管理人 さん 2002年 09月 28日 15時 43分 55秒

ひとみさん、昨日はセリカちゃんのお誕生日おめでとうございました。
今日お祝いするんですね。
セリカちゃん、もうブレゼントを手にしてる頃ですね。何を買ってもらったのかな・・・
家族の誕生日を全員で迎えられる事は、何よりの幸せです。良かったですね。本当におめでとうございました。

ひとみ さん 2002年 09月 28日 10時 22分 47秒

昨日はお祝いありがとうございました(^O^)
さっきケーキも焼いたので、今日は家でお祝いです。
午後からは瀬里花のほしいものを買いに行く予定です。
セリカのサイトにゲストブックもつけましたので
よかったらそちらもご利用ください。

管理人 さん 2002年 09月 27日 22時 07分 16秒

ひろさん、こんばんは。
雨が降ってますね。祐子は自分の部屋で雨の音を聞きながら寝るのが好きでした。雨の夜はいつも思い出します。
入院が長いと出会いも多いし色々な経験もしますね。
ひろさんも毎日闘っていらっしゃるんですね。MRI検査の結果異常ない事を願います。
あまり無理しないでくださいね。

浅丘めぐみさんの下敷き・・ん〜言いたくないけど懐かしいです(笑)




ひろ さん 2002年 09月 27日 21時 30分 00秒

こんばんは 祐子さん〜 おかあさん〜

今日は涼しかったですね〜
祐子さんは お気に入りのCDでも聞いてるかな?
ココアちゃんも くつろいでるのでしょうね(*^-^*)

水曜日の外来で 声を掛けられて振り向けば
一昨年同室だった人が・・ お父さんみたいな存在で・・
しばらく話してました。昨日まで入院してたんだよ〜って
三年連続 9月に入院だよ・・って。僕は二回で済みそうだけど(^_^;)
当時 僕は12階の部屋の4人部屋。
みんな退院 長老になってしまったぶん・・
たくさんの人とも知り合い 話しました。
外来ではちょっと右側の痛みが出たので 来月MRI検査を受けます。

木曜日も外来があり・・薬が増えて(^_^;)
薬も増えて ふらふら ぼ〜っとして辛いと思ったけど
あの大きな病棟を見上げれば もっと頑張ってる人がいるんだって・・そう思うだけで 吹っ切れました。
いつもの事ですね。

赤いシリーズ。
小学校か中学校でしたね。 観てましたし
今月はCS放送で やってますよ。
たしかあの頃は 麻丘めぐみの 下敷きを使ってたような??
僕は しし座ですよ(*^^*) 30日に3650gでした。



管理人 さん 2002年 09月 27日 20時 52分 15秒

ジュンくんのパパさん
じゅんくんとジュンくんが混じってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

>プー太郎さんこんばんは。
明日から富山の方へお出かけなんですね。
せっかくですから、お天気が良くなると良いですが・・
お気をつけて行ってきてくださいね。

管理人 さん 2002年 09月 27日 20時 46分 22秒

こんばんは。こちらは今も雨が降っていて肌寒い夜です。予報では来週もお天気悪そうでちよっと憂鬱です。
>KAORUさん、紅玉は甘酸っぱくて香りが良いですよね。赤い色もきれいで。
アップルケーキ、美味しそう。みんな良い香りに誘われてKAORUさんのおうちまで行ったかも知れませんね。

祐子もキンモクセイの香りが好きで、花びらをちっちゃな可愛い瓶に入れて楽しんでいました。
あま〜い香りが何とも言えませんよね。
KAORUさん、体調崩しませんようにお気をつけて下さいね。

>ジュンくんのパパさん、風邪回復されて良かったですね。
ジュンくんも少しずつ元気になってきたみたいで、良かったです。
じゅんくんの心を傷つけるような事はもうあって欲しくありません。
みんな病気になりたくてなったんじゃないのにそれでも一生懸命頑張っているんですものね。

今年は本当に秋が早いですね。
パパさんも体調崩しませんようお気をつけてくださいね。

じゅんくんちの方は良いお天気なんですね。

プー太郎 さん 2002年 09月 27日 20時 32分 01秒

赤いシリーズで盛り上がっていますね。
プー太郎はあまり見ていなかったように思います。
ゴメンナサイ。
プー太郎は明日から富山県の魚津へ行ってきます。
蜃気楼が見えるといいな〜。
まあ、雨みたいですので期待していませんが。

ジュンのパパ さん 2002年 09月 27日 19時 56分 35秒

めっきり秋の気配です。紅葉もすすんでいます。
天気はいいのですが、あまりにも早い秋に戸惑っています。

皆さんお元気ですか?風邪から脱出しましたよ。

KAORU さん 2002年 09月 27日 18時 32分 36秒

こんばんは。
今日はとても寒い一日でしたね。お変わりないですか?
赤いシリーズに因んだわけではないですが、
今日は真っ赤な紅玉でアップルケーキを焼きました。
祐子さんや皆さんにもりんごを焼いた甘い香りが届くとうれしいです♪

金木犀の香りも雨で流れそうですが、季節の香りは一杯ありますね☆

管理人 さん 2002年 09月 27日 16時 13分 16秒

hassi-hahaさんも初回版ご存じなんですね。
何年前でしょうか?あまり数えない方がいいですね(笑)
こちらも今日は雨が降っています。
ハッシーくんの修学旅行中は良いお天気であって欲しいですね(北海道)向こうでは、班事にほとんど自由行動なのかな?楽しく過ごせるといいです。

ハッシーくんのお誕生日は北海道で迎える事になりますね。友達もお祝いしてくれますね。きっと・・・
hahaさんも数日ちよっと寂しいですね(^-^)

hassi-haha さん 2002年 09月 27日 10時 34分 47秒

おはようございま〜す♪
昭和34年ですか・・・しっかり生まれていました、一桁でしたが。(^^ゞ
“赤いシリーズ”、もちろん、初回版で〜す☆
でも、あまり見なかったように思います。
当事は百恵ブームでしたからねぇ・・・。

こちらは昨日の夜半から雨で、
今もまだ音を立てて降っています。

来週はお天気になってくれるといいのですが。
こちらと北海道ではお天気も違いますけどね・・。
ひとみさんちの瀬里花ちゃん、
きょうがお誕生日だそうですが、
祐子ちゃんとハッシー君も、もうすぐですね〜(^_-)-☆

管理人 さん 2002年 09月 27日 09時 25分 27秒

おはようございます。ゆりっぺかあちゃんも赤いシリーズ見ていましたか?
百恵さんが白血病になってしまう”赤い疑惑”ですよね。あの当時のドラマでも骨髄移植と言う言葉が出ていたように記憶しています。
毎週楽しみに見てました。将来自分の娘が同じ病気で旅立つなんて夢にも思わずに。
本当にあの頃は、こんな事ドラマだけの世界・・のように思っていましたよね。









管理人 さん 2002年 09月 27日 09時 08分 21秒

ひろさん、おはよう♪
今朝は肌寒いくらいです。小雨もちらついて。
そんな所にも彼岸花が咲いていますか?
ココアの散歩をしてる時も見つけました。葉っぱもなくまっすぐな茎から赤い花が・・・
不思議な花ですね。
赤いシリーズ再放送してるんですね。
私は初回放送を見てるんですよ(^^;)
もう年ですから(笑)
ひろさんは7月生まれなんですね。獅子座かな?ん?蟹座?
外来が続いてお疲れだと思います。くれぐれもお大事にしてくださいね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 27日 08時 44分 45秒

おはとうございます

伊勢湾台風・・たしか「赤い運命」でしたよね
 子供の頃、真剣に見ていました

そして、同じ「赤いシリーズ」で主人公が
 白血病になって、最後は天国へ行く・・というのも

あの頃は、本当に このような病気は
 ドラマや、漫画の世界だけで
自分には、まったく別の世界でした。
 現実に起こるなんて・・
本当に皮肉なものですね

ひろ さん 2002年 09月 27日 07時 28分 08秒

あれ? 最後にMRIが。。間違えです(^_^;)

ひろ さん 2002年 09月 27日 07時 25分 55秒

おはようございます

祐子さん♪ お母さん♪
今日じゃ 最高気温が20度とか・・
水曜 木曜と外来が続き お疲れモードでした(^_^;)
右側の肩やひじが痛むので 来月MRI検査です。
最近は 一駅(水道橋まで)歩いて帰ります。
彼岸花が咲いてました。
こんな所にも咲いてるんだなぁ って新しい発見。

ももさんの赤い知リーズはCS放送で再放送してますよ。
僕も伊勢湾台風のときは 生まれてませんでした。
そうそう!僕は7月生まれです(*^^*)


来月はMRI検査で

管理人 さん 2002年 09月 26日 23時 36分 02秒

昭和34年ですか・・・
微妙な年です(笑)
世代も変わり、少しずつ話題から消えていくのですね。仕方ない事ですが・・・
伊勢湾台風と言うと、また百恵さんの赤いシリーズを
思い出します。
これでも年がわかってしまいますね(笑)


プー太郎 さん 2002年 09月 26日 21時 30分 41秒

今日は伊勢湾台風のきた日でした。
昭和34年と聞いています。
プー太郎には記憶がありません。(生まれていないといえないのが悲しい)
昔は、この台風の時にここまで水がきたという話題が多くあったのに、このごろは聞きません。
昭和も遠くなったということでしょうか。

管理人 さん 2002年 09月 25日 07時 13分 07秒

hassi-hahaさん、おはようございます。
東京は今日も良いお天気になりそうです。
ハッシーくんの制服を忘れてきちゃったんですね。
修学旅行は確か北海道でしたよね。美味しいもの
いっぱい食べて、楽しい思い出いっぱい作ってきて欲しいです。
息子の時も北海道か沖縄かってもめていたのですが、結局沖縄に・・
海はきれいだったけど、食べ物は絶対に北海道の方が
うまいよ!!と言ってました。
もうすぐ衣替え。でも娘の学校は今日から10月の本格的な衣替えに入るまではどちらで登校しても構わない事になってます。暑がりの娘は夏服かなあ・・・
実はまだ寝ています(^^;)
hassi-hahaさんのところでも、また美味しい栗ご飯に
なりそうですね(^^)

hassi-haha さん 2002年 09月 24日 23時 35分 26秒

こんばんは♪
我が家も昨日、大きな栗をいっぱい頂き物しました\(^o^)/
結局、また栗ご飯になりそうです。
料理のレパートリーが少ないもので^_^;

ハッシー君は明日で期末テストが終わり、
今度は球技大会で、ソフトボールに出るそうです。
1日から修学旅行なのに、制服の冬服を
長男の結婚式場に忘れてきていました(ーー;)
誰も気が付かないで、2日前に発覚!
結婚式から2週間も経っているのに(>_<)

あとはハッシー兄が、宅急便で送ってくれるのを待つばかりなのですが・・・。

管理人 さん 2002年 09月 24日 22時 47分 29秒

萌子ママさん、こんばんは。
秋の味覚、栗ご飯ですね。
ちよっとくらい柔らかくてもみんな喜んで
頂いてますよ♪
みんな今年の秋は何度も栗ご飯食べれて
喜んでいますね。
うちも又色々作って、萌子ちゃんやみんなに
食べてもらいますね。
子ども達がみんなで楽しく食べてくれていたら
嬉しいです。大きい子たちが小さい子の面倒みたりしながら・・・
祐子の場合、面倒見られてる可能性も(笑)
萌子ちゃん、ママさんありがとう(^_^)/~



萌子ママ さん 2002年 09月 24日 21時 48分 09秒

祐子さん お母さん こんばんわ 昨日お義母さんから栗ともち米を頂いたので遅れ馳せながら家でも栗御飯作ってみました。炊飯機で炊くのをためしてみたら柔らかい御飯になってしまって(>_<)主人硬いほうが好きなんです…天使達の分もあげたけど味はどうだったのかしら?

管理人 さん 2002年 09月 24日 21時 03分 42秒

プー太郎さん、懐かしのメロデイー見ましたよ。
歌詞とかしみじみかみしめちゃいます。
主人とふたりで、懐かしいね〜なんて言いながら・・
この曲を聴くとこんな事をって、色々な事が
思い出されますよね。昔の歌はいいです。
確実に歳とっていますね(笑)


プー太郎 さん 2002年 09月 24日 19時 53分 59秒

昨日、懐かしのメロディの再放送をやっていたので、プー太郎はすっかり見入ってしまいました。
妻からは以前に見たのにまた見ていると非難されましたが、かまわず見ていました。
あの頃の自分は・・・と思い出しますね。
昔はそんなことはなかったのですがね。
歳ですかね。

管理人 さん 2002年 09月 24日 18時 52分 41秒

こんばんは。。。
>ゆりっぺかあちゃん、調理援助は食材の買い出しも
やるんですね。大変・・・

何処に行っても辛い光景がいっぱいあって
あ〜〜、何で??なんて思って、辛くて涙ボロボロ
こぼれてしまう時ってやっぱりあります。
我慢できる時と出来ない時があるんですよね。
ゆりっぺかあちゃん、お仕事中だったから、余計
辛かったですね。
途中で投げ出すわけにはいきませんものね。
本当にお疲れさまでした(^^)

>しんちゃん母さんのお庭にもキンモクセイが
あるんですね。
誕生も旅立ちも10月のしんやくん、本当に光の国へ
帰って行ったと言う感じです。
しんちゃん母さんのところのキンモクセイは、しんやくんと共に咲くんですね。
お母さんも間もなくお誕生日ですか。幾つになるのかな??(*^_^*)

>ひとみさんのところにもキンモクセイが。
いいですね〜♪
あの香り何ともいえませんよね。
少し遅れて咲くと言う事でもないのでしょうか?
やはり咲く年と咲かない年があるのかな?
うちにはないけど、ご近所のキンモクセイで
毎年楽しませて頂いています(^-^)



ひとみ さん 2002年 09月 24日 16時 37分 01秒

キンモクセイ、私は昔から大好きで
庭にも2本あるんですが・・・なぜか今年は
咲かない!!
どこからか香りがしてくるのに、なんでうちは
咲かないの〜〜?とあばれています。

しんちゃん母 さん 2002年 09月 24日 15時 52分 52秒

祐子ちゃん、お母さん、こんにちは。
もう、金木犀の香がしてますか?
うちの庭にもあるんだけど、まだのような・・・?
私も、金木犀の香が大好きです。

でも、慎也は生まれたのも旅立ったのも10月なので
この香が漂ってくると、胸がキュンとなってしまいます。

祐子ちゃんのお誕生日も、もうすぐですね。
ちなみに、私は今月の28日です。
あ〜、また年を取ってしまいます(笑)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 24日 15時 34分 33秒

こんにちは
 今日、利用者さんの調理で
おかずを買いにスーパーへ行った時に
 4歳ぐらいの女の子とお母さんが
仲良く買い物をしている姿を見て
 由利を思い出し、おもわず涙していました。
いろんな所に凹するシーンはあるのですが
 制御しきれず、涙する事もあって・・^^;

管理人 さん 2002年 09月 24日 08時 45分 43秒

ひろさん、おはようございます。
今朝はご近所のキンモクセイの良い香りが
家の中にまで漂ってきてるんですよ。
キンモクセイ大好きなんです(^^)
ひろさんも沢山出会いがあるから
季節毎に色々と思い出されるんですね。
その男の子も、時々ひろさんの事思い出して
いるかも知れませんね。
そういえば、タマちゃんに続き
ウタちゃんと言う赤ちゃんアザラシも
話題になっていましたね(^-^)
ひろさんのお誕生日はいつなのかな・・・

ひろ さん 2002年 09月 24日 07時 42分 28秒

おはようございます 祐子さん おかあさん

今日は 曇ってますね。
暑い夏のあの青空が 懐かしい?なんて・・
9月になったと思っていたら もうすぐ10月ですね。
あと一週間かなぁ 祐子さんのお誕生日も(*^-^*)ネ
僕は 一年前は脳外科の病棟にいました。
ここでは母子入院してる患者さんも多く。
毎朝 おはよぉ〜って声かけてくれる
とっても元気な男の子がいたな・・
なんて思い出しました(^-^ )



管理人 さん 2002年 09月 23日 18時 57分 46秒

こんばんは♪♪
今日はお天気は良くないのですが、少し蒸し暑い日でした。
>ゆりっぺかあちゃん、告知のあの瞬間は夢の中にいるようでしたよね。
病棟で最初に見たその小さな子の姿。その子の姿も切ないけれど、これから由利ちゃんも始まるんだと思ったら、たまらなかったと思います。
ストレスためながらも、子ども達は治療本当にがんばっています。それに一週間、二週間の入院じゃないんですものね。
難病と闘うのは本当に大変。どんな病気でも簡単に治るようになるといいですね。
由利ちゃんもちっちゃな体で本当に頑張りました(^-^)

>プー太郎さん、ゆっくり体休められて良かったですね。皆さんまた明日からお仕事ですね。
今年も後三ヶ月と少し、本当に早くてどうしようと言う感じです。
年もとりますし(笑)
プー太郎さん、明日からまた頑張ってください(^^)/




プー太郎 さん 2002年 09月 23日 18時 14分 27秒

こんばんは。3連休も終わり明日からまた仕事です。
一応、体は休まりました。
過ごしやすい季節になって、
3連休はごろごろして、
休みの楽しさを充分味わいました。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 23日 10時 47分 44秒

本当に告知をうけた時の
ショックは、言葉では表せませんね
 由利は小児科で受けた採血でわかったんですが
その時の電話で先生が「白血病の可能性が・・」
 と言われた時
『この先生、なにを言ってるの?』って言うのが
 本音でした。

病棟に案内された時
 まだ、歩きだしてすぐ・・みたいなお子さんが
点滴をおして歩いている姿をみて
 胸がはりさけそうになりました。

大人では、すぐに根をあげてしまう治療でさえ
 子供達はひたむきな姿勢で受け入れている・・

本当に、子供がこういう病気になるなんて
 絶対にあっては、いけないのに・・

管理人 さん 2002年 09月 23日 10時 40分 09秒

こんちには♪
今日もお天気悪いですね。お彼岸どうお過ごしですか?
>ひろさんの声が聞こえて安心しました。
本当に昨日は夕方から夜にかけて雨が強く降りましたね。
こんな季節は体調崩しやすいですから、ひろさんくれぐれもご自愛下さいね。
本当に安心しましたよ(^-^)

>ゆりちん母さん本当にそうですね。
毎日に色々な思い出があって、それが全て昨日の事のようです。
親としてあの頃はあの頃で辛かったけど、今はもっと辛い。
どんなに辛くても子供と一緒に闘っていた時の方がまだ幸せだった・・・親の勝手です・・・
でも親がどんなに辛くても苦しくても、病気と闘った本人の計り知れない苦しみとは比べものにならないんですよね。。。
親だから毎日辛いけど、時々落ち込んだりしちゃうけど、そんな子ども達の苦しみを思うからみんな毎日頑張ってるんですよね。
ゆりちん母さんも季節の変わり目ご自愛下さいね(^-^)


ゆりちん母 さん 2002年 09月 23日 07時 53分 27秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
昨日も寒かったですね
今日もはっきりしないお天気ですね。

毎日に色んな思いがあるけど、告知のときや
辛そうな顔をしているときのことを思い出す
その日がくると、ますます辛くなりますね。
私も昨日せイ「楼磴い泙垢ャ
「専門の先生に診てもらってください」と言われた時の
友梨香が突然思い出されました。。。
その時の友梨香の姿ど従陲泙任癲Αヲ
昨日のことのようです。
帰って来てくれるならなんでもするのに・・

ひろさん、最近姿が見えなかったので
心配していました。風邪を引いちゃっていたんですね。
ぶりかえさないよう気をつけてくださいね。

祐子ちゃんのお母さんも気をつけてくださいね。
この時期げ燭鮹紊茲Δk造辰討靴泙い泙垢ヘ
祐子ちゃん、また来るね。


ひろ さん 2002年 09月 22日 23時 42分 20秒

こんばんは 祐子さん お母さん

ここ数日 風邪かな?
ダウンしてました(^_^;)

夕方 土砂降りの中で 子供たちの お神輿が・・
風邪ひくなよ〜って想いながら
3年ぶりに 地元の お神輿を楽しみました(*^-^*)
あぁぁ 十五夜。。

管理人 さん 2002年 09月 22日 22時 03分 38秒

ちゃっちゃんママさん、こんばんは。
友梨香ちゃんのところで見て気にかけてくださったんですね。ありがとうございます。
9月20日は、祐子の最初の入院、そして白血病と診断された日なんです。先生から白血病ですと言われ、頭が真っ白になって、それでも部屋で待ってる祐子のところに戻らない訳にはいかなくて、気持ちと涙を抑えるのに必死でした。悪夢の中にいるような長い一日でした。その夜祐子を病室に置いて家に帰り主人と泣き明かしました。
この時期になるとあの日の出来事がよみがえってきて辛くなります。
ちゃっちゃんママさんも、この時期辛い思い出があるんですね。
夜の病院の長い廊下、本当に嫌ですよね。お兄ちゃん妹さんの姿が見えるようです。子ども達も咲ちゃんのために一生懸命だったんですよね。
親はそんなきょうだいの姿も切ないけれど、我慢してもらうしかなかったんですものね。みんなで闘ったんですよね。

祐子の最期の頃何度も夜中の廊下歩いたな・・・
本当に嫌ですね・・・
時計を元に戻してあの姿が戻ってきたら本当に嬉しいです。家族みんなが健康で一緒にいられる事がいちばんのしあわせですね。

ちゃっちゃんママさん本当にありがとうございました。ママさんも元気出してくださいね。季節の変わり目お体に気をつけてお過ごし下さいね。

ちゃっちゃんママ さん (chacchan@ma.ccnw.ne.jp) 2002年 09月 22日 21時 19分 18秒

こんばんは。
友梨香ちゃんの所で読みました。
祐子さんのお母さんにはつらい「記念日」だったんですね。
いろんな「記念日」がたくさんあって、そのたびに胸が締め付けられる思いですね。
うちは、6年前のこの連休、金沢から名古屋に引っ越してきました。
咲と私は月初めにもう名古屋の病院に入っていましたが、家族の引越しがこの日でした。
夜引越しを終えて、病院にきたお兄ちゃんと下の娘の様子が目に焼き付いてます。
暗くて長い廊下の向こう、疲れた顔で座ってたゥァ」
・・・嫌ですね。
時計をぐるぐる元に戻したいな。

管理人 さん 2002年 09月 22日 20時 28分 50秒

ちーこパパさん、初めまして。
娘さんが白血病と闘っていらっしゃるんですね。
ご両親の不安はとても良くわかります。私たちもそうでしたから。でも一番辛くて、そして不安なのは本人です。13歳と言う事ですから、それなりに自分の心に色々な想いを抱えているに違いありません。自分の娘を振り返ってみますと(自分自身の闘病記にも記していますが)そう思います。
親としての苦しい気持ち、不安、本当に自分の事のようにわかります。
でも娘さんが一生懸命頑張っているのですから、お父様も前向きに娘さんと共に闘ってください。前向きに闘う事で、色々な生きるための力を見つける事ができます。負けずに頑張って下さい。
このHPでお世話になっております皆さんは、同じ思いを通り抜けてきた方ばかりです。辛くて苦しくて気が狂いそうなほどの思いを・・・
子供を亡くされた方も、現在闘病中のお子さんと頑張っている方もちーこパパさんと同じ思いを経験してきています。
そんな方々が沢山集まっていますから、宜しかったらいつでもお話しに来てください。
少しでも気持ちが楽になれるかも知れません。
これからも娘さんの闘病を応援しています。


ちーこパパ さん 2002年 09月 22日 18時 56分 49秒

はじめまして。
今、どうしようもなくて書き込みしてしまいました事をお許しください。
実は昨年、娘(13才)ALL(急性リンパ性白血病)の診断が
下り、なんとか完全寛解を維持し中枢神経再発予防の為の
放射線治療を受けていますが、早くも障害が出てしまいましたし、(大腿骨頭壊死症)
放射線の後には脳障害の危険性が指摘されています。
今後に不安で仕方がありません。誰に言っても病気の理解
もしてもらえませんし、夫婦で娘の再発と障害に怯えて
います。自分自身この気持ちをどうしていいものか・・

上手く文章にできません事をご容赦ください。

管理人 さん 2002年 09月 22日 16時 30分 43秒

>じゅんくんパパさん、こんにちは。
今朝車のラジオから北海道は7度と言う声が
聞こえて来てびっくりでした。
「じゅんくんちの方は寒いんだね。今日は何してるのかな」なんて主人と車の中で話してました。
パパと探検に出かけてきたんですね。どんなところへ行って来たのかな・・
こちらはお天気悪いんですよ。じゅんくんちの方の
青空もきれいでしょうね。
お月見も出来て良かったですね(^-^)

>ゆりっぺかあちゃん、こんにちは。
優介くんどうですか?
昨日は午後からお天気悪くなってやはり月は見られませんでした。
でもその前の夜はきれいな月夜だったんですよ。
我が家も月見だんごは食べていません(笑)
子ども達は特等席だから、何でも良く見えるんでしょうね。
子ども達うさぎさんにお団子もらって食べたかも
知れませんね(^-^)

>プー太郎さん、こんにちは。
我が家も特別何もしません。
自分が子供の頃は、十五夜の日は母が山からススキをとってきたり、お団子作ったりして。そんなささやかな季節の行事も楽しみなものでした。本当はそんな風景を大切にすれば良いのでしょうね。
おおぼけだなんて、忘れている人沢山いたと思いますよ(^-^)





プー太郎 さん 2002年 09月 22日 11時 30分 11秒

昨日の十五夜はどうでしたか。
こちらは雲に隠れてよく見えませんでした。
プー太郎は団子は用意もしませんでした。
というのは、十五夜ということを知りませんでした。
世間が月を気にするので十五夜だと知りました。
おおぼけです。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 22日 09時 47分 33秒

昨日の15夜は、綺麗にお月さま
みれましたでしょうか?
 こちらは、お月さまに雲がかかって
ぼんやり・・って感じでした
 
ちなみに、おだんごは食べていません(笑)
 お空では、月に住むうさぎと遊んで
楽しく、お月見 していたでしょうかねぇ(笑)

ジュンのパパ さん 2002年 09月 22日 09時 43分 48秒

昨日から、天気が素晴らしいくらいの日本晴れです。
満月も綺麗でした。食卓テーブルにもママが買ってきた月見セットで十五夜気分でした。でも、朝晩凄く寒いです。

今日も天気が良くて、これからジュンと探検お散歩をしてきます。

管理人 さん 2002年 09月 21日 18時 27分 34秒

>satokoちゃん、こんばんは〜
テスト1日目終了したんですね。何日あるのかな?
ハムスターの名前”善吉”くん、可愛い〜ね♪
善ちゃ〜んって呼ぶのがいいな〜(笑)
そうですよね、あんなにちっちゃくても心臓が働いて、一生懸命生きてるんだもの、愛おしくなりますよね。
ハムスターは夜になると活動開始!!ですよね。
ほっぺにエサをためて、大きくふくらんだ顔はまた可愛い。。。
satokoちゃん、残りのテストも頑張ってね(^-^)

>ゆりっぺかあちゃん、こんばんは〜
優介くん、どうですか?
点滴姿を見るのはきついですよね。ゆりっぺかあちゃんの気持ち、すっごくわかりますよ。小さい子は外れないように固定するんですよね。でも由利ちゃん、嫌だったろうな・・
小さなうでに点滴つながれて、思うだけでも辛くなりますね。
優介くん早く良くなるといいですね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 21日 14時 59分 14秒

昨日、優介がアレルギーをおこして
 夕方に病院へ行き
今日も、「まだひどければ来なさい」と言われていて
 顔にも、出てきたので行って来て
アレルギーを抑える点滴をしてきました
 シーネをしている優介を見て
おもわず、由利を思い出しました
 免疫抑制剤の時、末梢からしていたので
クリンルーム中は、ずっと片手はシーネ
 おかげで、シーネパンチをくらった事も
あります(笑)

Satoko さん (wind-stk@sirius.ocn.ne.jp) 2002年 09月 21日 14時 53分 27秒

テスト1日目が終わって少しホッとしています。苦手科目が終わったから(笑)昨日はホッとしすぎたのか、学校から帰ってきてスグに睡魔に襲われて・・・爆睡してしまいました!!今日はちゃんと頑張ろ〜(笑)
ペットの存在はムチャムチャ大事です(^_-)私もハムスター飼ってるけど、もうカワイイカワイイ!!!今のハムスターで2匹目です。1匹目は、私が今年の春に入院してた時に死んじゃったんです・・・。とても悲しかったです。「なんで私がいーひん時に死ぬねん!?」って・・・。家ではちゃんとお葬式をしてあげたらしいです。私の祖母が「Satokoちゃんがいーひんようになって、寂しくなったからかもねぇ〜・・・。」って言ってました。そうかもしれへん!って思って。だって、ウサギはかまってあげないと死ぬって聞いた事がありました。寂しすぎて・・・。今のハムスターは『善吉』っていう名前です☆『善い事がイッパイイッパイこいつに『吉』をもたらしますよーに!!』って思いでつけました(笑)「善ちゃ〜ん!!」って呼んでも反応がとても鈍く・・・、かなり運動不足なハムスターです(-_-;)でも、見てるだけで「こんな小さい体にも心臓があって動いてるんやなぁ・・・。生きてるんやなぁ・・・。」って思うとなんだか愛おしくなってきます。今はまだ真っ昼間だからグッスリ寝てると思います(笑)

管理人 さん 2002年 09月 21日 07時 40分 59秒

hassi-hahaさん、おはようございます。
今日も爽やかな秋晴れになりそうです。
お天気が良いので今日の山歩きは良さそうですね。

ロッキーくんの種類、色々あるんですね〜。毛が殆どないと言う犬、ロッキーくんの姿で想像してしまうんですが、それはそれで可愛いんでしょうね。
ロッキーくんもココアも心を癒してくれる可愛い家族です。

今日は娘の授業参観なので行って来ます。
hahaさんも、山歩き楽しんできてくださいね〜(^_^)/~

hassi-haha さん 2002年 09月 20日 23時 46分 06秒

こんばんは♪
今夜は我が家はお客様が10人でバーベキューです。
明日、山歩きの日なので、10時にお開きにする予定だったのですが、
まだ終わりそうもありませ〜ん(ーー;)
私は家のなかでPCやっているだけですが、
やっぱり終わらないと落ち着かないですね・・。

M・ダックスは、いろいろ種類がありますよ。
毛はスムース(殆ど毛がない)、ロング(ロッキーはこれ)ワイヤーがあり、
色もブラック&タン(ロッキーはこれ)、レッド、
シルバー・ダップル、チョコレート・ダップルなど色々あります。

祐子ちゃんのお母様が見たのは、ロングのレッドかな?
ほんとに、動物は人の心を癒してくれますね。
“無償の愛”を与えてくれているような気がします。

管理人 さん 2002年 09月 20日 21時 28分 03秒

こんばんは、プー太郎さん。
ココアはもう家族の一員です。長く一緒にいると、泣き声、表情でどうして欲しいのかもわかりますし。可愛いです(^-^)
祐子の闘病中も留守番頑張ってくれました。下の子ども達も、学校から帰った時ココアが出迎えてくれるだけで寂しさがずいぶん違ったよと、言います。そんな事聞くと涙も出ちゃいます。今だから子ども達とこんな話も出来ますが、いっぱい寂しい思いさせてしまいました。子ども達にもココアにも感謝です。
そんなココアですからわがままだけど大切にします(*^_^*)

Return