hassi-haha さん 2002年 07月 05日 20時 28分 26秒

動物は、駆け引きがないからほんとにかわいい!!
ちょっとすねて見せても、しっぽが正直にフリフリしてるしネ!(^^)!
祐子ちゃんも、そんなココアちゃんに、つかの間でもいやされていたのかも知れませんね。

今日は、次女に「私の青空」を渡しました。
同じ年頃なので、何かを感じとってくれたらいいなと思います。

えりママ さん 2002年 07月 05日 20時 15分 53秒

富士山の話ばかりですみません。そうなんですね・・。
富士山って空に一番近い山なんですよね。。。
えりが天使になってから、本当に今までどうでも良かった事とか、気にも止めなかった風景にまで目がいくようになりました。家の中で、えりを感じる事は一杯あるのに、富士山を見ると、「お〜い、えりい〜。」と反射的に叫び
だす・・。(親ばか。。。(笑)) ちなみにうちの近くの「そごう」から見える富士山もほれぼれなんですう〜。

KAORU さん 2002年 07月 05日 20時 08分 28秒

昨日の夜、本屋さんから電話があって、本を買ってきました。
表紙は、見なれているので、うれしくなりました。
メイクゥ▲ウィッシュのことも出ていて、たまたま私も日記に書いたので、不思議な気持ちに。
24時間テレビでドラマを見ました。友情のお話でしたね。
でも、最後にご両親が出ていらして、お母さんの姿が一番真実を語っているように思いました。
すごく印象に残っています。
偶然にもこうして祐子さんの本を手にすることができて、
それも、自然な成り行きと言ってはなんですが、
いろいろなやり取りのすえに、こうしてやっと会えたように、本当のドラマに近いものを読ませていただけて、
感謝しています。
土日でゆっくり読ませていただきます。
なんだか、出逢いって不思議ですね。

管理人 さん 2002年 07月 05日 16時 07分 52秒

pupさん、こんにちは。
お天気の良い日は娘の学校の四階の教室からも富士山が見えるんですよ。
富士山はやっぱり高いんですね〜(^-^)
pupさんは奈良でしたっけ?
奈良は修学旅行の想い出があります。
修学旅行・・・ついこの間のような気がするけど、だいぶ遠い昔なんですね(笑)
来年、娘が修学旅行でそちらへ行く予定です。
空の上の子ども達は思った時にそばに来てるんでしょうね。

pup さん (aya-pup@m3.kcn.ne.jp) 2002年 07月 05日 15時 20分 06秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~aya-pup/

こんにちは
トップのさわやかな青空と富士山を見ていると、このむし暑さも少しは涼しく感じられるかな〜
何だか富士山って好きなんですよね〜
空に近いしな…子供達の所にも手がととぎそうな感じがしません?
えりちゃんは富士山のそばにいるんですね。
きっとこうしてえりちゃんを感じられるところに、その時々にいるんでしょうね。

管理人 さん 2002年 07月 05日 14時 38分 16秒

ゆんさん、こんにちは。
こちらは今日また梅雨空です。でも昨日よりは少し涼しいかな・・
子ども達おちついているようで良かったですね。
みんな元気に退院できると良いですね。
お疲れさまでした。

ゆん さん 2002年 07月 05日 13時 56分 28秒

こんにちは。今日はボランティアの日でした。相変わらず、厳しい状況の子はいるものの、比較的落ち着いていて一安心。
入院中は本当にいろいろあるんですね。お母様方のお気持ちが突き刺さります。ゆんは邪魔にならないように、、、がんばりたいと思います(^O^)
今日は暑いです。むしむしして。台風が近くにいるからでしょうか?お体にはご自愛くださいませね。

管理人 さん 2002年 07月 05日 12時 41分 27秒

>hassi-hahaさん、ココアは飼い主に似て、すごいわがままなんです。
朝夕の散歩も、自分の時間が来ると、行くまで吠えてるんですから。こっちだって都合があると言うのに・・マイペースなんです(笑)
祐子が久しぶりに外泊に戻ってくるとすごく喜びました。また祐子は久しぶりなもんだから、ココアの好きなもの買ってきて、食べさせたりするんですよ。
きっとココアはそっち狙いだったんでしょうね(笑)

>えりママさん、富士山の写真いつも眺めててくださってありがとうございます。
えりちゃんは富士山のそばにいるんですか。
毎日色々な表情の富士山を眺めながらえりちゃん過ごしてるのかな。。。
遠くて、なかなか行かれないかも知れないけれど、こうして毎日お母さんがえりちゃんの事思ってるんだもの十分えりちゃん喜んでくれていると思いますよ。
それに子供って、姿はなくても、いつも家族のそばにいるような気がしませんか?私だけかな???
だから良く祐子に話しかけてます。姿でも現してくれないかななんて思うけど、全然ダメですね(笑)
そうしたら祐子と色んな話が出来るのに。。。
えりママさん、いつでも富士山眺めに来てくださいね(*^_^*)


えりママ さん 2002年 07月 05日 11時 21分 41秒

こんにちは。きのうは30度・・、暑かったですね〜。
裕子ちゃんに会いに来るとき、いつもトップの青空に
浮かぶ富士山を 暫くジ〜ッと眺めながら、温かい気持に浸らせてもらっています・・。さっき、友梨香ちゃんの
ところでもちょっとだけ触れさせてもらったんですが、
実は、えりのお墓が富士山近くの霊園にあって・・、
ここからは大分距離があるので、お墓参りが出来ない
代わりに、ここで祐子ちゃんと一緒に写真に向かって、
えりに話し掛けてきました・・。とっても素敵な写真
です・・。心にジ〜ンときて、涙が出ちゃいそうに
いい写真です・・。(^^) 祐子ちゃん、ありがとう。

hassi-haha さん 2002年 07月 05日 10時 26分 30秒

おはようございます♪
ココアちゃんに会ってきましたよ〜\(^o^)/
なんともおりこうそうなワンちゃん!
我が家のロッキーもおとなしくしていれば賢そうに見えるんだけど・・・(~_~;)

ココアちゃんも、祐子ちゃんが帰ってくるのを待ってたのでしょうね・・・。

管理人 さん 2002年 07月 05日 10時 17分 48秒

ゆりっぺかあちゃん、ごめんなさい。
こんちにちは・・なんて書いてしまいました。
今日もボケてます(^^;)
こんにちは・・です。

管理人 さん 2002年 07月 05日 10時 15分 53秒

こんちにちは。。。
こちらはまた梅雨空です。でも蒸し暑いです。
由利ちゃんの落書きが、洗濯するたび薄くなって行くのも淋しいですね。
小さい時は、いろんなところに落書き残りますよね。
わかります(*^_^*)
由利ちゃんのお話し聞くと、うちの子ども達の小さい頃をいつも思い出します。おんなじような事して大きくなってきましたから。
洗濯して干してあるシーツの下から由利ちゃんが顔を出して笑ってる。そんな姿が浮かびます。

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 05日 09時 29分 50秒

今日も、こちらは天気になりました
 汗臭いシーツを洗い、洗濯物を
洗いながら、書いています・・^^;
 シーツには、由利がボールペンで書いた
落書きが残ってて
 洗濯すると消えてしまうような気がするんですが
汗臭いシーツをそのままにしておくのも・・

管理人 さん 2002年 07月 04日 18時 42分 26秒

KAORU さんこんばんは。
息子も少しずつ大人へと向かって成長しつつあるのでしょうか。
息子の優しさと言うのは、ちょっと照れくさいものがあります。もちろんすっごく嬉しいですけれど(^-^)
KAORUさんのところのお兄ちゃんは頼もしいから、妹さんたちにも自慢のお兄ちゃんじゃないでしょうか。
子ども達がちっちゃい頃は毎日毎日子育てに追われて
早く大きくならないかなぁ・・と思ったものですが、大きくなってくると何だか淋しいですね。





KAORU さん 2002年 07月 04日 17時 21分 37秒

こんにちは。青いトップページが気持ちいい今日の暑さです。うれしいお知らせありがとう(^-^O)
暑いと髪を切りたくなりますね。息子さん、やさしいですね。カットは難しいようですね。シャンプーとか、染めるのは何とかできても、カットを教えてもらうまでには、時間がかかるみたいですね。気前よく、一万円出してくれるなんて。
きっと、さわやかに仕上ったことでしょうね。
3人子育てをしながらの、闘病生活で、いろいろなことが在っただろうと思います。とりわけ歳が近くて、思春期の息子さんですから。。。少しずつ大人への階段を上っていかれることと思いますよ。
うちは、まだそういう経験はないですね。
春休みのバイト代もしっかり貯めていたし。。。
先日、掃除機が吸いこみが悪くなったので、
機種選択を一切任せて、買ってきてもらいました。
お金はこちらが出しました。これも勉強かなと思いまして。7月にビジネス検定を受けます。

管理人 さん 2002年 07月 04日 13時 47分 23秒

>hassi-hahaさんこんにちは
今日は久しぶりに晴れています。
ハッシーくんも間もなくテストが始まるんですね。
でも野球の練習が大変で、勉強どころではないのでは・・
学生さんは大変ですね。
うちの娘も昨日は五教科の合計点出して、高校ど〜しよう、、なんて嘆いていました。
欲が出れば勉強する気になるでしょうから、放っておきます。
暑くなってきましたから、ハッシーくんもお体に気をつけて、テストに備えてくださいね。

>しんちゃん母さん、こんにちは。
慎也くんもそうですよね。
夜中の病室で・・慎也くんとお母さんの姿が見えるようです。移植後の粘膜障害、本当にひどくて可哀想です。慎也くん、さっぱりしたアイスクリームが食べたかったんでしょうね。
祐子は、最後の二ヶ月半くらい、全く口から食べる事が出来ませんでした。最後の二、三日氷が食べたいと言うので一日ひとかけだけ食べさせてやりました。後は氷水でうがいするのみ。熱があるから、氷が欲しかったんだと思うんです。息を引き取るまで40度の熱がありましたから。どうせなら、もっといっぱい食べさせてあげれば良かったな・・・
子ども達のためなら、何でもしてあげたかった。本当に夢中でしたよね、しんちゃん母さん。。。

しんちゃん母 さん 2002年 07月 04日 11時 31分 58秒
URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/shinya

こんにちは。
慎也もやはり食事は制限だらけでした。
もちろん、生ものは禁止です。
だから、食べられる範囲の物で少しでもおいしい物を
いつも探しまわっていました。

再移植後、慎也はとても体調が悪くて
夢でまで戦っていたらしく、眠ると
殴られる夢を見るので、眠るのが恐いと言って
夜中中起きていた時があったんですね。
そんな時に、気を紛らわすために、退院したら
食べたい物を教えてと言って、夜中の病室で
2人で、食べ物の話をしていました。

そして、同じく再移植後のそれはもう
とてもひどい口の中の粘膜障害に悩まされていた頃に、
一口でいいから、どうしてもアイスが食べたいと言うので
たぶんしみて痛いよといいながら、一口食べさせて
あげたんです。そしたら、案の定めちゃくちゃ痛かった
みたいで、やっぱり無理やった。もういい・・・と
とても残念そうに言ってました。
あ〜、なんか思い出したら涙が出てきました。

自分のことばかり書いてしまってごめんなさいね。

hassi-haha さん 2002年 07月 04日 11時 03分 31秒

おはよ〜ございます♪
中学校はもうテスト終わったのですね。
そしていよいよ夏休みに向かいますね〜!

テストの結果は気になるところですが、
ハッシー君は、こちらから請求しないと見せないんですよ〜(~_~;)
あんまり見たくないんだけど・・・一応要求します。
あと6日でテストですが、その気配は感じられない・・・(ーー;)

こんな暑い時に、病気と闘って、
一口のアイスクリームも口にすることができない
幼い子供たちがいるんですよね。
“暑い!”なんてぼやいちゃいられませんね!

管理人 さん 2002年 07月 04日 09時 18分 05秒

ゆりっぺかあちゃんおはようございます。
こちらは今日は久しぶりに晴れそうですが、そちらはどうですか?
やっぱり由利ちゃんも同じなんですよね。
特に移植後一年は生ものダメ。祐子も言われて、
え〜!!、なんて言ってました。結局そこまで心配する事もなく終わってしまいましたが・・・
退院したら食べたいもの、沢山ノートに書いて残してありました。時々それを見ながら作って、祐子に供えています。
由利ちゃんなんてまだ小さいんだもの、アイスクリームとか食べたいですよね。退院していて元気なら、少しぐらい、、ってあげちゃうお母さんの気持ちは当然だと思います。
由利ちゃん美味しかったろうなぁ・・・
お母さん、食べさせてあげて良かったですね。

管理人 さん 2002年 07月 04日 08時 58分 10秒

>ゆんさんおはよう。。。
闘病する子ども達の心はとても繊細ですから
難しいと思いますが、
一生懸命思ってくれるゆんさんの気持ちは届くのでは
ないでしょうか。

>ゆりちん母さんおはようございます。
昨日はありがとうございました。毎日蒸し暑いですね。
ゆりちん母さんも友梨香ちゃんが食べたいもの作って運んだりしてたんですね。
子供が食べたいと言えば、一生懸命作っちゃいますよね。祐子にお母さんの手作りのお弁当が食べたいと言われて、何度も作って持って行きました。誕生日には必ずお赤飯を炊いて持っていったり・・・
出来るものなら、あの頃に戻りたいなあ。。。
友梨香ちゃんの入院していた病院は夏祭りがあったんですか、、、子ども達にはコンサートより楽しいかも知れませんね。
毎日毎日思わない日も思わない時間もなくて、一瞬離れる時間と言えば眠ってる時だけ、目が覚めれば、すぐに現実・・本当に辛いですね。
ゆりちん母さん、今日は久しぶりに晴れて暑い日になりそうです。気をつけて行って来てください。


ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 04日 08時 54分 17秒

うちも、移植後1年は
 生もの食べたらダメでした
生クリームもダメでしたんで、2歳の誕生日は
 チーズケーキでした。
あと、ヤ○ルト・ヨーグルトもダメだったし
 アイスクリームもダメでした
でも、夏の暑い日は
 退院していたし、少しぐらいならって
あげてました(おいおい)

ゆりちん母 さん 2002年 07月 04日 07時 03分 28秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

おはようございます

みなさん、入院中の食事のことを書いていますね・・
友梨香も食べ物の制限があったので、かわいそうでした。
血管がつまらないようにと飲んでいた薬は
納豆、ブロッコリーがダメと言われ大好物だったのに
食べられませんでした。抗がん剤をしたあとは
やはり生もの禁止だったし・・。
だから、食べていいものを家から作っていったり
病院の調理場で色々作りました。
時にはアサリの酒蒸しなんかも作りましたよ(笑)
そして、他の患者さんと一緒に食べました。
ナースステーションにも匂いがいっていたようで
看護婦さんがうらやましそうに見てました(笑)

病院ってそれだけで、色んな規制があるから
少しでも快適に・・って思いましたよね。
病院内でコンサートがあったりすれば大人の患者さんは
嬉しそうに見ていました。小児病棟というものは
なかったので、友梨香たちの楽しみは夏のお祭り(?)
でした。でも、その頃はもう動けなくて私が
下に行ってヨーヨーを取ってきたり駄菓子を
買ってきたり・・・それが、ヨーヨーを
たくさん欲しがったんですよぉ。。
で10個ぐらい釣ってきました(ヨーヨー釣り)
そしたら、喜んで、ベッドのところにつるしてたっけ・・
色々思い出します・・これからの時期辛い顔ばかりが
浮かんできそうです・・。
長くなってしまいました(^^ゞ
今日も仕事に行ってきま〜す
今日は、また暑くなりそうですね。トホホ・・

ゆん さん 2002年 07月 03日 22時 49分 35秒

みんな、一生懸命がんばっています。ゆんはなにもできないけれど、みんなの大変さを少しでも、理解したいです。お話ししてくれるだけでいい。本を投げつけてくれてもいい。みんなの気持ちを少しでも理解したいです。そういいながら、こんなゆんを、みんな暖かく受け入れてくれたよね。ゆんはとっても感謝しています。これからも、至らないことは多いけど、みんなのよき理解者になりたいです。お手伝いできそうなことはいつでもいってくださいね。。。。と、ここで、思いをいわせて頂いています。ごめんなさい。私的なことに使ってしまって。みんなにがんばってほしいです。
"がんばって!!!"という言葉が、厳しくなることを以前、聞いたことがあります。言葉を選んでいかなければならないなぁ、、、って、かなり反省しています^^;

管理人 さん 2002年 07月 03日 13時 36分 13秒

>hassi-hahaさん、こんにちは。
こちらはお天気は悪いのですが、やはり蒸し暑くて湿度が高くて、気持ち悪いです。
本当に早くカラっと晴れて欲しいですね。青空が恋しいです・・

>ひとみさんこんにちは
お姉ちゃんは今日から期末なんですか。
うちの娘はもう次々とテスト返されて、落ち込んでます。来年は三年だし、少し気になりだしたみたいです。
病院の加熱食は子ども達も喜ばないし、でも親は少しでも食べさせたいと思うから、結局食べたいものを作ってあげたり、大変だけど、少しでも子供が食べてくれたら嬉しいんですよね。

ゆりっぺかあちゃんこんにちは。
そうですよね、もうすぐ由利ちゃんのお誕生日ですものね。
お母さんのなかでは3才のままの由利ちゃん・・
いつまでたってもそうですよね。
でもお母さんが由利ちゃんのために一生懸命思ってくれるその気持ちが、一番嬉しいと思います。
”お母さんありがとう”って由利ちゃんが言ってますよ(*^_^*)

>ゆんさんこんにちは。
子ども達は素直だから、正直に
言いますよね。
でもみんな本当に良く頑張っています。



ゆん さん 2002年 07月 03日 11時 20分 40秒

こんにちは。
そういえば、お母様のお一人が、"キャンディーを食べさせてもいいとDr.にいわれました”と、うれしそうに報告してくださったことがありました。一緒に喜んだ記憶があります。そのほかにも、"酸素がはずれました"ミキサー食になりました""牛乳を飲んでいいといわれました"等々。。。いろいろありますね。
リンゴ飴をあげられなかった子には風船をあげました。"やっぱりあっちの方がいい"といわれたり^^;みんな好きなようにいってくれますね。難しいなぁ(^^)

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 03日 09時 27分 46秒

昨日、コーナンというディスカウントショップ
 に行ったついでに、2階が
トイザラスなもので、
 由利の誕生日のプレゼントに
なにしようかと見てきました
 でも、やっぱり私の中では由利は3歳のままで
おままごとの商品や、アンパンマンの商品
 とかに目がいって・・なにがいいのか
わからなくて帰って来ました・・

ひとみ さん 2002年 07月 03日 09時 20分 42秒

こちらも蒸し暑いです。
今日から長女が期末テスト。。。
お友達の子も生もの禁止で、サラダもいちごも加熱されて
でてきました。
簡単なガス器具が置いてある部屋があって
そこでお母さんがフライパン片手によくいろいろ
作ってました。焼きそばとか、たまごやきとか
自分の夕食用という名目だったけど、子どもの
食べたいといったものにして食べさせてたみたい。
(もちろん病状がおちついてるときにですが)

hassi-haha さん 2002年 07月 03日 08時 50分 25秒

おはようございま〜す♪
昨日、今日と晴れたのは嬉しいけど、すっごく暑いです。
それに湿度も高くて、ちょっと動くと汗が・・・!
夏は苦手だけど、こうなったら早くスッキリした“青空”が見たいですね〜\(^o^)/

管理人 さん 2002年 07月 03日 07時 09分 39秒

おはようございます。
音楽学校を目指す生徒さん達のレッスンとなると
ゆんさんも気合いが入りますね。
病棟は食事制限されてる子などもいますし、難しいですよね。祐子も治療中(白血球が下がってる時)は生ものは駄目でした。大きいから我慢は出来ましたけど。だから外泊した時は、食べたい物を食べさせてあげました。あ〜懐かしいなぁ・・・

ゆん さん 2002年 07月 02日 22時 26分 26秒

こんばんは。今日は夕方、生徒たちにレッスンをしてきました。宝塚音楽学校を目指している子たちです。一生懸命がんばっていますが、合格するのは一握り。彼女たちの笑顔がみたいです。
リンゴ飴は、、、上の飴は、べとべとになりますね。それでも、うれしそうにほおばってくれた子どもたちの顔を思い出すと頬がゆるみます。その裏で、Dr.の許しが出なかった子たちもいるので、ちょっと複雑でした。平等に、、、とは、病棟では難しいことですね。。。

管理人 さん 2002年 07月 02日 17時 53分 54秒

DORA さん、こんにちは。
テスト終わったんですね。お疲れさまでした。
結果より、受けた事に意義がある。と言ってしまいたいくらいなんですが、現役高校生、三年のDORA さんにすれば、そうはいかないんですよね。
とりあえず、少しゆっくり休んでください。
本当にお疲れさまでした。

管理人 さん 2002年 07月 02日 17時 41分 16秒

えりママさん、お帰りなさい。
仕方ないですよ。授業参観だけしてきたんですから、
三咲貴ちゃんに許してもらいましょう(^-^)
まだ三年生だから、お母さん来るの楽しみなんですよね。
えりママさん、お疲れさまでした。












DORA さん (dora67@hotmail.com) 2002年 07月 02日 16時 33分 48秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/4442/rightpage.html

とりあえず、ただいまぁでございます。
長い長いテストも終わり、ネットの世界に戻ってきたDORAでした。
結果は言うまでもなく最悪でした(>_<)
昨夜、半徹夜してまで頑張った数学も、おそらく赤点ラインの少し上ってところですよ〜(泣)

えりママ さん 2002年 07月 02日 16時 25分 41秒

↓ 又やってしまいました。^^;
URL:関係ないです〜。すみません。

えりママ さん 2002年 07月 02日 16時 22分 44秒
URL:ただいま帰りました

祐子ちゃんのお母さん、pupさん、ゆりっぺかあ
ちゃん、行って来ました〜。ササッと行って、ササッ
と帰って来ちゃいました。懇談会、パスです。三咲貴が
「どうしてお母さんだけ(・・ではないんですよ。^^;)
帰るの・・?」とプ〜ッってふくれていました。
他のお母さんといっしょでいて欲しいんですね・・。
三咲貴の気持は痛い程分かるんですけど・・・(~_~;)
ン〜〜〜〜〜ん。ごめんね、三咲貴。

管理人 さん 2002年 07月 02日 15時 07分 34秒

ゆりっぺかあちゃんこんにちは。
たった今、由利ちゃんに会ってきたところです。
うちも、もうすぐ夏休み前の保護者会があります。
今回は21日から始まる林間学校の話もあるので
パスと言う訳にもいきません(^^;)
早く学校から解放されたいですね。
でも子供が成長しちゃうのも淋しいかな・・・

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 02日 14時 51分 49秒

>それに授業参観してても心ここにあらずって

まさに、そんな感じですね
 授業参観に行ってはいるのだけど
はやく家に帰りたくて・・帰りたくて
 もうすぐ個別懇談があります
「パスします」と思わず言いたくなります(^^ゞ

管理人 さん 2002年 07月 02日 14時 45分 18秒

pup さんこんにちは。
リンクありがとうございました。
素敵なコメントも、本当にありがとうございます。
行き届きませんがどうぞ宜しくお願いいたします。
あやちゃんはコーラ味のかき氷が好きだったんですね(*^_^*)

管理人 さん 2002年 07月 02日 14時 40分 57秒

>KAORUさん、こんにちは。
”僕の青”素晴らしい詩でした。
最初の「青空を見上げる事がどんなに辛い事か」というのがとても印象的です。
息子が読んでどんな事を思うか楽しみです。
青空に暑中見舞い・・まだ梅雨空だけど、7月に入ったので皆さんにご挨拶をと、思いまして(*^_^*)

>ゆんさんこんにちは。
そちらでは大きいのが500円ですか?やっぱり場所によって違うんですね。
上の飴がだんだん溶けてきちゃってペタペタになっちゃうから、早く食べた方が良いですよね(^-^)

>えりママさんこんにちは。
ママさんの気持ち、よ〜くわかります。
皆さん、おんなじ思いをしてるんですね。
これはどうしようもないんですよね。でもその思いは
きょうだいには関係ないから、何とか頑張っているって感じですが。それに授業参観してても心ここにあらずって感じで、頭の中は色々な事が駆けめぐってて、教室にいる事さえ忘れてる事があります。
ちよっと異常すぎますよね(笑)
えりママさん、頑張って下さい。




pup さん (aya-pup@m3.kcn.ne.jp) 2002年 07月 02日 14時 04分 28秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~aya-pup/

何度もすみません。
リンク完了しました。
コメントなど確認、お願いします。

pup さん (aya-pup@m3.kcn.ne.jp) 2002年 07月 02日 13時 36分 31秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~aya-pup/

こんにちは
リンク、ありがとうございます。
私の方からお願いしておきながら、まだです。すみません。
これから取りかかりますね。

リンゴ飴にかき氷、やはりこどもたちに人気ですね。
あやはかき氷とわたあめだな〜
あやの一番のお気に入りかき氷は、コーラ味だった。
かき氷はよく家でも作りました。

えりママさん、学校、やはり辛いばしょですね。
なんとなく周りの人の温度差を感じてしまってね…

えりママ さん 2002年 07月 02日 11時 13分 56秒

おはようございます。今日は三咲貴(小3)の
授業参観+懇談会です。何も戦場に行くわけでは
ないのに、えりを失ってからすっかりこういう場所に行くのが苦手になってしまいました。どこかで自分で健康な
お子さんを持つお母さん方との間に壁をつくってしまっているんでしょうか・・?だとしたら、自分を変えていく
努力をしなくっちゃなあ・・と思うんですが・・。^^;
心の居場所がないみたいな・・そんな感じです。
せめて、三咲貴の前では明るいお母さんでいたいと奮闘
努力の毎日で〜す。

ゆん さん 2002年 07月 02日 10時 54分 37秒

おはようございます。
ゆんの近くは、小さいのが200円でした。大きいのは500円くらいすると思います。場所によっても違いはあると思いますよ。
みんなべたべたになって食べているのに、一人だけとっておくなんてこと、できなかったと思います。(^O^)かくいうゆんは、子どもたちに、"一口ちょうだい"といって回っていました。もらえなかったけど^^;

KAORU さん 2002年 07月 02日 09時 45分 10秒

おはようございます。
今日は、お疲れモードで日記を書いていたので、
書き込みを見て、スゴーク嬉しかったです。
なんだか夢中で、僕の青について書いて。。。
それで、読んでくださる方があって、よかったです。
好みからいうと、私は、ナカムラミツルなんですが。
でも、あの詩集はスゴイと思います。個性が光っていますね。

青い空に暑中見舞いがさわやかですね(*^-^*)
また、祐子さんに会いに来ますよ

管理人 さん 2002年 07月 01日 22時 24分 29秒

ゆんさんこんばんは(*^_^*)
確かにリンゴに飴がついてるだけで300円は高いですよね。
でもところによって値段も違うかな?
食べないでとっとく、なんて言っても食べずにいられなかったのでしょうね(笑)
それが子どもの可愛いところですよね(^-^)


ゆん さん 2002年 07月 01日 22時 03分 53秒

こんばんは。
リンゴ飴。。。おいしいですよね。縁日でみると、"ああ夏だなぁ"って思います。去年は、病棟の子どもたちで、許されている子たちにプレゼントさせて頂きました。あまりにも大量だったし、もちろん費用のこともあったので、売っていらっしゃる方にご相談したところ、とってもやすくわけて頂きました。子どもたちが大喜びしたことはいうまでもありません。"たべんでとっとく!!!"といって、ベッドに飾っていた子もいました。懐かしい思い出です。あのリンゴ飴、どうなったのかな。。。次にいったときはなかったような^^;

管理人 さん 2002年 07月 01日 21時 36分 06秒

ゆりっぺかあちゃんこんばんは(*^_^*)
由利ちゃんはかき氷ですね。いちごかな?メロンかな?
本当に私たちもその場にいられなくてすぐに帰ってきちゃいました。あの思い、何とも言えないですよね。切なくて・・・
由利ちゃんと同じくらいの子の浴衣姿は、お母さんにとって辛いですよね。
本当にみんなで楽しい夏祭りしてくれてくれてるといいな・・・

ゆりっぺかあちゃん さん 2002年 07月 01日 20時 29分 40秒

祐子さんも友梨香ちゃんもリンゴ飴が
好きだったんですね
 ウチは、カキ氷です
去年は、夏のお祭りに行って
 由利の事を思い出し、5分もいれませんでした
今年も、夏祭りがやってきます
 その時に買ってあげた
アンパンパンのお面、お空に持っていきました
 浴衣は家においてありますが・・
お空で、金魚釣りやヨーヨー釣り・・
 祐子さんや、友梨香ちゃんたち
お姉ちゃんに手伝ってもらって
 してるといいです

管理人 さん 2002年 07月 01日 20時 10分 19秒

ゆりちん母さんこんばんは
やっぱり友梨香ちゃんも好きだったんですね。
祐子の入院中もお祭りがあると、好きだったりんご飴を買って持っていったんです。本当におんなじですね。祐子に買ってきてあげたくて、ふたりで出かけてみたのはいいけど、辛くて駄目でした。祐子の思い出のある場所はやっぱり駄目です。
ゆりちん母さん、若い子たちが浴衣を着て楽しそうにしているのを見るのも辛いですよね。
お父さんも、よしくんもお姉ちゃんが好きな事わかってるから、買ってきてあげたかったんですよね。
家族って本当にいいですね(*^_^*)

ゆりちん母 さん 2002年 07月 01日 19時 11分 54秒
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~melody/index.html

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
祐子ちゃんもりんご飴好きだったんですね。
友梨香もでした。5月の連休の時、近くで
大きなお祭りがあったんです(毎年あるのですが)
主人と息子が行ってきて、やはり友梨香に買って来てくれました。私は、なんだか、行けないんです>お祭り

友梨香はお祭り好きで最初の入院をする前日も、
どうしても行きたいと言って行きました。
それが、最後になってしまったんですが・・。
入院中も、お祭りがあると言えばすきな
すももや、チョコバナナ・・買って来てあげたっけ・・

口に出さずとも、お姉ちゃんを思う気持ちは
ずっと変わらないんですよね。
切ないけど嬉しいですよね。。

掲示板に入れるようになってよかったです。
pupさんのおかげですね(*^^*)
本当は私がわかればいいのに・・m(__)m

Return