Coolers & Jugs/クーラー・ジャグ

コールマン ホイールクーラー50 CH エクストリーム(シルバー)
コールマン ホイールクーラー50 CH エクストリーム(シルバー)
 最初のうちは、釣り用のクーラーを二つ持って行ってたんですが、車に積むと場所を取るので、大きいのを一つにしようと思い、保冷力が強力と言われるこのクーラーにしました。

 実際、使ってみると2泊ぐらいのキャンプなら保冷力は全く落ちません。また、よく海とかにも行くんですが駐車場からビーチへの移動にもホイールがついているので楽です。ただ、私はビールの消費量が非常に多いので、6本入るソフトクーラーも併用しています。

 欠点は、自慢のホイールを利用して運ぶ時、足首にクーラー本体が当たり、歩きにくいことです。



コールマン ソフトクーラー25L エクストリーム
コールマン ソフトクーラー25L エクストリーム
 上のでかいクーラーも非常にいいのですが、二泊分の飲み物と食材を詰め込むと限界です。
また、ちょっとしたピクニック等だと、大げさな感じもしたのでこのソフトクーラーを買ってみました。
本音は子どもの運動会用です。

 色もシルバーでいかにも「冷えるぜ」と言う風に見えますが、保冷力は1日が限界です。
その日に飲むビール等を冷やすには良いと思います。(2泊以上は氷を足せば大丈夫だと思います)

 一番の利点は本体が軽いのと、使い終わったらペシャンコにして場所を取らなく出来ることでしょうか?



コールマン クーラースタンド
 キャンプの時、地面に直接置きたくない物って結構あります。
クーラーもその一つです。
特に雨天時などは嫌ですね。

 そんあこともあり、クーラー用のスタンドを買ってみました。
収納時も非常にコンパクトになるし、結構頑丈な造りなので食材満載のクーラーをのせてもOKです。
また、地面からの熱も伝わらないので保冷力もアップするのではないでしょうか?

 結構オススメです。



キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク10リットル
キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク10リットル
 これはキャンプをやる前から、海に行った時に手や足を洗う為に使っていた物です。
砂を洗い流す時は重宝しました。
初めてのキャンプの時、水が無いと大変だと思い、もって行ったんですが全く使わず、それ以来キャンプには持っていってません。キャンプ場では容易に水を入手できますしねぇ。

 今では墓参りの時ぐらいしか使わなくなってしまいました。





トップへ
戻る