盛岡市動物公園

岩手県盛岡市
象です
サイは恐竜
 岩手県盛岡市に「盛岡市動物公園」があります。
青森県内にも動物園風?は結構ありますが、象やキリン、ライオン等を見ることが出来る場所は無いと思います。

 ここは、良いですねぇ。
本当に沢山の動物たちがいます。正面入り口を入ると、まずサル山に猿がいます。
順路どうりに行くと、日本の動物や鳥たちがいます。鹿や狐、クマなどです。個人的にはでかい、イヌワシが気になりました。
 そして、いよいよアフリカの動物たちです。シロサイ、キリン、シマウマ、ライオン、アフリカゾウ、カンガルー、バイソン等、まだまだいます。象はでかいです。しかし、サイのほうが気に入りました。次はポニー乗り場、ヤギなどと触れ合える、こどもどうぶつえんがあります。全部歩くと、かなり疲れます。
 広い芝生で弁当も食べられるし、とても楽しい場所だと思います。(大人¥400、小人(小中学生)¥200)駐車場¥200です。

 是非行ってもらいたい場所です。





トップへ
戻る