ゆりちん母 さん 2002年 07月 12日 08時 57分 57秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます。
今日も朝から暑いですね〜
そして、空がまた雲ひとつない綺麗な青空です。
真夏のようですね。綺麗であればあるほど
なんだか悲しくもあります。
一緒にずっと見ていたかったなぁ。。。
今ごろはみんなで、もっと近くから見ているのかな。。

今日も今から行ってきますね。
プールいいですね^^入りたいですねえ。
でも、水着姿は世間さまに迷惑がかかるので
控えています(笑)
祐子ちゃんのお母さんも、暑さに負けないように!
では、行ってきま〜す (^-^)/~~

管理人 さん 2002年 07月 12日 07時 49分 34秒

プー太郎さん、おはようございます。
昨日は本当に綺麗な青空でしたね。
中二の娘も学校から帰ってきて、「お母さん、今日は青空が綺麗だったね、プールの時間気持ちよかったよ」と言ってました。
昨日は青空を見てきれいだなぁ・・って思われた方
沢山いたかも知れませんね。
今日も暑いですから、プー太郎さんお気をつけて行って来てくださいね。

プー太郎 さん 2002年 07月 11日 23時 07分 21秒

台風が去って青空があまりに綺麗だったもので、このHPが思い出されて、ふと足を踏み入れてみました。皆さん青空を見て裕子さんを思っているのですね。また、来ます。

管理人 さん 2002年 07月 11日 21時 19分 16秒

しんちゃん母さんこんばんは。
すごい素敵な夢を見たんですね。
星空の中で遊んでいる子ども達のなかにきっと慎也くんがいたんですよ。
七夕の夜に慎也くんがお母さんを導いてくれたのかも知れませんね。
しんちゃん母さん、素敵な夢のお話聞かせてくれて
ありがとうございました(*^_^*)


しんちゃん母 さん 2002年 07月 11日 20時 32分 07秒

祐子ちゃん、お母さん、こんばんは♪
私はね、青空ではないんですが、星空の夢をみたんですよ。
夜道を歩いていると、目の前に大きな空まで続いているような
木があらわれたんです。
そして、それをずっと下の方から上へ眺めていくと
その先には、きれいな星空が続いていて、その一面に
まるで大きな映画のスクリーンのように、
子供たちが遊んでいるアニメのようなものが、
上映?されてるんです。
思わず、「うわ〜、すごい〜」と言いながら
空を見上げてるんです。
とても、素敵な夢でした。
それがね、ちょうど七夕の日だったんですよ。
なんだか不思議な気分でした。

管理人 さん 2002年 07月 11日 16時 39分 13秒

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は本当に空がきれいですよね。こうして皆さんと
同じ空を見てるんだなあと思うと、皆さんを本当に近くに感じる事が出来て嬉しいです(*^_^*)
>えりママさん、来てくれてありがとうございます。
えりちゃんのお墓参りに行かれるんですね。ご家族でゆっくりとえりちゃんと過ごして来てください。
お気をつけて行って来てくださいね。帰ってきたらまたお話聞かせてください(^-^)

>KAORUさん海が近くて羨ましいです。
自転車で行ける距離なら、毎日でも行きたいな。写真の祐子と話しながら一日中でも海を眺めていたい。
ユーミンさんのアルバムでも聞きながら(^-^)
シロツメ草のじゅうたんもいいですね。(想像してます)
きれいな空と海が見れて良かったですね。

>ゆりっぺかあちゃん本当に綺麗な空ですね。
こんなに空が澄んで綺麗な日は空の上で遊んでる
子ども達の姿が見えるといいですね。そして子ども達と話が出来たら。でも由利ちゃん下を見すぎて落っこちちゃうかも。そうしたらもう返さないよね、ゆりっぺかあちゃん(*^_^*)


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 11日 15時 50分 45秒

私も、今 空があんまり綺麗で
見ていました。
 なんとなくあの雲って歩けそうで
そこに、由利がいるような・・って感じでした

KAORU さん 2002年 07月 11日 15時 28分 00秒

今日はあんまり空がきれいなので、海を見てきました。
自転車で10分か15分で行けるんですよ。
空がきれいだと、反射で海もきれいなんですよ。
きれいだったんだけど、あんまりまぶしくて、
頭がくらくらしました。
松林の下で、緑色のシロツメ草のじゅうたんで、
肌を焼いている若い人が、ぽつんぽつんといて、
風も抜けるし、のんびりいい感じなんですが、
なにせ往復が暑かったです(−.−)
八景島・シーパラが見えますよ。
遠く千葉の山並みがちらりと見えました。大型船舶も。
祐子さんといったみたい(^−^)

えりママ さん 2002年 07月 11日 14時 44分 48秒

祐子ちゃんのお母さん、こんにちは。
先ほど、友梨香ちゃんの所からとんで来ました。
(掲示板拝見して)私もしょっちゅうオッチョコチョイを
しまくっていて、おはずかしい限りなもんですから、
大きなことは言えないんですよう〜。(^^ゞカリカリ^^;
でもみんな気持は一緒・・。祐子ちゃんのお母さんの
温かいお心遣はみんなの心の中に一杯届いています。
・・多分これからもドジ話のたえない私だと思いますが^^;
こちらの方こそ、どうぞヨロシクお願いしますネ〜。(^^)

 今度の13日にお墓参りをすることになりました・・。
今回は車ではなくロマンスカーで家族で行けることになりました。 久しぶりなので、むこうの方でもゆっくりと
えりと話してこれればと思っています・・。
祐子ちゃん、こちらはとっても暑いです。
又、祐子ちゃんにゆっくりと会いにきますね。(^^)

管理人 さん 2002年 07月 11日 12時 52分 52秒

hassi-haha さんこんにちは
本当に今日の青空は真っ青できれいです。
空はつながっているんですね〜hassi-haha さんが近くに感じます(*^_^*)
うちの洗濯ものもベランダで風に揺れています。
もう乾いてるかなあ。。。いいお天気だから。。。

hassi-haha さん 2002年 07月 11日 11時 23分 28秒

台風が行っちゃいました〜\(^o^)/
今日は朝から上天気です!
青空が澄んできれい・・・白い雲もポカポカ浮かんでいます♪
でも、ちょっと風が強すぎて・・・洗濯物が飛んで行きそ〜です(~_~;)。

管理人 さん 2002年 07月 11日 09時 56分 42秒

パタリロさん本当に良かったですね。
里美ちゃんも心配されたでしょう。
無理しないで、ゆっくり戻してください。
昨日の台風も去って、今日は良いお天気。
気持ちがいいけれど暑いですからパタリロさんお気をつけてくださいね。

パタリロ。 さん 2002年 07月 11日 09時 26分 14秒

祐子さんのお母さん、おひさしぶりです〜
このたびはすっかり心配かけちゃってすみませんでした。
また、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いしますね。(*^_^*)
お見舞ありがとうm(_ _)m

管理人 さん 2002年 07月 10日 22時 23分 27秒

ゆりちん母さんこんばんは。
雨が強くなってきましたね。
>夏って若い子が余計に輝いて見えちゃって・・
全く同じです。本当に辛いですよね。
若者の当たり前の日々を友梨香ちゃんにも、祐子にも、他のみんなにも過ごさせてやりたかったですね。本当に悔しいです・・・・・
夏休みの予定は今のところ特にありません。
何処へ行っても祐子がいない事で楽しめないんです。
祐子を置いて何処へ行きたいとも思わないのですが、でもまだ下の娘が可哀想なので、どうしようかと考えています。
明日は本当に暑くなるようですから、ゆりちん母さん
お気をつけてくださいね。



ゆりちん母 さん 2002年 07月 10日 21時 52分 49秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

こんばんは^^
台風の影響で今は雨がすごいですね。
明日には台風一過でいいお天気になりそうですね。
また暑くなるんでしょうね(^^;
でも、また7号、8号と続いているようですが。

もうすぐ夏休みですね。
なんだかまた複雑な気分です。
気のせいかもしれないけど夏って若い子が
余計に輝いて見えちゃって・・

祐子ちゃんのお家はこの夏、
どこかへおでかけの予定はありますか(^-^)

管理人 さん 2002年 07月 10日 20時 45分 44秒

こんばんは〜。
ハッシーくん疲れてしまったんですね。
三度も手術を乗り越えて、それでも部活頑張ってるハッシーくんそれだけでも十分なくらい。
お母さん、あんまり雷落とさないであげてくださいね(*^_^*)
明日は暑くなるみたいですね。台風が過ぎると共にいよいよ梅雨も明けるのでしょうか。

hassi-haha さん 2002年 07月 10日 19時 19分 50秒

その通りなんですよ〜(-_-;)、カミナリ注意報は。
昨日はお風呂にも入らずに寝ていました、朝まで!
今日の結果は・・・怖いので聞かないことに・・・。去年の夏休みは3回目の手術だったので、
全く部活を経験していないのです。
中学の時は部活中に熱射病になったこともあるし、
今年は部活最後の夏休みですが、ついていけるのか心配です。
明日は台風も過ぎて、こちらは33度ぐらいになるそうです。(>_<)

管理人 さん 2002年 07月 10日 16時 12分 56秒

hassi−haha さん、こんにちは(*^_^*)
こちらも雨が強くなったり弱くなったりしています。
どうしてハッシーくんに雷注意報を?
もしかして今日から始まるテスト・・・ですか?
でもハッシーくん部活と勉強と良く頑張っていますよ。
もうすぐ夏休みですがハッシーくんは部活の日々でしょうか・・・
トトロ、可愛いですよね。

hassi−haha さん 2002年 07月 10日 14時 57分 54秒

こんにちは〜♪
今日はこちらは台風の影響で、お天気悪いです\(-o-)/
学校も警報が出たみたいで、早く下校になったようですが・・・。
今、“嵐の前の静けさ”か小康状態です。
ハッシー君には昨日カミナリ注意報を出しましたが(ーー゛)。

トトロって懐かしい〜!
ちょっと大き目のトトロのぬいぐるみ買いましたもの、二つも!
何気ない内容なんだけど、ホロリとさせられましたネー。

管理人 さん 2002年 07月 10日 14時 37分 46秒

ゆりっぺかあちゃん、こんにちは。
台風の影響で雨が降り出して、すごく蒸し暑いです。
となりのトトロ、知ってますよ。うちも子ども達と何度か見ました。毎年夏休み(だったと思うのですが)になるとテレビで放送しますよね。それから”蛍の墓”とか。蛍の墓は兄妹愛が何とも切なくて悲しくて涙が出ますね。
由利ちゃんの大好きなトトロは可愛いですよね。
うちの息子小さい時トトロの絵がプリントされたTシャツ着てました。そんな可愛い時もあったんですよ(笑)
きっとお母さんのそばで由利ちゃんも、見ていたと思います(*^_^*)


KAORUさんこんにちは。
蒸し暑いですね。
祐子はKAORUさんの息子さんより、ちょっとだけ大きいんですね。今年の誕生日が来ると22才なんですが、19才で止まってしまってるので、生きていたらどんなだろう・・・なんて想像してみても、全くダメです。でも下の娘がその年を越した時、祐子もこんな感じだったのかなって思えるかも知れません。
空の上からに載せた詩読んで下さったんですね。祐子は詩とか書くのが好きで、あっちこっちのノートにポツリポツリと残されているんです。
あんな詩を見つけると、健康な体で当たり前に過ごさせてやりたかったとまた改めて思ったりします。
息子さんには本当に思いっきり生きて欲しいです。
自分の人生、たった一度しかありませんから・・・
ありがとうございました。





KAORU さん 2002年 07月 10日 09時 50分 41秒

おはようございます。息子は祐子さんより六ヶ月年下で、
同世代、はやっていたものも同じで、身近に感じました。
うちの場合は、ほとんど大人だったので、冷静に見ていました。でも、祐子さんの方がずっとしっかりしているので、いつか息子に本を読んでもらいたいです。
海を見たかった祐子さんの詩、きれいですね☆
日曜日に、三浦海岸へ夕方行って、トランクスで泳いだ息子は、シャワーも無くて、疲れて帰ってきて、今、足の小さな傷が膿んでいます。なんとも〜絵にならない(笑)
看護記録も、不真面目で、ごめんなさい。
でも、これがスタート、先はわかりません。
これからも、冷静に見つめていくだけです。ちょっと距離を置いて。読んでいただいて、ありがとうございました。
気楽なガールフレンドで、1年お姉さんの人がいました。
その人のことは、書きませんでした。面会謝絶じゃないかと見に来た一人です。
「生きてたね」といった感じでした。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 10日 09時 25分 25秒

台風が来てるみたいですが
 午後3時ぐらいからなんで
まだ、おだやかです

祐子さんのお母さんは
 「となりのトトロ」というアニメを
ご存知でしょうか??
 あのアニメも由利は好きで
ビデオに撮って、よく観ていました

昨日、久しぶりに観ました
 お空から、見てくれたでしょうか??

管理人 さん 2002年 07月 10日 07時 07分 46秒

ちゃっちゃんママさんおはようございます。
昨日は咲ちゃんの旅立ちの日でしたね。その時間が近づくにつれどんなに辛いかご家族のお気持ち、良くわかります。色々な事が走馬燈のように思い出されますよね。でも咲ちゃんは五年経った今も変わらず思っていてくれるご家族や周りの皆さんに感謝してくれているに違いありません。沢山のお花に囲まれて咲ちゃん嬉しかったと思います。
切なくて、辛くて、どうしようもない気持ちを背負いながらここまで(5年間)来るの大変でしたね。
もちろんこれから先も忘れる事なんてないけれど・・
我が子の事を忘れるなんてできませんものね。
ちゃっちゃんママさんありがとうございました。
何だかこの掲示板いつも文字化けしちゃってすみませんm(_ _)m

ちゃっちゃんママ さん 2002年 07月 10日 00時 07分 49秒

ごめんなさい。
また文字化けですね。

ちゃっちゃんママ さん (chacchan@ma.ccnw.me.jp) 2002年 07月 10日 00時 06分 15秒

こんばんは。
「7月9日」が終わろうとしています。
5年前の今ごろ、もう咲はいなかったんだゥイ修ケ廚Δ叛擇覆C独瓩靴C董△匹Δ靴茲Δ發覆させC舛砲覆蠅泙后」
今咲は、妹たちや友達に送ってもらったたくさんのお花に囲まれています。
お姫様が大好きだった咲、ここにいたらどんなに喜んだろうゥイ修ケ廚Δ箸泙神擇覆い任后」

気にかけてくださってありがとう。
明日からまた気持ちを立て直してがんばらなきゃ!
祐子さんのお母さんも無理はなさらないで下さいね。

管理人 さん 2002年 07月 09日 19時 52分 55秒

KAORUさんこんばんは。
頂きましたメッセージを読んで涙が溢れました。
ありがとうございました。
祐子の書き残したものを皆様に読んで頂いて、こうしてあたたかなメッセージを頂く事が出来ます事、とても嬉しくて、本当に感謝するばかりです。
皆様から頂きましたメッセージは祐子にもしっかり報告させて頂いております。祐子も喜びでいっぱいだと思います。
KAORUさんも、辛い経験をされていらっしゃったんですね。
後でHPへお邪魔させていただきます。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

KAORU さん 2002年 07月 09日 15時 27分 34秒

祐子さんに、ありのままに綴る勇気を、もらったような気がします。
同居していた夫の両親は、父の運転していた車が事故を起こして、ほとんど即死でした。
祐子さんの18の夏を読んだ時、ちょっとその想像力にビックリしました。でも、それも、運命。
胃がんの手術、数年後の肺ガンの手術を終えて、元気に運転できるようになって2ヶ月後でした。
きょう、やっとその時の気持ちを日記に書くことができて、それから、祐子さんの本を読み終えました。
私は、赤い帯に書いてある、言葉が好きです。
窓から見える青空を見ながら、いっぱい泣いて、笑って、恋をした祐子さん。18歳の誕生日に贈られたユウミンの言葉の通りだと思いますよ。

KAORU さん 2002年 07月 09日 14時 04分 59秒

今、読み終わりました。
涙と鼻水で顔がクシャクシャで、これから顔を洗います。
祐子さんとおとうさん、おかあさん、ご兄弟、出会った方、医療関係の方、いろんなものが思いと思い出がいっぱい詰まっていて、宝物のような、素敵な本ですね。
祐子さんも、支えるお父さん、おかあさんも、ほんとに精神力が強いですね。素敵なご家族ですね☆
ありがとう。

管理人 さん 2002年 07月 09日 12時 44分 03秒

ゆりっぺかあちゃんこんにちは
ずうずうしいなんて、とんでもありませんよ、すっごく嬉しいです(*^_^*)
去年の今頃はドラマの事で色々ありました。間もなく放送から一年、時の流れは速いなあって思います。
子ども達もうすぐ夏休みですね。終業式は19日。
由利ちゃんのお兄ちゃんも同じですよね。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 09日 08時 57分 04秒

この頃、○ー娘の
なっちを見ると祐子さんを思いうかべています

主人に祐子さんの事を教えるのに
 「この子が演じてた子のモデルに
なった子のお母さんとお知りあい(ずうずうしくてすいません)なの」と言っています

管理人 さん 2002年 07月 08日 22時 56分 47秒

ゆりちん母さんも暑い中、お疲れさまでした。
PCとの格闘は続きそうですね。本当に専門用語なんてわからない事ばかりです(^^;)
でもやらないと覚えられないし、これからも頑張ります。
HPまた改めて見てくださってありがとうございます。これも・・・なんて思った時、少しずつupしてるから気がつきませんよね。トップでお知らせしてない時もあるものですから。
でも見て頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
ゆりちん母さんも、宜しくお願いします(*^_^*)

ゆりちん母 さん 2002年 07月 08日 22時 00分 46秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

こんばんは。今日も本当に暑かったですねえ。
明日はもっと暑いようですね(T.T)
ゆりっぺかあちゃんも、暑い中大変でしたね
お疲れ様。

私もいまだにPCとは格闘しています
本当に奥が深すぎてわかりません。
難しい用語も多くって何がなにやら・・さっぱり(T▽T)
私もずいぶんたくさんの方に助けて頂きました。
ありがたいことですよね。

今日はまた祐子ちゃんのページを拝見しましたが
色々リニュされていたんですね。
気づくのが遅くてすみませんm(__)m
祐子ちゃんの写真も増えていたし^^
新聞にお母さんとお父さんも^^
祐子ちゃんの笑顔や頑張っている姿を見るたびに
またどうして・・が止まらなくなります。。

管理人 さん 2002年 07月 08日 21時 44分 40秒

ゆりっぺかあちゃんこんばんは。
今日は懇談会でしたか。お疲れさまでした。
PCとの格闘も大変でしたね。
私もずいぶん格闘しました。今でもわからない事だらけ(^^;)
皆さんにご指導頂きながら何とかここまでこれました。感謝するばかりです。ゆりっぺかあちゃん、これからも宜しくお願いします。
暑い中一日お疲れさまでした(*^_^*)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 08日 19時 37分 46秒

今日は、個別懇談でした
 おまけに、朝はヘルパーの仕事
帰ってきたら、パソコンが変になってたんで
 直すのに時間がかかって・・
とどめの個別懇談(笑)
 ものすごく疲れました(^^ゞ

管理人 さん 2002年 07月 08日 19時 12分 51秒

KAORUさんいつも優しい素敵な言葉をありがとうございます。
祐子もそばで皆さんの優しさを沢山感じているに違いありません。
こちらこそ、皆さんに出会えて本当に良かったです。
これからも宜しくお願い致します。


KAORU さん 2002年 07月 08日 18時 00分 00秒

金曜日の夜に、電話があって、すぐに本屋さんに取りに行って、手元に祐子さんの本があるのに、まだ、ゆっくり読んでいます。ゆっくり祐子さんの話を聞いているような。
ずっと空がきれいで、白い雲がいろいろな形で流れていって、あきません。なにか、生きていく、何かを教えてもらったような気がします。
宝物、、、好いときに、よい本と出会えて、祐子さんと出会えて良かったです☆

管理人 さん 2002年 07月 07日 22時 33分 30秒

>DORA さん、こんばんは。
そんな事気にしなくていいんですよ。
夏休み検査入院があるんですよね。
テストも終わった事ですし体調が戻るまで
あまり無理しないでくださいね。
DORA さんいつもありがとう。。。


>じゅんくんのパパさんこんばんは。
そちらは雨ですか。こちらはとても暑い一日でした。
富良野で「北の国から」のロケやっていますね。テレビで中継していましたよ。
じゅんくん落ち着いているようなので安心しています。
子ども達の我慢強さはすごいですから、じゅんくん
大丈夫です。
ずっと応援しています。
子ども達の我慢が頑張っている事なんですよね。


ジュンのパパです さん 2002年 07月 07日 19時 46分 05秒

お邪魔したら、ぞろ目でした。
一日中雨降っています。ジュン退屈でしたので買い物連れて行きました。人で一杯。皆同じでした。

DORA君も頑張ってね!

DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 07月 07日 17時 36分 57秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

今日は1日寝込んでいました。
最近カキコにこれなくてすみませんm(_ _)m
あと2週間で夏休みだというのに体調不良が続いていて、夏休みはあまり楽しいものになりそうもありません(ーー;)
入院もありますしね。

短い連休も終わり、明日からはまた学校です。

管理人 さん 2002年 07月 07日 12時 34分 15秒

コバさん、初めまして。
祐子のHPへ来て下さってありがとうございます。
HP探して下さっていたんですね。ごめんなさいね。
でもすごく嬉しいです(*^_^*)
ドラマも二冊の本も読んでくださってありがとうございます。祐子の想いが少しでもコバさんの心に残す事が出来、何かの力になれましたら祐子も私たちも嬉しいです。
こんなHPですが、良かったらまたいつでも遊びに来てください。
楽しい高校生活送って下さいね。

コバ さん (myk331@hotmail.com) 2002年 07月 07日 10時 41分 13秒

こんにちは。
こちらのHP、ずっと探していたのですが今日になってやっとみつけることができました。
昨年の24時間テレビをみていて、『ドラマはビデオに』と思ってビデオに撮りました。見終わったあとに原作本も読ませて頂きました。
『種まく子供たち』も『私の運命』も、今では私の宝物になっています。中学生(昨年は中学3年生でした)の時に、このような素晴らしい本に出逢えたことは、私にはすごく大きいことです。
祐子さんとご家族に大感謝です。
ヘンな文章になってしまったこと、許してください。

管理人 さん 2002年 07月 06日 23時 15分 07秒

のんパパさん、こんばんは。
種まく子供たち、読んでいただきましてありがとうございます。
祐子も私たちも気持ちをそのまま文章にしているだけで本当に恥ずかしい限りですが、皆様に読んで頂けます事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
のんパパさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。のんちゃんのところにもお邪魔させていただきます(*^_^*)

のんパパ さん (main.add@gitar.ocn.ne.jp) 2002年 07月 06日 20時 40分 10秒
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~autumn/

ご無沙汰しておりました。
今日、本棚整理してたらずっと見つからなかった
「種まく子供たち」見つかりました。

祐子さんの文章もお父さんお母さんの文章も
じっくりと読ませていただきました。

以前は「かっぱの広場」で話題になっていたので読んでみただけだったんですが、今回は何だか不思議なもので、知り合い(会ったこともなにのに、(^^♪)の
ことのように感じました。

10代の柔軟な感性に感動です。

管理人 さん 2002年 07月 06日 18時 36分 36秒

ゆりちん母さん、本当にそうですね。
楽しかった思い出も、今思い出せばみんな悲しみに変わってしまいます。だから行事のたびに辛くなってしまって何も出来なくなってしまうんですよね。
明日は七夕、彦星と織姫だけじゃなく、天国の子ども達とも会わせてくれないかなぁ。。。
ゆりちん母さんの名前は富士山からいただいたんですか?それなら日本一の母さんですね(笑)

ゆりちん母 さん 2002年 07月 06日 18時 04分 10秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

こんにちは。毎日、嫌というほど暑いですね。
でも、そんあことぐらいで、へばってちゃいけませんね。

キョウダイの思いにも本当に涙が出ますね・・
いつも、いつも辛いけど、何か行事があるたびに
たくさんのことを思い出し、切なくなりますね。。
楽しい思い出ももちろんいっぱいあるんだけど
同時に悲しくなってしまうのが本当のところですね。。
もう一度会えるためなら、何でもするんだけどなぁ。。

そうそう、私の名前(本名 笑)は富士山から
もらったんですよ^^富士山から近い病院で
生まれたから。だから富士山には私も
親しみがあるんです(^-^)母の実家が山梨なんです。

姪っ子は私のことを「ふじさーん」って呼んでます(笑)



管理人 さん 2002年 07月 06日 12時 29分 21秒

ゆりっぺかあちゃん、こんにちは〜
そうですよね、明日は七夕。
短冊に願い事を書いて、病棟に飾った七夕の笹に
下げたのを思い出します。
子ども達の願いごとは、早く病気が治りますように。
早く退院できますようにと言うのがほとんどでした。
由利ちゃんも最近は夢で会いに来てくれませんか・・
祐子も全然来てくれません。きっと空の上は居心地の良いところなんでしょう。
みんないっぱい苦しんだだもの、そうであって欲しいです。
お兄ちゃんも小さいながら、早く由利ちゃんに治って欲しいと本当に願っていたんですよね。
やっぱりきょうだいですね(^-^)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 06日 11時 01分 42秒

明日は七夕ですね
 上の子が、由利が発病した時に
幼稚園で作った七夕のお願いは
 『ゆりちゃんのびょうきが、はやくなおりますように』
でした。

最近、また由利はお空で遊ぶのに夢中で
 夢に出て来てくれません
七夕のお願いに書こうかな(笑)

管理人 さん 2002年 07月 06日 10時 47分 44秒

プー太郎さんこんにちは。
まだ梅雨空ですが、暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
いつもありがとうございます。
今朝外に出てみたら、アサガオの花がひとつだけ咲いていました。すごく綺麗だったので、デジカメに納めておこうと思いながらゴミを出したり、子供を起こしたりして、一息ついて、さ〜アサガオ・・と思って見たらもうしぼんでいました(^^;)
名前の通り、本当に朝だけしか開かないんですね(笑)

プー太郎 さん 2002年 07月 06日 09時 29分 29秒

おはようございます。1週間のご無沙汰でした。
暑中見舞いの季節になったのですね。
「空の上から」読ませていただきました。
胸がギュッとなる言葉でした。言葉というもので祐子さんの気持ちを感じています。また、裕子さんに励まされたなー、と思っています。

管理人 さん 2002年 07月 05日 23時 20分 11秒

>KAORUさん、本読んでくださるんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
自分たちの思いをそのまま文章にしただけで、本当に恥ずかしい限りですが、読んで頂けます事感謝申し上げます。
テレビの事はもう恥ずかしくて、穴があったら入りたいくらいでした(笑)
KAORUさんがおっしゃってくださる通り、本が本当の祐子のドラマです。
読んでみてください。

えりママさんこんばんは。
えりちゃんちの近くからも富士山が見えるんですね。
富士山のそばに眠るえりちゃんの事思ったら、叫びたくなっちゃいますよね。
娘の同級生の子のお父さんが亡くなられて、夕方娘たちは先生とお通夜に行って来ました。
帰ってきて娘が「お姉ちゃんの事思い出して涙が出て来ちゃった。それに◯◯ちゃんも泣いてて可哀想だったよ」とご飯を食べながら言ってました。
娘もお姉ちゃんとの最後のお別れの時に一気に引き戻されて辛かったみたいです。

>hassi-hahaさんこんばんは
そうですね。わがままでどうしようもないけれど、家族の一員としていなければ淋しい存在になっています。
でも缶コーヒーが好きなのには本当に参ります(^^;)
名前はココアなのに(笑)
今度はハッシーくんのお姉ちゃんに、本を渡してくださったんですね。ありがとうございます。お姉ちゃんにも宜しくお伝えください。


Return