちゃって思ってます。その子にはたくさんの事、たくさんの思い出をもらったので・・・。大好きな友だちだから・・・。

hassi-haha さん 2002年 11月 25日 16時 35分 50秒

ステキな写真になりましたね〜♪
お母さんの心使いに、祐子ちゃんもニッコリしていそうですね(*^_^*)

きょうはこちらも朝から雨が降ったりやんだりです。
お日様が出ないと、やっぱり寒いですね〜。
台風の影響でしょうか・・・?

ちゃっちゃんママ さん 2002年 11月 25日 15時 54分 41秒

わぁ、クリスマスですねぇ。
我が家も昨日、第2弾で小物類を出しました。
後はツリー・・・(^^;

うちのお兄ちゃんは水曜日から試験です。
部活がない分、お昼寝の時間が増えてるみたい。
困ったものです。

しんちゃん母 さん 2002年 11月 25日 09時 36分 37秒

おはようございます。

祐子ちゃんのお母さん、いろいろとご心配いただき
ありがとうございました。
かなり凹んでしまいましたが、またボチボチとがんばります。

しんちゃん兄も、木曜日から期末テストです。
同じく、昨日は、テスト勉強をしていました。
ほんと、テスト前は親もおちつきませんね(^^;

KAORU さん 2002年 11月 25日 08時 58分 38秒

おはよう♪
朝から、自分の書き込みを見て大笑い(^O^)
書き直そうと思ったら、しっかり全部載っていて、
なんでもない日がコダマしちゃって、ごめんなさいね。

今朝も、ディズニ−の映画に出てくるというこの曲を歌っていて、私も覚えてしまって、ハモッていました♪
長男に、うるさいよと言われてしまいました。
祐子さんの詩を思い出しました。

管理人 さん 2002年 11月 25日 06時 45分 44秒

おはようございます。
まだ外は薄暗いのですが、今朝もお天気が悪いです。
トップの写真にちょっと飾り付けしてみました(*^_^*)
>KAORUさんの娘さんもやはり期末テストなんですね。
期末テストが終わると間もなく冬休み、来年は受験生なんですよね。
娘さんはもう自分の中では志望校決まってるのかな?
子ども達も大変ですが親も落ち着きませんね。
今度キムチ漬けを作った時は色々教えてください。ぜひ作ってみたいです(o^_^o)

>pupさん、昨夜掲示板に入れなくて戻ってきました。
でもキルトの作品は見せてもらいました(^^)
いつも思いますが、本当に器用ですね。作品見てると感心しちゃいます。
しおりちゃんもやはり期末テストの時期なんですね。
確かに子供って、勉強するにも家族がいるところがいいんですよね。
どんな時もあやちゃんだったらどうしてるかな・・・って思いますよね。でもやっぱりお姉ちゃんと似てるかも(o^_^o)




pup さん (aya-pup@m3.kcn.ne.jp) 2002年 11月 25日 00時 05分 06秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~aya-pup/

わぁ〜すてき〜
トップがクリスマスバージョンになってますね♪
しおりも期末試験前で、今日からクラブが休みになりました。
今まで、横で勉強すると言いつつ、ベラベラと他のことばかりしゃべり続けてくれました。
まあこんなもんでしょう。笑
でも、こういう何気ない会話もいいものですね。
あやだったらどんな話するんだろう・・・・とふと思いつつ・・・

KAORU さん 2002年 11月 24日 23時 01分 43秒

こんばんは。
トップがクリスマスバージョンになりましたね♪
明日から、そちらの中学も期末試験なんですね。
家の娘もテスト勉強で静かでした。
朝から、塾の自習室で勉強すると言って出かけました。
帰ったら、7時すぎ。友達に歌を教わってみんなで歌ったとか。なんでもないひに、という歌です
誕生日でもなんでもない日に〜。
帰ってからもずっと歌っていて、ふつうのなんでもない日でした♪
白菜漬けがみんなに好評でしたよ。今度はキムチに挑戦してみたくなりました。

KAORU さん 2002年 11月 24日 23時 00分 20秒

こんばんは。
トップがクリスマスバージョンになりましたね♪
明日から、そちらの中学も期末試験なんですね。
家の娘もテスト勉強で静かでした。
朝から、塾の自習室で勉強すると言って出かけました。
帰ったら、7時すぎ。友達に歌を教わってみんなで歌ったとか。なんでもないひにァ弔箸CいΣ痢」
誕生日でもなんでもない日に〜。
帰ってからもずっと歌っていて、ふつうのなんでもない日でした♪
白菜漬けがみんなに好評でしたよ。今度はキムチに挑戦してみたくなりました。

KAORU さん 2002年 11月 24日 22時 58分 33秒

こんばんは。
トップがクリスマスバージョンになりましたね♪
明日から、そちらの中学も期末試験なんですね。
家の娘もテスト勉強で静かでした。
朝から、塾の自習室で勉強すると言って出かけました。
帰ったら、7時すぎ。友達に歌を教わってみんなで歌ったとか。△覆鵑任發覆い劼烹とかいう歌。
誕生日でもなんでもない日に〜。
帰ってからもずっと歌っていて、ふつうのなんでもない日でした♪
白菜漬けがみんなに好評でしたよ。今度はキムチに挑戦してみたくなりました。

管理人 さん 2002年 11月 24日 21時 38分 32秒

めぐみさん、初めまして。
祐子に会いに来て下さってありがとうございます。
嬉しいです(^^)
種まく子どもたちも読んで下さってありがとうございます。
精一杯生きた子ども達、頑張ってる子ども達の思いが、めぐみさんの心に何かの力として残って頂けましたらとても嬉しいです。
めぐみさんは学生さんでしょうか?
本当にありがとうございました。
またいつでも遊びにきて下さいね(*^_^*)

管理人 さん 2002年 11月 24日 21時 29分 44秒

ゆりっぺかあちゃん、ありがとう(^_^)v
トップの写真をちよっとクリスマス気分にしてみました。

管理人 さん 2002年 11月 24日 21時 27分 03秒

ゆりっぺかあちゃん、こんばんは(^^)
UFOキャツチャー挑戦したんですか?
そうですね。由利ちゃんの好きだったアンパンマンだから、取ってあげたかったですよね。
でも結構難しいんですよね。上手い人もいるみたいですが、こつがあるんでしょうか。
おかあさ〜ん頑張って〜って、由利ちゃんそばで
見ていましたよ(*^_^*)



めぐみ さん 2002年 11月 24日 21時 12分 27秒

初めまして。種まく子供たちを読ませていただきました。そこでゆう子さんのことを知りました。すごく一生懸命最期まで生きられたことにスゴク感動しました。そしてこのHPを見て、また感動しました。そして私に、今小児ガンの子供たちに勇気を与えられたと思います。本当にありがとうございました。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 11月 24日 20時 56分 55秒

トップの写真のところを
クリスマスにされたんですね
 素敵です
今日、アンパンマンのかわいい
 お皿のUFOキャッチャーがあって
ぬいぐるみを落とすと、もらえるみたいですが
 なかなか、どうして 取れないものですね
由利にプレゼントしたかったのに・・
 残念です(^^ゞ
 

管理人 さん 2002年 11月 24日 18時 10分 39秒

プー太郎さん、体調いかがですか?
本当にもう年賀状を書く時期になってしまいますね。
早く早くと思いながら不思議と年末になってしまうのが年賀状ですね(笑)
今から少しずつ書いていれば楽ですね(^^)

プー太郎 さん 2002年 11月 24日 17時 55分 36秒

こんばんは。連休も過ぎてしまえば、あっという間でしたね。
そうこうするうちに年賀状を12月が到来します。
年賀状を書かなければと思いつつ、なかなか手につかないプー太郎です。
今年もクリスマス過ぎにだすのでしょうかね〜。

管理人 さん 2002年 11月 24日 17時 07分 53秒

hassi-hahaさん、こんばんは。
こちらもお天気悪くて寒いです。
そう言えばハッシーくんのお家の近くには自衛隊基地
があるんでしたよね。今日は賑やかだったでしょうね。
うちはお父さんも息子も仕事でしたので、今日も娘の
期末テストの勉強に付き合わされて過ごしました。
明日から期末テストなんです。
ハッシーくんは体調いかがですか?またロッキーくんの顔を見にいきます(^^)

hassi-haha さん 2002年 11月 24日 15時 35分 31秒

こんにちは〜♪
きょうはこちらの自衛隊基地の『エアー・フェスタ』でしたよ。

残念ながら曇り空でしたが、朝からすごい爆音で、
ブルーインパルスの精鋭が大空に軌跡を描いていました。
色はついていませんでしたが、宙返りや急降下など、
家のベランダからも良く見えましたヨ〜!(^^)!

管理人 さん 2002年 11月 23日 19時 04分 57秒

珠羅さん、お疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。
今夜はゆっくり休んでください(^-^)

珠羅 さん 2002年 11月 23日 18時 24分 58秒

面接無事に終わりました。
自分で何を言ったのか記憶にないほどいろんな事を聞かれました。
でも、悔いはありません。ありのままの自分が出せたから。
祐子さんの空からのエール…届いた気がしました。

管理人 さん 2002年 11月 23日 15時 01分 47秒

ジュンパパさん、こんにちは。
今日は久しぶりにのんびりしています。
娘の期末テストの勉強に付き合わされたりもしています(^^;)
ジュンくん、元気に誕生日を迎えられて良かったですね。何よりです(^_^)v
りんごジャム?に挑戦ですか。楽しみですね。
ジュンくん少しずつ前進しているとの事、良かったですね。

ジュンのパパ さん 2002年 11月 23日 13時 09分 11秒

こんにちは。連休いかがお過ごしですか?
先日は、ジュンの誕生日に暖かいメッセージ有り難うございました。
今日は、ジュンは連語ジャムつくりに挑戦しています。

管理人 さん 2002年 11月 22日 20時 34分 15秒

珠莉さん、こんばんは。
明日は妹さんの三回忌なんですね。
そしていよいよ試験ですね。きっと妹さんが
そばで応援してくれると思います。
自信を持って頑張ってきてくださいね。
祐子にも伝えておきますね(^^)

珠莉 さん 2002年 11月 22日 19時 45分 01秒

管理人さん、あしたはいよいよ推薦入試です。
緊張するというより”いよいよか…”と出番が来たようなそんな感じの気持ちです。
みんながそばにいてくれる気がして、試験会場でも”一人じゃない”って安心できるのではないかと思ってます。
運命なのでしょうか…じつは明日は珠莉の3回忌です。珠莉のいたずらなのか、心遣いなのか分からないけれどきっと何らかの偶然なんでしょうね。
珠莉が、そしてできれば祐子さんにも遠くから見ていてほしいなと思います。
頑張るぞ〜っ!!

管理人 さん 2002年 11月 22日 17時 02分 15秒

ちゃっちゃんママさん、こんにちは♪
今日はお天気が悪くて外はとても寒かったです。
クリスマスグッズ、出してみたんですね(^^)
祐子のツリーは数個の赤いリボンと雪と言ったシンプルなものなので簡単です。
お父様も47歳で・・・
大変だったんですね。
親も子供も失う事は辛い事ですよね。
うちの父親は59歳でした。祐子の顔をちょっとだけ見て旅立ちましたが今は同じ場所にいるのですからね・・・
お父様も今は咲ちゃんと一緒に楽しく過ごしていますね。
本当に色々な思い出や想いがあって、眠れない夜も多々ありますよね。
ママさん体調崩しませんようお気をつけてくださいね(*^_^*)



ちゃっちゃんママ さん 2002年 11月 22日 08時 14分 42秒

昨日祐子さんのお母さんに聞いていただいたら、なんだかクリスマスグッズ出してみようかなぁという気になりました。
で、半分だけ・・・(^^;
後はやっぱり直前かなぁ。

高円宮様がお亡くなりになりましたね。
昨日父の話も少ししてしまいましたが、うちの父も同じ47歳、病名は違うけれど突然死だったんです。
昨日はいろんなことを考えてしまって、久々に眠れない夜でした…。

管理人 さん 2002年 11月 21日 21時 16分 09秒

プー太郎さん、こんばんは。
カサコソ落ち葉を踏んで・・・何かいいですね。
葉が落ちてだんだん木々も淋しくなります。
落ち葉でたき火でもして焼き芋でも作ったら美味しいでしょうね(*^_^*)

管理人 さん 2002年 11月 21日 21時 07分 53秒

KAORUさん、こんばんは。
今夜食べてみたんですね♪
美味しく出来て良かったですね。
もう少し置いたらもっと美味しくなりますよ(*^_^*)
今度はうちも柚を入れてみようと思います。

Return