間木ノ平グリーンパーク

青森県新郷村
地場産品直売センター
看板サイコー
 十和田湖から五戸方面へ向かう国道454号線沿いにある道の駅[しんごう]と併設してある施設です。
バンガロー、オートキャンプ場、食堂、遊具、ローラースケート場、ゴーカート、バッテリーカー、テニスコート、グリーンファームふれあい牧場、川魚つかみどり、牛の乳搾りなど沢山の施設が詰め込まれています。歩き回るだけで結構楽しめます。

 我が家が行った時は、ハーブガーデンや牧場などは休みだったような気がします。
ゴーカートは楽しめました。バッテリーカーはかなり古い物で2台のうち1台は故障中でした。
施設によっては傷んでいる所がそのままだったりと人手が足りていないのかなぁ?と思える所もありました。
写真の看板も グリーン が グリ|ン になっていました。(狙いだったらおもしろい)写真の上にマウスをのせてみて下さい。
地場産品直売センターには沢山の人が訪れていて、中にフードコーナーもあります。ここの食堂で昼食をとりました。(サービスでみずの芽の漬物をいただきました)
近くに行ったときは、また寄ろうかと思っています。





トップへ
戻る