小川原湖畔キャンプ場(2008/08/15〜08/17)


また来ました。
同じ場所
 また来ました。5回目になります。

今までの経験上、ここのキャンプ場はこのシーズン、マナーがあまりよくないキャンパーがくる感じがしていたので、どうしようか悩んでいたのですが、やはり夏はここでキャンプしないとしょうがない・・・ということで、また来ました。

 今回は64番サイトです。隣との間に結構平坦で広い場所があるので、結構設営しやすい場所です。

今回は天気が不安定、気温もあまり上がらないので、水遊びにはイマイチでした。
夕方には土砂降りの雨が降ったりしましたが、その分タープやテントの中では、沢山遊べました。




湖は近い
天気悪い
 2日目は天気も良くなったので湖でボート、水遊びなど大分出来ました。
テントから湖までの距離は写真位の距離なので、休憩しながら1日中遊べます。

疲れた体を、1日目は、近くの「やすらぎ荘 温泉大浴場」、2日目は車で20分くらいの「三沢空港温泉」に行って、汗をながしてきました。

キャンプの時に知らない温泉にいくのも楽しいものですな。




アブが・・・
アブ
 さて、今回不思議なアブを見ました。別にアブはよくいるやつですが、こいつがタープのポールにバッタをかかえたまま、とまっています
多分捕らえたバッタをかかえながら、口を突き刺して、体液を吸っているのでしょうか?
なんか凄いのでマクロにして撮ってみました。
 あいかわらず夜は打ち上げ花火等マナーの悪い人は居たけど、それよりもトイレが非常に汚いのが気になりました。
使うほうの問題かも知れませんが・・・
  ママの一言
ここのキャンプ場は、湖でのシジミ獲りが魅力の1つですが、実は獲ってもいい場所が決まっていて、それ以外の場所では密漁になると監視員の人が言ってました。気をつけましょう。





トップへ
戻る