hassi-haha さん 2002年 07月 27日 09時 09分 32秒

おはようございます♪
ココアちゃんのこと、気づくのが遅くなっちゃってごめんなさいネm(__)m
どうですか・・・良くなったかな?
うちのロッキーは去年の暮れに原因不明?の下痢でした。
結構ひどかったので病院に行きましたが、
薬を飲ませても吐いてしまうので、そのまま様子を見ていました。
4〜5日かかりましたが自然によくなりましたよ。
2年前にハッシー君の薬を飲んでしまった時はひどかったけどネ。
おとといは散歩の途中でリードが外れてしまって
あわや車に!と言う目に遭いましたし、
昨日はひさびさに美容院へ連れて行ったのですが、
帰りにキャリィのなかで自分のリードを噛み切ってしまい、
お散歩に行けなくなってしまいました(ーー;)
何かと世話をやかせてくれる我が家のワンコです☆

管理人 さん 2002年 07月 27日 07時 48分 22秒

しんちゃん母さん、おはようございます。
本当に毎日暑いですね(^^;)
おかげさまで、娘はとても楽しく過ごして来たようです。しんちゃん母さんも高校時代に同じ様な体験されてるんですね。学生時代の思い出はずっと心に残るものですよね。
振り返ってみると学生時代なんてあっという間だから、子ども達には沢山良い思い出作って欲しいです。
しんちゃん母さんも、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

しんちゃん母 さん 2002年 07月 26日 23時 44分 27秒

こんばんは(^^)
娘さん、楽しんで来られたようでよかったですね。
良い思い出になりますね。

実は、私も高校の時に同じような体験をしました。
やはりとっても楽しかったです。
そして、ほんとに良い思い出ですよ。

こちらは、連日、36〜37℃もあり、
もう参ってます。
夏は、まだまだこれからですもんね。
スタミナつけて、がんばらなくては。

祐子ちゃんのお母さんも、気をつけてくださいね。

管理人 さん 2002年 07月 26日 18時 53分 47秒

こんばんは、暑いですね。
子ども達にはゆんさんの心がしっかり届いているのだと思いますよ。
ゆんさん、七日まで東京なんですね。
お気をつけて行って来てください。うちも東京なので
行って来てくださいと言うのも変ですね(笑)


ゆん さん 2002年 07月 26日 15時 42分 02秒

こんにちは。コメント、ありがとうございました。ちょっと泣いてしまいました。お礼を言われるようなことは何一つできなかったのに、そんなゆんのところにまでわざわざきてくれたその子に感謝しています。
明日から東京に行きます。7日に帰ってきます。

管理人 さん 2002年 07月 26日 10時 03分 48秒

ゆりっぺかあちゃん、うちの姪の子供(三歳)も眠るときだけはおしゃぶりがないと駄目なんですよ。
早くやめさせたいと親は思っているようですが、やっぱり淋しいんでしょうね。
うちは三人とも母乳でしたので、哺乳びんやおしゃぶりは逆に受けつけませんでした。でも出かけたりする時は、それが困る時もありました。
子供が病院で生活するのは大変な事です。そんな生活のなかで、由利ちゃんがおしゃぶりで我慢できるなら、何個でも与えてあげたくなりますよね。何だかまた切なくなっちゃいます。
でも五歳のお誕生日を迎えた由利ちゃん、おしゃぶりは卒業してちょっとお姉ちゃんになったかな。
小さなお友達の面倒みてるかも知れませんね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 26日 09時 29分 30秒

娘のプレゼントを買いに行った時
 おしゃぶりをしている女の子を見かけました

由利も、病院での生活が寂しいのか
 とうとう最後まで、おしゃぶりが取れませんでした
だから、お空へ登った時も
 寂しいといけないので、おしゃぶりを
もたせました・・
 お空で、おしゃぶり 取れたかな?

管理人 さん 2002年 07月 26日 08時 13分 01秒

ゆりちん母さん、本当に早いですね。
暑い中毎日ご苦労様です(^-^)
土日お休みなんですね。仕事をしてると、休日は本当に貴重な時間ですよね。
娘は林間でお世話になったおうちの方に住所を教えて頂いてメモしてきたとかで、手紙を書いていました。
一緒に撮った写真も入れて送ってあげるんだ・・なんて言いながら。本当に良い思い出になったみたいです。
祐子も一緒に行ってたかも知れませんね。
それではゆりちん母さん、気をつけて行って来てくださいね。(*^_^*)

ゆりちん母 さん 2002年 07月 26日 06時 46分 49秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。なんだか久しぶりのような。(^^;
最近早起きで昨日、今日は5時に起きてます(笑)

昨日はありがとうございました。
思いは毎日、尽きないですよね。。

今週は休みのはずの水曜日にも仕事することになり
午後から行ってきました。
今週も、今日一日行ったらお休みです。
こうして、追われるような毎日でも思わない日は
ないですもんね・・。

祐子ちゃんの妹さん、林間学校、楽しかったようですね。
いい経験をされてきたようでよかったですね(o^^o)
いつもどんなときも、祐子ちゃんは家族のそばにいて
見守っていてくれてますよね(*^^*)

管理人 さん 2002年 07月 25日 22時 04分 57秒

じゅんくんのところにも、夏が来たんですね。
北海道の短い夏、じゅんくんもいっぱい感じられると
いいですね。
じゅんくんの事、ご家族の事、遠くから応援しています(^-^)

ジュンのパパ さん 2002年 07月 25日 21時 33分 48秒

少しだけ北海道にも夏が来ました。

悲しいこと、辛いことがあっても嬉しいことがあると
元気が出ます。ありがとう!

管理人 さん 2002年 07月 25日 17時 27分 58秒

ゆんさん、こんにちは。
素敵な夢ですね。その子は病気から解放され、やっと自由に喋れるようになったので、いつも応援してくれたゆんさんにお礼の言葉を伝えに来てくれたのではないでしょうか。
感謝の気持ちを込めて・・・
子ども達を思うゆんさんの気持ちがそんな素敵な形で返ってくるのではないでしょうか。


ゆん さん 2002年 07月 25日 15時 45分 34秒

こんにちは。
昨日、夢をみました。今年1月に旅立っていった子が出てきてくれました。一緒に遊んでいたのですが、突然、"ありがとう、またね"っていって帰っていきました。脳性麻痺で、言葉を発することもできない子だったのですが。一体どういう意味があるのかなぁ。。。
ちょっと不思議な夢でした。

管理人 さん 2002年 07月 25日 08時 55分 26秒

ゆりっぺかあちゃん、おはようございます。
由利ちゃん、昨日は嬉しかったでしょうね。
姿こそないけれど、永遠に変わらない可愛い大切な我が子。生きてる子供と同じようにしてあげたい。それが親の気持ちですものね。うちも祐子の誕生日には変わらずお赤飯を炊いて祝っています。親子だからきっと気持ちは通じてるはず。由利ちゃん喜んでくれてますよ。
良いお誕生日が迎えられて本当に良かったですね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 25日 08時 25分 44秒

昨日は、娘の誕生日を
 祝って下さって、本当にありがとうございました

去年に比べて、とても穏やかに迎えれました
 いっぱい写真も撮りました
由利が、写ってくれていたらいいんですけどね(笑)

管理人 さん 2002年 07月 25日 08時 09分 36秒

MIKIKOさん、ごめんなさい。
下記のお返事のなかでMIKIKOさんの”さん”が抜けていました。
MIKIKOさん本当にごめんなさいm(_ _)m

管理人 さん 2002年 07月 25日 08時 05分 41秒

MIKIKOさん、おはようございます。
本当にお久しぶりです。パソコンの調子が悪かったんですね。でもお元気そうで良かったです(^-^)
HP見て下さったんですね。ありがとうございます。嬉しいです。
やっぱりMIKIKOも宿題多いんですね。娘もずいぶん出てるようで、夕べは計画立てているようでした。部活が朝から午後三時まであるので、帰ってくると勉強する気がなくなってしまうみたいです。でも少しずつ終わらせないと夏休みの終わりが大変ですものね。
暑くてなかなかやる気も出ないと思うけれどMIKIKOさんも頑張ってね。また遊びに来てください(*^_^*)

MIKIKO さん 2002年 07月 25日 01時 45分 43秒

お久しぶりです。
しばらくパソコン調子悪くて最近またインターネットが
できるようになったのでホームページのぞかせてもらいました。色々なコーナーが増えていたので、びっくりです。
まだ全ぶ見てないので、今から見てきます。
19日から夏休みに入りました。
宿題がとーっても多いです…。がんばろうと思うんですけど、こう暑いと、どうもやる気がでないです。ちょっと休憩してからとか思ってるとあっというまに一日が過ぎます。24時間って思ったより短いんですね。このままじゃ夏休みもすぐに終わってしまいそうです(困)

管理人 さん 2002年 07月 24日 16時 29分 15秒

KAORUさん、こんにちは。
おかげさまで娘は楽しく林間を終えて帰ってきました。とても貴重な体験だったと思います。
今日からまたいつもの生活に戻り部活に行きました。配役も決まったので、練習さぼる訳にもいかないんでしょう。KAORUさんの娘さんもすごい頑張りやさんですよね。今のこの瞬間はあっという間に過ぎてしまうから思いっきり過ごして欲しいです。
祐子は妹の事は気になってると思うのでいつもそばで見守ってくれてるような気がします。

あんまり暑い日が続くと、秋が恋しくなったりしますね。でも秋は淋しい・・・ですね。



KAORU さん 2002年 07月 24日 13時 12分 31秒

娘さんが、新潟から帰ってきて、またにぎやかになりましたね。きっといろいろな農業体験ができたんでしょうね。
こちらまで、嬉しくなります。
昨日、娘が、家には、田舎の親戚がないの、と聞くので、
新潟のことを思い出しましたが、いまではおじもおばも高齢で、世話になるのは無理のようです。
それぞれの生活があるし、若いときでないと、無理かなと思います。いとこも、公務員で別に住んでいますしね。
演劇部で活躍の娘さん、秋の文化祭シーズンは楽しみですね。文化部でも、声を出し、体を使う演劇は、結構面白そうですね。何かに夢中になれるのは、イイなぁと思います。きっと、祐子さんも、空から応援しているんでしょうね。家の末っ子は、同居していたおばあちゃんによく似ていて、言うことも似てきたので、ここにいるんだなぁと思うことがありますよ。私とは、ずいぶん違うんです。
暑いから、お互いに家族の健康管理に気をつけましょうね(*^−^*)

管理人 さん 2002年 07月 24日 09時 44分 01秒

ゆりっぺかあちゃんごめんなさい。
下記のお返事はこのドシな”管理人”です。


forever-19 さん 2002年 07月 24日 09時 39分 37秒

ゆりっぺかあちゃん、おはようございます。
今、由利ちゃんのところに行ってきました。
今日は由利ちゃんのお誕生日・・・
いつも通りにお誕生日を迎えてくれるお母さんやお父さん、お兄ちゃんに感謝して、”ありがとう”って来た事を知らせてくれたのかも知れませんね。
今日はいっぱい由利ちゃんの事を思って
お祝いしてくださいね。


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 24日 08時 07分 47秒

おはようございます
 昨日、いつものようにとなりの部屋に
クーラーが行くように
 ふすまを開け、部屋に入る所の
ふすまは、閉めて寝たはずなのに
 朝、起きたら 開いていたんです
誕生日なんで、由利 遊びに来たのかな??

管理人 さん 2002年 07月 23日 22時 51分 21秒

ひとみさん、こんばんは。
この時間でも暑いですね。
娘達は普通の農家のお宅にグループでお世話になってきました。農業の体験などもさせていただきながら。
皆さん、とっても良くしてくださったみたいで、やっぱり帰りが辛かったみたいです。
東京駅に着いたら、嫌だあ、新潟に戻りた〜い・・って思ったそうです(笑)
夕べはお世話になったお宅のおじさんと夜中の二時まで遊んでしまったそうで、今夜はもう眠ってしまいました。まだまだ子供です(*^_^*)
夜は蛍がいっぱい飛んでいてとってもきれいだったらしいです。

ひとみ さん 2002年 07月 23日 22時 32分 01秒
URL:http://isweb19.infoseek.co.jp/family/hiraling/

こんばんは〜。
お嬢さん、楽しい日をおすごしだったんですね。
普通の農家のおたくに宿泊されるのですか。
なかなか素敵な企画ですね。
カエルにトンボ・・ときいて、反対にこちらの子が
地下鉄とか自動改札を体験しに校外学習にいくのが
よくわかりました。。。。
今日はゆっくり休ませて上げてくださいね(^^)

管理人 さん 2002年 07月 23日 19時 20分 41秒

hassi-hahaさん、娘帰ってきました〜
帰るなり、お土産話で止まりませんでした。田んぼでは、カエルはいるしトンボはいるし、小さな魚はいるしで、やっぱり大騒ぎだったみたいです。
お世話になった農家のおうちでは、おじさんとおばさんがとっても良くしてくださって、夕飯のお手伝いしたり、一緒にテレビを見たり、おじさんと夜中まで遊んじゃったとか・・・
川もきれいで、ハイキングも楽しかったようです。
案の定、おじさんとおばさんとお別れするのが辛かったみたいです。また行きたいとも言ってます。
本当に楽しかったようで良かったな・・・と思う母です(^-^)
ハッシーくんのお姉さんも、色々大変ですね。
夏休みも自分のために使う時間があまりありませんね。お姉さんもお気をつけて研修して来てください。

hassi-haha さん 2002年 07月 23日 16時 23分 10秒

こんにちは〜♪
きょう娘さんお帰りですか?
ホッとしますね。
我が家は今日から3泊4日で長女が宿泊研修です。
春から10回目ぐらいの研修です。
新任先生はいろんなところで大変みたいです。
帰ってくるとまた個人面談の続きがあって、
なかなか夏休みにならないようです。
今朝は、いつもアッシー君をしてくれた次女がいないので、
仕事が休みの母が送り番?でした(^_^;)

管理人 さん 2002年 07月 23日 16時 04分 09秒

>DORAさん、勉強お疲れさまです。
この夏が勝負ですね。
今は辛いかも知れませんが、頑張ってください。
良い思い出として語れる日が来ますから(^-^)
暑いですから体にも十分気をつけてくださいね。

>しんちゃん母さん、首にタオル巻いてお掃除・・ご苦労様です。本当に暑いですよね^^;
今日娘が帰って来るので、待ち遠しいです。やっぱり淋しくて・・・
途中で具合悪くならないかなぁなんて心配もしていたのですが、無事に終えて帰ってきそうです。

>えりママさんこんにちは。
本当に一年なんてあっという間ですね。
命をテーマにした作文・・・難しいと思うけれど、多くの子ども達に考えて欲しいと本当に思います。
先生方にどんどんそういうテーマで授業をして欲しいですね。
先日デイズニーシーにちょっとだけ行ってきたんです。(自宅から近いものですから)夏休みで子ども達も沢山楽しんでいました。そんな子ども達を見ながら
「こうして楽しめる子ども達は幸せだよね。今この時間にも病院で苦しんでいる子や、旅立とうとしている子が沢山いるんだものね。この夏休みに入院する子だっている」なんて、主人と話す事はそんな事ばかり・・・祐子と同じくらいの女の子たちを見れば辛くなるし・・・
テーマパークは日本にいる事を忘れてしまいそうなほど素敵でした。そんな場所にいても思う事はそんな事ばかりです。子ども達や楽しそうな若者を見ると、少しは命の大切さとか考えてる?なんて心の中で思ってしまうんです。
これは自分勝手な思いなのでしょうが、どうしようもありません。
三咲貴ちゃんのようにきょうだいの別れを経験してしまった子ども達は、文字などでは表せない想いが先に立ってしまって、なかなか作文には書けないかも知れませんね。
えりママさんも暑いですからお気をつけてくださいね。


えりママ さん 2002年 07月 23日 14時 08分 19秒

こんにちは〜。そういえば、今年ももうすぐ、24時間
テレビが始まるのですよね。早いですね・・。
本当に・・。 去年は祐子ちゃんのドラマを見て、えりのことと重なり、上のお姉ちゃんと泣かずにはいられな
かったことを思いだします。 そうそう、今年の夏休みの自由課題で、小学校から、「命」をテーマに、読書感想文を書こう・・とのことで、いくつか推薦図書が載っていた中で、「種まく子供たち」の本も高学年向けに推薦されていました。 何だか身近なことのように嬉しかった
です・・。小さい子供達にも命の大切さっていろいろな
形で知って欲しいですよね・・。(^^)
下の三咲貴もお姉ちゃんを失った悲しみは大きくとも、
いざ、それを作文にというと、やっぱりそこは3年生では
かなり重いテーマみたいです。特に、現実の兄弟との
永遠の別れを体験してしまった子供達は、作文の中でさえ
きっと言葉には表現できないほどの悲しさを知ってしまっっているんだろうなあ・・って思います。

しんちゃん母 さん 2002年 07月 23日 14時 07分 37秒

こんにちは(^^)
今日は、娘さんが帰って来るのですね。
お母さん、寂しかったでしょ?(笑)

お土産話を聞くのも楽しみですね(・。-☆うふ♪

今日も暑くて暑くて、首にタオルを巻いて
掃除機をかけました。
夏の掃除は大嫌いです(爆)

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 07月 23日 11時 56分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

本当に疲れてきています、ハイ(ーー;)
なんで”受験生”なんてものが存在するのか疑問に思いますね。
でも、みんなこの長くて辛い道を歩んで大人になるのです!
DORAも負けていられません!

管理人 さん 2002年 07月 23日 07時 39分 13秒

hassi-haha さん、おはようございます。
今日も朝から暑いですね。玄関先の植木も暑さのあまりしおれているので、早朝から水まきしました。
この暑さになると、植木の水も朝夕やらないと、乾いてしまって可哀想ですね。
今日は娘も林間から帰ってきます。娘も日に焼けて帰ってくるかな・・・
今度は次の発表に向けて毎日部活(演劇部)に追われる日々が始まります。お弁当づくりをしなければなりません。
ハッシーくんも体調戻られたんですね。
大好きな野球だから体調が戻ればグラウンドがいいんでしょうね。
hassi-hahaさんもお気をつけてくださいね。

hassi-haha さん 2002年 07月 22日 23時 08分 19秒

こんばんは♪
なんか知らない間に?こちらも梅雨が明けていたようです。
今日も暑い!!!!!
職場はエアコンが効いているのですが、
時々外にも出るので、その時は室内との温度差にクラクラしてしまいます!
ハッシー君も久しぶりの部活で、日に焼けて帰ってきました。
そう言えば、去年も夏休み前は“真っ黒”だったのに、
新学期はとっても白く見えたことを思い出しました。
でも、決して地は白くないんですよ。
赤ちゃんの時は黒光り?していましたから^_^;

管理人 さん 2002年 07月 22日 13時 26分 23秒

ゆりちん母さんこんにちは。
本当に暑いですね。
って、これからしばらくは仕方ないですけどね(^^;)
ゆりちん母さんこそ、暑い中、くれぐれも
お気をつけてお仕事してくださいね。

ゆりちん母 さん 2002年 07月 22日 08時 09分 51秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
2日の休みもあっという間に終わり
また、今日から仕事です。
なんだか、すでに家にいた頃が
懐かしくなっていたりしています(笑)
休みの日にはやることがたまっているので
なかなかゆっくりも出来ないもので(^^ゞ
梅雨も明け、本格的夏がやってきますね。
今までもかなり本格的でしたが(^_^;)
お体に気をつけて過ごしてくださいね。
では、いってまいりま〜す (^-^)/~~

管理人 さん 2002年 07月 21日 22時 19分 00秒

ゆりっぺかあちゃん、こんばんは。
社会の迷惑だなんて、大丈夫ですよ。
由利ちゃんのお母さんはまだ若いから。私より〇才もね(^-^)
でも本当に気持ち良かったでしょうね。今夜は疲れて
ぐっすり・・ですね。
ゆりっぺかあちゃん、ゆっくりおやすみなさい(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 21日 21時 50分 39秒

今日も暑かったので
 温水プールで泳いで来ました
私の水着姿は、ある意味
 社会のめいわくなのですが(爆)
とても、楽しかったです♪
 

管理人 さん 2002年 07月 21日 21時 07分 54秒

ゆんさん、こんばんは。
お久しぶりですね。
648グラムと言ったら、かなり小さな赤ちゃんですね。テレビで見た事がありますが、ちっちゃな体で一生懸命生きようとする姿・・
生命力って本当にすごいと思います。感動しますよね。
ゆんさんお忙しそうですがお気をつけてお過ごしくださいね。


管理人 さん 2002年 07月 21日 20時 25分 01秒

KAORUさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
娘のいない今夜の夕食は淋しいものでした。息子も帰りが遅いですし・・・
ヒグラシの声・・・いいですよね。お盆には実家に帰ってヒグラシの声いっぱい聞いてきます。子供の頃を懐かしく思い出しながら。
今年もまた24時間テレビの時期になるなんて、本当に時が過ぎるのは早いものですね。祐子は何度か武道館に行って募金してるんですよ。最初の私の運命を書き上げた時の夏(16才)は、病室で24時間テレビを見ながら、私の運命を徳光さんに渡したいぁ・・・と言ってたんです。ですから昨年ドラマのお話がきた時は驚きました。もしかしたら祐子の思いが届いたのかななんて・・・
今年はゆっくり見せて頂きます(笑)
暑さ厳しいですからKAORUさんもお気をつけてくださいね。

ゆん さん 2002年 07月 21日 20時 21分 21秒

こんばんは。PCの前に座るのをさぼっていました。
先日、648グラムで生まれた子供さんにお会いしました。とっても元気でびっくり。子どもの生命力の強さに驚かされました。同時に、みんな、一生懸命生きているんですよね。最近、忙しさに紛れて、こんな当たり前のことを忘れている自分に気がついて愕然としました。ここで元気をいただいて、またがんばります!!!

KAORU さん 2002年 07月 21日 18時 55分 54秒

こんばんは。
娘さん、林間学校ですか。お天気がよさそうでよかったですね。今ごろ、泊まるお家でにぎやかに過ごしているんでしょうね。距離的にも、近いですし、充分体験できるといいですね。ヒグラシが鳴いているんじゃないかな。
今日は、お祭りでした。
夕方空を見たら淡いきれいな水色で、白いお月様がぽっかり浮かんでいて、なんだか嬉しくなって眺めていました。
こちらのhpでポエムをもう一度読ませていただいて、
きっと、祐子さんの気持ちはいろんな人に届いているんじゃないかっておもいました。大切な人にも。
私の感じたことです。。。
けさ、24時間テレビの話題をテレビで見ました。
また、モーニング娘がドラマに挑戦するそうです。


管理人 さん 2002年 07月 21日 17時 01分 06秒

hassi-hahaさん、こんにちは。
暑いですね。
娘は林間へ出かけました。今頃楽しくやっていると思います。数日いないと思うとやっぱり淋しいです。子供のいない生活なんて考えられないですね。いつかそういう日が来るんでしょうけど・・・
ハッシーくん、体調悪そうですが、大丈夫でしょうか?暑い中野球練習で疲れも出ているのかも知れませんね。頑張りやさんですから。
ハッシーくんあんまり無理しないで過ごして下さいね。お母さんもお気をつけてくださいね(*^_^*)



hassi-haha さん 2002年 07月 21日 10時 04分 36秒

おはようございま〜す♪
林間学校出かけられたんですね。
ちょっとサミシイ数日間ですね、お母様にとっては。
ここのところ我が家もエアコン無しでは過せないほど暑いです(>_<)
昨日の「土用丑の日」は、冷凍にしておいたウナギを、
ちょうど遊びに来た実弟に出したら喜んでくれました。
ハッシー君も食べたがってたのですが、
ここ2日ほど吐いたりして体調が悪いので我慢させました。
ウナギは何といっても本場の当地ですので、
どこの家庭でも、結構普段の食卓にのぼるようですよ。
私はしょっ中油断して真っ黒けにしてしまうので、
いつも多めに買ってきて、冷凍にしておくんです。

管理人 さん 2002年 07月 21日 08時 57分 13秒

プー太郎さん、こんにちは(^-^)
今日も暑くて朝からクーラー付けっぱなしです。
暑い中、娘は林間学校に出かけていきました。
子ども達は暑くても、友達と過ごせる事が嬉しいんでしょう、元気に家を出ていきました。
でも娘がいない間ちょっと淋しいです。
もうすでに夏バテに入ってるというプー太郎さんですが、くれぐれもお気をつけてください。



プー太郎 さん 2002年 07月 21日 07時 30分 32秒

おはよー。そうだったのですね。昨日は土用のうなぎの日だったのですね〜。本当は土用の丑の日なのでしょうが・・・。うなぎが食べたくて、「うなぎの日」と書きました。もうプー太郎はバテバテ。7月からバテて、8月はどうなることやら・・・。うなぎが安くなったらたべたいなー。東京も暑そうですので、お体お大事に。

管理人 さん 2002年 07月 20日 13時 18分 41秒

じゅんくんパパさん、こんにちは。
北海道は、そんなに気温が低いのですか?
東京は今日も暑くて、そっちこっちで子ども達が
ビニールプールで遊んでいます。
じゅんくんも夏休みですね。子ども達には楽しい
夏休みなのに、入院を控えてるじゅんくんの気持ちを
思うと、辛くなります。
でも夏休み中にもっともっと元気取り戻して、二学期にはいっぱいお友達と遊べるようになるといいですね。

ゆりっぺかあちゃんこんにちは。
ホント!今日は土用の丑の日なんですよね。
さっきスーパーに行ったら、沢山うなぎが並べられて
ました。うちも子ども達があんまり食べないので、少しだけ買ってきました。小さい頃ってたれだけでご飯食べたりしますよね。うなぎにかかわらず(^-^)
でも、うなぎを釣りに行くってすごいですね。
お母さんはうなぎ捕まえるの大丈夫ですか?私は長いものは苦手です(^^;)
沢山釣れるといいですね。


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 20日 10時 48分 19秒

今日は、土用の丑の日ですね
 祐子さんのご家庭でも、うなぎ食べられるんでしょうか?

由利も、うなぎの「たれ」が好きで
 あれだけで、ご飯食べてました
うなぎは、あんまり食べなかった・・
 
今日は、うなぎを釣りに行ってきます(^o^)丿

じゅ さん 2002年 07月 20日 09時 17分 00秒

こんにちは。
旋風機を先週押入れから出したんですけど、まわしたのは1回だけです。

今日は海に日なんだけど、北海道の夏はどこに?

管理人 さん 2002年 07月 19日 10時 24分 42秒

KAORUさんこんにちは(*^_^*)
KAORUさんのおばあちゃんは中頸城郡なんですか?
何か本当に皆さんが身近に感じてしまいます。
昔の方は本当にご苦労されたんでしょうね。こんなお話を聞くとまた感動してしまいます。風景まで想像で浮かんできちゃって・・・
娘もお世話になる農家の方たちの温かい心に触れて、また感動して帰ってくるに違いありません。そして必ず言うと思うんです。”また行きたい”・・と。
祐子もそうでした。やはり中学二年の夏、場所は会津若松で白虎隊の歴史に触れるというものでした。
感動して帰ってきて、もう一度行きたいと言うので
家族で行きました。今では懐かしい想い出です。
娘にもいっぱい楽しんできて欲しいです。

管理人 さん 2002年 07月 19日 10時 09分 16秒

ゆりっぺかあちゃん、こんにちは(*^_^*)
シンデレラの綺麗なドレスに憧れて女の子は、そんな夢見ますよね。
由利ちゃんもドレス着てみたかったのかな・・・
何かあるたびに、ああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かった・・って思いますね。
ずっとずっとこの想いは続くのでしょう。
子ども達終業式ですね。通知票はどうかな(^-^)
今朝、娘が「お母さん、今日のお昼はマックにして」と言って学校へ行きました。
全く!!と思いながら、今から買いに行こうかと思う母です(^^;)

Return