管理人 さん 2002年 09月 14日 21時 33分 23秒

KAORUさん、じゅんくんのところで見てくださったんですね。ありがとうございます。
今KAORUさんの所に行って来たところなんですよ。帰りにパタリロさんのところにも寄ってシクラメンの話をしてきました。
絵本も可愛いですね。
でもKAORUさんの言葉(表見)も素敵です。いつも感動しちゃいます。
祐子の誕生日は生前と変わらずに迎えてあげようと思っています(*^_^*)

KAORU さん 2002年 09月 14日 21時 12分 57秒

絵本 「ぼくのいのち」でした☆

KAORU さん 2002年 09月 14日 21時 11分 18秒

△椶C里い里腺でした☆

KAORU さん 2002年 09月 14日 21時 10分 25秒

こんばんは♪
ジュン君のところから飛んできました。
娘の希望としては、こちらの川や、水族館に立ち寄ってくれないかな、という願望でした♪
お騒がせしました。
昨日、図書館で、△椶C里い里腺という白血病を克服した男の子の絵本をみつけましたよ。
先生や、まわりのお友達、空の上のお友達に囲まれた絵が、ほのぼのしていて、すてきでした。

もうすぐ祐子さんの誕生日が来るのですね。

管理人 さん 2002年 09月 14日 19時 08分 21秒

ゆりっぺかあちゃんこんばんは♪
今日は一日寒いくらいでした。
祐子は間もなく22才になります。
そうですね。素敵な彼氏見つけたら、ぜひ一緒に会いに来て欲しいです。
いつの日か由利ちゃんもね(^-^)
今日は友達がお花を抱えて、祐子に会いに来てくれました。
小さい頃の話をしたりして、楽しい時間を過ごしました。わざわざ会いに来てくれて、その気持ちがとっても嬉しかったです。
別の意味で切なくもなったりするのですが、それは仕方ない事ですよね・・・

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 14日 09時 34分 14秒

おはようございます
 祐子さんは、22歳になるのですね
さぞかし綺麗なお嬢さんに成長しているのでしょうね
 お空で、彼氏 出来てるのかな?
そのうち、お母さんに彼氏といっしょに
 会いに来るかもしれませんね(笑)

管理人 さん 2002年 09月 14日 05時 52分 04秒

ひろさん、おはよう♪♪
今朝は早起きしました。でもお天気が悪いです。
友梨香ちゃんは16才、元気なら楽しい青春していたでしょうね。
祐子は来月、22才です。早いなあ・・・
季節の変わり目は、体のあちこちが敏感に反応し、
特に手術の後などが痛む事と思います。
くれぐれも大切にしてくださいね。
タマちゃんも海に向かってるみたいですね(*^_^*)

ひろ さん 2002年 09月 14日 00時 13分 33秒

こんばんは 祐子さん お母さん

今日は なんだか涼しかったけど・・
僕の部屋は PCやテレビの熱で 今日もエアコン全開で真夏日でした。
外に出たら とても涼しくて・・ビックリデス(^_^;)
そうそう13日は 友梨香さんの お誕生日でしたね。
来月は 祐子さんの お誕生日ですね・・
あと半月ちょっとですね。

涼しくなるのは嬉しいけど アチコチ痛くなるひろでした。


管理人 さん 2002年 09月 13日 21時 56分 39秒

プー太郎さんこんばんは。
そちらは今日も暑かったみたいですがこちらはお天気が悪く涼しい一日でした。今この時間も雨が降ってるんですよ。
でもココアの散歩の時間はまだ降ってなかったので大丈夫でした(^-^)
ココアは気持ちよく寝ているといびきをかくんですよ。とても敏感なのに瞬間的に犬も熟睡するのでしょうか?気配を感じると起きてしまうのでいつもそっと聞いています(笑)



プー太郎 さん 2002年 09月 13日 21時 21分 42秒

こんばんわ。いつまでも暑いですね。
ココアちゃんはこの暑さに耐えているかと思ったら、
けっこう気持ちよさそうですね。
今日はどうだったのでしょうか。


管理人 さん 2002年 09月 13日 14時 42分 22秒

ゆりっぺかあちゃん、大丈夫ですか?
優介くんも、やってしまってからびっくりしたでしょう。
子供だから、安易にかんがえてしまったのでしょうが、でも男の子の成長過程はみんなおんなじようなものですよ。心配させられる事多いです。うちも息子がいますから。
それに石があたったのが、人じゃなくて良かったですね。優介君も今後は気をつけるでしょう。
ゆりっぺかあちゃん、元気出してください。(^_^)/

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 13日 08時 58分 36秒

昨日、また優介が学校で
 トラブルをおこしてきました
なんでも、学校の先生の車の上に
 からすがとまっていて
そのからすに、石を当てようとしたんですが
 石に当たるようなドジなからすなど
いる訳もなく、その投げた石は
 みごと先生の車のガラスを・・
あ〜・・(>_<)

管理人 さん 2002年 09月 12日 22時 22分 52秒

>ひろさん、今日は本当に暑かったですね。
久しぶりにタマちゃんも姿を現し、元気そうでした。
相変わらず可愛いですね。
治療、無菌室で頑張ってらっしゃるんですね。良い方向へ前進していると信じたいです。
祈ることしか出来ませんが、元気になれるよう応援しています。
ひろさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。

>hassi-hahaさん、本当に今日は真夏日でしたね。
そちらは夕立が??こっちはずっといいお天気でした。
でも明日は秋の空気が入り込んでくるそうですよ。
ん〜ちょっと、ロッキーくんに洗濯ものの取り入れは無理ですね(^-^)
もちろんココアも(笑)
ココアは気持ちよさそうに鼻を乾かして寝ています。


hassi-haha さん 2002年 09月 12日 20時 44分 49秒

こんばんは〜♪
きょうはこちらも、真夏に逆戻りでした(>_<)
おまけに夕立に洗濯物をやられてしまったし・・・。

きょうは絶対大丈夫だと思ったのに・・・。
ここのところ、夜に雨が降ったりしていたので、
ちょっと油断しました^_^;

ロッキーじゃ、お洗濯物は取り込めないしネ!

ひろ さん 2002年 09月 12日 20時 36分 40秒

こんばんは 祐子さん お母さん

今日も 夏に逆戻りしたような日でしたね。
タマちゃんまで 一緒に戻ってきて〜(*^-^*)
今頃は 海で美味しい魚でも食べてると思ってたら
どこまで?南下しちゃうんでしょうね(^_^;)

後輩の彼女は 転院して無菌室で頑張ってるそうです。
メールで知ったので詳細はわかりませんが
治療は 一歩前進したのでしょか・・

暑かったり涼しかったりで・・
体調 崩さないように乗り切りましょうo(^o^o)(o^o^)o

管理人 さん 2002年 09月 12日 00時 02分 58秒

プー太郎さん、hassi-hahaさんこんばんは。
蒸し暑い夜ですね。
>プー太郎さん、一時期問題(血液)になったりしていましたから、今は厳しくなったのでしょうね。
何と言っても健康が一番ですよね。
関東は明日も夏日になりそうです。

>hassi-hahaさん、ありがとうございます。
お気持ちとっても嬉しいです。
私もここ数日吉井さんの報道を目にしています。コメントも聞きました。
本当に、他にもいっぱい頑張った子、頑張っている子がいっぱいいるのに、小さな子たちだって・・・
と、正直思いました。
でも仕方ないですね。何処かで聞いた台詞(笑)
こちらこそ、hassi-hahaさんやハッシーくんに出会えて良かったです。
皆さん本当にあったかくて感謝するばかりです。
これからも宜しくお願いいたします。

hassi-haha さん 2002年 09月 11日 22時 54分 17秒

こんばんは。
きょう、ヤフーのトップページに、タレントの吉井怜さんのことが出ていましたネ。
祐子ちゃんだって、いっぱい頑張ったのに・・・
と思うと、笑顔を見るのが辛くなります。

でも、そんなこと言ったら祐子ちゃんに
“心が狭いヨー”って笑われるかな・・・。
神様は不公平だと思わずにいられないけど、
祐子ちゃんの頑張りは、私に大切なことを教えてくれたから、
とっても感謝しています。
お母様とこうしてお話できることにも・・・。

プー太郎 さん 2002年 09月 11日 22時 25分 58秒

こんばんわ。献血の続きですが、結局、プー太郎の会社でできたのは申請した人の6割くらいでした。
最近は厳しくなっているようで、去年良かった人もダメと言われていたようです。
いつもプー太郎の健康をお気遣いいただきありがとうございます。

管理人 さん 2002年 09月 11日 19時 35分 51秒

ゆんさん、ゆりっぺかあちゃんこんばんは(^-^)
今日は真夏日でした。今夜は虫の鳴き声も聞こえません。
>ゆんさんは福岡空港のお近くなんですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
皆さん経験してらっしゃる方ばかりですから、沢山お話聞いてくださいね。

>ゆりっぺかあちゃん、こちらこそいつもお世話になっています。
ビデオで由利ちゃんに会ったんですね。久しぶりの由利ちゃんはどうでしたか?
ゆりっぺかあちゃん、決して気のせいじゃありませんよ(^_-)
祐子が由利ちゃんに面倒みてもらってたりして。
も〜祐子ちゃんは〜・・なんて(笑)
本当にこちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)



ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 11日 19時 12分 15秒

祐子さん、そしてお母さん
 いつも私のHPを見てくださって
本当にありがとうございます

 今日は、久しぶりに由利のビデオを
見ました。気のせいか主人も私も
 少し若いような気がしました(笑)

祐子さん、お空で由利や小さい子の
 めんどう見てくれているんですね
本当にいつもお世話さま(笑)

ゆん さん 2002年 09月 11日 18時 56分 24秒

こんにちは。
あれれ。いってなかったんですね。ゆんは福岡です。空港から10分くらいのところに住んでいます。毎日
、どこに行くのかわからない飛行機を見送りながら、"行ってらっしゃい!!!気をつけて!"と声をかけています。
このHPのおかげで、いろいろなところに顔を出して、お勉強させて頂いています。本当にうれしいことです。これからもよろしくお願い致します!!!

管理人 さん 2002年 09月 11日 18時 04分 43秒

ひとみさん、こんばんは。
夕べ伊東家の食卓を見ながら、セリカちゃんも見てるんだろうなあ〜って思いながら見てました(^-^)
再発ですか・・・辛いですね。
一度の治療でおとなしくなってくれるものもあれば、何度も何度も闘いを挑んでくるものもある。
本当に病気は憎いです。再発のたびにどん底に突き落とされるようなあの瞬間。本人はもちろんご家族のお気持ちを考えますと言葉がありません。
本当に祈るしか出来ませんm(_ _)m

セリカちゃんお元気ですか?
また新しい作品できたら見せてくださいね(*^_^*)

ひとみ さん 2002年 09月 11日 17時 20分 07秒

こんにちは。
夏場ご無沙汰していたホームページめぐりをしていたら
脳腫瘍のお子さんが再発して今日手術だというのをみて
ショックをうけています。
なんであんなに頑張ったのに再発するんでしょうね。
このあともつらい治療が続くけど、遠くから祈ることしか
できません。

管理人 さん 2002年 09月 11日 16時 24分 10秒

KAORUさん、ゆんさん、こんにちは。
今日はこちらは久しぶりに青空で暑くなりました。
>KAORUさん、ありがとうございます。そのように言っていただけて、すごく嬉しいです。
お友達の娘さんも、気管切開して頑張ってらっしゃるんですね。人間の生命力って、本当にすごいですよね。生きようとする力、祐子の時にも何度も感じた瞬間がありました。命ってすごい!!
♪命あるか〜ぎ〜り♪松山千春さんの歌です(^-^)
KAORUさんも季節の変わり目ご自愛くださいね(*^_^*)

>ゆんさんは福岡だったんですね。前にお聞きしてましたっけ?初めてですよね。
福岡はずっとお天気良かったんですか?こちらは先週からずっと悪かったんです。でも今日は久しぶりに
晴れました。洗濯ものも気持ちよく乾きましたよ。
今日は早々と片づけちゃいました(*^_^*)

ゆん さん 2002年 09月 11日 12時 17分 39秒

こんにちは。メッセージ、ありがとうございました。もっと前へ進めるように、自身の精進にも励みたいと思います。
そちらはお天気が悪かったんですか?ゆんのすんでいる福岡は、毎年水不足が心配なところなんです。今年も雨が少なくて、水瓶が心配。雨ばかりもいやだけど、降らないともっと大変なんです。だけど、お洗濯ものは気持ちよく乾きますよ!!!

KAORU さん 2002年 09月 11日 09時 13分 48秒

おはようございます。
すっかり秋らしくなりましたね。
なんだか、夏物だと涼しすぎるような、冷房がきつく感じるこのごろです。
私は、ここへ来ると祐子さんやいろんな人から、自分だけでは経験できない何かをもらったり、大切のことに気づかされたりしますよ。
どんな状態でも、生きている人と人として対等ですよね。普通に健康であるために気づかないことはいっぱいありますが、いろんな状態の人に接することで、初めて、わかることはいっぱいあります。
私の友達の娘さんは、気管切開していて、しゃべることも食べることもできなくても、指先の微妙な動き、表情でいっぱい伝えようとしていて、こちらが癒されています。
お母さんが、シュウクリームのクリームだけを少し、話しかけながら舌の上にのせて、ものすごい集中力で味わっている口元の動きを見せてもらいました。味わうということはこれなんだと思いました。

ココアちゃん、コーヒーが好きなんですね♪
お散歩の後のコーヒーかな。
季節の変わり目、祐子さんのお母さんも、お体大切にね。

管理人 さん 2002年 09月 11日 06時 26分 36秒

ゆんさん、おはようございます。
お母様の涙は我が子の姿を切なく思う気持ちとみなさんへののあったかいお気持ちへの感謝と両方だったのではないでしょうか。
みどりちゃんにも、お母様にもお気持ちはしっかり届いていますよ。
これからも子ども達のために頑張って下さい。
久しぶりにこちらは朝から青空が見えています(*^_^*)

ゆん さん 2002年 09月 11日 01時 06分 12秒

追加です。
ゆんの思いが通じているとしたら、それは何よりもうれしいことです。ゆりちん母さん、管理人さん。本当にありがとうございます。前に進む原動力となる気がします。今週、気管切開のオペが入っているため、しばらくはいけないと思いますが、また会いに行ってこようと思います。本当にありがとうございます。

ゆん さん 2002年 09月 11日 01時 02分 10秒

こんばんは。
ゆりちん母さん、管理人さん、メッセージ、ありがとうございました。日常的にどんな様子になってもおかしくない子どもさんばかりなのですが、急変があるとやっぱり考え込んでしまいます。ゆんに何ができるんだろう、、、って。ご家族を前にすると、よけいに緊張します。"何もできないゆんがいても状況は変るわけではない。だけど、何ができる?できることはあるの?"って。
いつもの状況と違う中で、いつも通りに接するって、本当に難しいなぁ、、、と今回思いました。だけど、そうするしかなかった。ここで、もしいつもと違うことをすれば、お母様がどう思われるかな、、、って。ゆんは器用ではありません。改めてセラピーを組み立て直すには時間がなかったんです。だから。。。
それと心配がもう一つ。お母様をまきこんでしまってよかったのかなぁ、、、って。"お母様もご一緒にいかがですか?"って、思わずやってしまったんです。セラピー中、どうしても後ろに下がってしまうお母様をみて、"ご一緒に"って、いってしまったんです。新たな涙を誘っただけで終わったのではないか、、、そればかりを心配しております。
いいたいことばかりをいってしまって本当にごめんなさい。いつもわがままばかりで。。。本当に申し訳ございません。

管理人 さん 2002年 09月 10日 22時 08分 18秒

ゆんさん、ゆりちん母さん、プー太郎さんこんばんは。まだ我が家の玄関前では虫の鳴き声が続いているんですよ。秋を感じながらこの時間過ごしています(^-^)
>ゆんさん、上でゆりちん母さんもおっしゃっているように、どんな状況になっても、普通に接してもらう事が一番嬉しいんです。それはきっと皆さん同じだと思います。またそれが精一杯の優しさと思いやりでもあるのではないかと思います。
ゆんさんがみどりちゃんにいつも通りに接してあげた事は本人もお母様もどんなに嬉しかったか・・・
ゆんさん無力だなんて言わないでくださいね。みどりちゃん、きっとゆんさんに感謝していますよ。

>ゆりちん母さん、よしくんのお嫁さんの心配ちよっと早かったですね(笑)
でも親として、そういう願いはありますよね。
ごめんなさい・・なんてとんでもありません。何処で誰とお話ししてもいいんですよ。仲間です(^-^)
そうですよね。最期の頃は意識もなくなってしまうけれど、それでもきっと気持ちは届いています。それに生きている時の気持ちのまま、旅に出るのですから、感謝する人には空の上にいても感謝していると思うのです。そして今もしっかりと色々な人の心を見ている・・そう思います。
ゆりちん母さん、そうですよね。

>プー太郎さんの会社でも献血があったのですね。
風邪薬くらいでもとなりますと、服用している方は結構いらっしやるかも知れませんね。
プー太郎さんも、お薬を常用との事ですが、ご自分のお体が優先です。大事にしてください。

プー太郎 さん 2002年 09月 10日 20時 58分 31秒

こんばんわ。今日は会社で献血がありました。
本当は献血をしたかったのですが、プー太郎は薬を常用しているためできません。残念です。
なんか風邪薬を飲んだ人も駄目だと言われたそうです。
プー太郎の会社に薬を常用していない人がそんなにいるのかな〜と考えてしまいました。


ゆりちん母 さん 2002年 09月 10日 20時 22分 07秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

こんばんは^^
今日は、嫁問題について(笑)嬉しいお言葉
ありがとうございました。
まだ先の話ですが、つい色々思ってしまうんですよね。。

ひろさんや祐子ちゃんのお母さんが栗のお話しているのを
見て、びっくりです。しゃれじゃないですが(笑)
今日、私も買い物に行って八百屋さんで
栗を目にして、友梨香を思いました。
茹でた栗も好きだったのですが、甘栗が大好きで
よく病院にも持っていってあげました^^
あと渋皮煮も好きで。秋ですね。。

それと、下のゆんさんの書き込みを見て
ちょっと書かせて頂いていいでしょうか。
初めまして、ゆんさん。
「いつもと同じようにすること」
そのことは、本人、家族にとって
とても嬉しいことです。今の時期、友梨香がどんどん
具合が悪くなっていく時期でしたので
その頃のことを鮮明に思い出しています。
あのとき、看護婦さんや先生方のいつもと変わらない
話し掛けなどが、とっても心強く、嬉しかったのを
覚えています。もうほとんど、目を開けることのない
友梨香に、いつものように、「友梨ちゃん、じゃあ
体拭くよ。ちょっと痛いけど我慢してね」

そんな風に話し掛けてくれることがありがたかったです。
女の先生は、来ると手を握って話し掛けてくれていました
私はそれがとても嬉しかったです。

ゆんさんの今までの書き込みも読ませてもらっていましたが、ゆんさんの思いはしっかりと伝わっていると
思います。

祐子ちゃんのお母さん、横レスごめんなさい。
あの頃を思い出し、ゆんさんの思いは届いてると
思い、書かせてもらってしまいましたm(__)m

ゆん さん 2002年 09月 10日 19時 13分 26秒

こんにちは。メッセージ、ありがとうございます。
こんな時、自分は本当に無力なんだなぁ、、、と痛感させられたセラピーでした。お母様になんとお声をかけてよいのかもわからず、ましてや、意識が全くないみどりちゃんとどう向き合えばよいのか。そのとき出したゆんの結論は"いつもと同じようにすること"でした。同じように言葉をかけて、同じように体をさすって。みどりちゃんが元気だった頃と同じように、、、を心がけました。
これが正しかったのかどうかはわかりません。よいセラピーだったのかすら疑問です。だけど、彼女と同じ時間と音楽環境を共有できたことは、ゆんにとって宝物になりました。

夕方になるとずいぶん涼しくなりますね。虫の声も聞こえます。もう秋になったんだなぁ。今年の冬も寒いのでしょうか?11月に中国へ旅行することになりました。楽しみです。

管理人 さん 2002年 09月 10日 18時 53分 18秒

ひろさんこんばんは。
今夜も玄関前でコーロギの合唱、いい音色です(^-^)
自分を受け持ってくださった先生と離れるのは寂しいものですよね。祐子もそうでしたから良くわかります。
パンフレットなど置こうと思えば何処にでもと思うのですが、なかなか思うようにはいきませんよね。
人はそれぞれさまざまな考えを持っていますからm(_ _)m
もう栗の季節なんですね。子供の頃、山に栗拾いに行きましたよ(田舎育ちなものですから^^;)
そう言えば田舎の祖父が送ってくれた栗を入院中の祐子に持っていった事があります。
栗にさえも思い出が・・・(笑)


ひろ さん 2002年 09月 10日 18時 07分 38秒

こんばんは 祐子さん お母さん

今日は採血に病院に行きました。
来週の脳外外来の為です。久々の注射は(^_^;)痛い。
今日知ったのですが一昨年の整形の主治医が
横浜の病院に転勤とかで・・ちょっと寂しかったです。

お母さん 心配していただいて ありがとうございます。
僕も無理せず頑張ります(*^-^*)
でも ジッとしてられなくて・・何かしてあげたい。
病院から帰ると 骨髄移植推進財団からの封筒が・・
たくさんの資料と手紙が・・
違う形で協力できる事も知りました。
今もドナー待ちの患者さんが1600人も。
ふと思ったのですが もっと多くの人に知ってもらう手段として
コンビニやスーパーにポスターが無理でもやパンフを・・
なんて思ったりしました。

今日は地下で 栗御飯御前を食べてきました。
メニューも秋ですね(^-^ ) 遅い昼食でした。




管理人 さん 2002年 09月 10日 16時 23分 43秒

ゆりっぺかあちゃん、一周年本当におめでとうございました。
由利ちゃんも会いに来てくれないんですね。祐子も全く来てくれません。
毎晩眠る前に今夜は祐子に会えるかなと思いながら眠りにつくけど反応なし(笑)
主人も、祐子〜お父さんに会いに来いよ〜と毎晩のように言って寝ますが反応なしです。
空の上は居心地が良くて、楽しくて仕方ないのかも知れませんね。そう思えば少しは気持ちが楽になりますね。由利ちゃんも祐子もそのうち会いに来るかな・・・

管理人 さん 2002年 09月 10日 16時 10分 48秒

ひろさん、こんにちは。
今日もお天気がパッとしませんね。先週末の予報では
暑さが戻るような事を言ってましたが、どうなんでしょうね。
登録の件で色々とお聞きして来たんですね。
でもひろさんはご自分の体を一番に考えてください。
大切にしてください。
ココアのコーヒー冬はホットになります(笑)

>hassi-hahaさん、こんにちは。
ロッキーくん蜘蛛を食べてしまったのですね。
でもきっとお腹は大丈夫でしょう。
ココアに蝉を見せたらもう大変!!大騒ぎです。
あの羽のバタバタがどうにも嫌みたいです(笑)

>萌子ママさん、こんにちは。
萌子ちゃんもコーヒーが好きだったんですね。うちの息子が小さい頃、コーヒーを一口飲んでしまったら
その夜なかなか寝なくて大変だった。そんな懐かしい思い出があります。
自分を責めてしまうお気持ちは私も同じだからわかります。でもママさん、コーヒーのせいではありませんよ(^-^)
コーヒーが好きな子いっぱいいます。
ココアが好きなのはポッカのオリジナル缶コーヒーなんです。今度期間限定で数人の顔が缶に登場するみたいですが・・他のコーヒーだと飲まないんです。もう味を覚えてしまって(^^;)
ママさん、もうすぐお友達の結婚式ですね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 09月 10日 15時 57分 34秒

昨日は、1周年を祝って下さって
 本当にありがとうございました。

最近、ほんと『おーいどういてるんだい?』
 と言いたいぐらい夢に出て来てくれません
少しは親に気をつかってくれても
 いいのに・・ね(笑)

萌子ママ さん 2002年 09月 10日 13時 30分 23秒

こんにちは。ココアちゃんがコーヒー好きになったいきさつを拝見して、萌子がコーヒー党になった理由を思い出しました。一歳半位の頃本人が自分の麦茶入りのコップと私のコーヒー入りのを間違えたことからでした。おチビちゃんならたいていは吐き出してしまうのに萌子はグビグビ飲み干しちゃったんですよ…それ以来親の飲みかけのドリップのコーヒーはひったくって飲んでました(^_^;私がよくみていたら癌にならなくて済んだのではと胸が痛みます。ココアちゃんは砂糖とミルク入りですか?

hassi-haha さん 2002年 09月 10日 12時 49分 28秒

こんにちは♪
きょうは、ちょっと涼しいかな・・・こちらは。

“コーヒーが好きなココアちゃん”って楽しいですね。
うちのロッキーは殆どドッグ用のものしか口にさせていないので、
たまに私が、こっそり(主人に見つかると叱られるので)おやつのおすそ分けをあげると、
『こんなにおいしいものは食べたことがない!!』と言うように
ウットリした?顔になりますよ。

でも、きのうは、窓のところにいた蜘蛛をパクリとやってしまいました。
同時に見つけたのですが、ロッキーの方が一瞬早かったんです(~_~;)
たいてい遊ぶだけなのですが、私があわてて退治しようとしたので、
取られると思って、くわえてしまったようです。
お腹は大丈夫なのかしら・・・?

ひろ さん 2002年 09月 10日 08時 38分 22秒

おはようございます 祐子さん お母さん

朝晩 涼しくなりましたね。
落ち葉が目立ったり 秋の虫の鳴き声が・・
ココアちゃんも アイスからホットになるのかな?

先日 ドナー登録の件 再度 問い合わせたのですが
両性腫瘍に関しては検査後 判断すると。しかし
開頭術をして けいれん発作止めの薬を飲んでるので
やはり現時点では登録が出来ないそうで・・
ガッカリです。何か力になりたかったのですが。
薬が止まったら 骨髄バンクへGo!! ですね(*^-^*)




管理人 さん 2002年 09月 09日 21時 33分 23秒

プー太郎さん、こんばんは(^-^)
ココアはコーヒーが大好きです。缶を開ける音、小銭の音がするともう大変なんですよ。ビールの好きなワンちゃんもいるようですが・・・
今夜は玄関先でず〜っとコーロギが鳴いてるんです。本当に秋なんですね。今夜も涼しいですね。
娘が風邪をひいて体調くずしています。プー太郎さんもお気をつけてくださいね。


プー太郎 さん 2002年 09月 09日 19時 52分 56秒

こんばんわ。ココアちゃんはコーヒーがすきなのですか。ココアちゃんの名前も祐子さんがつけたのですか。ココアちゃんには長生きして欲しいですね。

管理人 さん 2002年 09月 09日 07時 59分 37秒

麻子ちゃんのお父様、おはようございます。
いつも麻子ちゃんのHPへお邪魔しますと
ひとり娘の麻子ちゃんへの思いを痛いほど感じて
帰ってきます。
祐子は良い子かどうかはわかりませんが、わがままを言う子供ではありませんでした。きょうだいの一番上という事もあったのかも知れません。
病気になる子ども達は我慢強い子が多いいような気がします。
チャットですか?キーを押すのが遅くてついていけないのではないかと(^^;)
まだまだ遅くて・・・
もう少し早くなったら、ぜひ参加させてください。
お父様、季節の変わり目くれぐれもご自愛下さい。



麻子のお父さん さん (subaru@gw7.gateway.ne.jp) 2002年 09月 09日 01時 16分 47秒
URL:http://www7.gateway.ne.jp/~subaru/

 forever-19 さん、麻子へのメッセージに書き込みをいただいて、ありがとうございました。

 偉そうなことを書いていると思われてもおかしくない私の日記ですが、共感してくださって、嬉しかったです。

 祐子ちゃんも、お母さんやお父さんの言うことをよくきく、素直な子だったのでしょうね。そんないい子ばかりがどうしてって思いますね。

 昨夜は、ピーチさんのところで遅くまでチャットをしていたんですよ。のんママさんたち8人も参加して楽しかったですよ。
 
 今度ぜひ参加されませんか?

管理人 さん 2002年 09月 08日 22時 07分 55秒

ひろさん、こんばんは(^-^)
涼しくなりましたね。でもまた暑さがぶり返すようですよ。
我が家のココアは名前がココアなのにもかかわらず、コーヒー大好き。小さい頃にあげたのがいけなかったんですね。ちなみにココアと言う名前は祐子が付けました。犬小屋に書かれたココアと言う文字も祐子が書いたまま残っているんですよ。ココアも祐子のぶんまで頑張って毎日生きているのかな・・・
でもすごいわがまま・・(^^;)
ひろさんもお体大切にしてくださいね(*^_^*)

ひろ さん 2002年 09月 08日 21時 30分 36秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん

涼しくなりましたね〜(*^-^*)快適です
でも PCやモニターの熱で エアコンは稼動してます

ココア君は 缶コーヒーが好物?なのですか?
ココアでは ないのなら・・
ぜひ 明日があるさ♪ のCMに・・

季節の変り目・・
祐子さん お母さん 風邪ひかないようにネ(*^-^*)
気をつけてネ o(^o^o)(o^o^)o












管理人 さん 2002年 09月 08日 19時 26分 34秒

皆さん、こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます。
>ジュンくんのパパさん、きょうはジュンくん元気に
過ごせたんですね。
毎日、ジュンくんが元気になれるよう祈っています(*^_^*)

>りささん、初めまして。
娘のHPへ起こし頂きましてありがとうございます。
昨年の24時間テレビのドラマ、最後の夏休みは娘、祐子の手記を元に作られました。
ドラマも見て頂けたんですね。ありがとうございます。宜しかったらまた遊びにいらしてください。ありがとうございましたm(_ _)m

>DORAさん、きょうは専門学校の体験入学どうでしたか?
一日30分の貴重なパソコンの時間、DORAさんのやりたい事を優先してください。こちらは気にしないでくださいね。DORAさんの優しさいつも感じていますよ(*^_^*)

>ゆりっぺかあちゃん、高級なお店で美味しい焼き肉いっぱい食べれて良かったですね。
焼き肉やさんと言えば、祐子の治療と治療の間の外泊時には結構行きました。次の治療頑張ってもらうために、祐子が食べたいと言うものは何でもたべさせてあげたくて・・・
きっと皆さん、おんなじでしたよね。
今は滅多に行きませんが(^^;)
ゆりっぺかあちゃん本当に良かったですね(*^_^*)

>ゆんさん、みどりちゃんと一緒に音楽療法が実現して良かったですね。私たちも嬉しいです。お母さんのお気持ちわかります。どんなに嬉しかった事でしょう。ゆんさんや皆さんのお気持ちは、みどりちゃんがしっかり受け止めてくれたに違いありません。
ゆんさん、お疲れさまでした(*^_^*)

>けい太ママさん、ここのところお天気悪かったですね。
うちは干してる洗濯もので部屋がいっぱいです。
今日は午後から晴れたのに、出かけてしまって外に出せなくて・・・明日はいっぱいベランダに干せるといいです。
ココアは、今朝も散歩の後コーヒーを飲みました(^^;)
けい太ママさん、毎日忙しそうですが、お体だけは大切にしてくださいね(*^_^*)

>プー太郎さん、きょうは日曜日だからお休みなんですね。こちらは午前中はまだ雨がちらついていたんですが、午後から晴れてきて結構暑かったです。日中は晴れるとまだ暑いですね。きょうは外に出ていたのでまた少し日焼けしました。
プー太郎さん、こちらこそいつもあったかいお言葉頂きまして嬉しく思っています(*^_^*)

プー太郎 さん 2002年 09月 08日 17時 45分 54秒

こんにちは。休日は心が落ち着いていいものです。暑い暑いと思っていたら、朝晩はけっこう涼しくなりました。いつもプー太郎の健康を気遣っていただきありがたく思っています。

けい太ママ さん 2002年 09月 08日 16時 48分 25秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kei6399/

祐子さん 祐子さんのお母さん
こんにちは!
我が家は、家の中がちらかり放題です。
洗濯物の山、早くたたまなくちゃ♪
アイロンかけもあるし・・(^^)
でも、忙しくしている方が好きです。
ポッカコーヒーが好きなココア君
その内、CMで拝見できるかな(笑)

Return