斗南藩記念観光村

青森県三沢市
馬
えさ
 私、三沢って結構好きなんですよね。米軍基地があるせいかアメリカっぽい?気がするんですよね。

さて、この斗南藩記念観光村なんですが、三沢オートキャンプ場から車で10分程の所にあります。
広さは東京ドームの8.5倍あるそうでとにかく広いです。
施設は三沢の歴史を勉強することができる先人記念館、食事ができる萩の家、ちびっ子動物園、パターゴルフ、ゴーカート場、遊具等があります。

 我が家で行った時は、定休日だったようで(涙)ほとんどの施設は休みでしたが、中に入る事は可能でちびっこ動物園など人手のかからない所は遊ぶ事ができました。変わった動物ではトナカイがいました。
綺麗に手入れされている芝地の上でお弁当をひろげるのも良いかもしれません。中に大きな池があって鯉や鴨などが泳いでいます。
 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)が休村日のようなのでまた行きたいと思っています。





トップへ
戻る