Furniture/ファニチャー

コールマン グリルラック付2WAYアルミロールテーブル
コールマン グリルラック付2WAYアルミロールテーブル
 とりあえず、テーブルも無いと、食事できないのぉと思い、いろいろ見て歩いている時、たまたまこの真ん中にBBQグリルが置けるテーブルを発見しました。

衝動買いです。(BBQグリルも無いのに・・・バカ)

収納性も良いし、グリルラックを外せば普通のテーブルとしても使えるし、結構いいかなと、思います。

欠点としては、収納袋がギリギリでうまく入れないと収まらない。パイプの接合がイマイチで緩みやすい。結構、足が貧弱な気がする。とゆうことで2003年モデルでカタログ落ちしてました。(涙)



ユニフレーム 焚き火テーブル
 コットで横になりながら、お酒を飲むときにコンパクトなテーブルが欲しい、と思っていて購入したのが、このテーブルです。

 商品名は焚き火をしながら使うことを想定しているようですが、高さ、大きさとコットとの相性もよく快適です。
表面もステンレスで汚れても、拭くだけできれいになります。
また、熱にも強いようで、バーナーを使った調理台としても使えます。
値段も比較的安いのでオススメではないでしょうか?



コールマン リゾートチェア
コールマン リゾートチェア
 初めて買った、キャンプ用のイスです。
収納時も、かさばりませんし安いしオススメです。ただ人数分買うと結構な値段になりますねぇ。

 背もたれ調節ベルトで背もたれの張りを自由に調整できるんですが、こういった調整機能って一度調整すると、二度と使わないんですよね。でも調整後はリラックスして座る時はイイカンジです。

 テーブルに対して、座面が低かったのが致命的で、イス2号機に出番を取られました。(今は座面が高いモデルもあるようです)それまでは、焼肉をやる時も焼き係の人は立ちっぱなしでした。

 しかし、ディキャンプやBBQコンロの場合、むしろこのイスの方が具合がいいような気がします。



コールマン スリムキャプテンチェアU(レッド)
コールマン スリムキャプテンチェアU(レッド)
 テーブルとの高さが合うイスを探した所、このイスを購入しました。
色もフェラーリかレカロか?という赤を衝動的に決めました。

 実際使ってみるとテーブルとの高さも同じメーカーというのもあってバッチリです。
やっと落ち着いて座りながら食事をすることができました。
これは非常に重要な事だと思います。

 アームレストの脱着の必要が無く、肘掛の真ん中を折り曲げるだけで収納できます。ただし収納時の長さは結構あります。
それでも場所を取らないし、座り心地も悪くありません。ただし値段は高いと思います。

 キャンプに行くたびに、子供に盗られつつあるのが非常に気がかりです。



コールマン スリムキャプテンチェアアルファ(レッド)
 子供の成長とは早いもので、もう下の子供用イスは必要なくなりました。
というか親と同じイスにしか座ろうとしません。

よってイスを買い換えました。
本当は上のイスと同じ物を買おうと思ったのですが、もう売ってません。(涙)
同じタイプの2006年モデルです。
変更点は収納時、肘掛をはずすため全体的に収納サイズが短くなりました。
あと、フレームの強度が強くなったようです。全体的に赤い部分が増えたことでしょうか?
座り心地は充分だと思います。

 本当は子供用に買ったのですが、古いのを子供用、このイスは自分専用にしました・・・



サウスフィールド ジュニアディレクターチェア
サウスフィールド ジュニアディレクターチェア
 子供用として買いました。
大人用のイスではテーブルに届かないので小さい子供がいる家庭では子供用のイスは必ず必要だと思います。食事の時もテーブルとちょうどいい高さです。
しかし、大人用のイスより値段は割高です。
なのに食事の時意外は、まず座りません。親と同じイスに座りたがります。(だまって座りやがれ!)

 脚をペグで固定すれば(したことない)安定すると思うし、頑丈にできているので結構オススメです。

 欠点はこのタイプの宿命でもある収納時、非常に場所をとる事です。



コールマン コンパクトチェア(レッド)
コールマン コンパクトチェア(レッド)
 このイスは、かなり小さいです。
子供が赤いイスを欲しがるのでなんとなく購入しました。
しかし、予定どうりほとんど座りません。(汗)

 それでも収束タイプなので、折りたたむと場所は取らないし、安い(¥980)ので買っても損は無いと思います。

 たまには低い目線で見るのも新鮮です。



ユニフレーム フォールディング コット
 キャンプで使えるベッドです。前から欲しいな、でも必ず必要か?といえばそうでも無いし・・・
と、悩んだ結果、買ってしまいました。

パッと開くだけでベッドになる中央収束型で、簡単に設営できます。
キャンプ場でごろりとなれるのは、何か幸せになったような気がします。

また、設営前、後の荷物置き場としても使えるし、3人で座れるベンチとしても使えるのでオススメです。
これから毎回キャンプにもって行くと思われます。



COZY’S ベンチ?
COZY’S ベンチ?
 10年程前、¥980位で買ったと思われます。
イスとしては、? ですが、コンテナ等荷物置きとしては、侮れない一品です。

 我が家では一時的な荷物置き場として使ったり、タープ内で、いろんな道具を入れているコンテナを乗せたり等、とにかく直接地面に置きたくないものを置く場所として活躍しています。
特に地面が濡れている時は意外と使えると思います。

 欠点は車に積む時に、おもいっきり場所を取ることです。



スポーツオーソリティ 三つ折ベンチ
 上の二つ折りベンチでも良かったんですが、車へ積むときに場所を取り過ぎるので三つ折に出来るベンチを探していました。
しかし値段が高く(¥5,000以上します)なかなか買えません。
たまたま、¥2,980だったので買ってみました。
ここの物は、有名メーカーでは高くて買えないものを安く出してくれるので良いですね。

 機能は二つ折りベンチと、なんら変わりませんが、収納時の大きさは半分以下になるので良かったと思います。





トップへ
戻る