ひろ さん 2002年 10月 30日 08時 33分 28秒

おはようございます 祐子さん お母さん

ここ数日 寒くなりましたね〜
この秋一番の冷え込み・・なんてTVで
朝の冷え込みは 秋というか?冬に感じます。
北の方では もう雪が(@_@;)

食べ物の話題で(*^-^*)
僕は 首が固定されてた時に
外来では いつもオムライスをお昼に♪
当時は 鏡を見ながら(病棟・自宅療養)の食事
だったので・・外ではスプーンで食べられる
オムライスでした。 大好物です♪

今日も素敵な青空ですね〜(*^-^*)
寒いので 風邪に注意してくださいね〜






管理人 さん 2002年 10月 29日 21時 56分 36秒

パタリロ。さん、こんばんは。
寒くなりましたね。
本当に下がったり、出たりでどうしようもありませんね(笑)
先日テレビで下腹を戻す方法なんてやってましたね。娘にお母さんもやった方がいいよなんて言われて、真剣に見ちゃいました。腹筋運動は下腹に効果がないそうです。
でももうどうしようもないかなあ〜(笑)
里美ちゃんとナナちゃんは元気ですか?
パタリロ。さんも寒くなりましたから風邪などひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)

パタリロ。 さん 2002年 10月 29日 21時 04分 52秒

年とともにいろんなとことが下がるのですね。
たとえば、胸、お尻、お腹、あご、ほっぺ、最近まぶたまで下がり始めました。
明日は歯医者です。
ごめんなさいね、とほほの話でした。

管理人 さん 2002年 10月 29日 17時 49分 38秒

ゆりっぺかあちゃん、そんな事ありませんよ。
だって小さな可愛い娘のタイツですよ。いなくなってしまってから見つけたら、愛おしくて誰だってそんな気持ちになります。それでなくても、いなくなってしまった現実のなかで辛い気持ちを抑えながら毎日必死に過ごしているんですから・・
ゆりっぺんあちゃんの気持ちはとっても良くわかります。全然下品じゃありません。母親だものね(^-^)
今日はオムレツでしたか。オムレツはあまり作りませんがオムライスは良く作ります。娘が大好きなので、お腹空いたって言うとオムライスを作ってあげるんです。時々卵が破れて形が悪くなります(笑)
今度由利ちゃんにも食べてもらおうかな(^^)


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 10月 29日 16時 21分 10秒

昨日は、タイツの匂いを嗅いだ・・なんて
 ちょっと(?)お下品な発言でしたね
すいませんでしたm(__)m

今日は、利用者さんの家でオムレツを
 作ったのですが、みごとに失敗して
しまいました(T_T)・・
 卵料理って、なかなか難しいです(^^ゞ

管理人 さん 2002年 10月 28日 23時 06分 23秒

ゆりっぺかあちゃん、こんばんは(^-^)
今日は夕方寒くてストーブをつけちゃいました。
明日はもっと寒くなるみたいです。
由利ちゃんの可愛いタイツを見つけたんですね。その時のお母さんの姿が浮かんできて、切なくなっちゃいます。
由利ちゃんの匂いはもうしませんか・・
匂いまでも由利ちゃんの姿と共に消えてしまったんですね。
祐子の洋服もタンスの引き出しに入ったままだけど、もうタンスの匂いしかしないんでしょうね。

ゆりっぺかあちゃんの素直な感情素敵ですよ。
由利ちゃんは大切な可愛い娘ですものね・・
寒いので風邪などひかないように、注意してくださいね(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 10月 28日 21時 49分 25秒

祐子さんのお母さんは
 ストーブをつけたんですか・・
ホント、今日も寒かったですね・・
 手袋を探していたら
由利が、つかっていたタイツがでてきて
 おもわず、匂いが残っていないか
嗅いでみました・・けど、あんがい
 匂いって、残らないもの・・なんでしょうか
由利の匂いはしませんでした

管理人 さん 2002年 10月 28日 21時 38分 49秒

hassi-hahaさん、キムチロールキャベツは具にもキムチを混ぜて、スープもキムチ味にします。
それで少し煮込みます。本当に美味しいですよ。
それから餃子の具にもキムチを混ぜると美味しいですよ。
hahaさん、ぜひ試してみてくださいね〜(^-^)
ロッキーくん今日は大興奮の散歩だったんですね。

>プー太郎さん、本当に寒くなりました。
明日の関東は今日より寒いという予報です(^^;)
寒いのは本当に苦手で体の動きも鈍くなります。
でも紅葉する山々の景色は美しいでしょうね・・
プー太郎さんもくれぐれも風邪にご注意くださいね(^-^)

プー太郎 さん 2002年 10月 28日 21時 05分 46秒

こんばんは。寒くなりましたねー。
この間まで、暑いですね〜と言っていたのにね〜。
このまま冬にいくのでしょうか。
寒いといいことは紅葉が綺麗になることですね。
でも、風邪に充分に注意しないとね。

hassi-haha さん 2002年 10月 28日 20時 16分 22秒

お散歩、きょうは夕方行ってきました。
いつもは夜なので、誰にも会わずに帰ってくるのだけれど、
きょうは、よそのワンちゃんやら、
可愛い赤ちゃんやらに出会って、ロッキーは大興奮でした!
知人にもばったりあって、おしゃべりしちゃったので
いつもの倍の時間がかかってしまいました(^^ゞ

祐子ちゃんお料理も上手だったんですね。
キムチロールキャベツ、いいですね〜♪
この秋のレシピに加えちゃいますヨ!(レパートリーが少ないので(^_-)-☆)
スープにキムチを入れるのかしら?
それとも具にも入れるのかな〜?

管理人 さん 2002年 10月 28日 19時 34分 28秒

ゆんさんこんばんは。
寒いですね。今夜はストーブをつけてしまいました。
ゆんさんも、そっちこつちと飛び回り忙しい毎日なんですね。明日はハウステンボスですか?良いお天気になるといいですね(^-^)
本当に今年もあと二ヶ月・・
一年なんてあっという間ですよね。
11月11日がゆんさんのお誕生日ですか?年をとって行くのは嫌ですが、元気でお誕生日を迎えられる事は幸せな事ですね。ちなみにうちの息子は三日違いの13日なんですよ。
明日は気をつけて行って来てくださいね〜(*^_^*)

ゆん さん 2002年 10月 28日 18時 15分 37秒

こんにちは。
福岡はとっても寒いです。雨も降っていて。今日は仕事で熊本まで行ってきたのですが、駅で震えていました。もっと厚着して出かけるべきでした。明日は、病棟の一泊旅行でハウステンボスへ行きます。みんな楽しみにしているので、なんとか晴れてほしいです。そういえば。。。この間バスハイクについていったときも雨が降っていたし、お祭りのときも。。。ということは、、、ゆん、雨女なのでしょうか?ひエーーー!!!
31日は養護学校で演奏会をします。忙しかった10月もおわりです。あと2ヶ月で今年も終わりますね。早かったなぁ。。。しかもしかも。来月の11日はお誕生日なのですが、、、大台にのります。あっという間に1年が終わってしまいます。もっと時間を大切に使わないとなぁ、、、と実感する今日この頃です。

管理人 さん 2002年 10月 28日 17時 39分 08秒

今日は晴れていましたが、風が冷たい一日でした。
>hassi-hahaさんロッキーくん、カイロ代わりで
いいですね(^_-)
ココアの散歩も今済ませてきました。外は寒いです。
祐子はキムチ大好き。もちろんキムチ鍋も大好きです。祐子が作ったキムチロールキャベツも美味しいんですよ。真似をして時々作ってお供えしてます(^-^)
ハッシーくん風邪ひいてしまいましたか?
気温の変化が激しいから風邪引きやすいですよね。
今夜はあったかいお鍋で風邪を退治できるといいですね。ハッシーくんお大事に(*^_^*)

>ピエロっこさん、体調はだいぶ快復されましたか?そちらは雪交じりの雨ですか?
聞いただけで寒くなります。
転勤は本当に大変だと思います。お子さんたちの事もありますし。でもご主人も優しくて素敵な方だから一緒に頑張れますよね(^-^)
祐子のいるところはきっと居心地の良い素敵なところ
なのだと思います。楽しくて仕方ないのか最近は全然会いに来てくれません(笑)
それはそれで安心でもあるんですが。
秋は人恋しい季節ですね・・・
今日のように冷たい風が吹いている日は、放課後の校庭で友達とおしゃべりしていた学生時代を思い出したりします。ずいぶん遠い昔の事ですが(笑)
ピエロっこさんもまた体調崩さないようお気をつけてくださいね(*^_^*)


ピエロっこ さん 2002年 10月 28日 12時 44分 03秒
URL:http://web01.joetsu.ne.jp/~harto-75

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こちらは、海に近いためか?『豪風』です。
雪交じりの雨で、寒くて(;´▽`A``

転勤族なんですが、この地に来て略1年経ちましたが、未だ未だ慣れません・・・

裕子さんは、今どういうところにいるんでしょうか?
温かな、人に囲まれていると良いですね〜・・・
私も「人恋しい」です・・・

hassi-haha さん 2002年 10月 28日 11時 12分 10秒

おはよ〜ございます。
・・・って、もうお昼かな?

もう夜のお散歩は寒いですね〜(>_<)
昨日は帰り道、カイロ代わりに抱っこして来ちゃいました。
今日は仕事が休みなので、昼間に行こうと思います(^_-)-☆
ハッシー君の風邪も、寒いせいか、なかなかスッキリ治りません。

今夜はうちもお鍋にしようかな〜♪
祐子ちゃんは、何のお鍋が好物だったのかしら?
うちはキムチ鍋が結構好きです、暖まるしネ。

管理人 さん 2002年 10月 27日 18時 05分 39秒

ゆりっぺかあちゃん、こんばんは(^-^)
これから風が強いのは嫌ですね。私も寒がりなので
駄目です(^^;)
もうこちらでも灯油の販売車が巡回し始めましたよ。
”たきび”の音楽流しながら巡回してます。
鍋の後のおじや、美味しいですよね。由利ちゅんも好きだったんですね。祐子も好きでした。
寒い冬は最高ですよね(^-^)
由利ちゃんちはもう夕食の用意は終わりました?
うちはこれからはじめま〜す。ご飯は今、炊けたみたいです(*^_^*)
ご近所からサンマを焼いてるいい匂いがしてくるんですよ(笑)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 10月 27日 16時 34分 37秒

今日は、こちらは風が強くて
 とても寒い1日です
寒がりの私は、お外にでたくありません(笑)
 昨日は、この冬(?)初めてのお鍋でした
今日は、その残りで お昼 おじやを作りました
 おじや、由利も大好きで
けっこう熱いものでも 平気で食べていました

管理人 さん 2002年 10月 27日 15時 57分 00秒

ゆりちん母さん、こんにちは(^-^)
今日本当に爽やかな秋晴れになりましたね。よしくんの大会だからお天気良くなればいいなあって思っていたので本当に良かったですね。
試合結果はもう少しのところで残念だったけど青空の下で、お母さんの手作りのお弁当食べて良い一日でしたね。お父さんも気になってそ〜っと実況中継してくれたんですね。男の子って親に見られるの恥ずかしいんですよね。うちの息子にも何かあるたびに見に来なくていいからって言われましたよ。これも男の子の成長過程なんですね。
ゆりちん母さん、夕べは三時ですか?それで今朝五時半起き。眠くなかったんですか?
でも今日はお休みだから昼間もゆっくりできたかな。
よしく〜ん、今日はお疲れさまでした(*^_^*)



ゆりちん母 さん 2002年 10月 27日 12時 41分 26秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

ゼッケン忘れずにつけました(笑)
試合のほう・・見に来るなと言われ行ってないのですが
主人が出かけがてら実況中継をしてくれました。
もちろん、主人はまた木陰からだと思いますが(笑)

いい具合に2試合をこなし勝利していて
これに勝てば決勝というところで、
負けてしまったようです。
今ごろお弁当を食べている頃でしょう。
3時にねたのですが5時半に目がさめお弁当作りました(笑)

祐子ちゃんのお母さんは早寝の方なんですね。
私は調子がいいと結構夜更かしさんです(^^;)

管理人 さん 2002年 10月 27日 07時 50分 57秒

おはようございます。
今日は昨日の天気が嘘のような秋晴れです。
>ジュンくん床屋さんに行けるほど髪が伸びたんですね。治療するたびに髪を切ったり、抜けたりで子ども達にとっては大変な事ですよね。
凛々しくなったじゅんくん、見てみたいです(^-^)

>プー太郎さん、早くにありがとうございます(^-^)
うちも夜は起きていられない方ですよ。子ども達は
遅くまで起きていますが、親は先に寝てしまいます。
いつの間にか子供と親が逆転してます(笑)子ども達が成長したという事ですよね。
今日のお休みは何をしてお過ごしでしょうか?

プー太郎 さん 2002年 10月 27日 06時 28分 33秒

おはよー。プー太郎が前回お邪魔したのが22日だったのでビックリ。
最近、夜眠くなってしまいますので、今日は朝お邪魔しました。
眠くなるのは、体力がないのか、薬のせいかよくわかりません。
案外、年齢のせいかな〜。

ジュンのパパ さん 2002年 10月 26日 22時 23分 49秒

床屋さんに行きました。それだけ伸びたんです。ちょっと凛々しくなったジュンです。

管理人 さん 2002年 10月 26日 20時 20分 04秒

>うりぼうさん弁論発表お疲れさまでした。
舞台に立ってひとりで発表するのは緊張しますよね。
声が震えてしまうのも良くわかります。
でもうりぼうさんの弁論に聞き入って感動して涙を流してくれた方もいたのですから、すごい事ですよ。頑張りましたね。本当にお疲れさまでした(^-^)

>ゆんさん、こんばんは。
今日は東京もとても寒い一日でした。
人間っていいなって言う曲知ってます。誰でも好きで良く聴く曲ってありますよね。その人がいなくなってしまうと、それがとても辛い曲になってしまう・・・
それでも時々聴きたくなる。辛くて泣くなら聴かなきゃいいのに・・・・
わかっていても聴きたくなるんですよね・・
まーくん、やっと自由になって、今頃は七年間のさまざまな思いをみんなに話しているかも知れませんね。
ずいぶん寒くなってきましたのでゆんさんも風邪ひかないようお気をつけて下さい(*^_^*)


ゆん さん 2002年 10月 26日 18時 24分 47秒

こんにちは。
福岡は本当に寒くなりました。今日は結婚式の仕事だったのですが、花嫁さんが寒そうで。。。建物の中は暖かいですが、フラワーシャワーは外なので、本当に気の毒になります。
曲の思い出。本当にそのとおりだと思います。ゆんの音楽療法でよく使用する曲に”にんげんっていいな”というのがあるのですが、この曲は今年天使になった子供さんによく歌っていたんです。お母様から”好きな曲なんです”と教えていただいて。ベッドサイドでよく歌っていました。これを歌うたびに、彼女のことを思い出します。それでも、彼女のことを忘れたくなくて、よく歌います。
ボランティア先の子供さんが、また一人裕子さんのところへ旅立っていってしまいました。みーちゃんではありません。呼吸器管理になって7年。本当にがんばりやさんのまーくんといいます。裕子さん。裕子さんのところに彼が尋ねて来たら、一緒に遊んでくださるとうれしいです。体は動かなかったけど、たくさんのことを思って感じていたと思うから。よろしくお願いいたします。

うりぼう さん 2002年 10月 26日 17時 50分 49秒

こんにちは。文化祭、無事おえてきました。
多少間違えたところもあったのですが、発表後「良かったよ」と友達や、校長先生まで、声をかけてくれました。
中には私の弁論で泣いてくれた人もいたみたいでビックリしました。
私も発表中緊張しながらもいろいろと思い出して声が震えてしまいました。
これで私も自信が付いた気がします。
いまは入院したという経験を大切にしていこうと思えます!

管理人 さん 2002年 10月 26日 10時 37分 25秒

ゆりちん母さん、こちらこそ昨日はメールありがとうございました(^-^)
今日はとっても寒いですね。
娘の好きだった曲、聴けば辛くて涙も出るのにそれでも聴きたい時がある・・・
これって何なんでしょうね(笑)
変わらず残っている文字も本当に悲しいです。

雨でよしくんもソフトの練習お休みなんですね。明日はお天気回復するかな。せっかくの大会だから爽やかな秋晴れになってくれるといいですね。
うちの娘は授業の一環で職業体験に出かけました。それぞれが希望する職場へ出かけて体験させてもらうのだそうです。

ゆりちん母さんよしくんのゼッケンつけるの
忘れないでくださいね〜(*^_^*)



ゆりちん母 さん 2002年 10月 26日 09時 55分 19秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
今日は朝から雨ですね。
昨日はメールのお返事ありがとうございました(*^^*)

祐子ちゃんのお母さんも祐子ちゃんの好きだった
ユーミンの曲をよく聴いているんですね。
私もkinkiの曲をよく聴いています。

でも友梨香が聴いていた頃の歌ってだめですね・・
じっくり聞き入ってしまうとすぐに涙が出ちゃいます。
振り付けをしながら歌っていた姿とか思い出しちゃって。
ラベルにかかれた文字も本当に悲しいですよね・・
こうして文字は残っているのに。。って(T.T)

お天気が悪いけど洗濯物だけ回してあとは
まだ何もせずパソコンの前・・(^^;
息子はソフトの練習は雨で中止ですが明日の大会のための
ミーティングに出かけました。
明日はお天気どうなのかな。
あ!またゼッケンつけがあるんだった。

管理人 さん 2002年 10月 26日 08時 18分 14秒

うりぼうさん、おはようございます。
お久しぶりですね。
弁論の代表に選ばれたんですね。
入院経験を話す事は全然恥ずかしい事ではありませんよ。それにうりぼうさんの書かれた弁論内容が素晴らしかったという事です。
弁論発表はある程度の時間制限もあったり、発表のしかたとか色々練習も大変ですが頑張って下さいね。
何度でも遊びに来てください(*^_^*)

うりぼう さん 2002年 10月 25日 22時 56分 45秒

お久しぶりです。いろいろあって全然これなかったです(泣)
いきなり話に入りますが、私の学校は明日は文化祭なんです。
それで私は国語の弁論の代表に選ばれてしまいました。
まさか選ばれると思っていなかったので自分の入院生活のことをかいたから、そのままそれをみんなの前で発表するんです。
自分の入院生活のことをあんまりしゃべったことないからどういう反応が返ってくるか気になるし、緊張するんですよ〜。
でもはずかしいことだとは思ってないし、自身を持って頑張ろうと思います。
今日はそのちょっと緊張した感じをここにきて和らげようと思って遊びにきました☆
もっともっといっぱいきたいなぁって思ってるのでよろしくお願いします☆

管理人 さん 2002年 10月 25日 19時 12分 38秒

萌子ママさんこんばんは。
今日は良いお天気でしたね。秋の空はきれいですね。
祐子が病院を往復する電車の中でも聞けるよ(ウォークマンで)って、ユーミンさんのアルバムをテープに録音してくれました。テープに書かれた日付が辛かったりもしますが、時々そのテープを聴きながらココアの散歩したりしています。
萌子ちゃんも聴かされてるかも知れませんね(笑)
ママさんもいつもありがとうございます。
体調崩しませんようお気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)

萌子ママ さん 2002年 10月 25日 16時 49分 44秒

こんにちわ。
ひさびさの秋晴れに
お布団と座布団を干しました。
おととい所用でバスでの移動中
小雨の中に日が差して
ライスシャワーのようでした。
祐子さんの笑顔と「アニバーサリィ」のメロデイが
ふと浮かびました。
萌子に聞かせてあげられなかったユーミンの詩を
祐子さんをはじめ優しいお姉さん天使達と
耳を傾けているのでしょう。
こうして祐子さんとお母さんにあえなければ
ユーミンの詩を思い出せないまま
すごしていたのでしょうね。
ちいさな幸せの時間に
感謝して 明日への時を刻みます

管理人 さん 2002年 10月 25日 16時 44分 33秒

ちゃっちゃんママさん、こんにちは。
今日は本当に爽やかな秋晴れでしたね。外は暑いくらいでした。
妹さんもお子さんを亡くされていらっしゃったんですね。生後五ヶ月・・・
それでもきっと何かの使命を持って生まれてきたのですよね。決して生まれてきた事は無駄ではなかったと信じたいです。
お母様のお気持ちを思います心が痛みます・・・
尚ちゃんがお空の上で幸せに過ごせますよう
お祈りしています。祐子にもお願いしておきます。

ちゃっちゃんママさん、いつもありがとうございます。
寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛下さいね。

ちゃっちゃんママ さん (chacchan@ma.ccnw.ne.jp) 2002年 10月 25日 08時 30分 27秒

おはようございます。
秋晴れです。
きれいな青空です。
空の上から祐子さんが微笑みかけてくれているような気がします。
もうすぐ、5ヶ月で亡くなった甥の1周忌です。
妹がかなり参っているようでゥァ」
わかるだけに私もつらいです。
祐子さん、甘えん坊の尚ちゃんをよろしくお願いします。
咲のこともね('-'*)

管理人 さん 2002年 10月 25日 07時 39分 43秒

ひろさん、おはようございます♪
昨日は雨の中の外来大変でしたね。点滴スタンドを押した小さな男の子ですか。今もそうして闘ってる子ども達がいっぱいいるんですよね。祐子が最初の入院の時に一緒だった男の子を思い出します。丁度下の娘と同じだから当時四歳だったと思います。もうしばらく会ってないけれど、今は中学二年生どんな男の子になっているのかな・・・

ココアは雨が大嫌いです。どんなに少しの雨でも行こうとしません。いくら引っ張っても動かないんですよ。何処にこんな力があるのかと思うほどすごい力で進まないように道路にへばりつきます(笑)
コーヒーは今朝も飲みました。自動販売機の前で、買って!みたいな顔で見上げます(笑)

SANAEさんにも読んで頂いて嬉しく思っています。
今日は爽やかな一日になりそうですね(*^_^*)

ひろ さん 2002年 10月 24日 22時 57分 31秒

こんばんは〜 祐子さん おかあさん

今朝は雨の外来でした。 もぅ〜最悪
強い雨のせいか? 少し人が少なく感じました。
売店で小さな男の子が点滴スタンドを押しながら
歩いてました。とってもスタンドが大きく見えたのですが 早く元気になって退院して お友達と元気に遊べよ〜って 心の中で応援しました。
僕には こんな事しか出来ないけど 願いが届くといいな♪

そういえば・・
大雨でもココアちゃんは お散歩するのでしょうか?
そして コーヒーが美味い!!って満足顔で
ひと眠り? かな?

あれ〜 SANAEさん もう読んだのかな〜
本当に素晴らしい本だからネ。
何度も 何度も 読み直してみてね〜
僕も寝る前に 読んでます。
何かあったらここにお邪魔しておしゃべりして・・
祐子さんも聞いてくれるからネ(*^-^*)

電車ではずいぶんせきをしたり くしゃみが(^_^;)
風邪には気をつけましょ〜

管理人 さん 2002年 10月 24日 20時 17分 19秒

ゆんさん、こんばんは(^-^)
今日はミニコンサートでしたか。
一人一人の名前を覚えていこう・・
そういうゆんさんのお気持ちが皆さんすごく嬉しかったんですね。心のある優しさは何よりも嬉しいものだと思います。
今日もお疲れさまでした(*^_^*)
東京は一日お天気が悪くて肌寒い一日でした。

ゆん さん 2002年 10月 24日 18時 08分 40秒

こんにちは。
今日は、ボランティア先の病院で、ミニコンサートをしてきました。みんな喜んでくれて、ゆんもとってもうれしかったです。お花をたくさんいただきました。終わったと、お母様方とお話しする時間が持てました。その中で、”一人一人の名前を覚えてくれて、本当にうれしかった”といわれました。ゆんとしては、みんなと早く仲良くなりたい一心で覚えていったのですが。。。喜んでいただけたことがちょっとくすぐったかったです(笑)。
福岡はお天気がよくて、まぶしいくらいの青空でした。裕子さん、聴いていてくださいましたか?

管理人 さん 2002年 10月 24日 08時 12分 22秒

おはようございます。
今朝は冷たい雨が降って寒い一日になりそうです。
>hassi-hahaさんのところは大根の産地なんですね。
これから大根、白菜が旬で美味しい季節ですよね。
我が家は漬け物も大好きなので、冬は白菜を沢山漬けます(^-^)
直売なんていいですね〜。新鮮な野菜をそういうところで買う事ができるなんて羨ましいです。
数本立っている姿は、白い足で踊っているようでしょうか(笑)

>SANAEさん、初めまして。
ひろさんにはいつもお世話になっております。
私の運命、そして詩を読んで頂きまして本当にありがとうございます。
祐子が生死の間で苦しみながら学んだ事が、こうして皆様の心に届いてくれる事をとても嬉しく思っております。祐子もどんなに喜んでいるか知れません。
本当にありがとうございますm(_ _)m
今後ともどうぞ宜しく御願いいたします。

SANAE さん (sanae39aiai@nyc.odn.ne.jp) 2002年 10月 24日 06時 52分 47秒

はじめまして私はひろさんに本をいただいたSANAEです(^^)
 詩がとても心をうたれました。『心』は本当に自分だけがよかったらそれではいけないと思わされました。
人は健康な時は生きているありがたさになかなか気づけないものですよね・・・私は今こうして生きていられる自分をもう一度見つめなおしていきていきたいなって思えました。この本に出会えて嬉しいです。まだ全部読み終わっていませんが(胸がいっぱいでなかなか読み終らなそうです)何度も読んで胸に刻み込んでこれからは自分や周りの人そしてこれから出会う人を大切に生きていきたいなって思います。

hassi-haha さん 2002年 10月 23日 23時 11分 06秒

大根、産地です〜\(^o^)/
今、まだちょっと細めの肌を、少し見せて畑に立っていま〜す☆

おでんがおいしくなる季節に収穫です♪
直売で一本50円くらいで売られますよ。

殆ど掘ったあとに、数本立っている姿は、
なんとなくユーモラスですヨ。

管理人 さん 2002年 10月 23日 21時 24分 04秒

ひろさん、こんばんは。
本当に寒くなりましたね。
またお友達に私の運命を・・・
いつもありがとうございますm(_ _)m
お気持ち本当に嬉しくて。
祐子の大切な大切な私の運命・・・
どんなに喜んでいるか知れません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
寒くなりましたのでひろさんも、くれぐれもご自愛下さいね。




ひろ さん 2002年 10月 23日 20時 12分 13秒

こんにちは〜 祐子さん お母さん

なんだか寒くなりましたね〜
北海道では雪なんてニュースでやってましたね。
朝のウォーキングも三日坊主に(^_^;)

昨日 友人に 私の運命をプレゼントしました。
ほら去年24時間テレビで・・
私観ました 感激したの覚えてますって
彼女の本だよって話すと
表紙をみながら ウルウルしてました。

思いやりや 優しさ 相手を思う事 そして命
今健康でいられることの ありがたさ・・
読み終わった時 世界が違って見えると思うのと
今までの自分の甘えに気付く事でしょう。
とても心の優しい女性なのですが 祐子さんを知ることで もっと優しく思いやりのある女性になる事でしょう。
ホント寒くなりました 風邪に注意してくださいね。
ココアちゃんもね。(*^-^*)

管理人 さん 2002年 10月 23日 17時 25分 58秒

しんちゃん母さん、こんばんは。
寒くなりましたね。本当にこれからは鍋物が美味しいですね。
ココア(我が家の犬です)の散歩の途中にある畑で、
青々とした大根の葉が・・あの大根掘ってすぐにおでんにしたら美味しいだろうななんて思いながら眺めてきました(笑)
我が家はすでに毛布と布団を掛けていますよ。夜中暑いなって思うときもまだありますが。
しんちゃん母さんも風邪ひかないようお気をつけて下さいね(*^_^*)

しんちゃん母 さん 2002年 10月 23日 15時 32分 21秒

こんにちは(^^)
あちこちで雪の話題が出ていますね。
こちらも、急に寒くなりました。
今日も、あわてて冬用の掛け布団を干しました。
そして、今夜は、今シーズン初の鍋をしようと思います。

お母さんも風邪などひかないように、気をつけてくださいね。

管理人 さん 2002年 10月 23日 07時 23分 30秒

ジュンパパさん、プー太郎さん、おはようございます。
北海道の峠はもう雪ですか・・雪景色もきれいでしょうね。
本当にこれだけの差があると日本は狭いようで、広いですね(^-^)
ジュンパパさんもプー太郎さんも、体調崩しませんようにお気をつけてくださいね(*^_^*)

プー太郎 さん 2002年 10月 22日 21時 40分 32秒

こんばんは。ジュン君のパパさんが北海道から雪の便りを送ってくださいましたね。
冬が近づいているということですね。
知らぬ間に時が流れて、もみじが綺麗な季節もやがて来ますね。
それにしても、北海道は峠で雪が降っているとは。
日本は狭いようで広いですね。
あったかくして寝ます。

ジュンのパパ さん 2002年 10月 22日 19時 47分 45秒

北海道のあちこちの峠は、雪が降りました。冬タイヤを履く季節になりました。ご家族のみなさん、風邪をひかないで下さいね。

管理人 さん 2002年 10月 22日 17時 33分 26秒

>ピエロっこさん、星くんの具合はいかがでしょうか?
今日、そちらは雨が降っているんですね。そんなお天気では本当に小さな3人の子ども達を連れて歩くのは大変です。それにお母さんも体調崩されているようですし。
健康な子供の子育てだって大変なのに、ずっと星くんと貝くん心配をしながらの3人の子育てをしてきて、どんなにご苦労されているかと、いつも頭が下がります。
ご主人の事も心配ですね。でも今は誰でもわからない状況ですよね。本当にこんなに不況になってしまって、これからどんな世の中になるのか不安です。お母さんも色々な心配が重なって、精神的にも本当に大変だと思いますが、可愛い3人の子ども達のためにも、ご自分の体大切にしてくださいね。
体調悪いのに、祐子に会いに来てくださってありがとうございます。祐子も星くんと花ちゃんと貝くんの事も見守ってくれると思います。

>ゆりっぺかあちゃん、今日はそんな辛い事があったのですね。
そんな光景を見たら、本当に一気にあの日に引き戻されてしまいますよね。
出棺の時は本当に辛い。もう永遠のお別れかと思うと離すのが嫌で・・・
小さな棺の中でこれから火葬場に向かう事も知らずに眠っている由利ちゃんの姿。お母さんも抱きかかえて連れて行ってしまいたいくらいだったでしょうね。
これからも辛く苦しい思い出は決して消える事なく、何年経っても昨日の事のように甦るのでしょうね。


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 10月 22日 15時 26分 09秒

こんにちは
 利用者さんの家から帰る時
他所の所で、お葬式をされていて
 私が通りかかったら「出棺です」と
霊柩車が、出て行きました。
 それを、見て 一瞬のうちに
心が、あの日・・由利が天国に
 逝ってしまった日を思い出しました
普通の霊柩車では、棺のサイズが小さいので
 固定出来ないんで、トヨタのエスティマを
霊柩車風に、してあって・・
 最後に、お花をまわりに いっぱい
あげる時だって、そんな花をあげるよりも
 少しでも、娘の側にいたくて・・
冷たくなった由利の頬に
 何度も、キスをしていた あの日・・
忘れたくても、心にずんと残っています 

ピエロっこ さん 2002年 10月 22日 13時 28分 22秒
URL:http://web01.joetsu.ne.jp/~harto-75

こちらは、雨と風で寒い日です。
私も先週から、バテてましたが、長男も昨日から嘔吐、下痢など、「風邪」で休んでます・・・
病院にも行きたいんですが、子供3人この雨の中、中々連れては行けない状態でもどかしさを感じて居ります。夫も昨晩初めて(毎晩深夜帰宅なので、てっきり不況とは縁遠いと思ってたのですが・・)「15人、伐られる」と。不景気なんですね・・・

裕子さんの「ポエム」は力強いし、優しいですね・・・(本来PC前に向かえない位体調が悪い私ですが、思わず・・・)
小学時代「リカに命をわけてください」と言う本に夢中になり、(リカさん、白血病で確か16歳の生涯だったと・・)そのリカさんも「詩」が上手で、『自殺、何て馬鹿らしいこと、生きたくても生きられない・・・・(略)・・リカに命をわけて下さい』と、こういう「詩」に子供時代、納得したものです。
(実在された、リカさんは残念ながら、他界されましたが・・)

素敵な方ほど、神は連れて行かれるのでしょうかね・・・切ない想いです。

お母様、お元気で居てくださいねっ・・・

Return