横浜町 菜の花畑

青森県横浜町
菜の花大量!
菜の花迷路
 菜の花の作付け面積日本一を誇る町 、それが横浜町です。
毎年5月に「菜の花フェスティバル」という催しがあると知り、初めて行ってみました。
会場に近づくにつれ道路沿いには看板が沢山ありましたが、肝心の会場に曲がる所が良く分からず、1度通り過ぎてしまいました。ウゥ、初心者にはわかりづらかったです。
しかも、私達が行った時はまだやってなかったんです。(涙)
ちゃんと調べてから行きましょう。(当たり前ですね)

 それでも中には入れるみたいで、細い道路を入っていくと、そこの風景は一面 Yellow です。
ゥオォォ!こんな場所があったのかと叫んでしまいました。
空の青、山の緑、菜の花の黄色と、素晴らしい景観です。

 菜の花で作られた大迷路もあり、そこのゴール地点?にある展望台のような所から見る風景も最高です。
これほどの、菜の花の栽培は大変だと思いますが、これからもがんばってもらいたいものです。

 帰る時に、洗車したばかりの車が土ぼこりで茶色になっていたのはがっくりでした。





トップへ
戻る