ひろ さん 2002年 08月 12日 23時 43分 32秒

また登場しちゃいました。 医療ミスについて

こんばんは〜 祐子さん〜お母さん♪

hassi-hahaさんのカキコみて またキーを打ってます。
僕は今元気でいますが。。
一昨年 順天堂に入院するまでは
ただの肩こりだって三ヶ月間
地元の救急病院に 毎週通院しました。
ところが順天堂に言った初日に これは肩こりではない
色々な検査が始まり 三週間ほどで 即入院加療・オペ
が必要と診断されました。

術後T先生が 大変危険な状態だった事。
ほっておけば 一ヶ月ほどで首の骨が折れ
死んでしまっても おかしくない状態だった事。
知らされました。
僕は この時すぐに 法的手続きをしたいと話しましたが 先生も 今こうしてオペの成功。
元気でいられる事。 そう なだめられ。。
納得しましたが(当時は)
誤診。。医療ミスについては 徹底的に
追求すべきだと思います。

たとえば。。
僕が通院してた時のカルテ
入院してた時の 看護記録 薬の投与。
こんな詳細は 知ることが出来るのでしょうか?
そんな権利は あるのでしょうか?
(たとえばコピーなど)
病院側は 請求されたら提示する義務があるのでしょうか? ないのでしょうか?
ひとつ 教えていただきたいです。 ひろ

hassi-haha さん 2002年 08月 12日 23時 13分 55秒

こんばんは♪
夕方、以前勤めていた書店に用があって行ってきたのですが、
いつもの習慣で本を物色していたら、
『種まくこどもたち』が目に飛び込んで、即、買ってきました。
隣に、『空への手紙』(合ってますか?)が置いてありましたが、それはこの次にしました。
ネットで、ハッシー君と同じ病気で亡くなられた女の子のお母様が書かれた本を2冊注文したばかりなので・・・。

亡くなられた原因は、医療過誤にあると、今もお医者様のご両親は闘っておられます。
症状も殆ど同じなのに、何故命を失わなくてはならなかったのか・・?
改めて100%安全な手術は無いと、思い知らされました。

forever-19さん、明日から郷里でノンビリですね〜(^^♪
気をつけていってらしゃ〜いヽ(^o^)丿

管理人 さん 2002年 08月 12日 23時 02分 50秒

ひろさん、こんばんは♪
今日はわりと涼しかったですよね。
流星群、いいなあ・・・
東京は、普通の星空さえはっきり見えませんものね。
明日から16日まで、郷里に帰ってきます。また色々写真撮ってきますので、見てくださいね。
ひろさん、色々と大変そうですが、体調崩されませんように気をつけてくださいね。
それでは・・おやすみなさい(*^_^*)



ひろ さん 2002年 08月 12日 22時 45分 59秒

こんばんは〜(*^-^*)
祐子さん♪ お母さん〜♪

今日は裁判所に行ったり
帰りに順天堂に 診断書の依頼に行ったり
でも 午前中は とても涼しく感じ?
気持ちよかったです。

今夜は 話題の流星群がみえるとか?
東京では 街灯などで明るく見えないと思いますが
眼を閉じて 空を見つめれば みえそうな気がします。

今夜は みんなでステキな天体ショーを
楽しみましょ〜

では おやすみなさい(*^-^)/\(^-^*)

管理人 さん 2002年 08月 12日 19時 43分 35秒

和さん、初めまして。
祐子のHPへお越し頂きまして、ありがとうございます。また種まく子供たちも読んで頂いて嬉しいです。
夏休みの読書感想文に祐子の事を書いて下さっているんですね。ありがとうございます。祐子の闘病記録を通して、皆さんに少しでも何かを感じていただけましたら、そして少しでも皆さんの生きる力になれましたらとても嬉しいです。祐子にとりましてもそれが一番嬉しい事だと思っています。
和さん、本当にありがとうございます。感想文頑張って下さいね。
このHPの管理人は、祐子の母です。今後とも宜しくお願いいたします。
またお話聞かせてくださいね。いつでも遊びに来てください(^_^)/

さん 2002年 08月 12日 16時 36分 22秒

初めまして☆
ただいま中学2年の和といいます。
種をまく子供たち。遅いけど読ませてもらいました。
加藤祐子さんのお話は24時間テレビで
拝見しだいたいはしっていました。
私がこの本と手に取った理由は
読書感想文をかくためです。
お題はノンフィクションのものです。
先生にも紹介されました。
そして今がんばってかいています。
本全体ではなくて「ミニバラいろの種」
加藤祐子さんのことに着目して
かかせてもらっています。
管理人というのは祐子さんのお母様ですか?
もしそうだったら光栄です。

管理人 さん 2002年 08月 12日 10時 33分 40秒

ジュンパパさん、今日はいかがお過ごしですか?
そちらは相変わらず涼しい毎日なんですね。
こちらも今日は曇っていて、昨日よりは涼しさを感じます。ベランダに命尽きたあぶらぜみが落ちてくるんですよ。残り少ない暑さのなかで蝉たちも一生懸命生きているんですね。
ジュンくんも早く入院が決まって、しっかり検査して頂けると良いですね。もうすぐ二学期、元気に学校に行かせてあげたいです。


ジュンのパパ さん 2002年 08月 12日 09時 25分 03秒

今日の最高気温は20℃ですって。
もうあきらめていますけど、秋の収穫?を心待ちにしています。

管理人 さん 2002年 08月 12日 08時 43分 58秒

PUPさん、ごめんなさい。
下の>あやちゃんの描いた花火見せていただきましたよ(^_^)/
は、あやちゃんのHPで見ましたと言う事です。
何かまぎらわしい書き方になってしまってごめんなさいm(_ _)m
皆様も下記のpupさんのHPへ訪れてみてくださいね。
あやちゃんの描いた花火に会えますよ(^-^)

管理人 さん 2002年 08月 12日 08時 36分 34秒

ひろさん、pupさんおはようございます(^-^)
こちらは今朝は曇っていますが、そちらはいかがでしょうか?
今日は久しぶりに家族全員がお休みなので、朝寝坊をしてしまいました。
>ひろさんもユーミンさんの曲、聞かれるんですね。
魔法の鏡可愛い歌ですよね。祐子が歌ったのを聞いてるので、思い出します。
10月で、祐子は22才になるんですよ。病気にならなかったらどんな人生送っていたのかな・・・

>pupさん、あやちゃんの描いた花火が上がるなんてすごい!!沢山の人に見ていただけるんですね。あやちゃんも、多くの人の心のなかで生き続けているんですね。姿はなくても、みんな素敵に生きてます。
あやちゃんの描いた花火見せていただきましたよ(^_^)/
明日はあやちゃんをいっぱい想いながら、夜空の花火を楽しんで下さいね(*^_^*)





pup さん (aya-pup@m3.kcn.ne.jp) 2002年 08月 12日 01時 55分 15秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~aya-pup/

サンタさんからのお手紙、ステキですね。
祐子さんの想いが、広がっている気がします。
花火、きれいですね。
こちらは13日に花火大会です。
あやの描いた絵の花火が上がるのを待ってます。

ご実家に行かれるんですよね。ゆっくりしてきて下さいね。

ひろ さん 2002年 08月 11日 22時 31分 06秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん♪

今日はユーミンの曲を聞きながら
二人で空を。。

不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇跡はおこるよ。。
ステキな歌ですよね〜

僕も荒井由美(ちょっと古いかな? (^_^;) )
の頃からファンでした。
ルージュの伝言 魔法の鏡とか・・守ってあげたい
コンサートは DA・DI・DAのツアーが忘れられません

そんな事を思いながら 本を開いて
P115に 祐子さんとユーミン♪
祐子さん ちょっと(@_@;)で
緊張しちゃったかな?
ステキな お誕生日だったんですね(*^-^*)

僕は先月末 また 歳とっちゃいました〜^_^;

では おやすみなさ〜い 祐子さん♪ お母さん♪

管理人 さん 2002年 08月 11日 22時 17分 24秒

ゆんさん、こんばんは。東京から戻られたんですね。
滝廉太郎さんの100年記念コンクールで行かれてたんですね。一位に入賞・・すごいですね。
おめでとうございます。これからも子ども達に素敵な音楽を沢山聞かせてあげてくださいね。
ゆんさんもお疲れさまでした(*^_^*)

管理人 さん 2002年 08月 11日 22時 10分 07秒

hassi-hahaさん、こんばんは♪
こちらも暑いです〜。
ハイキングに行かれたんですね。山は結構涼しかったんでしょうか?
足に優しい道で良かったですね。高尾山は大きなねっこや石で歩きにくいし、石段のところはきついし、結構疲れますよね。
写真は駄目だったんですか?残念!!でも次、楽しみにしています(^_^)v
ハッシーくんも一緒に行かれたのかな・・・
お疲れさまでした(*^_^*)


ゆん さん 2002年 08月 11日 22時 03分 50秒

こんばんは。天使の歌声、みました。みんな一生懸命がんばっているんだなぁ、、、って、改めて感動致しました。今でも、がんばっている子どもさん、多いですよね。少しでも支えになれば、、、と思っています。というより、ゆんの支えになってくれることの方が多いのですが。。。
実は、10日に行われた"瀧廉太郎没後100年記念コンクール"で第一位に入賞しました。たくさんの方々に支えて頂いた結果だと思います。これからもがんばっていきたいと思います。祐子さんにもたくさん勇気と元気をいただきました。感謝の一言です。

hassi-haha さん 2002年 08月 11日 21時 15分 14秒

こんばんは♪
立秋が過ぎても、まだまだこちらは暑いです〜(>_<)

昨日は久しぶりにハイキングに行ってきました。
高尾山より低い山だったのですが、
2年ぶりくらいだったので疲れました・・・。
でも、枯葉や朽木の敷き詰められた道は、足に優しく、
吹く風も心地よく、帰るのが惜しいくらいでした。

この次は上手に写真を撮ってUPできるようにしますネ(^_-)-☆

管理人 さん 2002年 08月 11日 15時 32分 21秒

ゆりっぺかあちゃん、こんにちは。
お仕事おつかれ様です(^-^)
今度援助するお家が変わるんですね。相手がどんな方なのか、確かに不安ですよね。そういう事も考えると本当に大変ですね。でも素晴らしいお仕事です。それにゆりっぺかあちゃんの素晴らしい目標・・
応援してます(^_^)/
由利ちゃんも応援してくれてますね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 08月 11日 14時 48分 26秒

13日、別の方の家事援助に行きます
 他の人のかわりなのか、これからさき
ずっと・・なのか、それは まだわかりませんが
 どんな方なのかと、今からドキドキです^^;

管理人 さん 2002年 08月 11日 08時 02分 30秒

ひろさん、プー太郎さんおはようございます。
今日も空がきれいですね。今朝は早起きしたので、ユーミンさんの”優しさに包まれたなら”を祐子と一緒に聞きながら空を眺めてました(^-^)
>ひろさん、公正な場所で戦うのですね。
実際にひろさん自身が受けた大きな傷・・本当に許せる事ではありません・・・
何も力になれず、見守る事しかできませんが精神的にお疲れが出ませんようにくれぐれもお気をつけてくださいね。

>プー太郎さんも、もうお盆休みでしょうか?
うちは今日も仕事で、明日から休みに入ります。若い人たちは、本当にまぶしく見えますね。羨ましくもあり・・(笑)息子も明日から四日間夏休みなので、友人と海で過ごすようです。やっぱり若いっていいですね。道路の渋滞も、時間も気にならないのはやっぱり若さ、気になって出かけたくないのはやっぱり歳のせいですね(笑)


プー太郎 さん 2002年 08月 11日 05時 57分 25秒

おはよー。昨日、海を久しぶりに見ました。若い人たちであふれていました。暑さにバテバテのプー太郎にはまぶしく見えたのはプー太郎の歳のせいですかね。今日も暑そうですね。お体お大事に。

ひろ さん (hiro_tokyo777@yahoo.co.jp) 2002年 08月 10日 23時 19分 13秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん♪

今日の東京は 青空い〜っぱいでしたね。

いよいよ9月に 僕の闘いが始まります。
病気をした人間に対する差別発言。
おまえ! お前は病人だと発言したターゲットに
公正な 平等な場所での闘いです。

お金と時間。。 再就職に不利な立場になる事も。。
でも どうしても許せないので 公正な場所で。。
裁判所で 闘います。

損害賠償のお金がほしいのではありません。
間違っていた事を 発言をしたって
認めさせたいからです。

僕は自分の命 すべてを賭けて 闘います。
大企業を相手に 象とアリかもしれないけど
順天堂で闘病したことを思えば
真正面から ぶつかる勇気は あります。
負けません。 頑張ります。


管理人 さん 2002年 08月 10日 21時 58分 33秒

ジュンパパさん、こんばんは♪
そちらはそんなお天気なんですか?こちらは相変わらずの猛暑です。でも今日の夕暮れは、ちょっと秋を感じました。気温は高いのですが、日差しが何とく・・
せっかくの夏休みなのに盆踊りが中止になったり、花火も出来ないのは残念ですね。じゅんくん、せっかくの夏休みなのに。
パパさんはもうお盆休みに入ったのかな?
夏が戻ってくれるといいですね。



ジュンのパパです さん 2002年 08月 10日 21時 37分 45秒

1週間近く太陽を見ていません。ず〜っと雨です。
今日は、みんな家でゴロゴロの猫でした。盆踊りも中止だし、雨で花火も出来ないし…晴れて欲しいです。

管理人 さん 2002年 08月 09日 23時 29分 45秒

うりぼうさん、こんばんは♪
入院中の友達に会ってきたんですね。喜んでくれたでしょう。うりぼうさんは大きな支えになっていると思いますよ(^-^)
花火見てくれたんですね、ありがとうございます・・・
特別心に残る思い出ってありますよね。うりぼうさんは、これからいっぱい色々な事経験して、もっともっと沢山の思い出が出来ますよ。
夏休みも、半分終わってしまいますね。残り半分有意義に過ごしてくださいね。いつもありがとう(*^_^*)

管理人 さん 2002年 08月 09日 23時 19分 24秒

ひろさん、こんばんは♪
天使の歌声、見ましたよ。今夜はしっかり見れました。
よりこさんは共に闘った仲間がみんな天使になってしまったのに、自分だけが生きている事に苦しんだのですね。親にだって理解できない、本人の苦しみ・・・
辛いところです。
ひろさん、実は祐子と一緒に特攻隊の手紙で泣いた事があります。場所は靖国神社です。祐子が二度目の退院をした時でした。特攻隊のご両親に宛てた手紙を読んで泣きました。あの時代の若者はみんな強かったですね。そんな時代だから仕方なかったと言えばそれまでですが、青春真っ盛りの若者たち、死にたいはずがありませんよね。祐子も闘病しながら命をいつも身近に感じていた事もあり、涙が流れてしかたなかったのだと思います。
ひろさん、本当に良い旅ができたみたいで良かったですね。


うりぼう さん 2002年 08月 09日 23時 16分 58秒

こんばんは。

この間入院している友達に会いに行ってきました。
入院してるんだけど元気そうでとても安心しました。
けれどもう一人同じ時期に入院してた子が入院していてすごく複雑な気分でした。
でもやっぱりなんか懐かしく一緒に話したりして楽しかったです。
看護婦さんとか自分の子と覚えててくれて嬉しかったし。

最近は晴れていて嬉しいような暑いような気分です。
“空の上から”の花火・・・きれいですね。
私は時々入院していた時の病棟の花火大会の記憶と
病院の窓から見たどこかの打ち上げ花火の記憶がよみがえります。
なんか最近いろいろ思い出してしみじ〜みすることが多いです(笑)

それではまた遊びにきます☆

ひろ さん 2002年 08月 09日 20時 47分 42秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん♪

暑い日が続いてますネ。。
今日はテレビで 天使の歌声〜9時から放送されますね
ビデオを撮りながら観てみようかと。

九州の旅行で 鹿児島にある知覧特攻平和会館に
立ち寄りました。
ここは沖縄決戦で 特攻攻撃隊の基地がありました。
みんな17歳〜20歳位の若者が 片方の翼に
片道の燃料を・・片方に250キロ爆弾を抱えて
敵艦隊に体当たりを。。
ここには 家族にあてた手紙 遺書が展示されてました
二時間くらいかけて ジックリ読みました。
死を覚悟しての 出撃。
もう基地には戻らないって思いながらの離陸。

祐子さんも 一緒に読んでくれたと思います。
空の上で 今頃 みんなとお話してると思います。
命は一つしかないけど。。
でも 一人ぼっちでもないと。。
ご家族と離れてしまったのは 悲しいけどネ。

上手く言えないけど なんて言っていいのか。。

管理人 さん 2002年 08月 09日 14時 58分 55秒

パタリロ。さん、本当にそうですよね。
私も悔しくて涙がこみあげてきます。
里美ちゃんがそう思って泣きたくなるのも当然の事です。いつまでもいつまでも辛い試練を与え続けられたらいい加減にして欲しくなります。
里美ちゃんも、心が疲れてしまった時お母さんにぶつつけたくなるんでしょうね。そんな時受け止めるパタリロさんの気持ち・・辛くて悲しくて、悔しくて切なくて、本当に母娘で泣きたくなっちゃいますよね。
祐子も、最初の詩の一部に「こんな病気になった私にも、沢山の幸せをくれますよね・・」と書いています。
いっぱい頑張った分、里美ちゃんにも沢山幸せが来ますよね。そう願わずにはいられません。これからも辛い時、あると思いますが素敵な母娘でいてください。
パタリロ。さん、いつも優しさをありがとうございます。(*^_^*)



パタリロ。 さん 2002年 08月 09日 13時 34分 59秒

里美もね、どうして自分ばかりこんなに辛い、痛い思いをしなきゃいけないの?って最近も泣いていたことがあります。どうして、世の中にはあんなに元気な子達がいっぱいなのに?って。
神様はみんなに平等なんだと思うの。
今、元気な人たちだって明日はどうなるかわからないし、今辛い目に合ってる人たちは、神様が辛い試練に耐えられる人っていうことで選ばれた強い人達だと思うの。
里美も頑張った分、きっと幸せがやってくるんだよ。

知的障害がある里美にわかりやすいように優しく説明してあげたら、泣いた顔が見る見るうちに笑顔に変わっていきました。
私は、そんな里美をいじらしく思い、涙が溢れました。

管理人 さん 2002年 08月 09日 10時 57分 54秒

皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
それに何度も花火の写真見て下さいまして、ありがとうございます。何とか花火に見えて良かったです(笑)
>しんちゃん母さん、今夜放送されるドラマですよね。さっき金曜エンタテイメントのサイトでチラッと見てきました。
闘病の過程のさまざまな家族の想いは、みんな同じだと思うんですがそれだけにわかりすぎて、辛くなってしまうんですよね。
子役の男の子・・・しんちゃん母さんには男の子の姿もまた辛いですよね。

>ゆりっぺかあちゃん、明日はお盆の供養なんですね。おばあちゃん家にお泊まりする由利ちゃん。お誕生日を迎えてちょっとお姉ちゃんになったから、大丈夫かな・・夜中に帰ってきちゃったりして(笑)
ゆりっぺかあちゃん、いっぱい、いっぱい由利ちゃんを思ってあげて下さいね。
お父さんお仕事だけど、お父さんの気持ちは由利ちゃんのところですよね(*^_^*)

>パタリロさん、祐子の詩を読んでくださったんですね。
次々と訪れる、苦しい試練に、もういい加減にして欲しいとどんなに思っただろうと思いながら、あの詩を読むと、祐子本当にそうだよね・・って思うんです。
今度実家に帰ったら、色々写真撮ってきますから、また見てくださいね。里美ちゃんは体調崩されていませんか?暑いですからパタリロさんも里美ちゃんも気をつけてくださいね。

>ゆりちん母さん、本当に・・綺麗すぎて悲しくなっちゃいますよね。
技術なんてとんでもありませんよ。あれはHPソフトのなかで、誰でも簡単に出来るようになってるんです。じゃなかったら、この私に出来る訳が・・(^^;)
でもそんな簡単なソフトでも、まだまだ新たに発見する事があるんです。こんな事も出来るんだ・・なんて
(笑)皆さんなら、すぐに全ての機能を理解できちゃうんでしょうが・・・遅れながらやってます。
ゆりちん母さんも、よしくんと色々過ごしてるんですね。多摩川の方のサイクリングも気持ちいいでしょうね。
今日も本当に暑いですから気をつけて(^_^)/

ゆりちん母 さん 2002年 08月 09日 09時 46分 18秒

あれま・・だめですね。
もう一回。

東京の多摩川にアザラシ君がいるって

です。だんだん、短くなってきちゃった(笑)

ゆりちん母 さん 2002年 08月 09日 09時 44分 55秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

そうそうづ豕「梁針狎遒縫▲競薀靴C鵑「い襪辰ニ

です(^_^;)

ゆりちん母 さん 2002年 08月 09日 09時 43分 10秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

ハイビスカスの写真、見てくれて
ありがとうございました(*^_^*)

私もまた花火も見せてもらいました。
この間、また近くでやってた大会の花火を
たまたま見たのですがやっぱり、綺麗より寂しくて。。
でも祐子ちゃんや友梨香は、喜んで見ていましたよね。

祐子ちゃんのお母さん、パソコン初心者と言いながら
すごいことができるんですねえ。花火が綺麗なのも
さることながら、上手に撮れてるし技術もすごいし^^
私には、出来ない技です(T▽T)
みんなすごいですよね。

そうそうず廼瓠テ豕「梁針狎遒縫▲競薀靴C鵑「辰ニ
毎日、ニュースでやっていますよね。
全身が見えたけど、かわいいですね。
あのアザラシくんのいる丸小橋まで、家から、ヨシと
サイクリングロードを走って自転車で行ったことが
あるんですよ。何時間かかったっけなぁ・・笑
今日も、一番の暑さでしょうか?(笑)
お互いにばてないように気をつけましょうね。

パタリロ。 さん 2002年 08月 09日 09時 25分 08秒

花火の画像を何回も何回もクリックすると、目の前で花火を見ているようでした。
祐子さんの花火の詩には心を打たれました。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 08月 09日 09時 05分 08秒

明日は、お寺さんが来られて
 お盆の供養です
去年もそうでしたが
 義父といっしょに、するんです
今年は、旦那が明日 仕事の為に
 遺骨は、今日のうちに
義母の家に、もっていかなくてはいけません・・
 そんな訳で、由利は おばあちゃんちで
初めてのお泊りです
 さびしくないかなぁ。。。

しんちゃん母 さん 2002年 08月 09日 08時 36分 18秒

おはようございます。
私も、またまた花火の写真を見せて頂きました。
ほんとに、上手に撮れてますね。
画像が変わるところもバッチリです(*⌒ー⌒*)v

今日、「より子」さんのドラマありますね。
見ますか?
私は、どうしようか迷ってます。
見たいし、見るとつらそうだし・・・
それに、そのドラマに私が大好きな子役の須賀健太くんも
出ているので、何か気持が複雑です。

管理人 さん 2002年 08月 08日 22時 32分 12秒

萌子ママさん、こんばんは。
お元気ですか。毎日暑いですね。
花火の写真見て下さったんですね。ありがとうございます。きっと萌子ちゃんも一緒に見てましたよね。
夏はそっちこっちで花火があるので、空の上の子ども達も、喜んでるかも知れませんね。
萌子ママさん、暑さ厳しいですのでお気をつけてお過ごし下さいね。またメールします(*^_^*)

管理人 さん 2002年 08月 08日 22時 23分 26秒

ひろさん、こんばんは。
祐子を楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとう♪
祐子の夏休み・・・きっと楽しめましたね。ひろさんのおかげで^-^)
HPでお世話になっている皆さん、HPに訪れて下さる皆さん、素敵な出会いが沢山あって、今もこうして可愛がって頂いて、祐子は本当に幸せですね。
ひろさんも、いっぱい日焼けしたんじやないですか?





萌子ママ さん 2002年 08月 08日 22時 19分 40秒

祐子さんのお母さん、こんばんは。花火の写真を見に、午後インターネットカフェへ行きました(携帯では壁紙や写真は見られないので…)空で天使達がまんまるの花火を楽しんでるといいですね(写真をクイックする仕掛けも楽しかったです)

管理人 さん 2002年 08月 08日 22時 08分 07秒

じゅんくんのパパさん、こんばんは
本当に、一日が早くて、あっという間に月日が流れて行きますね。今日から立秋・・暦のうえではもう秋なんですね。暑くて秋の気配はまだまだ感じられませんが・・・
お盆は、両方の実家へお墓参りと親孝行に帰る予定です。実家は海が近いので、娘を連れて行こうかと思っています。じゅんくんのところは予定あるのかな・・・
パパさん、楽しい夏休みをじゅんくんと過ごしてくださいね。




ひろ さん 2002年 08月 08日 21時 57分 05秒

こんばんは〜 祐子さん お母さん♪

羽田から宮崎空港までは とてもいい天気でした
窓側の席で 私の運命読みました。
家で読んでると 涙ばかりでナカナカ次のページに
進めませんでした。
でも機内では 不思議と(ちょっと涙出たけど)
読めました。

祐子さんに 一番近い距離にいて
機内で 祐子さんに 色々話しかけてみました。
心の中でネ。。青い空 白い雲の中でネ。。
空で心のキャッチボール出来ました。

レンタカーに乗って 二回危ない事が。。
でもなんとか回避出来ました。
僕は 祐子さんが ほら〜 危ないよ〜って
助けてくれたと思います。
車内では バックの中にいながらも
たくさんの景色や 温泉♪
祐子さんも楽しめたと思います。
短い旅でしたが 祐子さんも きっと
楽しんでくれたと思います。
車窓から見える風景は ステキでした。
祐子さんにも絶対に見えたと思います。

帰りは 飛行機が送れ 到着が遅くなって。。
ごめんなさい お母さん 心配かけちゃって。。

でも 少しだけど楽しい夏休み 過ごせたかな?
祐子さん。。

あれ? 祐子さん♪ ちょっと オデコ
日焼けしちゃったかな?

ジュンのパパ さん 2002年 08月 08日 21時 19分 05秒

一日、月日の時間が早く感じるのは年のせいでしょうか?
もうすぐお盆ですね。どこかいかれるのですか?

管理人 さん 2002年 08月 08日 16時 39分 57秒

ゆりっぺかあちゃん、こんにちは。
由利ちゃん、明日が月命日なんですよね。
色々思い出される事でしょう。自分の気持ちがどうしようもなくなって、嫌になる時、あります。
普段現実から逃げるようにして、頑張って過ごしているから、特別の日には、あの辛い日に一気に引き戻されてしまってたまらなくなってしまうのですよね。
ゆりっぺかあちゃん、気も持ち抑えないでいっぱい由利ちゃんを思ってあげてください。
また由利ちゃんに、ポテトサラダ作ってあげようかな(
たまには違うの作ってよ、なんて云われちゃうから、今度はハンバーグ作って上げようかな。手作りのハンバーグ祐子が大好きだったんです。由利ちゃんや、他のみんなも食べれるように沢山作ってお供えします(*^_^*)
ゆりっぺかあちゃん、元気出してくださいね。

管理人 さん 2002年 08月 08日 16時 09分 57秒

ひろさん、お帰りなさい。
こちらは連日猛暑です。毎日のように”今年一番の暑さでした”と云う声がテレビから聞こえてます(^^;)
九州の旅はいかがでしたか?
祐子に一番近いところで本読んでくださったんですね。旅行に連れて行って頂いて素晴らしい景色を見れて祐子も嬉しかったでしょう。ありがとうございました。
本当に暑いですから、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 08月 08日 14時 53分 05秒

娘の月命日の前後は
 やはり、しんどくなります
すべてが、嫌になる時・・って
 ありませんか?

ひろ さん 2002年 08月 08日 09時 17分 09秒

おはようございます 祐子さん お母さん(^-^ )

九州旅行から昨夜遅く帰りました。
関東地方はずいぶん暑かったみたいですね。
あちらでは32度が最高でした。
行きの飛行機の中で 空の上で
スラスラと 私の運命が読めました(*^-^*)
再度 感動しました。

僕もサンタさんの。。拝見しました。
さあ。。今日も暑い一日がんばりましょう〜(^^♪




ひろ さん 2002年 08月 08日 09時 16分 28秒

おはようございます 祐子さん お母さん(^-^ )

九州旅行から昨夜遅く帰りました。
関東地方はずいぶん暑かったみたいですね。
あちらでは32度が最高でした。
行きの飛行機の中で 空の上で
スラスラと 私の運命が読めました(*^-^*)
再度 感動しました。

僕もサンタさんの。。拝見しました。
さあ。。今日も暑い一日がんばりましょう〜(^^♪




管理人 さん 2002年 08月 08日 07時 23分 31秒

プー太郎さん、おはようございます。
私の運命読んで頂きまして本当にありがとうございました。またリンクもありがとうございます。宜しくお願いいたします。
今朝は空気が澄んでいるのか、いつもより青空がきれいに見えますね。サンタさんからのお手紙、見てくださってありがとうございます。空の上にも届いてますね。今日も暑くなりそうですから、気をつけて下さい。

プー太郎 さん 2002年 08月 07日 22時 07分 06秒

こんばんわ。遅くなりましたが、リンクさせていただきました。サンタさんのお便り拝見しました。空の上にも配達されていますよね、きっと。

管理人 さん 2002年 08月 07日 17時 28分 14秒

皆さん、サンタさんのお便り読んで下さってありがとうございます。本当に夢のある素敵なポストカードです。
>KAORUさんありがとうございます。出会いは祐子の大切な宝物です。
>ゆりっぺかあちゃん、とっても優しい言葉をありがとうございます。
>hassi-hahaさん、きっと祐子にも届いていますよね。ハッシーくんお家に戻られたんですね。お疲れさまでした。
KAORUさん、ゆりっぺかあちゃん、hassi-hahaさん、ありがとうございました。
★祐子・・・皆さんに出会えて良かったね。大切な宝物がいっぱいだね(*^_^*)

Return